セキセイ×1(2)、オカメ×2、人×2

PROFILE
アズライール(アーちゃん)

当家の長子。1997年5月?生まれ。セキセイインコ10歳♂。  いつもマイペースの優等生。悪性腫瘍で闘病5ヶ月。07年10月23日天へ。

スルーシ(スーちゃん)

長女。1997年6月?生まれ。セキセイインコ9歳♀。6歳になるまで男の子として育つ。 体は弱いのに気は強い。うちの元祖お転婆娘。2007年1月24日天へ。

ひまわり(ひーちゃん)

2005年3月生まれ。オカメインコ3歳♀。 幼少時代は心配させ子。でも今は落ち着きました。パパが大好き「おっとりマッタリ噛まないオカメ」です。

ミモザ(ミモちゃん)

2007年3月18日生まれ。オカメインコ1歳♀。好奇心旺盛の暴れん坊。だけどベタベタのアマアマちゃん。

茶々丸(ちゃーちゃん)

2008年3月末ごろ?生まれ。0歳セキセイインコ・♂ 元気なぶっ飛び系。オシャベリが得意。

チキル(ひーパパ)

当家の主。アーとスーは同志、ひーは娘なんだとか。ひーちゃんが触らせてくれると泣いて喜ぶ。趣味はゲーム。

ミロル(ひーママ)

主婦。鳥たちのこと以外は怠惰な性格。その為ブログを始めることをかなり悩む。ママのつもりだが、下僕かも。

裏!Happy days★インコと暮す日々

紹介しきれなかったこぼれネタ、モノネタ、ひーママの趣味ネタのブログです↓クリックしてね↓
ホームページ
★ぷちぴよ★さん

イラストをお借りしています
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT COMMENTS
LINK
大切な鳥たち♪
プレイシートクラブ
あおちゃんブログ
おかめ日和
チーちゃんブログ
ちぴたのお部屋
うちのにわとりさん
白い羽根と青い羽根
ウサギとインコな日々
オカメ劇団コルマナ一座
日々の瞬間
インコとひなたぼっこ
ジジ&キキの眼差し
インコ日和
しろさん日記
小鳥雑貨のことり屋(まろ眉 まろん の日記)
甘えん坊ピッチと親ばかママ日記
グーとシーのんびり生活
そらはオカメ
じゅんぴょこりんこ
インコずPhoto雑記改
なちあび日記
オカメなまんまる♪まるちゃん♪
ポコとコハクのいる生活♪
Shine wing
BIRDS!BIRDS!BIRDS!=ゴキゲンな仲
手の上の奇跡
NPO動物救護里親の会(多賀城市)
小鳥大好きさんの部屋
光と風と鳥と
たんものピヨピヨ
エンジョイオカメライフ
オカメな暮らし
オカメインコルチノーヒナ飼育奮闘記
フクロウのいる家
オカメインコの巣
誕ちゃんのひとりごと
さくさく♪
インコずPhoto雑記
PET×PET
オカメインコ ぴ〜がいる毎日
【たんぽぽの惑星】
ペット☆サーチ
今日の ぽん
大好きぴー・ぴの
オカメインコ星人(SHINROKUさんのブログ)
SHINROKU
にぎやか生活
オカメクインテット
BIRDMORE
ペットリンクス
まろん日記
バーズレストラン
RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ふらいふり〜閉店!?

1140914676141599.jpg

 

ハーブサラダを紹介して、サンプルを頼まれた方も多かった「ふらいふり〜」さん。

 

みなさんに連絡は行ったかどうか、なんと「閉店」されるとのこと!

 

夏の間のハーブの輸送に不安がある事と、それにともなって安定した供給ができないから。

 

もうひとつは、効能を謳って販売することに問題が出てきたから、だそうです。

 

おそらく、開店するにあたってもハーブの輸入や正規の代理店になるためにご苦労なさっただろうと思うのに。。。

 

なんとか、存続する方向で考え直して欲しいと思うのですが。

 

季節で品薄になる商品は、鳥さんの関係のものならよくあることだし、効能を謳ってはいけないのなら、他のアピールの仕方もあるだろうし・・・

 

もし、ハーブサラダを気に入って下さった方がいらっしゃるなら、どうか、「やめないで!」のメールを出してください。

 

鳥のことを考えて、鳥のためにせっかく立ち上げてくれたお店なのに!

 

私はとても残念に思ったのですが。。。。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/emiro521/rtb.php?no=1140915210028774



この記事への返信
え〜そんな!!
ぴのまるがサンプルすごく気に入ったので注文しようと
ついさっき家族で話していた所なのに(T_T)
早速やめないでメールしてみます!
Posted by ぴーぴのママ | 10:17:09, Feb 26, 2006
えーーーーー
パイちゃんは今忙しくて食べないけど
ルーチョもぴとくんも食べてくれるので
注文しようと思ったのに〜〜〜
きっとどこぞの圧力とかかけられたのかも・・・
メールしてみますね!
Posted by ようこ | 11:19:34, Feb 26, 2006
あら〜〜
物がけっこういいだけに残念ですね。
たとえば掲示板なんかで薬事法違反だの何だのあらされたりとか、、、、
私もメールしてみようかな。
Posted by ぽんのママ | 15:00:26, Feb 26, 2006
そうなんですか・・・
今HP見てきたけど、そういう(閉店の)記載は有りませんでした。
内容をよくよく見ましたが、どうやらハーブ販売だけの様子?
これでは経営も難しいだろうと思います。
表記的には、確かにQ&Aの記載の一部は「薬事法」とか「広告の基準法」に引っ掛かりそうです。
その部分だけを削除してしまえば問題は無いように思いますが、ソレを売りにしているのだとしたら削除は厳しいでしょうね。
どこかの圧力と言うよりは、苦情(個人の方からの)も多かったのではないか?と思います。
個人のHPで、もっと「誇大広告」「誇大表現」で大っぴらにやっている所もありますが、その方はあくまでも「個人輸入の送料分担の為に共同購入受け付けますよ」って形で、商売としてやっていないのでOKなんでしょうね。
本当は「商売としてやっている」(利益を出している)と思うんですけどね。

あの店は、別途収入の場さえあれば、時間を掛ければ「口コミ」でそこそこの利益を得られる店になりそうな気がするんですけどね。
残念です。
個人の力では何ともしがたいですね。
Posted by なぞの美女(なび) | 16:18:44, Feb 26, 2006
アチラのブログを見て思ったんですが、ひょっとして「あのお店で生計立てている」って訳ではなく、個人の方がネット上で始めたお店?なんですかねぇ?
だとしたら、少し表現方法変えるだけで続けられないのかな?
効能としての表現は駄目だと思いますが、使った人の感想に書かれている事は全然構わないと思うんですよ。
(よくペンダントとか、人間用サプリメントに「使った人の手紙」が掲載されていてもOKなのと同じ様に)
出来れば続けてもらいたいですね。

私はメールは止めておきます。
注文メールとゴッチャになっては迷惑でしょうし、沢山のメールで心労掛けても申し訳無いと思うので。
Posted by なぞの美女(なび) | 20:38:30, Feb 26, 2006
こんにちは、初めてのコメントですね。(^^ゞ
閉店されるって見て驚きました。
うちには、メールが来てないんですよ…。

安定供給は自然の物を扱う上で致し方ないし、ハーブの
効能を謳うことだけだと全く問題ないと思うんですけど。
「病気が治る!」なんて書くと薬事法に引っ掛かる
でしょうが、その辺のことも注意に書かれてるし…。
他にも何かあったのでしょうかね。

コルさんは大変、お気に入りなので嘆願メール送りますね。
ただ、向こう様のメールがパンクしないと良いんですが…
Posted by コルマナのパパ | 22:42:03, Feb 26, 2006
えっ!?閉店されるんですか?
びっくりです。
鳥のためのお店がなくなるのは残念です(・_・、)
ハーブなんてペットショップでも見かけたことない珍品なのに・・・
Posted by ももくり | 23:19:39, Feb 26, 2006
ぴーぴのままさま
こんにちは!
どうやら、やっぱり閉店されるそうです。
残念ですね。
せっかく、気に入ってもらったのに。。。
私も、ひーちゃんがいたく気に入ってるので
とても残念です。
Posted by ひーママ | 13:54:28, Feb 27, 2006
ようこさま
メールに返信はあったでしょうか?
うちには今日またお詫びのメールが入ってました。
まあ、他にも事情があるようなので、仕方ないのかな
とは思いますが、残念です。
せっかく、ルーチョたんや、ぴとくんが気に入ってくれたのに。。。
Posted by ひーママ | 13:57:00, Feb 27, 2006
ぽんのママさま
こんにちは。
メールに返信はあったでしょうか。
本当に物がいいので、残念です。
ひーちゃんに、代わりのものをまた探さないと(T_T)
Posted by ひーママ | 13:58:20, Feb 27, 2006
なびさま
こんにちは!
どうやら、個人のかたがネット上で始めたショップらしいのですが
「見通しが甘かった」という言葉があったので何かうまく
行かない事情が出てきたのかと思います。
メールはそれぞれの考えで出さなくてもいいんです。。。
ただ、残念だな、と思って^^;
また、ひーちゃんに喜んでもらえるものを探します!
Posted by ひーママ | 14:03:43, Feb 27, 2006
コルマナのパパさま
こんにちは!
まだ、閉店については知っている人が少ないと思います。
たまたま、用事があって出したメールにそのようなことが
書かれていたので。。。
うちも、ひーちゃんが気に入っているので残念です。
どうやら、もう決めてしまったようなんですよね。。。
Posted by ひーママ | 14:05:42, Feb 27, 2006
ももくりさま
こんにちは。
そうですよね。なかなか、手に入らない商品だから
とても残念なんです。でも、もう決めてしまったようです。
何があったんでしょうね。
仕方ないけど、残念でしょうがない(T_T)です
Posted by ひーママ | 14:07:30, Feb 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :