セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




アーとひーは?
 
今日はアーひーの様子です。
 
残った2羽のことも、みなさんが本当に気にかけてくださっているので
とても感謝しています。
 
 
仲良く・・・
 
スーが亡くなった翌日です。
これからは、仲良くしていこうね、と話しているのですが
全く気にしていないアーに向かってひーが威嚇
 
やっぱり、朝一緒に放鳥するのは
アーの安全を考えると無理なので、ひーが寝てるうちにすることに。
 
 
食べてます
 
翌日、食欲が落ちてるのを心配して、私の手の上で朝食。
体重もちょっと減っていましたが、この日以来、少し構う時間を増やして
なんとか、大丈夫そうです。
 
がんばるよ!
 
外の鳥さんの声にものすごく敏感になってしまっていて
ひーちゃんが起きるまではほとんど鳴かないようになってしまいました。
 
でも、私の肩に乗ってると、歌いだします。
朝の放鳥が日課になりそうだね。
 
 
で、なんであのおとなしいひーちゃんが起きると、アーが歌いだすのか?
 
代わりは
 
あたちが!
 
こんな風に、思っているとは思えないですけど
 
オシャベリするでしゅ! ⇒ ポチッ☆
 
ひーちゃんが、謎のオシャベリをするんです。
かなりの大きな声で、思わず笑ってしまうのですが、おかげで
アーちゃんのオシャベリも復活するんです。
 
アーのオシャベリも、よく聞くと聞こえるかも?
 
 
1152832145175724.gifオカメ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
ボクもあたちも元気です!
頑張ってる2羽にポチ!
 
 
1152832277494613.gifバイオみなさまへ
明日で、スーが亡くなって7日になります。
明日はお休みさせていただいて、
あさってから、スーに笑われないように復活しますね。
復活したら、メッセージをいただいた方々のところにお礼にも伺いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1170029448443998



この記事への返信
こんにちは。

アーちゃんもひーちゃんも寂しいだろうけど元気なんですね。
アーちゃん、ひーママさんの手でご飯もちゃんと食べてる
んですね。ひーママさんの肩で歌うのはひーママさんと
自分自身を慰めてるのかな。まだまだつらいとは思いますが
スーちゃんもひーママさんが復活しないと安心できません
からね。
Posted by genchobi | 12:10:12, Jan 29, 2007
アーちゃんもきっとスーちゃんのことは思い出になって
元気出してくれますよ。
ひーちゃんもちょっと寂しいのかな?
でも二人ともママと一緒に強く生きて以降って思ってるでしょうね。
家もたくさんの子達とお別れしてきたけど、
残った相方は結構あっさりと新しい恋に目覚めたり、
ほかに楽しみ見つけたりしてました。
少しドライになったほうが気が楽かもしれないですよ。
感情豊かな人間には難しいことですが・・・
Posted by きみまる | 12:49:36, Jan 29, 2007
こんにちは。
もう7日もたったのですね。
まだ、スーちゃんがいるような気がしてしまいます。
アーちゃんもがんばってるんだね。
ひーちゃんも気にしてるんだね。
みんな慣れるまでには時間がかかるけど
毎日元気で過ごしていこうね!
Posted by ようこ | 12:55:37, Jan 29, 2007
こんにちは。
うんうん^^
ひーちゃんがんばってスーちゃんの代わり勤めてね。
アーちゃんもいいこだ♪
スーちゃんに聞こえるように、
ひーちゃんアーちゃんでいっぱいおしゃべりしてね。
Posted by ぽんのママ | 14:43:36, Jan 29, 2007
ひーママさん、お久しぶりです。
スーちゃんのこと、こちらで読ませていただいていましたが
なんだかとても悲しくて、今日まで書き込みできないででいました。
ひーママさんもひーちゃんもアーちゃんもどんなに寂しいことと思います。
それでも頑張っているひーママさん、アーちゃん、ひーちゃんはすごいです!
スーちゃんが残していった大きな穴は、きっとスーちゃんが幸せだった証拠じゃないかと思います。
無理はして欲しくないですが、ひーママさんが泣いていると
スーちゃんは心配で虹の橋へ行くのをためらっちゃうかもしれません。
また虹の橋で会うためにも、ゆっくりゆっくり笑顔を取り戻していってくださいね。応援してます。
アーちゃんも、ひーちゃんも寂しいだろうけど、
ひーママさんを元気にしてあげてね。
Posted by ピノママ | 15:00:43, Jan 29, 2007
こんちには。

もう7日も経つんですね。
アーちゃんとひーちゃんも何とか元気でいてくれているので、ひーママさんも心強いですね。
アーちゃんもひーちゃんもお喋りで、ひーママさんに何か伝えたいんですよ、きっと。
実はスーちゃんがお家に来てるのかもしれませんしね^−^

ともかく、まだまだお辛いとは思いますので、無理なさらないようにして下さいね。
なっちゃんとアビィ君は、いつになってもひーママさんを歓迎しますからね^−^
今は焦らず、アーちゃんとひーちゃんにいっぱい時間を使ってくださいね。
Posted by りこ | 15:31:53, Jan 29, 2007
こんにちはvvひーママさん。
早いですね・・・もう7日経つのですね。
アーちゃんもひーちゃんもきっとひーママさんの心わかってるね。
ひーちゃんも元気におしゃべりしてきっと天国のスーちゃんに届いてるねvv
ひーママさん。またくるね!
Posted by みどりぴぃママ | 15:37:17, Jan 29, 2007
こんにちは。

アーちゃん、頑張れ!!
ご飯食べてお喋りして、元気出していこう!
ひーちゃんのお喋り?あんなに凄いの初めて聞いた〜
スー姉さんの代わりが十分務まるよ〜
ひーちゃん、みんなを元気付けて下さいよ^^
Posted by チビトジ | 15:53:28, Jan 29, 2007
こんにちは。
意外です〜。ひーちゃんの声と思えなかった。
やはりスー姉さんの代わり宣言したので、ひーちゃんなりに頑張ってるのでしょうか^^
アーちゃんのピヨピヨ声も聞こえてきました。
アーちゃんはひーちゃんに威嚇されちゃったんですか。
やはり強きは女ですね^m^
アーちゃんが頑張るのは元気で長生きすることだね。
無理しなくていいんだよぉ。
Posted by まりぃ | 17:13:53, Jan 29, 2007
こんばんは
アーちゃんご飯たべてますね、安心しました。
ひーちゃんのおしゃべりはアーちゃんに
「元気出してー、一緒におしゃべりしようよ」と
元気付けてるんですね。
アーちゃんもひーちゃんの気遣いがわかったんだ。
一緒に仲良くおしやべりしてね♪(ちょっとうるさいかも・・・)
Posted by てんてん | 18:27:52, Jan 29, 2007
こんにちは。
アーちゃんもひーちゃんも元気でよかった。
アーちゃん、少し元気になってきたかな。
アーちゃん、がんばって!
ひーちゃん、スーちゃんの代わりできるかなぁ・・・
代わりじゃなくていいんだよ。ひーちゃんはひーちゃんなんだからね。
Posted by 森のうさぎ | 18:32:19, Jan 29, 2007
こんばんは。
アーちゃんもひーちゃんも、元気そうで良かったです。
アーちゃん、ちゃんと食べてるんですね!
それを聞いただけで嬉しいです^^
ひーちゃんも、一生懸命お喋りしてますね!
スーちゃんよりもしっかり者のお姉さんになれそう^^
アーちゃんひーちゃん、これからも元気で仲良くね!
Posted by ふさ子 | 20:20:14, Jan 29, 2007
おはようございます。
もう7日も経つんですね…。
ひーちゃんの頑張りが可愛い^@^v

インコsって飼い主の体調をよく観察していますよね。
あぁ〜疲れたなんて、横になるとゲージの端っこで
物凄い顔で覗き込んできます。
し・視線が〜。
ひーママさんの痛みも一番理解してくれてるのはインコsなのかもしれませんね。
Posted by 岩のり | 06:55:27, Jan 30, 2007
おはようございます。
7日経ちますか。
今までになく長い一週間だったのでは・・・
アーちゃんもひーちゃんも元気そうで何よりです。
ひーちゃんのお喋り、がんばってますね。
スーちゃんの後をしっかりと務めてくれそうですね。
アーちゃんもひーママさんの手からご飯もらったら、今まで以上に元気になるでしょう。
ひーママさん、今日はスーちゃんの初七日、スーちゃんの
思い出に浸ってください。
私事ですが、わさびがお星様になってから、七日ごとの節目が自分が自分として生きていく砦のようなものでした。
慣わしとはよくした物だと思います。
今日をきっかけに、アーちゃんひーちゃんと共に楽しく元気でお過ごし下さいますように!
Posted by えちごや | 08:11:30, Jan 30, 2007
こんばんは
ひーちゃん頑張ってますね!スー姉さんがいなくなって急に静かになった空間がおかしい?って感じてるんでしょうか?鳥って敏感ですものね。
スー姉さんの代わりに頑張っておしゃべりしてるひーちゃんとっても可愛いです。アーちゃんもすっかりフサフサになって少しは元気のでたお顔。
スーちゃん、アーちゃんがいつまでも元気で毎日を過ごせるよう虹の橋から見守っててね!
Posted by こけっこっこ〜 | 17:26:10, Jan 30, 2007
アーちゃんが、手の上でご飯を食べてる姿(´▽`)
見ていて嬉しくなりました。
ひーちゃんも、お歌、頑張ってますね。
スーちゃんも、空の上から、みんなの頑張りを、
ホッとしながら、見守っててくれるような気がします。


Posted by 右京 | 18:58:40, Jan 30, 2007
ひーママさん、おはようございます。
もう今日は初七日なのですね。

アーちゃんも悲しみの中良く頑張ってくれてて
偉い子ですね〜。
ひーちゃんも「あたしが頑張らないと!」って
マッタリしながら思ってくれてるのかも
しれないですね〜♪
ひーちゃん女の子なのにお喋り上手で
すごいな〜。
アーちゃんと一緒に楽しい会話いっぱいして
仲良く遊んでいってね〜。
スーちゃんもきっと一緒に遊んでくれてるよ〜。
Posted by 耕ちゃん | 03:48:51, Jan 31, 2007
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
アーちゃんとひーちゃんは、やはり、なんだか違うというのを感じながらも、元気に過ごしております。
1週間の間には、いろいろな変化もあったのですが、やはりアーちゃんはまだ少し朝の時間が静か過ぎるようです。朝に放鳥してあげるようになって、少しずつ朝のさえずりも戻ってきつつありますが、もうちょっと!です。
それでも、朝出してもらえるのを理解したようで、ケージから出てくるのは日に日に早くなってきています。今朝は迷わず出てきてくれました^^
ひーちゃんは、スーの姿が見えないので、どこかに隠れているとでも思っているのか?それとも、私たちには見えないスーがいるのか(笑)何故かちょっとビクビクしています。突然「ピャ!」っと言って飛び立ったり、スーに追いかけられている時のような雰囲気を見せています。「まさかね〜」と思いながらも、見えないスーがいるとしたら、ちょっと面白いなと、思ったりして。全く落ち着いているときもあるので、見えないスーは、いるときといない時があるようですが(笑
今回は、皆さんのコメントに、本当に励まされました。
ありがとうございました。
スーと、アーとひーと、ひーママ、ひーパパ、みんな本当に感謝でいっぱいです^^
これからも、よろしくお願いいたします!
Posted by ひーママ | 07:38:28, Jan 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :