セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




届いた〜ヽ( ´¬)ノ

今日届くって聞いてたのに、なんと昨日の夕方に!

 

大地の恵み

 

届いたよ〜わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

 

 

写真はクリックすると大きくなるので、よ〜く見たい方はクリックしてくださいね〜!

 

 

北海道から大地の恵み、無農薬雑穀たち

 

 

これで、お留守番のオヤツはバッチリ!安心!

 

 

オーツ麦の茎は、ひーちゃんのおもちゃ用。稲わらは実はこれが届くまでの代用品プッ ( ̄m ̄*)

 

おいしー!

 

さあ、さっそくいただきましょうかね〜^^

 

 

アーちゃんは大好きなキビ!

 

 

この眼!いいでしょ〜。

 

真剣に食べる顔は生命力を感じるわ!

 

 

あわてんぼう

 

 

 

これこれこれ!

 

 

スーちゃんは、ケージに入れる前にもう食らいつく有り様 Σ(゜ロ゜;)!!

 

 

落ち着いてくださいね、今入れますから〜って聞いてませんでした。。。

 

 

ん〜♪

 

 

 

 

そうかい、そうかい、声にならないくらいオイシイかい

 

 

体重がこれ以上増えると困るセキセイズは、ほどほどにしないと食べ過ぎちゃうね^^;

 

 

 

 

 

もういい?

 

 

ひーちゃんは、ヒエ穂ね!

 

 

別に待たせたつもりはないのに、待ってたひーちゃん、ソワソワしちゃって^^;

 

 

どうぞどうぞ!

 

うまうま

 

 

 

 

 

美味しいですか?

 

 

これでお留守番の時も、お腹空かないね。

 

 

ひーちゃんには、今日は大盤振る舞いじゃ〜!

 

とうっっ

 

 

大好きなヒマワリちゃーん!

 

 

小粒のアメリカンスナックっていう品種なんだって。

 

 

ひーちゃんは小粒じゃないとイヤなんだよね!

 

 

でも、真っ黒だからどうかと思ったけど・・・

 

いただき!

 

 

心配ありませんでした!

 

 

いつもよりたくさんいただいて、上機嫌のお嬢さま

 

 

もっといい写真撮れるまで食べてあげるでしゅよ?

 

 

いえいえ、食べすぎは禁物ですから^^;

動画から抜きますから、ご心配なく〜(笑

 

 

今年もお世話になりました!⇒バーズレストラン地上の楽園

 

ただね、この大量の雑穀をどうやって保管しようか(笑

冬の間は心配ないんですけどね^^;

 

 

1152832205567508.gifブルー

1152832145175724.gifオカメ

1152832277494613.gifバイオ

 

 

鳥ブログランキング

日本ブログ村鳥ブログランキング

 

美味しいゴハンは元気の源ですよね!ポチッとお願いします^^

 

 

インコアパートNOV

 

←クリック「インコアパートへようこそ!」に飛びます

 

26日のオフ会のアルバムできました。

 

とってもかわいいジジさんや、動画も多いです。

ちょっといい感じの2羽の様子を見てくださいね!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1164850475288935



この記事への返信
おはようございます
オーツムギの茎ってこんな太いんですね?
硬そうだし安全なオモチャにうってつけですね^^
Posted by mukko | 10:48:44, Nov 30, 2006
こんにちは。

たくさんおやつが届きましたね(^^)
みんなおいしそうにガツガツ食べてますね、セキセイズは
おいしくてもたくさん食べたらダメなんですね(^^;
ひーちゃんはたくさん食べても大丈夫なのかな?
でもおいしそうに食べてるのを見てると気持ちいいですよね。
Posted by genchobi | 11:05:28, Nov 30, 2006
こんにちは。
うわ〜おいしそう!
みんなご馳走ですね^^
ぽんにも食べさせてあげたいわ。
でも保管大変ですね。
これから寒くなるからいいけど、愛知にいるときは保管が無理だから手が出せなかったわ。
オフ会、とっても楽しかったようですね!
ジジちゃん初ブランコ!
ジジちゃんにとってひーママさん宅はなんでもOKなのね〜
ひーちゃんもジジちゃんと仲良くなれたのに春まで会えないなんて残念。
Posted by ぽんのママ | 11:07:55, Nov 30, 2006
はじめまして♪
いつもよりたくさん食べてごきげんなお嬢様!!
の楽しそうなお写真♪
とりちゃんたちの心がすっごくわかる!!!
お写真に愛情がこもってますね!
Posted by madamejello☆ | 14:12:14, Nov 30, 2006
美味しそうだね〜喜んで食べてるのをみてるとこっちまで幸せな気分(~o~)  ひーちゃんとジジ君なんかいい感じですね
 妬けるわっ 
Posted by ぴ〜まま | 14:42:33, Nov 30, 2006
こんにちは!

アーちゃんもスーちゃんも、
がっつきようが凄いですよね!
美味しいオヤツ、待ってました〜♪って感じで!
ひーちゃん、どうぞって言われるまで待ってたんだね^^
真っ黒クロスケのひまわりの種って面白いですw

オフ会の写真と動画、いっぱいでしたね♪
面白かったです(´∇`)
Posted by チビトジ | 15:28:56, Nov 30, 2006
こんにちは
すご〜い!
アーちゃんスーちゃんひーちゃん
ご馳走がいっぱいだね^^
ひーちゃんママにOKもらうまでまってるなんて
かわいい^^
Posted by そらママ | 16:48:39, Nov 30, 2006
ホントに大好物なんでしょうね、
うれしさが画面から伝わってきます。
おいしいものを食べると人間は無口になるけど、
鳥さん達もなりますよね?
静かにして欲しい時はおやつをたくさんあげればいいってことか(笑)
うちのかしわはまだヒマワリを食べた事がありません。
あげて大好物になったら困るなぁ。
Posted by きみまる | 17:27:06, Nov 30, 2006
こんにちは〜。
無農薬ですか!いなぁ。

色艶がいいですね。インコsの瞳が美味しさを語ってます。
インコアパート後ほどゆっくりお邪魔します。
Posted by 岩のり | 18:31:29, Nov 30, 2006
こんばんは〜。
みんなの幸せそうなお顔、見てて楽しくなりますね!
インコアパートも拝見しました^^
最初はちょっとよそよそしかったひーちゃんとジジさん、
でも最後には見詰め合ってほっぺも赤くなって・・・(´∀`*)
ほんと、今回は急接近でしたね〜。
すごく面白かったです(^∀^)
Posted by ふさ子 | 20:26:28, Nov 30, 2006
こんばんは!
オヤツでいっぱいですね〜ひーちゃんってお留守番の時は餌も食べずにじーっと待ってるとおっしゃってましたがこんなに美味しいおやつならお留守番の時でもちゃんと食べてくれる??

インコアパートの様子伺ってきましたよ。
ひーちゃんもジジさんも可愛く遊んでますね。思ったより急接近ですごくいい感じです。ちょっかい出すひーちゃん。でもちょっかい出されると引いたり。2羽の駆け引き?みたいな感じがとっても可愛かったです!
ジジさんのピーポーピーも聞けたしね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:58:51, Nov 30, 2006
こんばんは。
おいしそ〜。
無農薬。いいですねぇ。
でも、もう完売してるものもあるんですね。
チーちゃんヒエが好きなので買ってあげたいなぁ。
Posted by 森のうさぎ | 00:34:54, Dec 01, 2006
こんばんは。
みんなおいしそうに食べてますね〜。
小粒のアメリカンスナック、本当に真っ黒ですね。
ひまわりとは思わなかった。
ひーちゃん凄い顔になってるよぉ〜。
↓トンネルくぐり遊び、今回は残念でした。思い出すのに時間かかるかな?
昔のトンネルくぐり見てあずきにもやってみようって思っちゃいました。
Posted by まりぃ | 01:29:15, Dec 01, 2006
☆mukkoさま
こんにちは〜^^
そうなんです。オーツの茎って、ハーブの中にも入ってたような記憶(定かでない^^;)があって、いいのかなぁ〜と漠然と思っていたんですよ。とてもしっかりとした茎で、オモチャとして齧らせるにはとても齧り甲斐もありそうだし、良さそうです^^!
これで、齧り心をくすぐるオモチャを作ろうか、そのままの方がいいのか考え中です(笑

☆genchobiさま
こんにちは〜^^
セキセイズは、やはりもうトシなので新陳代謝も悪いので、食べ過ぎると太りやすいようなんです。
だから気をつけてあげないといけないんですよ〜^^;
ひーちゃんは、今77gのやせ子なので、そこそこ食べても大丈夫です。
でも、オカメの女の子は太ると良くないので適当に^^
美味しそうに食べてくれると、とてもうれしいですよね。
やっぱり食べることが鳥は一番の仕事みたいな部分もありますから。
元気じゃないと、バリバリ食べてくれないですからね〜^^

☆ぽんのママさま
こんにちは〜^^
梅雨から夏がね〜。保管は大変ですよね。
でも、喜んでくれるから、なんとかしっかりやってみたいと思いますよ〜^^
オフ会ね、今回のアルバムは見てても楽しいように思いました。
やっぱり、2羽がちょっとでも関わってくれると面白いし楽しいです。
ジジさんが本当にうちでは何でもOKなのが不思議ですよね〜。

☆madamejeiioさま
初めまして!ようこそです^^
そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます(*^_^*)
うちは、なぜか食べ物ネタが最近多いのですが、どうも鳥の表情が食べてるときが一番いいからかもしれません。
食べるのは元気の源ですからね。
また、遊びに来てくださいね!

☆ぴ〜ままさま
こんにちは〜。
そうでしょ?やっぱり食べてる顔って見てると幸せになれますよね。
食べてくれるのが一番の安心と言ってもいいくらいですものね。
オフ会ね、ちょっといい感じになったでしょ〜?
ジジさん、ちょっと目覚めたのかもしれないですよ〜!

☆チビトジさま
こんにちは〜^^
すごいでしょ、2羽とも、足で押さえて食べてました。
アーはいつもやってるから上手だけど、スーは滅多にやらないので
ずっこけたり落っこちたりしながら食べてました(笑
それでも、一生懸命食べてたから、よっぽど美味しかったんでしょうね〜^^
ひーちゃん、なんで待ってたのかね^^;
私いつもそんなに待たせてるのかしら?って思ったわ。
ヒマワリは、美味しいみたい。ちょっと反応が違ったのよ。
ん?って感じでした。
アルバム、今回やっぱりいい雰囲気でてるよね^^

☆そらママさま
こんにちは〜^^
このご馳走をね、ママはケチだから小出しにするのよ。
だからこんなにがっついちゃうのねきっと(笑
ひーちゃんは大きいままの穂を出されたから、戸惑ったのかなぁ。
待たせたつもりはなかったんですよ〜^^;

☆きみまるさま
こんにちは〜^^
そうそう、鳥も食べてるときが一番静かだね!
アーもスーもいきなりがっついたから、しばらく本当に静かでした。
これが菜っ葉だと、アーちゃんは何故か踊りだすんだけどね^^;
かしわちゃん、ヒマワリまだなのね?
ひーちゃんもだいぶあとだったわよ。でもやっぱり大好きね。
だから、1日一粒、とかって決めてあげてます。だから昨日は大盤振る舞いなの(笑

☆岩のりさま
こんにちは〜^^
無農薬です〜!ここから届くのが一番安心できるの。
生産者から直接っていうのがやっぱりいいですよ〜。
ただ、普通のお店とは違うので、種類も量もなかなか揃わないんです。
その年の出来にも大きく左右されますから。でも、安心には変えがたいものがありますよ。

キビ穂なんて、滅多に手に入らないですしね、感謝してます。

☆ふさ子さま
こんにちは〜。
病気や体調不良で食べなかったのを見てくると、こうして食べてくれることが一番の幸せだと感じますね。
ああ、今は元気なんだなぁって(スーは病気ですが^^;)
アルバム、見てくださいましたかありがとうございます。
実は初めからホッペ赤くしてたんですよ!あの子たちったら(笑
今回は雰囲気がいいので、見てくださる方も楽しめたかなぁと思ったのですが^^;

☆こけこっこ〜さま
こんにちは〜!
そうなんです。ひーちゃんはマジで何も食べずに待ってるので
このヒエ穂があると、座ってる近くに置いていけるので少しは
食べてもらえるんですよ!お留守番が長くなる時は必須です(笑

アルバム見ていただけてうれしいです^^
動画も見ると、結構接近してるのがわかっていただけたかと
思います。おお!おお!って感じだったのではないかと(笑
でも、今回ジジさんはわりとおとなしかったの。ピーポピーもあの時だけだったんですよ!

☆森のうさぎさま
こんにちは〜。
今年は不作だったそうで、量がいまひとつなんですって。
最初の予定では、年明けから一般にも販売するはずなんですが
在庫が残ってるかどうかですね。。。
安心なゴハンあげたいですよね〜。

☆まりぃさま
こんにちは〜^^
真っ黒なヒマワリの種、でもなんか今まであったのより美味しいみたいでした。
今までのはさっさと処分しちゃった〜(笑
ヒマワリを食べる時のひーちゃんは本当に嬉しそうです。
好きなものを制限するのは可愛そうだけど仕方ないよね。

トンネル遊び、昔の動画すごい楽しそうでしょ?
私も改めてみてちょっと驚きました(笑
あずきちゃんもやってくれるかなー??
Posted by ひーママ | 07:52:01, Dec 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :