セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




スーの病院報告
ババシャツ?
 
どうも、ご心配をおかけしてます^^;
昨日はなんとか吐かずに済みましたが、今度はヒドイ頭痛に。
おなかは空くものの、食べると気持ち悪くなるのでほとんど食べられず。
 
今朝はなんとか普通に起きたものの、パジャマ着てます(恥)
写真はパジャマの下のババシャツの袖を齧るひーちゃん
 
アーひーは元気です^^
 
 
残念よ。
 
昨日病院に行ってきたスーちゃん
 
結論から言えば「まだまだですねぇ」だそうです。
おそらく、長いこと共存していたと思われることもあり、
そういう風になってしまった菌はとてもしつこいのだそうです。
 
顕微鏡のモニターを見ても、素人の私でもほとんど改善してないのがわかりました。
でもね、いつものように体の状態とか、元気とか、そういうのは褒めてもらったんですよ^^;
 
「菌が強い」というのもあるけれど、腸の中の常在菌(善玉菌)が
少ないのかもしれない、ということで、善玉菌をあげることにしました。
今うちにあるので良いということなので、スーにもあげることに。
糞の形が良くなってから、そういえばあげてなかったの。あげ続ければよかった(T_T)
 
最低、あと2ヶ月はかかると思ってください!だそうです。。。
 
あはは、年内完治はムリでしたよ。。。トホホ。。
 
 
鳥ブログランキング
日本ブログ村鳥ブログランキング
 スーちゃんがんばれ!のポチッとお願いします
 
※お返事できなくてごめんなさい。暖かいコメントありがとうございます。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1165280339247080



この記事への返信
おはようございます。
ひーママさん、大丈夫ですか。。
頭痛までするんですね。
ゆっくり休んでくださいね。
ひーちゃん、看病よろしくね。
スーちゃん、まだまだなのね・・・
ぽんのご飯にも善玉菌かけてます。
そのおかげかいつも糞の検査はすばらしいくらい良いって言われます。
そんな事いわれて浮かれてたら他が悪かった;;
ぽんもお薬だけど、スーちゃんもがんばって飲んでね!
Posted by ぽんのママ | 10:05:43, Dec 05, 2006
おはようございます^^
ひーママさん大丈夫ですか???
体休めて早く元気になってくださいね。
スーちゃんはまだまだだったのねっっ
ひーママさんもスーちゃんも早く良くなってね!
Posted by みのむし | 10:25:59, Dec 05, 2006
こんにちは。

スーちゃんまだでしたか(><)
ひーママさんもゆっくりお休みください。
長期戦になりそうですがスーちゃんお薬飲んで
頑張ってね。
Posted by genchobi | 12:05:32, Dec 05, 2006
こんにちは。

食べたいけど、食べられないってツライですね
病院に行って点滴してもらえればいいんだけど!
具合悪すぎて、運転無理ですよね(;つД`)
ひーママさん、早く元気になって欲しいな〜
スーちゃん、年内に完治は無理でしたか・・・
でも元気だって褒められたのは嬉しいですよね!
スーちゃん、頑張ろうね!!
Posted by チビトジ | 12:27:29, Dec 05, 2006
ひーママさん、こんにちは。
体調悪くされてたんですね(;_;)
吐くのって本当に辛いですよね。
精神的にも結構きますし・・
スーちゃんもどこか悪いのでしょうか(>_<)

お大事になさって下さい。
Posted by たんも | 12:55:50, Dec 05, 2006
ひーママさん
つらいのに報告ごくろうさま!
忙しいとさぼってしまう私からみたら
頭が下がりますぅ・・・

スーちゃん年内は無理でも完治できるんだもん
2ヶ月くらいすぐすぐっ!
がんばってお薬のもうね!
Posted by ようこ | 13:17:09, Dec 05, 2006
ひーママさん大丈夫ですか?
ひーちゃんが気丈に振舞っている姿がほほえましいです。
大事にして下さいね。

スーちゃんも目処がたってよかったです!
頑張れ〜♪
Posted by 岩のり | 15:28:58, Dec 05, 2006
こんにちは
ひーママさん辛そうですね
ひーちゃんのかわいい姿が
ママさんを元気にしてくれますように。
スーちゃん善玉菌でやっつけてね
ママさんお大事に。。。
Posted by そらママ | 15:57:43, Dec 05, 2006
こんばんは〜♪
うわ〜、ひーママさん、大変なんですね@@
熱もあって、吐くなんて、一大事ですよ><
でも、それでもブログ更新してるのは尊敬します!!
私は無理です^^;

でも、ひーちゃんも、アーちゃん、スーちゃんもそれぞれ元気なんですね^−^
スーちゃん、改善はしてないものの、そんな状態でこんなに元気なんて...(笑)
鳥達が元気なのがせめてもの救いですね><

どうぞ、暖かくして、いっぱい寝て、早いこと撃退してくださいね!!
ホンマにお大事にしてくださいね!!
Posted by りこ | 19:54:25, Dec 05, 2006
こんばんは。
先日はご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スーちゃん、年内完治は無理でしたか。。。
メガバクはしつこい菌みたいですし、やっぱり気長な治療が
大事なんですね。
でも年内に少しでも良くなる事を願ってます(*^ - ^*)
ひーママさんも大丈夫でしょうか?
吐くのは辛いですね(>_<)
今年の風邪は胃腸にくるみたいですし、無理せず暖かくして
お休みください。
Posted by ふさ子 | 21:56:54, Dec 05, 2006
こんばんは。
ひーママさん、早くよくなってくださいね。

スーちゃん、今年中の完治は無理そうですか・・・
スーちゃんがんばれ〜!!
早く菌をやっつけちゃおうね。
ひーママさんの菌もね。
Posted by 森のうさぎ | 22:07:10, Dec 05, 2006
今度は頭痛ですか。ツラそ〜。>o<
お大事に。
何だかスー姉さんが完治にまだまだ時間がかかるって
本当にがっかりしてるような表情してますよね。
でも、菌を持っている以外は元気だということでヨカッタです。
ババシャツをカジカジしてるひーちゃんがぽよんとしてて可愛い。

Posted by まりぃ | 22:20:56, Dec 05, 2006
ひーママさん、今晩は。
吐き気に頭痛と来ると・・・風邪でしょうか?(T▽T)
今年の冬は、インフルエンザも当たり年になりそうと聞いたので、
我が家も、厳戒態勢で気をつけてます。
ひーママさんの体調が、早く回復されますように( ̄人 ̄)

スーちゃんの検査結果、今回は残念でした。
でも、症状が出てない時期の投薬が出来てるし、
ここは、腰をすえて、ジックリ退治ですね。
スーちゃん、ひーママさん、
頑張って下さいね。
Posted by 右京 | 23:06:17, Dec 05, 2006
こんばんは
ひーママさん、具合が悪い時の更新お疲れさまです。
3羽達の世話や遊びもあるので更新は無理しないでくださいね。

スーちゃん、残念ですね。でもそんな風に見えない元気のよさが嬉しい限りです。菌なんてスーちゃんのパワーでどっかへ飛ばしちゃえ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 00:17:26, Dec 06, 2006
こんにちは

体調いかがですか?診察されましたか?
ノロウィルスも疑ったほうがいいかもしれませんよ。
私もしんどい目にあいましたので。


Posted by てんてん | 15:32:32, Dec 06, 2006
☆ぽんのママさま
こんにちは〜^^お返事遅くなってすみません。
どうもご心配をおかけいたしました。もう大丈夫です。
スーは、やはり長期戦になるそうです。でも元気なので
今はそんなに心配していません。このまま体調を崩さずに
いって欲しいと思ってます。
ぽんちゃん、大変だけど一緒に頑張りましょうね!
スーの診察が終わった時、先生の方からぽんちゃんのことを話されましたよ^^
やっぱり飲水で良かったんですよね。先生ものすごく反省してました。言葉が足りなくて申し訳なかったって。
急いでたので、言い訳にならないけど〜って。正直な先生です(笑
これからもいろいろよろしくです!

☆みのむしさま
こんにちは〜^^
お返事おそくなってスミマセン。
私はなんとか普通の生活が出来るようになりました。
ご心配をおかけしました。
スーは元気なので、このままでお薬を飲んでくれるように
頑張ります。体調を崩さないように。。。自分のことはどうも
いつも二の次なのが良くないのですね^^;

☆genchobiさま
こんにちは〜!お返事遅くなってすみません。
なんとか復活できました。普通の生活っていいですね(笑
スーちゃんは、長期戦を強いられるようです。ほとんど改善してませんでした(T_T)
でも、イイ子でお薬を飲んでくれるので、体調を崩さないように気をつけて
このまま頑張っていってもらいます^^
いつもご心配おかけして申し訳ありません(人も鳥も^^;)

☆チビトジさま
こんにちは〜!お返事遅くなってすみません!
やっと復活しました。心配かけてごめんね。。。
ちょっと痩せられましたが、喜んじゃダメですね^^;
スーは、ほとんど良くなってなかったの。ちょっとガッカリでした。
でも、お薬はちゃんと飲んでるしとてもイイコなので、きっと大丈夫だと思います。
スーが体調を崩さないように気をつけなきゃね。
病院も今度から「糞のみ」「薬のみ」でしばらくいくそうです。寒いからね^^;

☆たんもさま
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
たんもさんみたいに、おめでたい吐き気ならともかく、私のは中ったってやつだと思います。
まったくお恥ずかしい^^;
スーはいわゆるメガバクテリア(AGY症)です。症状がでていないので
でないうちにやっつけたいんです^^
頑張ります!!

☆ようこさま
こんにちは!お返事遅くなってスミマセン。
エヘヘ〜。ヒマだから、何かしないと格好が付かないでしょ。
私の場合、ブログを続けることが自分への負荷みたいな感じで(笑
ラジオ体操のハンコだけ貰いに行くようなのでもいいから、行っとけ、的な感じなんですね(笑
スーちゃんは本当にイイ子でお薬を飲んでいるので、体調さえ崩さなければいくら長期になっても治せると思います。
だから、しっかり体調管理してあげます!
がんばるぞ〜。

☆岩のりさま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配をおかけしちゃいました。もう大丈夫です^^;
スーちゃんは、年内はムリですが、必ず治ると思ってがんばります!
体調さえ崩さなければ、治るはずなので^^
私が体調崩してる場合じゃないんですよね。反省反省!

☆そらママさま
こんにちは!お返事遅くなってスミマセン。
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
ひーちゃんは、私が寝ると、自分もケージの中で一緒に寝てくれるので
静かで助かりました。相手できそうにないのがわかったのかしらね^^;
スーちゃんはまだまだかかりそうですが、今の調子で頑張って早く治したいです^^

☆りこさま
こんにちは〜。お返事遅くなってごめんなさい。
無理しない方がいいのがわかっているのに、ついついやってしまうのは
あまり良い癖ではないので、尊敬しないでください(笑
ご心配おかけしてしまいましたが、もう大丈夫です。

鳥たちは元気でした。スーもほとんど改善が見られないものの
相変わらずの元気ですし、ひーちゃんもアーちゃんも問題なく元気です。
スーの体調を崩さないように気をつけなきゃいけないのに、私が体調崩してる場合じゃないのよね^^;
気をつけて、頑張ります。ありがとう〜^^

☆ふさ子さま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
いえいえ、こちらこそ、ふさ子さんに嫌われたらどうしよう〜!ってちょっとビビッてました。
言葉って本当に難しいですね。コメント欄だけでは思いは全部伝えられないから、もっと言葉は選ばないといけないと思いました。
大旦那さまもふさ子さんも大好きなので、これからも仲良くしてくださいね?

スーは、やはり長いことお腹に菌を飼ってたみたいなんですって。その場合、本当に長期戦になるそうです。
その間に、体調を崩すとやはり菌が元気になってしまうので
危険なので、注意が必要だということなんです。今のところは
元気でいてくれてるので、これからも体調を崩さないように気をつけてあげたいです。
本当は自分が体調を崩してる場合じゃないんですよね^^;
ご心配をおかけしました。ありがとうございます^^

☆森のうさぎさま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
スーちゃんは、今のまま元気でお薬を飲めれば問題ないんです^^
ただ、体調を崩すと菌が元気になるので、そうならないように気をつけます。
私がダウンしてる場合じゃないんですよね^^;

☆まりぃさま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
ようやく元気になりました。ご心配をおかけしました^^;
スーちゃんはガッカリしてるように見えるでしょ?
でも、変わりなく元気ですよ〜^^
ただ、長期戦になると体調を崩したりすると菌が元気になっちゃうので
それが良くないそうです。寒いので気をつけないとね。
でも、今まで頑張ってきてるから、絶対に治ると思います^^

☆右京さま
こんにちは〜。お返事遅くなってすみません。
吐き気はおそらく「ノロウイルス」原因は牡蠣かと^^;
頭痛は天気のせいと、吐き気に伴うものと両方かと。。。
病院に行けなかったので、ポカリイッパイ飲んでしっかり出しました^^;
インフルエンザも気をつけなきゃですね。体力が落ちてると
やばいですよね。あまり人ごみに行かないようにします^^;

スーは長期戦になるそうです。長くお腹に飼ってた菌はなかなか
しつこいのだそうです。早くて3ヶ月、だそうです(T_T)。。
寒いので、体調を崩さないように気をつけるのが第一ですね。
私がダウンしてる場合じゃないですよね。頑張ります!

☆こけこっこ〜さま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけしました。もう大丈夫です^^

スーちゃん、そうなんです。今は本当に元気なんです。でも
体調を崩したりすると菌が元気になっちゃうので、気をつけないといけないそうです。
寒いので、気をつけてあげなきゃいけないのに、私が先にダウンしてたら世話ないですよね^^;

☆てんてんさま
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
素直に病院に行けばよかったと思ってます。おそらくそれ!だと思います。でも、もう大丈夫です。二次感染に気をつけてます。
しんどいですよね、実は2回目^^;
10年経ったから大丈夫かなって思ったんですが、ダメでした。
もう食べません(笑
Posted by ひーママ | 17:40:11, Dec 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :