セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夢の不思議

1189061590588937.jpg先日、「オカメインコな日々」のヤマグチさんから、こんなに素敵なルチノーちゃんのお皿を頂いてしまいました(´∀`人)

 

もちろん勿体なくて使えないので、大旦那さまの写真と一緒に飾らせてもらってます。

 

また、ヤマグチさんには他にも色々頂いてしまい、かなり申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

 

ヤマグチさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

 

また、「ウィルソン日記」のウィルさん、そしていつもメールで仲良くさせてもらってるじんさんから、素敵な残暑お見舞いを頂きました(≧∀≦)

 

ウィルさん、じんさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

タイトルの「夢の不思議」については長くなりそうなので、追記で述べたいと思います。。。

 

スポンサード リンク
2週間ほど前の話になりますが、不思議な夢を見ました。

夢の中で誰かと何処かに出かけると(2週間前の事なんですっかり忘れました^^;)、そこに大旦那さまソックリなとても元気なルチノーのインコちゃんが居たんです。
そのあまりの激似ぶりに驚いて、迷わず家に連れて帰りました。

家に帰ってご飯をあげたり一緒に遊んだりしたのですが、食べ物の好みも遊びの好みも、何もかも大旦那さまソックリでした。

それで遊びながら(確か指での追いかけっこでした)、
「元気な頃の大旦那さまに本当に良く似てるなぁ。。。」
なんてしみじみ思って眺めていたら、なんといつの間にか左足の指が欠けていたんです。

以前からこのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが、大旦那さまは亡くなる直前に左足の一部が壊死してしまい、壊死した部分を自ら齧り落としていました。

夢の中のインコちゃんも、その同じ部分が欠けていたんです。
ただ、痛々しい感じではなく、とても綺麗な状態でした。

でもそれを見てかなり驚いた私は、
「うわぁ!!!もしかして本当に大旦那さま!?!?!?」
と、夢の中で思いっきり叫んでいました。

するとその声を聞いたインコちゃんは遊ぶのをやめ、おもむろに私の顔を見上げると、目を細めてニッと笑ったんですよ。

まるで、
「バカめ、やっと気付きよったか」
と、言っているような表情でした(^_^;)

そこで目が覚めたのですが、何ともリアルで不思議な夢でした。
今思い返しても、ご飯やニンジンを食べている姿や遊んでいる姿、また私に触れてくれた感触がとてもリアルで、本当に夢だったのかと思ってしまいます。

以前のブログで、
「今度は大旦那さまの楽しい夢を見たい」
と言ったので、もしかしたら大旦那さまが願いを叶えてくれたのでしょうか???

しかし夢の中とは言え、久しぶりに大旦那さまと触れ合う事が出来て、とても嬉しかったです(´∀`*)

大旦那さま、また気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね(^人^)

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1188987301049435



この記事への返信
こんばんは。
すごいすごいすごい〜〜〜〜〜!!!!!!
絶対に大旦那さまですよっ!!!
目を細めてニッと笑ったなんて他には考えられません。
会いにきてくれたんですね。
また次に会える時が楽しみですね。
ルチノーちゃんのお皿、素敵です。
インコグッズは少ないですけれどこんなに素敵なものもあるんですね。
Posted by Miyuki★ | 20:23:02, Sep 05, 2007
こんにちは!
大旦那さま、粋ですね〜。
ちゃんとふさ子さんの願いを叶えてあげるんですもの。
いつでも傍にいるとは思っても、会いたいって思いますよね。
きっとそれが伝わって、「たまには姿を見せてやるか」
と、夢にお邪魔したのでしょう。
次に出てくるときにはガブッの跡でも残したりして^^

インコちゃんのお皿、素敵ですね。
確かに使えないと思います。
Posted by ひよ | 20:50:48, Sep 05, 2007
こんばんは^^

夢の話、読んでてうるっときてしまいました(;_;)
それは今、病気も足の痛みもすべて消えて毎日元気に遊びまわっている虹の橋での大旦那様の姿そのものですよね。
きっとふさ子さんに今の自分の元気な姿を見せにきて安心させたかったんだと思います。
よかったです♪ふさ子さんもまたいつの日か会える時まで安心して大旦那さまのことを思うことができますね(^-^)
きっと時々は会いに来てくれるんじゃないかな?^^

お皿、とってもステキです!(*´∀`)
ふさ子さん家の宝物ですね♪^^
Posted by ポチ | 20:55:01, Sep 05, 2007
こんにちわ〜
私も、ピピがなくなって49日ほど過ぎた頃、ピピが夢にでてきて、完全に復活してました。すごくリアルだったのが印象に残っています。きっと大旦那さまも復活されたのだと思います。
「心配しなくてもいつも元気でみまもっているからね。笑っていてよネ!」っていう笑顔でしょうか。大旦那さまは大人なんですね。
Posted by ピッピ | 22:15:59, Sep 05, 2007
こんばんは〜!
うらやましい!大旦那さまとのとっても楽しい夢を見られたのですね(^・^)
大旦那さま、きっとあの世(虹の橋)でいつも楽しくくらしていられるでしょうね。
私はその後夢は見ません・・・(T_T)/~~~
でもその分ベルバラは荒らされた後も元気でまたつぼみが10ほど、花が1つ咲いている状態です。
今年は特に暑くてもともとあったバラは(今は少しつぼみをつけているものの)葉も減って疲れた様子なのに、ベルバラだけはすごく元気なのが救いです(*^_^*)
ふさ子さんのところの黄色いバラも涼しくなって元気になるといいですね!!
Posted by まみ | 00:22:56, Sep 06, 2007
すみません、続きです・・・。
お皿とってもすてきです!!
手作りですか?それともこんなかわいらしいの、売っているのでしょうか??
どちらにしても、ふさ子さんの宝物になるのは間違いなしですね!!
Posted by まみ | 00:26:07, Sep 06, 2007
こんばんは!
良い夢見たんですね〜^^
出て来た鳥さんは絶対大旦那さまですよ!
もう〜さすがは大旦那さま、憎い演出だ〜( ̄ー ̄)
今度はどんな風に夢に現れるのか、楽しみですね!

鳥さんのお皿、すごく可愛い〜(*^o^*)
これは使えないですね〜。
Posted by ふみ | 02:33:30, Sep 06, 2007
こんにちは〜!
きっと大旦那さまも久しぶりにふさ子さんと遊びたかったんですね^^
楽しく遊べてよかったですね〜!!
たまに、感触や温もりが残っている夢を見ると
本当に夢なのか、って思いますよね。きっとそういう場所が
あって、両方の世界から出かけて行って、触れ合えるんだ!とか思ったりして(笑
Posted by ひーママ | 07:24:04, Sep 06, 2007
こんにちは!

素敵なお皿ですね(´▽`*)
もったいなくて、絶対使えないですよw
夢の話、すごく不思議ですね!
やっぱり大旦那さまは、いつでもふさ子さんに
会いに来てくれるんですね。たとえこの世に姿がなくても
夢の中で元気な姿を見せてくれる♪なんて嬉しいことでしょう^^
Posted by チビトジ | 11:39:03, Sep 06, 2007
こんにちは〜

すごいですね!
大旦那さまってば粋なはからいを・・・
楽しい夢は夢から覚めても気分がいいですからね〜♪

お皿・・ステキです(●^o^●)
こんなにステキなら・・・もったいなくて使えないですw
Posted by かおかお | 13:36:26, Sep 06, 2007
こんばんは!
大旦那さま、会いに来てくれたようです♪
いろんな意味で、本当にスゴイ夢でした(^_^;)
また会いに来てくれると嬉しいです(^∇^)

ルチノーちゃんのお皿、かなり素敵なんですよ!
私もこんなお皿があるんだ〜と驚きました。
インコグッズってすごく少ないですよねぇ。。。
こんな素敵なグッズが増えてくれるといいのですが(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:47:28, Sep 06, 2007
こんばんは!
とっても粋でダンディな大旦那さまです^^
ひよさんの仰るように、「たまには姿を見せてやるか〜」
って思ってそうですよね( ̄∀ ̄*)
もちろんガブっとしてくれていいので、これからはどんどん
遊びに来てもらいたいです♪

インコちゃんのお皿、素敵でビックリしました!
勿体なさ過ぎて、絶対使えないと思います(^_^;)
Posted by ふさ子 | 21:54:34, Sep 06, 2007
こんばんは!
実は私も夢から覚めて、少しウルっとしました(´_`。)
亡くなる前に病気で苦しんだのが気がかりだったのですが、
夢の中ではとても元気で安心しました。
ポチさんの仰られるよう、今の姿を見せてくれたのでしょうね。
飼い主孝行な大旦那さまに、本当に感謝です(;∀;)
これからも時々遊びに来てくれる事を願ってます(*^ - ^*)

お皿、本当に素敵なんですよ〜。
ポチさんから以前頂いたストラップとピンと同じく、
我が家の宝物になりました(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 22:03:23, Sep 06, 2007
こんばんは!
ピピちゃんも元気な姿を見せに来てくれたんですね。
ピピちゃんと同じく大旦那さまも、完全復活したようです(^∇^)
夢の中でも元気な姿を見せてくれると、本当に嬉しいですね。
しかし、ニッと笑ったのには驚きました(^_^;)
あの笑顔の裏に、どんな思惑があったのか。。。
今度会いに来てくれたら、ぜひ聞いてみたいです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 22:07:20, Sep 06, 2007
こんばんは!
初めてまともな大旦那さまの夢を見ました(^_^;)
とても元気そうだったので、本当に安心しました。
ベルちゃんも、きっとまた会いに来てくれますよ!
うちのバラも花は咲いているのですが、やはり元気がないです。
早く涼しくなって、バラも元気になってもらいたいです(;∀;)

お皿、素敵なんですよ〜(*^ - ^*)
作りがすごく丁寧なので、もしかしたら手作りかも。。。
今度ヤマグチさんに聞いてみます!
Posted by ふさ子 | 22:14:27, Sep 06, 2007
こんばんは!
本当に良い夢を見ました(≧∀≦)
出てきた鳥さんは、私も絶対大旦那さまだと思います。
どんな形であれ、姿を見れるのは嬉しいですね(´∀`*)
また夢に出て来てもらいたいです♪

頂いたお皿、可愛すぎて本当にビックリしました!
勿体なくて使えませんが、こんな素敵なインコグッズが
もっと増えてほしいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:19:54, Sep 06, 2007
こんばんは!
大旦那さまと久しぶりに、とても楽しく遊べました(´∀`*)
しかもかなりリアルな夢だったので、すごく癒されました♪
実際今でも、本当に夢だったのかと思ってしまいます(^_^;)
ひーママさんの仰られるよう、お互いに会える世界が
あるのかもしれませんね!
また会える時が来るのを楽しみにしています(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:25:05, Sep 06, 2007
こんばんは!
今思い出しても、かなり不思議な夢でした。
でもこうやって夢の中でも元気な姿を見ることが出来て、
本当に嬉しかったです(´∀`*)
欲を言えば、もうちょっと続きが見たかったな〜(^_^;)

頂いたお皿、本当に綺麗で素敵なんですよ(≧∀≦)
素敵過ぎて、多分使うことが出来ません(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 22:30:47, Sep 06, 2007
こんばんは!
本当にすごい夢を見ました(≧∀≦)
確かにあの夢を見てからしばらく、気分が良かったです♪
夢の中でも、大旦那さまの癒し効果は抜群ですね(´∀`*)
また大旦那さまとの良い夢を見れるよう頑張ります!

お皿は本当に素敵なんですよ〜。
こんなに素敵だと、絶対使えないですよね(^_^;)
Posted by ふさ子 | 22:33:37, Sep 06, 2007
本当に楽しくて不思議な夢ですね!
大旦那様がふさ子さんに会いたくて、
一緒に遊びたくて夢の中に遊びにきたんだと思います♪
大旦那様はおちゃめなんですね〜♪
今度はどんな風に会いに来てくれるんでしょうね!

本当に素敵なお皿ですね! 大旦那様も素敵なお皿を見て喜んでいるでしょうね☆☆☆

遅くなりましたが、暑中お見舞い届いて良かったです!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪♪♪
Posted by じん | 20:34:26, Sep 07, 2007
ふさ子さんの思ってることは大旦那様に筒抜けですね(笑)
不思議で素敵な登場をした大旦那様はやっぱりすごいなぁ^^

絵皿のルチノーちゃんとっても素敵!
素敵すぎて使えないですね。
Posted by てんてん | 11:23:39, Sep 08, 2007
こんばんは!
楽しくて不思議な夢でした(*^ - ^*)
大旦那さまも、私と遊びたかったのでしょうか!?
そうだと嬉しいですねぇ(´∀`*)
またちょくちょく遊びに来てもらいたいものです♪

暑中お見舞い、本当にありがとうございました(^人^)
じんさんの暑中見舞いもルチノーちゃんのお皿も、
どちらも我が家の宝物です(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 19:41:26, Sep 11, 2007
こんばんは!
本当に大旦那さまは何でもお見通しですね(^_^;)
私が言うのも何ですが、さすが大旦那さまです(≧∀≦)
また会いに来てくれると良いのになぁ。

ルチノーちゃんのお皿、すごく素敵なんですよ♪
自分でもこういう物が作れたら良いのにと思います(^∇^)
Posted by ふさ子 | 19:44:50, Sep 11, 2007
こんばんは♪お久しぶりです
遊びに来るのが少し遅くなってごめんなさいね_(._.)_

ふさ子さん、大旦那さまと遊んだんですね!
良かったですね(≧∇≦)
読んでて感動しました!
やっぱり大旦那さまは優しいですね♪

お皿、可愛いですね〜
もったいなくて使えないですね( ´艸`)
遅くなりましたが、残暑見舞いハガキ届いてよかったです♪
もらってくださってどうもありがとうございました(´∀`*)
Posted by ウィル | 00:24:22, Sep 21, 2007
こんばんは!
お返事がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

夢の中ですが大旦那さまと、楽しく遊ぶ事が出来ました(^∇^)
本当に優しい大旦那さまです。
また遊びに来てくれると良いのですが。。。

お皿は可愛すぎて、やはり使う事が出来ないですね(^_^;)
ウィルさんからの残暑お見舞いも、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(^人^)
Posted by ふさ子 | 23:10:05, Sep 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :