セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




もう一度、目を開けて!
 
2007年 1月24日(水) 午後12時45分頃
 
 
お休みスーちゃん
 
スルーシ 召天
享年9歳9ヶ月
 
 
 
寝てるの?
 
 
どうしたの?
 
 
 
寝んねしてるよ?
 
 
 
スーちゃん!
 
 
 
スーちゃん!
 
 
 
 
 
起きてよ〜!
 
 
お花のお布団でねてるの?
 
 
どうして?
 
 
スーちゃん、起きてよ!
 
 
お返事して!
 
 
おかしいなぁ〜。
 
 
 
 
 
スーが、いなくなって初めてわかったこと。
私の一日はスーが元気なのを確認することから始まっていたこと。
 
こんなに寂しいとは思っていませんでした。
 
 
1152832277494613.gifバイオ1152832205567508.gifブルー
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
スーにお別れのポチッとしてあげてね。。。
 
 
ここから先は、昨日、落ち着く間もなく書きとめたものです。
詳しく書いてはありますが、かなりの乱文です。
それでもよろしければ、お読みください。
 
 
スポンサード リンク
2007年1月24日12時45分頃、スーが逝ってしまいました。
365カレンダーに登録する時、元日を選んで「この1年も元気でいられますように」と願をかけたのに。
この日がこんなに突然やってくるなんて、思ってもいなかった。

様子がおかしくなってから、息を引き取るまで、たったの30分かそこら。
ウソだよ。ダメだよ、そんなに早く逝っちゃ!
もっと頑張って、病気になったら一生懸命看病してあげるって決めてたのに。
看病もさせてくれないなんて。10歳になるまでは絶対大丈夫って思ってたのに。
今日の写真が最後の写真になっちゃった。食べてるところ。スーらしくていいけど、もっとかわいい顔も撮ればよかった。
とりあえず病院に連絡して、すぐに向かったけど、もう少し抱っこしてあげてたら、手の中で逝かせてあげられたのに。ゴメンネ、スーちゃん。抱っこしててあげたらよかった。狭いケースの中で一人で逝かせてしまった。
逝ってしまうなんて思わなかったんだもの。スーはいつもビックリさせて心配させるけど、必ず元気になってくれるって信じてたんだもん。
運転してて見てなかった、スーの最期。ガサガサガサ!ってケースを蹴ってたから、苦しんでたのかも。すぐに覗いてみたのに、もう動かなかったスー。ゴメンネ。見ててもあげられなかった。
泣きながら運転した。病院に向かって。動かなくなってしまったのに、それでも向かっていった。
動かなくなってから10分も経ってるって言ったのに、一生懸命心臓マッサージしてくれた先生。「やるだけの事はやらせてください」って注射もしてた。でも、スーは目を開けない。ピクリとも動かない。「まだ続けることはできますが」って言われて、もう逝ってしまったのにこれ以上注射されるのは可哀想だから「もういいです」って言った。最後の時の様子をお話したら、おそらく、心臓発作か脳のトラブルだろうとのこと。
先生はスーを私に抱っこさせて、別れについて話してくださった。最初から泣いてたから心配させちゃったんだね。ありがとうございました、先生。
帰る途中で、スーのためにお花を買ってあげた。今晩は、一緒にいるために綺麗に飾ってあげるからね。
カゴに保冷材を入れながら、なんでスーをこんな冷たいところに寝かせるんだろう、変なの、って思った。でもそうしなきゃいけないんだ、もう。スーを寝かせて、お花で飾ってあげた。とっても似合うね〜って。やっぱり女の子なんだね。
うちに着いて、アーちゃんに話したけど、キョトンとしてた。スーを見ても歌おうとしてた。お花で飾ったスーをアーちゃんの横に置いてあげた。大好きだったのに、会えなかったアーちゃんの横。アーちゃんもだんだん異変に気付いて、そばに行ってスーを眺めてた。目を開けないスーを。
ひーちゃんにも見せてあげようとケージから出した。よくわからない顔をしてた。でもずっと泣いてる私の肩から降りようとはせず、ケージに戻そうとしても戻らなかった。そんなこと、滅多に無いのに。慰めてくれるのね。
スーを眠らせてあげなきゃいけない。パパと相談しなきゃ。そうそう、パパは一昨日からスーに会ってなかったの。だから仕事中だったけど、スーの寝顔を見せに行ってきた。パパはスーに「ありがとうね」って言ってた。私はまだそんなこと言えないの。スーのおバカさん、まだ早いよ!ってしか言えない。だって、もっといろいろ考えてたんだもん。スーのために買ったものだってあったのに。まだ信じられない。スーが死んだなんて!
スーを眠らせてあげなきゃいけない。でも、ずっとそばに置いておきたい。
覚悟は出来てるつもりだったのに、スーが逝ってしまうのがこんなに痛いとは思わなかった。
スーがこんなに突然いなくなるなんて、思ってなかったのよ。
最近、とってもかわいかったスー。花も散る間際が一番美しいっていうけど、スーはきっとそうだったんだ。
ああ、スーを眠らせてあげなきゃいけない。
スーは幸せだったかなぁ?しょっちゅう怒られて、笑われて、面白がられて。
私はスーからいっぱい楽しさとか幸せとかもらったよ。でも、もっともらえると思ってたのに。
スーちゃん、寂しいよー。スーがいなくなったなんて、イヤだよう。

・・・ここまでが昨日書いたものです。
今は少し落ち着きましたが、涙が止まりません。
お返事できるかどうか、わかりませんが、それでもよろしければ、スーにメッセージをお願いします。

今日はこれからペット斎場に連絡して、明日葬ってあげる予定です。

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1169681906133865



この記事への返信
今日ブログ見るのが怖かったです。
昨日は全く信じられず、絶対嘘だと思い込もうとしてました。
あの時間もしメールしなければ・・・
もしかしたら日曜日元気なスーちゃんに会えたかも・・・
あまりに突然すぎて・・・

涙が止まらなくて・・・ひーママさんの方がつらいのにね・・・
スーちゃんの元気な姿、もっと見たかった
ごめんなさい、言葉が見つかりません
スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by チビトジ | 09:11:19, Jan 25, 2007
おはようございます。
突然の悲報…悲しすぎます。。。
病状も良くなってるようだったのに…
みんなに心配させないようにしてたのかな。
スーちゃん、ゆっくり休んでください。
落ち着いたらアーちゃん、ひーちゃん、そしてママ&パパさんをいつまでも守ってあげてね。
Posted by コルマナのパパ | 09:27:36, Jan 25, 2007
スーちゃんへ
とってもかわいいお顔だよ。
黄色いお花がとってもにあってる。
お花に囲まれてうれしそうに笑ってみたいだね。
今までがんばってきたスーちゃん、これからは病気の事考えなくていいよ。


突然で、びっくりしました。
スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ぽんのママ | 09:35:43, Jan 25, 2007
初めまして。
20数年ほど前、ワタシが幼稚園に入る前くらいには既にセキセイインコがいました。
当時はワタシが小さすぎて、亡くなった子を目の当たりにしても、何がなんだか分からなかったです。
今ウチはにゃんこですが、ワタシも大人になり、命の大切さを思い知らされてます。
悔やんでも悔やみきれない、後悔しっぱなしです。
お気持ち、察します。

スーちゃんの亡骸を見ているアーちゃん、切ないですね。。。

とっても綺麗なブルーの羽に、色とりどりのお花のお布団に包まれて・・・
みんなに愛されて幸せだったことでしょうね。
人間にしてみればとってもとっても短い命だけど、
スーちゃんも懸命に生きたんだと思います。

心からのご冥福をお祈りいたします。


突然の訪問、失礼しました。
Posted by kirara | 09:48:11, Jan 25, 2007
いつも楽しいブログ、読ませて頂いております。
セキセイ&オカメという私の憧れだったひーママさんのおうち。
今日のタイトルを見て、まさか・・・と思ったのですが。
スーちゃん、突然だったのですね。
辛すぎるお別れに涙が止まりません。
ひーママさんの悲しみは推し量る事ができませんが
ギリギリまで元気な姿を見せていたスーちゃんをたくさん誉めて、
送り出してあげてください。
心より御冥福をお祈りします。
スーちゃん、最期のお顔は笑っているようですね。
Posted by ひよ | 10:08:59, Jan 25, 2007
スーちゃんとってもいい顔してるね。
まだスーちゃんと知り合って少しなのにもっとスーちゃんの
いろんなところが見たかったよ。
お花に囲まれていつもの美人がもっと美人だよ。
これからは虹の橋からアーちゃんやひーちゃん、ひーママさん
たちを見守ってあげてね。ありがとうねスーちゃん。

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by genchobi | 10:13:40, Jan 25, 2007
スーちゃん、とても安らかな顔をしているね。
だってスーちゃん、みんなから愛されて、
スーちゃんも
ママさんパパさん、
ひーちゃんアーちゃんのことが
とっても大好きだったんだもんね。
9年と9ヶ月一緒にいられてよかったね。
スーちゃん、痛い思いもしたけれど、
今はないもんね。
みんなスーちゃんがいなくなってしまって、
とても悲しんでいるよ。わたしも悲しい。
でもそれ以上に、スーちゃんがいてくれたこと、
とっても感謝している。
ありがとう。スーちゃん。

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by まろんまま | 10:44:11, Jan 25, 2007
スーちゃん、愛らしいスーちゃん
お花がとても似合ってるね
天国で私のミキと会ったら仲良く遊んでちょうだいね

スーちゃん突然のことで驚いています・・・
スーちゃんは旅立つ直前まで元気な姿を見せてくれたのですね。
これからもずっと天国から見ててくれてると思います。
ひーママさんも心落ち着かれてくださいね。。
Posted by mukko | 10:59:32, Jan 25, 2007
びっくりしてしまって
しばらく何も手につきませんでした。
スーちゃん大好きだったよ。
おてんばさんでパイちゃんのお姉さんみたいって
いつも見ていました。
沢山病気に勝ってきて、スーちゃんはとっても
生命力の強い子でずっとひーママさんちの子だって
信じていました。
これからもずっとひーママさんを近くでみてあげてね。
インコってがんばりやさんで強いんだよって教えてくれた
スーちゃんありがとう。
スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ようこ | 11:09:07, Jan 25, 2007
ひーママ大丈夫?
生き物との別れは本当に辛いです。
助かって欲しくて車をとばしたひーママの気持ちも、
もういいですって言わなくちゃいけなかったひーママ優しさも、
スーちゃんにはちゃんと届いたと思います。
だって、とっても安らかなお顔ですよ。
幸せそうです。
最後のお別れをしたらいっぱい泣いて
アーちゃん・ひーちゃんの為にも元気になって下さいね。

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by 岩のり | 11:38:51, Jan 25, 2007
心中お察し申し上げます。
でもね、あまり悲しむとスーちゃんが
虹の橋に行きたくてもママが心配で行けなくなっちゃいますよ。
でもこんなに愛されていたなんてうらやましいスーちゃん。
残ったアーちゃんとひーちゃんも
スーちゃんの分頑張って長生きしなきゃね。
お花に囲まれたスーちゃん、とっても綺麗。
お顔も安らかそうに見えて、最期はきっとママの傍で幸せだったはずですよ!
ひーママさん、今日はゆっくり休んでください。
スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by きみまる | 12:36:34, Jan 25, 2007
ひーママさん。

たくさんの人から愛されたスーちゃんは、ひーママさんとスーちゃんを愛してくれた人たちの心の中で、これからずっと、幸せに生きつづけますよ。
そう、信じましょう。(合掌)

Posted by 竹姫 | 12:48:17, Jan 25, 2007
スーちゃん…涙がでるよ…突然すぎだよ…。。。いつもブログで会うの楽しみにしていたのに…。今は病気のない安らかな世界にいるのかな。。。綺麗なお花に包まれて、ゆっくり ゆっくり休んでね…今まで楽しい気持ちにしてくれて本当にありがとう スーちゃんの お顔絶対忘れないからね…またいつか会おうね。。。

ひーママさんに何もしてさしあげられない自分が情けないです…。ひーママさんも体調をお崩しにならないようお気をつけくださいね。。。 ご冥福お祈りいたします。 
Posted by 由輝子 | 12:49:14, Jan 25, 2007
スーちゃん急だったんですね…
長く苦しんだりしなかった事は
天寿を全うした証かもしれないですね。
悲しいですが、お別れですね…
ひーママさん無理をしないでゆっくりお見送りしてあげてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
スーちゃん今までありがとう。
Posted by スウ | 12:57:44, Jan 25, 2007
あまりにも突然で…言葉になりません…ビックリしました…。
ほんの数日前まではあんなに元気な姿を見せてたのに、
そして何の徴候もなかったんですよね??
命あるものと付合う上で、必ずしも避けて通れない事だけど、
心の準備なんて出来ない、悲しいですよね…。
スーちゃんの綺麗なブルーが忘れられません、楽しませて頂きました。
ひーママさん、気を落とさぬように…。
ご冥福をお祈り申し上げます。
スーちゃん、今までありがとうね。
Posted by Mami | 13:52:55, Jan 25, 2007
こんにちは。
びっくりしました、すごくショックです・・・。
ひーママさんの状況を知ると本当に涙が出てとまりません。病院に急ぐか、抱いていてあげるか、具合の悪いスーちゃんを前にそんな選択できないでしょうね。でもスーちゃんはひーママさんにいっぱい感謝していると思います。
お花にに包まれたスーちゃん、とてもすばらしい人生をまっとうしたお顔に見えます。
ひーママさんもお力落としなく、あーちゃんもさびしがらないようにね。
スーちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
Posted by まみ | 16:05:43, Jan 25, 2007
とても悲しいけど
眠っているようなスーちゃんを見てるとひーママさんの所で幸せに暮らしていたんだ って感じます
 ひーママさん、きっとしばらくは自分を責めたりだとか あの時ああすれば良かったとか思うかもしれません
 私もそうでしたが、一番の癒しは今いるコ達のお世話でした アーちゃん、ひーちゃんが心を癒してくれますよ 
スーちゃんのご冥福をお祈りします
 

 

 




Posted by ぴ〜まま | 16:29:16, Jan 25, 2007
びっくりしすぎて、胸に衝撃が走りました。
でもこのスーちゃんのお顔の綺麗なこと・・・
ほんとに眠っているようです。
今までどれほど幸せだったか、このお顔でわかりますね。。。

ひーママさん、スーちゃんのかわりはどこにもいませんが
ひーちゃん、アーちゃんがいるもんね。大丈夫ですよね。。。
ゆっくり休んで心のままにいてください。
スーちゃん、安らかに。。。
Posted by おりーぶ | 17:05:19, Jan 25, 2007
突然の事で吃驚しました。

スーちゃん、安らかな顔をして
眠っているようですね。
スーちゃんはひーママさん達と出会えて
幸せだったんですね。
だってとっても幸せそうなお顔をしていますから・・・

これからは虹の橋でひーママさんや旦那さん
そしてひーちゃんやアーちゃんの事を見守っててくれる
と思いますよ。

スーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by なつみ | 17:15:50, Jan 25, 2007
突然のことで、びっくりしてしまいました。
私でさえ、そうなんだから、ひーママさんのことを想うと、
それだけで胸が一杯になってしまっています。

スーちゃんは、ひーママちゃんの元で一緒に暮らせてよかったと思う。
こんなに愛してくれているママちゃんは、いないと思うから。
しばらく悲しく・淋しい気持ちで一杯だと思います。
無理しないで過ごしてね。
Posted by etsuko | 17:37:01, Jan 25, 2007
タイトルを見て写真を撮るのに目を開けてって
ことかなぁと開いてみたら・・・
キレイなお花の中できれいなお顔をして眠ってるスーちゃん・・・
突然のことでビックリしました。
ひーママさん大丈夫ですか?
うちも今まで5羽、お星さまになってしまいました。
お空へ見送るのは辛いですよね。
でもお星様はいつでもキラキラ輝いてます。
これからもお空で、ひーママさん、パパさん、アーちゃん、ひーちゃんのことをキラキラ星スーちゃんが見守ってくれますよ。
涙が出たら、お空を見上げてくださいね。
スーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by のんの | 17:52:45, Jan 25, 2007
突然すぎてびっくりして
・・・涙がとまりません。
ひーママ辛いだろうね・・・
でもきっとスーちゃん幸せだったと思います。
ご冥福を心より申し上げます。
Posted by みどりぴぃママ | 17:54:17, Jan 25, 2007
ひーママさん、お疲れ様でした。
車の中で一人ぼっちで現実を突きつけられ、本当に辛かったと思います。

そして、スーちゃんもお疲れ様でした。
最近では糞に菌が多いという事で薬こそ飲んでいましたが、そんな体でも今まで元気やったスーちゃんを見て、生命力の強い仔なんやな〜と感動していました。

命を全うするって大変な事ですよね...。
でも、最後の最後まで元気にしていたスーちゃん、ホンマによかった。

今日はこっちは空が青かったです。
スーちゃんのきれいな羽を思い出しました。
そしてたまらず、うちの仔達をいっぱい撫でました。

ひーママさん、悲しくていっぱい涙が出るとは思いますが、スーちゃんの分まで、アーちゃんとひーちゃんの事、愛してあげてくださいね。
きっと、そんなひーママさんの姿をスーちゃんがちゃんと見ててくれますよ。

スーちゃん、虹の橋で待っててね。
Posted by りこ | 18:17:08, Jan 25, 2007
ひーママさん、大変頑張られましたね。
私もスーちゃんの綺麗なブルーが大好きです。
過去形にはしません。絶対しません!
私も今週、本当に心から大好きだった身内の葬儀がありました。
早すぎる。もう少し。逝かないで。目を開けてお願い。
ひーママさんのお気持ちが痛い程伝わります。なのにこんな
時気の利いたことすら言えなくて本当にごめんなさい。
残念で仕方ないです。

スーちゃん、こんなにも沢山の人達が涙を流してくれてるよ。
何より最後まで諦めずに頑張ってくれたママには一番に
ありがとうって言わなきゃね!
ママ達のあったかいおうちの子になれて幸せね。
今は何してるのかな。
ママの傍に寄り添っていますか?それとも虹の橋で鳥さん
仲間に自慢のママ達のお話を聞かせてあげてますか?
もしかしたらママが過去にお別れしたスーちゃんの先代に
巡り会えたかな?
頑張り屋さんで気丈なスーちゃん、おりこうさんのスーちゃん。
ちょっと時間がかかってしまうけど虹の橋で待っていてね。
Posted by はなちょびん | 19:32:41, Jan 25, 2007
あまりにも突然すぎて
スーちゃん駄目だよ
戻ってきて・・・
ごめんなさいね。ぴーすけとかぶってしまって
9年9ヶ月ひーママさんと一緒にいられたこと
とっても幸せだったと思います
もう涙が出て出て、どう言葉にしたらよいかわかりません
スーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます
Posted by そらママ | 19:38:30, Jan 25, 2007
スーちゃん、今までありがとう。
あまりにも突然で。びっくりです。
スーちゃん、幸せだったよね。

スーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 森のうさぎ | 19:42:46, Jan 25, 2007
驚きました、突然すぎます。
なんと言っていいか言葉になりません・・・。
天国へ遊びに行ってしまったスーちゃん、楽しくしてるかな。


Posted by てんてん | 19:56:39, Jan 25, 2007
長く一緒に暮らしたスーちゃんとのお別れ辛かったことと思います。。
以前私のお友達の愛鳥ちゃんが亡くなった時に知ったのですが
「千の風」の詩のを聞いて気持ちが少し楽になったと言っておられました。
最近は歌になって出されてるのでひーママさんももしかしたら知っていらっしゃるかもしれませんが・・・

お別れはいつか来るとわかっていてもやっぱり辛いですよね・・・
スーちゃんきっと今頃は風になってひーママさんの側をうろうろしてると思います。。
スーちゃん次に会うまで少し時間があるかもしれないけどそれまで元気でね!
Posted by ファズ | 20:05:00, Jan 25, 2007
突然のことでびっくりしました。
スーちゃん、お花に囲まれて、とってもきれいです。
ひーママさんのところで、とっても幸せだったと思います。
悲しいけど、きっと虹の橋で元気に見守っていてね……
スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by kimitan | 22:05:21, Jan 25, 2007
すーちゃんのご冥福をお祈りいたします。どうしてもこれが伝えたくて久しぶりにお邪魔しました。
ピッチも昨年末お星様になったので今ごろ二人で遊んでるかもなぁと思っています。
すごくすごく辛くて今でも思い出しちゃうけど、きっときっと幸せだったって信じることにしてます。スーちゃんも9年9が月ホントに幸せだったと思います。だって、こんなにもたーくさんの写真が残っているんだもん。
Posted by たまちゃん | 22:09:36, Jan 25, 2007
夕方から何度かコメントを打とうと思ったのですが、どうしても出来ませんでした。
今やっと落ち着いてパソコンに向かっていますが、やはり涙が止まりません。
突然すぎて、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
スーちゃん、本当に眠っているみたいですね。
スーちゃん、ひーママさんと出会えて幸せだったね。
だからこんな綺麗なお顔なんだね。
スーちゃん、本当に今までありがとう。
スーちゃんと出会えてとても楽しかったよ。
スーちゃんは私の中でずっと輝いてるよ。
スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ふさ子 | 22:47:24, Jan 25, 2007
はじめまして。
実は毎日読ませていただいていました。
今、涙が止まりません。
私は一年と2ヶ月前に「わさび」を亡くしてから、スーちゃんたちのかわいさに癒してもらってました。
さすがひーママさん、きれいなお花で飾ってあげて。
私はそこまでできませんでした。
スーちゃん幸せでしたね。
もう何を言っているかわからなくなっています。
とにかく、スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by えちごや | 22:47:43, Jan 25, 2007
スーちゃん、最後まで毎朝ひーママさんに元気な姿を見せて長い間よく頑張りましたね。病気持ちっていうのにそんなそぶりをほとんど見せる事もなくお転婆さんで良い子でしたね。
確かにもうちょっと、もう後1年って思いますが、9才といえばセキセイではかなりの高齢。私は8才半で亡くしてるのでそれ以上の年齢を元気にすごしているスーちゃんを毎日見させてもらっててすごいな!と思っていました。
まだしばらくは空になったケージを見ると涙が溢れてくると思いますが長生きスーちゃんはこんなにすごい子だったんだよ!と自慢げにお話してくれる日がくる事を待っております。

スーちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by こけっこっこ〜 | 23:04:19, Jan 25, 2007
初カキコです
ぽんのパパです
ぽんのママよりメールで速報が入り会社で涙してしまいました
家族のいんこちゃんが亡くなるのはとっても悲しいですよねtt
写真のスーちゃんはとても安らかな寝顔に見えます
絶対幸せだったと思います
スーちゃんのご冥福をお祈り申しあげます

Posted by ぽんのパパ | 23:11:38, Jan 25, 2007
突然の訃報に驚きました。
スーちゃんの安らかな眠りと残されたご家族の皆様の
心の平穏をお祈りしております。

飼っていれば必ず訪れることとは言え、決して慣れることはありません。
いっぱい涙を流して悲しんでください。
ただし、天国のスーちゃんが心配しない程度に。
Posted by セビ | 23:14:21, Jan 25, 2007
タイトルを見て、恐る恐る記事を見させてもらいました。

スーちゃん、すっごく幸せだったと思いますよ。
スーちゃんの写真も沢山残っているのもその証拠です。
私も15年過ごしたコザクラが逝ってしまったとき、
立ち直れないかもしれないというくらい沈みました。
「ずっと一緒に居られる」なんて思ってましたから…。
受け入れられなくて、空のケージを見ても、涙が出てくるのに、
信じられなくて。
私はもっと写真を撮ってあげればよかったなんて未だに
後悔しています。
オカメ3羽と過ごしている今も、本当の意味で立ち直ってはいませんし…。

スーちゃんが心配しすぎないように、アーちゃんやひーちゃんのために、スーちゃんに与えられなかった愛情を注いであげてください。

ご冥福をお祈りします。
Posted by 羅愧椏 | 23:45:58, Jan 25, 2007
天国にいるスーちゃんへ

スーちゃん、いっぱい頑張ったね。
突然だったからビックリしちゃったよ。
病気も老いも無い新しい身体で
天国を元気いっぱい飛んでくださいね。
スーちゃんに出会えて、ちゅんちゅん家みんな
とっても嬉しかったです!
今までどうもありがとう。
これからは天国でママさんパパさん、アーちゃんひーちゃんを
見守っていてくださいね。

ひーママさん、パパさん、アーちゃん、ひーちゃんに
主の慰めと平安が豊かにありますようお祈りします。
Posted by setsu | 23:57:25, Jan 25, 2007
写真を見ても、文字を見ても本当に信じられません・・・。
病気と闘いながらも、昨日まであんなに元気だったスーちゃん。
私も涙がとまりません。。
一番辛いのはひーママさんなのに・・・すみません。

スーちゃん、とっても幸せそうなお顔ですね。
きっと、ひーママさんがずっとついててくれて
幸せだったんだと思います。
今度はひーママさんがスーちゃんに見守ってもらいながら
元気を出して頑張ってくださいね!

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
Posted by サエ | 23:58:44, Jan 25, 2007
はじめまして。
スーちゃんとっても優しいお顔でねんねしてるみたいですね。
きっともう虹の橋に着いてみんなと楽しく飛びまわってることだと思います。
ひーママさんすぐには無理だと思いますが元気だしてくださいね。
ひーママさんの笑顔がスーちゃんのなによりの供養になると思います。
スーちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
Posted by ポチ | 00:15:56, Jan 26, 2007
初めまして…
他の方のブログから、たどり着きました。
涙が止まりません…

実家でインコを飼っていて。
今まで色んなインコが出入りしていますが
私は、一度も悲しい姿を見たことが無いんです。
今は実家を出てるし、接する機会が少ないから
愛情も薄くなりつつありますが…
命に大きさは無いなって事を改めて痛感しています。

いいお顔をしてますね。
ご冥福を心よりお祈りしています。
Posted by mika | 00:18:57, Jan 26, 2007
スーちゃんがあまりにかわいくて
胸がいっぱいになり、涙がたくさんでました。

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
Posted by パインまま | 01:10:24, Jan 26, 2007
チビトジさんのブログにスー姉さんの事が書いてあったので飛んでまいりました。
スー姉さんが元気だっただけに、驚いています。
私もみなさん同様涙が止まりません。
私、スー姉さんが大好きでした。
インコアパートが寂しくなっちゃいましたね。

写真のスー姉さん、笑ってるように見えます。
とってもいい写真ですね。
Posted by まりぃ | 01:18:40, Jan 26, 2007
えっ? なに?って 思いました・・・

あまりにも急で 言葉がみつからなくて ごめんなさい

病気に立ち向かってたスルーシちゃん 本当に偉かったね!
でも 天国には もう痛いとか苦しいとか辛い事はないそうです。
ただチョットの間 大好きな家族に会えないだけ
でも ちゃんと再会できると信じます

今は神様の下で のんびりしているよね?
スーちゃん
そこからママやパパ、ひーちゃんとアーちゃんの事を
見守っているよね?
今まで 本当にありがとう! そしてお疲れ様でした

あなたは本当にいい子でした
心から ご冥福をお祈りします


そして ひーママさん、パパさん ひーちゃん、アーちゃん
今はどうしても気落ちして 泣いてしまいますが
少しずつ 元気になっていって下さい。


Posted by 誕の母 | 01:36:34, Jan 26, 2007
突然のお知らせに、涙がとまりませんでした。
スーちゃん、いろんな病気と闘ってきて、
でも、9歳でも元気で、すごいな〜と思っていました。
ひーママさん、ひーパパさんに、たくさんの愛情を注がれて、
スーちゃんは本当に幸せだったと思います。
毎日が”Happy days”だったと思います。
頑張ったねスーちゃん。

ご冥福をお祈りします。
Posted by パインぱぱ | 02:26:37, Jan 26, 2007
こんばんは。
突然のことで何と言っていいのか…

スーちゃんの写真を見て、涙が止まりませんでした。
でも、スーちゃんとっても良いお顔してますね。
すごく幸せだったんだと思います。
これからは、ひーママさん達のことをいつも見守っていてくれると思います。
そして、時々は会いに来てくれると思いますよ。

ひーママさん、パパさん、スーちゃんのためにいっぱい泣いてあげてくださいね。

スーちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

スーちゃんが天国で安らかでありますように…
Posted by ふみ | 02:34:26, Jan 26, 2007
ひーママさん、スーちゃん突然のことで
僕もとてもショックを受けています・・・・・・
スーちゃんの当日の様子と
ひーママさんのお気持ち読ませていただいて
涙が止まりませんでした・・・・・・
ひーママさんの本当に小鳥を見る優しい心と
深い愛情がしみじみ伝わってきて
スーちゃんの最期は本当につらく僕も
嗚咽が止まませんが
スーちゃんの人生はとっても幸せだったな〜って
すごく思いますよ。
だってこんなに愛されて可愛がられてきたんだもん。
これからもスーちゃんの魂は片時も
ひーママさんの側から離れないと思います。
これからもスーちゃんずっとずっと
ひーママさんの人生の同伴者として
いつも側に寄り添っていてね。
スーちゃんも突然のことでスーちゃん自身
ビックリしちゃったね・・・・・
スーちゃん今はゆっく休んでね。
いつまでも一緒だよね。。。
Posted by 耕ちゃん | 04:34:07, Jan 26, 2007
突然の事で、言葉が出てきません。
AGYも消えてくれたのに、
元気に遊んでたのに、
まさか。

でも、最後の最後まで、ひーママさんの側に居られた事は、
とても幸せな事だと思います。
たとえ、手のひらの中でなくても、
ただ、側に居てもらえただけで、スーちゃんは嬉しかったと思います。

スーちゃんの顔、
とっても幸せそうです。
楽しく遊んだ後に、ご飯を食べて満足して、
ちょっと一休みしてる感じです。

頑張ってきたスーちゃん。
ゆっくり休んでね。
Posted by 右京 | 14:08:51, Jan 26, 2007
突然の事で・・・驚きました。
切なくて悲しくて、とてもいっぺんに読むことが出来ませんでした。
ひーママさん、パパさん、お辛い気持ち、お察しします。
スーちゃんのお顔を見て、「幸せだったよ」って言っているように
見えました。だから今はガマンせずに沢山泣いてください。
涙の分だけスーちゃんを愛していた証拠、スーちゃんが
愛されていた証だと私は思います。

スルーシちゃん、安らかに・・・
Posted by yuino | 15:08:32, Jan 26, 2007
はじめまして。
実は毎日のように楽しくみさせてただいています。
突然スーちゃんの眠ったようなお顔がでて
なに!?って驚きました。
そして回りにキレイなお鼻があるので
それを見てやっと状況がわかりました。
驚きました。
あんなに元気そうだったのに。。。。。
なんだか我がことのように体の力が抜けてしまいました。
なくというより、いまだに信じられません。
ひーママさん、きっと身をけづられるように
お辛いですよね・・・・
アーちゃんもひーちゃんもきっと寂しい思いをしていますよね。
でも、いつもひーママさんにとても愛されて
スーちゃんも幸せだったのではないかと思います。
スーちゃんありがとう・・・・・
ご冥福をお祈りしています。

Posted by 杏茉 | 16:36:55, Jan 26, 2007
スーちゃん、残念でしたね。
寝顔が笑ってるように見えるのは、それまでが幸せだったからでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 森のくま | 20:40:12, Jan 26, 2007
初めまして。ピカと申します。
他の方のブログにて、この事を知り参りました。全く面識もございませんが、ご冥福を祈らせて下さい。

今はまだ無理でしょうが、ひーママさまもゆっくりと元気を取り戻してくださいね。
大好きなママが元気ないと、スーちゃんも、他の鳥さんも悲しまれると思いますから。
Posted by ピカ | 21:10:16, Jan 26, 2007
たった今スーちゃんの事を知りあわててお別れにきました
びっくりして涙がとまりません あまりにも突然のお別れだったのですね・・・
ひーママさん大丈夫ですか?
とっても辛いですよね
でもねスーちゃんはこんなにも大切にしてくれたひーママさんちの子になれてとっても幸せだったと思います スーちゃんとっても安らかな幸せな顔して眠ってますね 

ひーママさんすぐには無理でしょうが元気出してくださいね

スーちゃんありがとう・・
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ぴーぴのママ | 23:14:28, Jan 26, 2007
突然の訃報、驚いています
なんと言ったらいいのか・・・
言葉が見つかりません・・
もう一度目を開けて!これを見ただけで涙がでます。
スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ピーヤンママ | 00:03:36, Jan 27, 2007
はじめてコメントさせて頂きます。
今回は非常に残念なこと、心中お察しいたします。
大切な生命を失われた悲しみに、無力なわたくしは掛けるお言葉も見当たらず、情けない限りではあります。
どうかこれ以上気を落とされませんように。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ふとどき | 02:25:54, Jan 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :