セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




また会おうね
 
1月26日午後2時30分
 
アーとスーのお別れ
 
 
これで、もう会えなくなるからね?
 
 
ちゃんとお別れしてね?
 
・・・?
 
 
アーちゃんは、スーの声が聞こえないのにかなり戸惑っています。
 
食欲がちょっと落ちているような気がして少し心配。。。
 
 
 
午後3時05分
 
最後の姿
 
ペット斎場にて
 
本当に本当に、これが最後の形のあるスーとのお別れ
 
アーちゃんの写真と、お花を添えました
 
 
とても、丁寧に火葬してくださり、あまりに小さいので心配しましたが
とても綺麗なお骨になって出てきました。
 
斎場のおじさん、ありがとうございました。
 
 
お骨いれ
 
ミニーちゃんの陶器の器
5センチもない器に入ってしまうんですよ
 
小さくなってしまいました。
 
 
とりあえず
 
愛用品と一緒に、とりあえず安置
 
もう泣かないって、何度も言ったけど、まだダメです。
 
 
1152832277494613.gifバイオみなさまへ
スーちゃんと、私たちにたくさんのメッセージをありがとうございました。
私も主人も、みなさまの暖かい言葉に本当に慰められています。
また、スーが、みなさまにこんなに愛していただいていたことを知り
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
でも、「立ち直る」というのはなかなか簡単ではないですね^^;
アーのことも心配だし、相変わらずのひーちゃんのお世話もあるので
しっかりしなきゃと頑張ってはいるのですが。。。
 
スーのいない我が家がこんなに静かだなんて、考えてもいませんでした。
スーの鼻息、スーの足音、スーの食べる音、スーの齧る音、スーのイタズラの音・・・
そして、スーの鳴き声・・・。
寂しくて、寂しくて、寂しくて。。。
 
通常営業にはもう少し時間が必要です。ごめんなさい。
 
1152832277494613.gifバイオ
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
あんまり泣くと、スーに笑われるね。。。ポチッ。
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1169854856730817



この記事への返信
こんにちは。。
ここ数日ウイルスと戦って寝込んでいたら・・・
スーちゃんがお星様になってしまっていたなんて(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
ペット斎場で火葬されたんですね。
とっても小さくなってしまいましたね。。。
スーちゃんもきっとひーママさんとの思い出を思い出してるところだと思います
うちもアオちゃんやキイちゃんシロちゃんをお星様にしてしまったので悲しみはわかります
居ないことで急に淋しくなりますよね
スーちゃんを思い出してあげてくださいね
Posted by みのむし | 09:08:42, Jan 27, 2007
ひーママさん おはようございます。

長く一緒に暮らしてたからこそ突然お別れとなると
寂しいですよね。。
時間が少したつといろんなこと思い出して涙が
止まらなくなったりしますよね・・・
うまく言えませんが・・・
スーちゃんと一緒に暮らした日々をたくさん思い出して
ゆっくり少しづつ良い思いでとして残してくださいね!

スーちゃんいつか会う日まで元気でね!!
Posted by ファズ | 09:13:32, Jan 27, 2007
おはようございます。
スーちゃん、おつかれさまでした。
今度のお家はちっちゃいけど、とってもかわいいね。
アーちゃん、ご飯食べるんだよ。
ひーちゃん、ママのことよろしくね。
スーちゃん、今ごろ虹の橋の向こうで楽しく遊んでるかな?

ひーママさん、ゆっくりでいいんですよ^^
Posted by ぽんのパパ | 09:59:52, Jan 27, 2007
上の記事、
ぽんのママ からです。
まだ動揺してるのよね・・・
Posted by ぽんのママ | 10:00:41, Jan 27, 2007
おはようございます
スーちゃんよくがんばったね。
これからはママ、アーちゃん、ひーちゃんの事を見守ってね。
アーちゃんへ
寂しいけどご飯はちゃんと食べてね。
アーちゃんが元気ないとスーちゃんも悲しむよ。

ひーままさま
ぽんのママさんも言うようにゆっくりゆっくりでね。
Posted by てんてん | 10:17:05, Jan 27, 2007
ひーママさん。おはようございます。
スーちゃんのことは私も大変ショックで思い出すと涙がにじみます。
ひーママさん大丈夫ですか?
スーちゃんのこと思い出して泣きたいときは泣いてあげたら
いいのかと思います。
ゆっくりとひーママさんのペースで立ち直ってあげたら・・・
ちゃんと火葬してもらったんですね。スーちゃん。
なおも大事にされてて。
アーちゃんちゃんとご飯食べてくださいね。
Posted by みどりぴぃママ | 10:18:09, Jan 27, 2007
おはようございます。

アーちゃん、スーちゃんにサヨナラ言えたかな・・・
いつも隣にいたもんね
姿は見えなくても一緒にご飯を食べて一緒に眠って・・・
いつもそばにいたよね
アーちゃん、寂しいよね・・・
でもご飯しっかり食べて、ひーママさんを
元気づけて!お願いね!
スーちゃん、お空からみんなを見守っていてね。

ひーママさんがいつか、スーちゃんとの思い出を笑顔で
語れる日が来るのを待ってます・・・
Posted by チビトジ | 11:02:12, Jan 27, 2007
スーちゃんって皆に愛されていたのね。
きっと幸せに旅立っていったことでしょう。
かじりかけのかじり木コーンを見ると泣けてきます。
ゆっくり落ち着いて
またのんびり更新してください。
皆も気長に待ってくれますよ♪
Posted by きみまる | 12:25:48, Jan 27, 2007
スーちゃん天国でひーママさんたちの事見守っていてね
お疲れ様でした
ひーちゃん、アーちゃんごはんたくさん食べてママの事
元気ずけてね

7年間とっても可愛がっていた犬を亡くした時の事を思い出しました あの時私は抜け殻のようになってしまい会社も休んで泣いてばかりいました こんな悲しい思いをするなら2度とペットは飼わないなんて思ったりもしたっけ・・ ひーママさんもゆっくり無理しないで元気になってください
きっととても大切な思い出としてアーちゃんとの楽しい生活
を思い出せるようになる時がくると思います

ゆっくり休んで落ち着いたらまたひーちゃん達の元気な顔を
見せてくださいね・・
Posted by ぴーぴのママ | 12:54:46, Jan 27, 2007
スーちゃんらしいとってもかわいい
ミニーさんのハートの入れ物。
ひーママさんがよく、この写真はスーらしい・・・
このキャラはスーらしい・・・ってスーちゃんのらしい
ところをすごーくわかってあげてるなって感心していました。
このハートの入れ物も本当にスーちゃんらしいです。

スーちゃんきれいに飾ってもらえて
本当に幸せだね!きっとそう思っていますよ。
ゆっくり元気になってくださいね。
Posted by ようこ | 13:38:24, Jan 27, 2007
スーちゃん、虹の橋へ旅立ったんですね。
アーちゃんも寂しくなるけど、ご飯はちゃんと食べてね。
スーちゃんが虹の橋で安心して遊べないからね。
ひーママさん、泣きたくなったらガマンはいりませんよ。
泣けばいいんです、落ち着いて振り返れるようになった時に
スーちゃんは本当に安心してくれると思いますよ。


Posted by genchobi | 14:44:02, Jan 27, 2007
頑張り屋のスーちゃん。
スーちゃんには、色々な事を教えて貰いました。

今は、感謝の気持ちでお見送りしますね。
スーちゃん、
ありがとう!

ひーママさん。
ご心労で体調を崩されませんように。
今は、ゆっくりと静かな時間を過ごして下さいね。
Posted by 右京 | 14:57:49, Jan 27, 2007
スーちゃんの遺影 とても可愛くて…それがまた悲しいです
しばらくはいろいろな事を思い出して涙が止まらないかもしれませんが アーちゃん、ひーちゃんが心の癒しとなってくれると思います 
Posted by ぴ〜まま | 15:48:27, Jan 27, 2007
スーちゃん、大好きなアーちゃんの写真と一緒にお空に帰っていったんですね。
スーちゃん、ホンマにお疲れ様でした。
スーちゃん、小さな体で、ホンマに大きな命を教えてくれましたね。

ひーママさんのお家に運命のようにやって来たスーちゃん、最後までこんなに大切にされて、こんなに想ってもらえて、幸せ者ですよ。

アーちゃん、そりゃ寂しいよね。
でも、アーちゃんもひーちゃんも、せっかくこんなに大切にしてくれる人の元に来たんやから、ママの事しっかり守ってあげてね。

ひーママさん、私も初代なっちゃんが亡くなった時、2ヶ月は毎日泣いてましたよ。
悲しいなんてもんじゃありませんでした。
むしろ、今でも泣いてしまいそうです。
こんなに辛い事が起きたのに、泣かない人なんていないと思いますよ。
無理しなくてもいいんですよ。
アーちゃんとひーちゃん、そしてスーちゃんの思い出に囲まれて、毎日ゆっくり過ごして下さいね。
Posted by りこ | 16:05:03, Jan 27, 2007
スーちゃん、お疲れ様でした。

とても綺麗な入れ物に入れて貰えて
スーちゃんも幸せ者ですね。
その上、沢山の方達に心から愛されてるんですから・・・
きっとお空の上から、ありがとうね。
って微笑んでいると思いますよ。

今頃はもうお空から、そっとひーママさんたちの事を見ているのかな。

アーちゃんも、ひーママさんやスーちゃんが心配しちゃうからご飯、沢山食べてね。

くれぐれも無理はなさらないで、ゆっくりとスーちゃんとの日々を思い出しながら過ごしてくださいね。
Posted by なつみ | 16:54:38, Jan 27, 2007
こんばんわ。数日パソコンをつけなかったので知りませんでした。ごめんなさい。チビトジさんのところで読んで飛んできました。
スーちゃんが.....突然で読んでて涙がでてきます。

ひーままさんとパパさんの悲しみが少しでも早く癒えますように...
スーちゃんは幸せでしたよ。そして、お空から見守ってくれますよ。アーちゃんとひーちゃんと元気になってください
Posted by ジョウ | 18:39:22, Jan 27, 2007
こんばんは。
スーちゃん、ひーママさん、本当にお疲れ様でした。
スーちゃん、新しいおうちでゆっくり休んでね。
ひーママさんも無理なさらないでくださいね。
すぐに立ち直ろうなんて思わないで、ゆっくりされてください。
ひーママさんが倒れてしまわないか、本当に心配です。
今は泣いても大丈夫です。
時間がかかっても大丈夫です。
ごめんなさい、良い言葉が思いつきませんが、
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
Posted by ふさ子 | 19:19:51, Jan 27, 2007
ひーママさん、スーちゃんとのお別れつらかったでしょう。
姿がなくなってしまうのは看取る時以上に辛いと思います。
「どこかで見守ってる」と言われても、ここにはいない寂しさ。
無理に立ち直ろうと思わないでください。
立ち直るのは無理です。
私は未だに何ヶ月も前のお別れを思い出して涙が出ますし。
どうか、無理をなさらずにお過ごしください。
Posted by ひよ | 19:59:22, Jan 27, 2007
こんばんは。
スーちゃんお疲れ様でした。
そして、本当に有難うございました。
ひーママさん、辛い辛いお別れでしたね。
私は火葬場の釜に入れる寸前、気が狂いそうになったのを
思い出しました。
他に方法がないことをわかっているのに・・・
スーちゃんのお写真すごくかわいいですね。
家のわさびの写真とほとんど角度が同じ。
セキセイちゃんのかわいい角度でしょうか。
一年二ヶ月以上経っても、私は毎日のように涙してしまいます。
ひーママさん、ゆっくりゆっくり元気を取り戻して下さい。
くれぐれもお体を大切になさって下さいね。
アーちゃんひーちゃんも元気出してね。
Posted by えちごや | 20:34:05, Jan 27, 2007
スーちゃん、可愛い姿で毎日癒してくれてて本当にありがとう!!
とても丁寧に安置されてて、でも可愛いスーちゃんの写真を見る度に悲しくなりますね。ペットロスという言葉も実際にありますし、愛鳥を亡くして寂しい、悲しい思いが続くというのもすごくよく分かります。
可愛いひーちゃん、あーちゃんがなぐさめてくれてる事と思いますが通常営業まではなかなか気持ち的に大変だと思います。それまでゆっくりなさってくださいませ。
Posted by こけっこっこ〜 | 21:06:43, Jan 27, 2007
こんばんは。
スーちゃん、とても綺麗ですね。
ひーママさんの愛情、スーちゃんに伝わってると思います。

今はまだ辛いと思うので、泣きたいだけ泣いてくださいね!
そしてまた少しでも落ち着いたら、見守ってくれている
スーちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね。
きっとスーちゃんも笑顔で羽ばたけると思います。

あまり気の利いた言葉が言えなくて情けないですが・・・
お体に気をつけてくださいね。
Posted by サエ | 21:13:56, Jan 27, 2007
こんばんは
スーちゃん虹の橋についたかな
ぴーすけにあえたかな
スーちゃんいっぱいいっぱいみんなに笑顔をあたえてくれたね。ありがとう
スーちゃん小さくなってしまったけど
ママさんの中では大きく大きく生きています
ひーママさん泣いて下さい・・・いつか笑顔で思い出せる日が来ると・・・
ゆっくりとゆっくりと・・・
ごめんなさいうまくいえなくて・・・ひーちゃんアーちゃん
ママをしっかり守ってね
Posted by そらママ | 21:32:51, Jan 27, 2007
スーちゃん、今頃お友達に会えたかな・・・
アーちゃん、スーちゃんがいなくなっちゃって、さみしいね。
でも、ご飯ちゃんと食べないとだめだよ。

スーちゃんがいなくなっちゃって、みんな寂しいよ。
でも、そんなこと言ってたら、スーちゃん心配で、虹の橋にたどりつけないね。
スーちゃん、ありがとう!
Posted by 森のうさぎ | 22:15:46, Jan 27, 2007
今頃、スーちゃんは虹の橋でひーママさん達のこと待っていますよ。
アーちゃん、心配ですね…。
やっぱり寂しいんでしょうか。

てんちょぅさんが居なくなったとき、オカちゃんも鳴かなくなったりと元気がなさそうな感じでした。

ひーちゃんのお世話などありますが、元気になるのはゆっくりゆっくりでいいんですよ。
体調だけは崩さないように、気をつけてくださいね。

スーちゃん、本当にありがとう。
Posted by 羅愧椏 | 04:24:52, Jan 28, 2007
ひーママさん、スーちゃんの葬儀
とっても深い愛情がひしひしと伝わってきて
ジ〜ンときちゃいました。
スーちゃんとっても喜んでますよ〜絶対。
いつもアーちゃん、ひーちゃん、ママさん
パパさんの側にいられて
これからはみんなを見守ってくれるんですね。
スーちゃん今は天使の羽を手に入れて
いっぱいいっぱい自由自在に飛び回って
いるかな〜。
本当にいつでもどこでも「また会おう」ですね。
ひーママさんも心身ともお疲れだと思うので
お体にはお気をつけてくださいね。
Posted by 耕ちゃん | 04:40:31, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :