セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




松江フォーゲルパーク
1194865973485681.jpg1194865986227301.jpg

















少し前の事になりますが、母と、松江フォーゲルパークへ行って来ました。
左のエボシドリさんは、餌が無くなってもしばらくは手の上でゆっくりしていってくれたのですが、右のオオハシさんは結構ドライで、餌が無くなるとすぐ飛んで行ってしまいました(・∀・;)

鳥さんの種類は多いのですがほとんどがケージに入っていて、実際に触れ合えたのはこの二羽くらいでした。残念。。。

そう言えば母がトイレに行っている間、一人でペンギンさんを見ていたんですよ。
するとスタッフの人が、
「良かったら触ってみますか?」
と、声をかけてくれたんです(≧∀≦)
サービスいいなぁ。

それともサービスではなく、周りが仲睦まじい初老のご夫婦や、小さなお子さんを連れた和やかなご家族ばかりだったのに、一人でペンギンを凝視している三十路女を哀れに思ってくださったのでしょうか?

そんなひねくれた事を考えているうちにスタッフの人が、
「この子はめったに噛み付かない、一番おとなしい子ですよ」
と一羽のペンギンを、抱っこして連れてきてくれました。

でもスタッフの人が言った、「めったに噛み付かない」に、少々ビビル私。
あんなに愛くるしいペンギンも、やはり人間に噛み付くんですね。
いくら大旦那さまのガブリに慣れているとは言え、大旦那さまの何倍もある立派な嘴。
噛まれたら、相当痛いに違いない。。。

でもペンギン触り放題なんてあまり経験出来る事じゃないので、しっかり触らせてもらいましたよ。
(夢中になってて、写真撮るの忘れました・・・)
喜んで触らせてもらいましたが、ただ濡れていたせいか、思ったほど触り心地は良くなかったです(^_^;)

次はもっとたくさんの鳥さんと触れ合える神戸花鳥園に行きたいなぁなんて思っていたら、先日親戚のおばさんに、神戸へ連れて行ってほしいと言われたんですよ。
おばさんの息子(私にとっては従兄弟)が神戸に転勤になったらしく、ぜひ息子の家に遊びに行きたいらしいのですが、おじさんの都合が合わないそうで。

連れて行くのは全然構わないのですが、どうせなら親子水入らずで過ごした方が良いのでは?
なのでおばさんを従兄弟の家に降ろして、私は京都か大阪の友達に会いに行こうと思っていたのですが、せっかく神戸まで行くんだし神戸花鳥園へ行ってみようかなと思っています。

でも私の友達、そんなに鳥好きいないからなぁ・・・。
誘えば来てくれると思うのですが、無理に付き合せるのも申し訳ないし( ̄‥ ̄;)
三十路女が一人で神戸花鳥園に行ったら、それこそ寂しいですかね???

*オマケ*
1194865997200023.jpg
正面から見ると、何だか間抜けなお顔のオオハシさん( *´艸`)

この嘴も、噛まれたら相当痛いに違いない。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1194868808624843



この記事への返信
こんばんは^^

松江フォーゲルパーク楽しそうですね!
私は掛川花鳥園に行ったことありますよー^^
掛川はびっくりするくらいたくさんの鳥さんが頭や肩に止まるんですよ
最初はおっきな嘴のオオハシさんがフレンドリーに肩に乗ってきた時はかなりビビりました( ̄□ ̄;;
ペンギンさん抱っこ羨ましいなー(*´∀`)
でも濡れてるとふかふかじゃないんですね^^;
神戸花鳥園ひとりで行っても全然OKですよ!
そのほうが気兼ねなくゆーっくり遊べるしね♪^^
Posted by ポチ | 22:53:44, Nov 12, 2007
こんばんは〜
神戸近かったら私がご一緒してあげるのにぃ〜〜〜
花鳥園、1人だと入るまでは(__;)って思うかもだけど
入ってしまったら、きっと1人だってこと忘れちゃいますよ!
私もお友達6人で行ってたけど、けっこう単独行動で
好きな鳥にべったりこんしていました。
集まるのが大変なくらい、みんな好き勝手にうろうろでしたよ〜
Posted by ようこ | 23:54:58, Nov 12, 2007
こんにちは!
大きい鳥さんが手の上でくつろいでるぅ〜
こういう所へ行くと夢中になって時間を忘れてしましそうですね。
あ〜私も花鳥園行きたい!(静岡に居ながら行った事がない)
それにしても、ふさ子さんって「くちばし→噛まれたら痛いかな?」の思考の図式が出来上がっているようですね。
これも、12年間大旦那さまと共に過ごした結果、身についてしまったものなのでしょうか(^艸^)
Posted by ひよ | 09:14:43, Nov 13, 2007
おはようございます!
松江フォーゲルパーク!鳥さんやお花もあったりして楽しそうです(^^)
私もペンギン触ってみたい(≧▽≦)
ちなみに私も三十路です(汗)
松江にこんなところがあったんですか!ビックリしました(^^;)
私、島根に住んでたんですよ。
Posted by ちはや、 | 10:47:15, Nov 13, 2007
こんにちは!

ペンギンさんを触れる機会って滅多にないですよね〜
羨ましいです^^
花鳥園、鳥好きなら一人で行っても楽しいだろうけど
やっぱりみんなでワイワイ楽しく見てまわりたいですよね♪
私も一緒に行きたいな〜
オオハシさんって正面から見たことないわ〜≧∇≦
ふさ子さん、素敵な写真ありがとうw
Posted by チビトジ | 14:28:08, Nov 13, 2007
こんばんは!
掛川花鳥園、そんなにたくさんの鳥さんが来てくれるんですか!
まさにパラダイスですね(≧∀≦)
ぜひいつか、掛川花鳥園にいってみたいです♪
ペンギンさんは、触らせてもらえてラッキーでした。
でも濡れてたので、ふかふかではありませんでした(^_^;)
神戸花鳥園に行ったらまた報告しますね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 19:50:10, Nov 13, 2007
こんばんは!
ほんと、近かったらぜひようこさんとご一緒したいです(´∀`*)
何人かで行っても、結局単独行動になりますか〜。
色んな鳥さんが居たら、きっとそうなりますよね。
確かに私も鳥さんと触れ合っている時には、
母をほったらかしにしてたかも(^_^;)
Posted by ふさ子 | 19:55:00, Nov 13, 2007
こんばんは!
松江フォーゲルパークは鳥さんだけでなくお花も見事で、
一緒に行った母も喜んでました(´∀`*)
静岡って、花鳥園グループが3つくらいありますよね?
もしどこかにお出かけされたら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)
「クチバシ→噛まれると痛い」、しっかり刷り込まれましたね〜。
この図式は、一生崩れる事がないと思います(^_^;)
Posted by ふさ子 | 20:00:59, Nov 13, 2007
こんばんは!
松江フォーゲルパーク、いつ出来たのか分かりませんが、
確か新しい施設だと思います。
お花好きなちはや、さんなら、きっと楽しめますよ(*^ - ^*)
花好きの母は、かなり浮かれてました(^_^;)
ちはや、さんも三十路ですか!
それならきっと、ペンギンも触らせてもらえますよ〜♪
Posted by ふさ子 | 20:05:46, Nov 13, 2007
こんばんは!
ペンギンさんって、滅多に触れないですよね。
でも出来れば、ふかふかの時に触りたかったです(^_^;)
一人で時間を気にせずゆっくり見てまわるのも良いですが、
みんなでワイワイするのも楽しいですよね♪
近ければ、ぜひチビトジさんとご一緒したいです(*^ - ^*)
オオハシさんの正面からの写真、たまたま撮れたんですよ!
後から見て、自分でもビックリしました(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 20:11:03, Nov 13, 2007
こんばんは♪
楽しそう〜♪
私はこういうところって行った事ないんですよ〜
いいな〜♪

ペンギンさんに触ったんですか!
すごーい!
触れるんですね〜
高校の時、水族館へ遠足(笑)に行った時に
ペンギンさんがすぐそばにいて
強烈なにほひを嗅いだのを今でも覚えてます(笑)
でも可愛いですよね♪
でも、やっぱり噛まれたら痛いどころの騒ぎじゃなさそうですよね(笑)
Posted by ウィル | 23:50:13, Nov 14, 2007
こんばんは!
松江フォーゲルパーク、なかなか楽しかったです♪
私は鳥目当てでしたが、花を見に来ている人も多かったですよ。
ペンギンさんにも触れました( *´艸`)
でもウィルさんには、強烈な思い出がおありなんですね(^_^;)
どんなにほひだったのか、すごく気になります。。。
可愛い姿のペンギンさんですが、嘴は結構鋭いですよね〜。
もし本気で噛まれたら、確実に流血しそうですね(=v=;)
Posted by ふさ子 | 18:17:01, Nov 16, 2007
こんにちはー。
楽しそうなところだわー!
ペンギンはけっこうムチムチしてる感じがするけど
どうでしたか?

神戸花鳥園、日程が合えばご一緒したいですぅ〜♪
Posted by てんてん | 13:31:10, Nov 17, 2007
こんにちは!
思ったより触れ合える鳥さんは少なかったですが、
それでも楽しかったです(^∇^)
そう言えばペンギンさん、ムチムチしてましたね。
でも、ふかふかではなかったです(´∀`;)
花鳥園、てんてんさんとご一緒出来れば嬉しいです♪
日程が決まれば、ぜひ連絡させてもらいますね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 16:27:40, Nov 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :