セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




止まったのは?

だれ?今朝のひーちゃんです。

 

 

宅急便がケージのお掃除中に届いたので、ひーちゃんに待っててもらったら、パパだと思ったらしく、期待を込めた目がキラリン

 

昨日よりは元気かしら?

 

 

昨日は?というと、午前中、やはりほとんど寝ていたのですが、お昼頃モソモソと動き出し、その後はほとんど起きていて、食べてました。

 

毎日、なんだか食べるものが変わるので、良く食べるのに最近あげてない粟穂とあげようと、ペットショップへ

 

ついでに、ヒーターの予備電球を買い、ちょこっと鳥さんを覗いたら、モコモコしたヒナがいて、「ん?」と見たらなんと「サザナミインコ」こんなタイミングじゃなかったら、迷っただろうケド。。。今はひーちゃんのことで頭がイッパイ。

 

違うの?

粟穂、久しぶりだったし、良く食べてくれました

 

午前中は寒いのかもしれません。

 

特に、今朝は寒くて、部屋の中がセキセイズを起こした時、24度でした。

 

そこで、カーボンヒーターを持ってきて、暖房開始

 

ひーちゃんを起こすまでに少しでも暖まるかなぁと。

 

カーボンヒーターの良いところは、当たっているところはとても暖かいということで、ひーちゃんを起こしても、暖かいところで待っててもらえるからいいわね^^

 

で、今朝の体重は79グラム。でも、チラチラと80に変わったから、80に近い79グラムかな!

 

それに、私がトイレに行ったら、何日ぶりか(!?)で呼んでくれたし

もっともっと!

 

ヒエ穂召し上がり中の写真。今朝です。

 

ケージに入って1時間ほど経ちますが、たった今、起きて、また食べはじめました。

 

やっぱり、昨日よりはいい感じかも

 

実は夕べ、たくさん食べたんです。そして、その時にしたウンチが、久しぶりに普通のウンチだったんです!!

 

気は抜けないけど、もしかして、回復傾向でしょうか

 

だったらうれしいんですけど。。。

 

 

陶酔

スーちゃんです。

 

 

昨日のお昼寝風景(笑

 

 

竹炭を使うようになってからメキメキ元気になったので

 

今でもおまじないのように入っている竹炭に寄り添って寝てます^^;

 

たまに、鼻の上が黒くなってるのはそのせい。

 

でも、いいの。本人が調子良ければ

 

 

 

あ、忘れるところだった。今日の題名「止まったのは?」そう、止まったのは羽が抜けるのが止まったかも。今すごい勢いで羽が生え始めてます。それを見て、ひーちゃんの体は今とっても「がんばって」いるんだ!と思いました。

 

抜けるのが止まったのならね、ひーちゃん?しっかり栄養取らなきゃだよ?

 

がんばって、ゴハン食べようね?

 

1152832145175724.gifオカメ1152832277494613.gifバイオ

 

 鳥ブログランキング

 ←日本ブログ村鳥ブログランキング

 

ひーちゃんに応援のポチッとしてくれてありがとうでしゅ

  本当に応援ありがとうございます。たくさん応援してもらえて感激してます。

  あと一息だよ〜!のポチッとお願いしますm(_ _)m

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ひーちゃん。換羽疲れなのかしらね。
完全にコトリさんたちは、秋を感じてますよね。
うちも今朝の室温が、23.4℃でした。
急激に秋になってます。

ひーちゃんの体重が増えてくれますように。
Posted by しぇふ | 11:29:44, Sep 06, 2006
 ひーちゃん回復傾向で本当によかった(T_T)
食べられるようになったのは、カラダが回復しようと
示しているのではないでしょうか?本当にひーママも
大変な御心労でしたね、もう一息ひーちゃんと二人三
脚で頑張って下さいね!!目をキラリンさせることが
出来るようになった時点で、かなり取り戻してるよ!
と私は既にすっかり喜んでおりますが・・・(笑)。
 セキセイの二人はお元気そうで(^−^)でもこれ
から秋になり気温の下がる日が増えるでしょうから、
お互いに気をつけましょうね!!
Posted by 飛べちゃうキイロイトリ | 11:34:35, Sep 06, 2006
こんにちは!
うちでも今、換羽まっただ中や換羽始まった子がいて毎日羽が飛び散ってます。。
寝てばっかりだと心配になりますよね・・・
診察してもこれといった原因がなかったらなおさら心配だったり。。
ひーちゃん、このまま回復していってくれるといいですね!!
Posted by mukko | 11:49:26, Sep 06, 2006
こんにちは。
ひーちゃん、パパじゃなくて残念でしたね。
愛知も朝の気温が低く、朝は27度くらいです。
宮城だともう温度を心配しなくちゃいけないの?ってかんじですね。
ひーちゃん羽が抜けるのが止ってよかったね。
それだけでも安心ですね。
Posted by ぽんのママ | 12:05:23, Sep 06, 2006
こんにちは
ひーちゃんちょっぴり元気そうで安心しました
ちゃんと待っていられるなんておりこうさんですね
郵便やさんとか来ても そらはなかなか肩から降りてくれないから
とってもあせります^^;
スーちゃん寝ているんですよね
とっても辛そうに見えるんですけど(・・
Posted by そらママ | 13:10:20, Sep 06, 2006
こんにちは〜
そっか、パパいなかったのか。。。残念*o_ _)oバタッ
やっぱりだいぶ気温が落ちてるんですね。
こちらじゃ窓を閉めると、むわぁ〜っと蒸し暑いです。
そうそう体重計だけど、ウチに宝石用のがあるんですが
普通のスケールよりも一段階下まで計れます。
例えば79.8gとか。(ハムスターなんかにも使うらしい)
200gまで量れますよ〜
Posted by スウ | 14:01:04, Sep 06, 2006
こんにちは!

ひーちゃんも粟穂食べたんだね^^
今は食べてくれるなら・・・何でも食べて欲しい!!
久しぶりに普通のウンチ!これって嬉しいですね^^
このまま回復してくれますように!
サザナミの雛ちゃんですか?!
なぜ、このタイミングでいたのでしょう^^;
もう、ヒーターも必要なんですね〜
朝方すごく寒くて、クシャミが・・・
Posted by チビトジ | 14:51:49, Sep 06, 2006
ひーちゃん、ご飯も食べるし
羽も抜け止まって生えてきたんだ!
良かったですぅ〜!
家のかしわは今朝帰ってきてお昼に3gのお食事だけ、
キミは抜いていた背中の羽が無くなったので今度はのど元・・・
何だか私、一気に白髪が増えそう(T_T)
Posted by きみまる | 15:26:00, Sep 06, 2006
あぁ〜毎日様子を見にくると言っておきながら昨日はバタバタしてて伺えなくてすみませんm(_ _*)m
ひーちゃん、お写真で見た感じ、文章で読んだ感じでは
そこまで心配する事もなくなってきているみたいで
安心しました(^^)
セキセイちゃん達をこんなに長生きさせている、ひーママさんはたくさんお勉強されたんでしょうね☆
オカメちゃんについても、またたくさん勉強して元気で長生きなオカメちゃんになるんだろうな〜
私も見習って頑張ります!
Posted by たんも | 16:39:37, Sep 06, 2006
やっぱり羽が一気に抜けすぎて疲れちゃってたんですかね。80gに近い79g。よかった。
このまま増えるといいですね。
ひーちゃん、明日はもっと元気になるといいね。
本当、あと一息。ひーママさんも頑張れ!!
ところで、スー姉さんすごい寝相ですね^m^
元気なら鼻の上黒くなってもノープロブレムですよ。
元気が1番!
Posted by まりぃ | 17:15:19, Sep 06, 2006
こんばんわ*^^*

ひーちゃん良かったです。ちょっと
でも治って・・!!でも完全に
元気になるまでは本当の安心も
できませんよね、ひーママさんも
夏の疲れもあるかとは思いますが、
もうちょっとです〜p(^ー^*)q!!
Posted by はなちょびん | 18:01:15, Sep 06, 2006
こんにちは〜!!

おや!?止まりましたか??
しかも、ちょっとずつ元気になってきてるみたいですね♪♪
ひーママさん、よかったですね^▽^
しかも、こんな時でも、ファザコンは健在なんですね(笑)

鳴いてくれたので、そりゃ〜嬉しかったでしょうね☆

かわいいかわいいひーちゃん、早く完璧に元気になって、いっぱいご飯食べてね!!
Posted by りこ | 18:08:37, Sep 06, 2006
こんばんは
換羽止まったかも?なんですね。餌も食べ始めて糞も元に戻って来たとなりゃ〜ひーちゃん頑張った甲斐が出て来たって事でしょうか
ファザコンひーちゃん正面顔できょとんとしてて可愛いですね。
まったくどこの子もファザコンで妬けちゃいますわね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:45:15, Sep 06, 2006
こんばんは。
ひーちゃん、パパじゃなくて残念だったね。
体調も少しよくなってきたね。うんPがいいとうれしいですよね。
スーちゃん、寝てるの〜。
足疲れちゃいそうだけど、気持ちいいんですね。
Posted by 森のうさぎ | 21:35:55, Sep 06, 2006
こんばんは。
王ちゃんの事でご心配をおかけしてます。
励ましのコメントに救われました。ありがとうございます。
ひーちゃん、回復傾向でホント良かった。
元気うんPは嬉しいですよね!
明日はもっとたくさん食べられますように〜。
頑張れひーちゃん!
王ちゃんも温度30度まで上げるとよく食べてくれるんですよ。
スーちゃん、しっかりと掴む足も可愛いですよ〜。
こういう姿って癒されますよね♪
Posted by 桜雀 | 22:23:56, Sep 06, 2006
こんばんは〜
ひーちゃん回復にむかっているようでよかった〜
やっぱり換羽のせいだったのかな?
このままよくなるといいね!
スーちゃんの寝方は・・・(^_^;)
でも、きっとこっちが見てるより寝心地は
よかったりするのよね・・・
うっちょも変なところで寝ていますモン(^◇^;)
Posted by ようこ | 22:27:27, Sep 06, 2006
こんにちは。
なんとなく、回復傾向に見られたこの日も、このあとやはり寝てばかりでした。
なぜか、夕方になるとモソモソ動き出し、食べ始めます。
夜の食べる量としては、少し少なめと言う感じですが、1日の量からすると、まだまだ少ないです。
お薬を飲ませるのが大変で、私の動きを見て緊張するのがわかり、とてもツライです。
かなりへこみ始めています。私が。
羽の抜け方は、どうやら本当にほとんど止まったようで、ほんのちょこっと抜けただけでした。
私が頑張らなきゃいけないのに、へこんでる暇はないですよね。
今日は病院に行ってきます。
ご報告は帰ってきてからいたしますね。

アーとスーには癒されております。本当にイイ子たちです。
Posted by ひーママ | 06:50:22, Sep 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :