セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ブンブンブランコ

ブランコ

 

あたち、ブランコ好きなんでしゅ

 

 

そうね。よく乗って遊んでるよね

 

 

でも、ときどきビックリしちゃうこともあるよね

 

 

そうでしゅか?

 

 

今日はひーちゃんのブランコ遊びです

 

動きが激しくて画像が悪くていいとこなしですが  ⇒ ポチッ☆

 

ひーちゃんらしくない激しさなんです。

 

ところが、夕べ、動きが止まったブランコに乗っていたひーちゃん

 

どうしても直接止まり木に戻りたくなってしまったのです

 

いつもは、金網に向かって降りるから、どうってことないのに、

 

夕べのひーちゃんはどうしても直接止まり木にもどりたかったのです

 

決心するまでの長い動画もあるのですが、あまりにもイライラするので意を決する直前からの映像のみにしてしまいました

                              ⇒ ポチッ☆

 

よくがんばったね、ひーちゃん。ママ、飛べると思わなかったよ

 

ママはあたちをどんくしゃい子だと思っているんでしゅね!

 

 あたちだって、やる時はやるんでしゅよ

 

う〜ん、そういうことにしておこうか。もう少し、やるとこを見せてもらわないと(笑)

 

そうなんです。いくらひーちゃんがやる時はやると言っても

 

まだまだ、なんですよ。今朝だって、ママが。。。

 

なにこれ?

 

ママがまた変なものを作ったんでしゅ

 

変なものって。。。

 

綿棒を取ろうとしたんでしゅよ

 

そしたら、変なボールまで付いて来たんでしゅ

 

あたち、このボールは嫌いでしゅ

 

ほらね?やっぱり逃げたでしょ?

 

このときだけ、一回だけだったもん、触ったの。

 

ママは毎日ひーちゃんにチャレンジしてるのよ?

 

だって、昨日はあんなにゴキゲンで遊んだトンネルも

 

今日はぜんぜん、頭突っ込んだだけでくぐらなかったもんね

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1141952883872271



この記事への返信
こんにちは。
ひーちゃん、はげしいっ!!!
ぽんはブランコ嫌いだから、教えてあげてください。
しかし、、、なぜに直接止まり木に、、、
必死で飛び移るひーちゃんがかっこよく見えました!
Posted by ぽんのママ | 10:56:37, Mar 10, 2006
こんにちは!

激しすぎるひーちゃん≧∇≦
あんなにブンブンするんですね〜
マッタリ乗ってるのが印象的だったので!
ひーママさん、遊び道具作るの得意ですね^^
ジジだったら、すぐに遊ぶかな〜♪
Posted by チビトジ | 12:34:55, Mar 10, 2006
飛び移るときはヒヤヒヤしました 成功おめでとう(ホッとした) チラシトンネルは近寄りもしませんでした(さすがビビリ王です) いつの間にか踏んづけられててぺしゃんこでした^^;
Posted by ぴ〜まま | 14:24:21, Mar 10, 2006
こんにちは^^

ひーちゃん、元気だぁ♪我が家のオルガもそうなのですが、やはり女の子は身軽なのでしょうか?男の子じゃ挑戦しないようなこともやってのけますよね!

あっ、ガニ股・内股の件ですが・・・
今朝、ウルオルを再度、よーーーく観察してみたのですが
ウルル♂⇒気持ち内股
オルガ♀⇒気持ちガニ股でした。
我が家の子たち、ちょっと変わってるのかもしれません。。。
Posted by ウルルとオルガのママ | 14:55:47, Mar 10, 2006
ひーちゃんぶらんこすごいゆらしてる〜〜
今日のぴーちゃんはカッコいいね^^
毎日いろいろなおもちゃで遊べていいね!
Posted by ぴーぴのママ | 15:09:26, Mar 10, 2006
お〜すごく激しく揺れているのでビックリしました!
早送りされてるのかと思ったくらい。(笑)
ヒヨはビビリだから絶対パニックになりますよ。
鳥も人間と同じで、性根は女の方がすわっているかも
しれませんね。

ひ〜ちゃんは遊び上手ですね♪いつも楽しそう。
ひーママさんのおもちゃ作りのセンスがいいからでしょう。


Posted by 未紅 | 16:27:35, Mar 10, 2006
ブランコ、大笑いしながら見せてもらいました。
元々揺れる小枝に止まる生き物なので、揺れるのには強いらしいって話も見た事有りますよ。
HPも見てきました。
せっかくだから、あーちゃん・すーちゃんの事も掲載してみたらどうですか?

リンク集の件ありがとぉ。
本当に間違っていたよぉ。
早速直しました。
リンク集も項目別に作りなおさないと・・・多くなりすぎて見難い。
Posted by なぞの美女(なび) | 18:01:49, Mar 10, 2006
こんにちは

ブランコ激しく揺らしてますね。
何か思う所があったんでしょうか(^ー^* )

トンネルもうまく潜っていたのにこの日は遊ばなかったのね。
気分が乗らなかったのかも。
Posted by ももくり | 18:48:59, Mar 10, 2006
すごーーーーい!
ブランコに乗ってるって乗っかってるだけじゃなく、揺らしてるじゃない。それもすごい勢い。
チーちゃんはブランコ嫌いなんですよ。

ひーちゃんはどんくさくなんかないよ。

Posted by 森のうさぎ | 20:54:23, Mar 10, 2006
こんばんは〜
ぶらんこ楽しそうですね!!
それにしても激しい!!!
いつものおっとりひーちゃんからは
考えられない激しさですね〜
Posted by ようこ | 21:35:14, Mar 10, 2006
こんばんは!
ひーちゃんのぶらんこ激しすぎるます≧∇≦
ひーちゃんより家のオカメ(ジーコ)のほうよっぽどおっとりしています。毎日何もせず無言で見つめてきます。
Posted by inoue | 23:03:39, Mar 10, 2006
ぽんのママさま

こんにちは!
うちでは、アーちゃんがブランコは乗るものじゃなく、お友達だと思っているので
ブランコに乗ってくれる子が夢だったんです。
(スーはたぶん乗れるのですが、発情のおそれありでダメなので)
ひーちゃんには、かなり早いうちからブランコのようなものを見せて
このブランコも結構早いうちに与えたんですよ〜。
おかげで、こんな子になりました。
直接止まり木に行ったのは決定的瞬間なんですよ。今まで
やったことなかったんですから^^;
Posted by ひーママ | 09:17:19, Mar 11, 2006
チビトジさま

こんにちは!
ブランコね、すごいでしょ?この位置にしてから特によく
乗るようになって、楽しそうなんです。
あの時はまったり乗ってたもんね〜(笑)あれも、普通なんです。
おもちゃ作るの得意じゃないですよぉ。いつも思いつき。
なんとか、ひーちゃんを退屈させまいと。。。
ジジさんは一人で遊べるからねー。でも、遊んであげると
喜ぶかもよ?
Posted by ひーママ | 09:21:31, Mar 11, 2006
ぴ〜ままさま

こんにちは!
チラシトンネルダメでしたか。残念。あれに至るにも、チラシを
かぶせても怖がらないくらいまで遊びたおさないとダメかもしれないですね〜。
飛び移るのは緊張感ありますよね^^;
初めてだったんですよ、実は。こんなこと、したことないですから。
Posted by ひーママ | 09:24:25, Mar 11, 2006
ウルちゃんオルちゃんのママさま

こんにちは〜^^
身軽なんでしょうか?まったりしてる時とのギャップが激しくて
こっちもビックリしてしまいます。

実は私、もしかして、ウルちゃんのほうが内股なんじゃないかって思ってたんです。
写真見てて、なんとなく。オルちゃんはきっと標準に近いのかもしれないですね。
きっと、足の内股外または、個性なんですね、きっと。
決してウルちゃんがお○まっぽいわけではないのです(笑)
Posted by ひーママ | 09:30:24, Mar 11, 2006
ぴーぴのままさま

こんにちは!
かっこいいなんて、ありがとうございます。ブランコ乗りは得意なんですね、きっと。
見てても楽しそうでいいんですけど、あんまり見てると酔うんですよ。。。撮影中が一番きつかったんです(笑)
Posted by ひーママ | 09:34:32, Mar 11, 2006
未紅さま

こんにちは!
ブランコ大好きになってますね。楽しそうです、いつも。
止まり木生活はじめてまもなくブランコ付けたので、まだ
コワいもの知らずのうちに慣れてくれたみたいです。

ひーちゃんはとても飽きっぽいんです。だから、とっかえひっかえ、やってるうちに、乗ってきてくれるときもあるんですけど、全く無視されることもありますよ^^;
Posted by ひーママ | 09:38:45, Mar 11, 2006
なぞの美女(なび)さま

こんにちは〜
こんなに揺らして遊ぶようになるなんて、思ってなかったです。
私も、「鳥を車に乗せても大丈夫か」という質問に、「揺れる小枝の上で生活しているのだから」と、答えている本を読んだことありました!
でも、すごい揺らし方です。自然に揺れる枝とは違うような気がしますけどね(笑)
HPは本当はもう少しなんとかしたいのですが、未熟者でして^^;テンプレート使ってやっと作ったもので。。。

リンク集、気付いてよかったです^^
ちょっと旅立ってみようと思ったら、同じとこに飛んで
私も抜けてるから、何回かやって、気付いたんですよ。
また、使わせていただきますね^^
Posted by ひーママ | 09:47:37, Mar 11, 2006
ももくりさま

こんにちは!
激しいでしょ?でも、ひーちゃんには普通みたいです。
乗り込むと、自然に揺れて、降りるためにまた揺らして、って感じなんですね^^
ひーちゃんは、朝はとても気まぐれで、やりたくないことは
無視するんですよ。
Posted by ひーママ | 09:50:52, Mar 11, 2006
森のうさぎさま

こんにちは!
ひーちゃん、鈍くさくないですか?ブランコに乗ってるときは
別鳥のようですね、たしかに。
あんまり揺らすので、撮影してて酔ってしまったんです(笑)
飛び移るのも、まさか、本当にやるなんて思ってなくて。
自分でもびっくりした顔してましたよね^^;
チーちゃんブランコ嫌いなんですか。乗ってくれるとかわいいんですけどね。残念だわ。
Posted by ひーママ | 09:56:09, Mar 11, 2006
ようこさま

こんにちは!
ブランコ、今大好きなんです。今も、30分以上乗ったり降りたり揺らしたりして遊んでます。
あんまり激しくて、撮影してて酔って具合が悪くなったんです。
でも、見てないとずれちゃうし。うっぷ、でした(笑)
普段のまったり感からは考えられない激しさです^^;
Posted by ひーママ | 09:59:34, Mar 11, 2006
inoueさま

こんにちは!
ジーコちゃんも女の子ですよね^^
ひーちゃんも、こんなにブランコ揺らすようになったのは
最近のことなんですよ。
でも、やりそうな予感はあったから、やっぱり!でしたけど。
ひーちゃんには、ケージの中でも退屈して欲しくないと思っているのです。
だから、今ひーちゃんは飼主の思う壺にはまっているのです(笑)
Posted by ひーママ | 10:03:01, Mar 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :