セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありえないお詫び

1187607192282572.jpg

前回のブログで暑中お見舞いを頂いた方へ、お礼メッセージを載せたのですが・・・。

 

なんと、「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんからも、素敵な暑中お見舞いを頂いていました(≧◇≦)

 

ポチさんからのコメントを見てビックリし、慌てて家中を探したところ、父宛の郵便物に紛れて店の机に置いてありました。。。

 

ポチさん、本当に申し訳ありませんでしたm(≧Д≦)m

 

きっと大旦那さまも私の間抜けっぷりに、ガブリとしたかった事でしょう(=_=;)

 

それと、「コルマナ一座」のふみさんからも、素敵な残暑お見舞いメールを頂きました(´∀`人)

 

ふみさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

今回追記を載せようと思いますが、本当にかなりどうでもいい話しです(^_^;)

大旦那さまに関係なく、しかも無駄に長いです。

なのでお忙しい方は、スルーでお願いします(-人-;) 

 

スポンサード リンク
約1ヶ月前の事ですが、夜中に突然、物凄い動悸に襲われました。
1〜2分程で治まりましたがこんな事は初めてで、もしや大旦那さまが「会いに」じゃなくて「お迎え」に来たのかと、本気で思いました(;∀;)

次の日も何だか心臓に違和感があったので、仕事から帰って家から3分の、かかりつけのお医者さんの所へ行きました。
以下はその時の会話です。

先生:「今日はどうしたんだいっ?」
(↑標準語で、やたら語尾とテンションの高い先生です。)
私:「心臓が口から飛び出してくるかと思うくらいの、激しい動悸を打ちまして」
先:「でも実際には飛び出てないんだろう!?」
私:「そうですね。実際飛び出てたら、今頃ここには居ませんね」
先:「じゃあ口から出そうになった時、君は一体どうしたんだいっ!?」
私:「・・・飲み込みました」
先:「そうか、飲み込んだのか!それは面白いな!」

ネタみたいな話しですが、実話です。
50過ぎたおっさんの医者に、本当にこんな事言われたんですよ。
鳥さんだけでなく、人間もお医者選びは本当に難しいですね( ̄‥ ̄;)

でも幸い貰ったお薬が良く効き、あれ以来おかしな事にはなっていません。
しかもその時払った代金が、確か500円ちょっとでした。
1ヶ月も前の事なのではっきりした金額は覚えてませんが、
「死ぬかと思った程の症状だったのに、大旦那さまの爪切り代と大して変わらないのか。。。」
と、ちょっとショックを受けた覚えがあります。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様も体調には充分お気を付けくださいm(_ _;)m

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1187613876302489



この記事への返信
こんにちはー。
大事にならなくてよかったです。
くそまじめな先生よりそのくらいユーモアがあるほうが
いいかも!
まだまだ暑い日が続くようなので気をつけてくださいね。
Posted by てんてん | 11:09:18, Aug 21, 2007
こんにちは。

動悸ですか?私もたまーにそんな時あります。
でも今のところ問題ないようなので放置してます(^^;
標準語のお医者さんですか?
まじめに診察してくれたらその方が信用できるかなとは
思うんですが標準語で漫才のようなやりとりされると
信用度ダウ〜ンするような気がします。
とにかく「お迎え」でなくてなによりでしたね。
Posted by genchobi | 14:47:02, Aug 21, 2007
ふさ子さんこんにちわぁ〜★
大丈夫でした??大事にいたらなくてよかったです。
ごめんなさい〜笑えてしまいましたその会話に。
おもしろい先生なのかな?
こんなに暑さがひどいんですもん、、お体に気をつけてくださいね(^v^)私もバテバテです。
Posted by みどりぴぃママ | 14:48:31, Aug 21, 2007
こんにちは^^
あぁ、、ふさ子さん!そんなに謝らないでぇ〜〜〜(^^;
コメのお返事でまた謝ったりしないでくださいよっ!!!
「お迎え」に爆笑してしまいました〜(ノ▽≦)
あ、笑いごとじゃないですよね(^^;
先生もおもしろい方ですねー^^
でも良くなってなによりです♪
私も前に飼っていた猫さんが病気になった時ものすごいショックで、ある日突然はげしい動悸がおきてもうダメかと思いました。
精神的にショックなことがあると自律神経が乱れて動悸やめまいなど起こるようですね。
三十路を過ぎるといろいろ体の不調が一気にきますよ〜
ふさ子さんも気をつけてね!^^
Posted by ポチ | 16:50:09, Aug 21, 2007
こんばんは!
確かにユーモアのある先生の方が、話しやすい感じはしますね(^∇^)
こんなふざけた先生でも私の場合は悪化しなかったので、
実は名医なのかも。。。
(代金も安かったし^^;)
まだまだ暑い日が続きますし、てんてんさんもお気を付けくださいね!
Posted by ふさ子 | 23:01:27, Aug 21, 2007
こんばんは!
genchobiさんも動悸があるんですね。
私は初めてだったので、ちょっとビックリしてしまいました(^_^;)
私の行った病院の先生は、出身が関東なので標準語なんですよ。
確かにいつも聞き慣れない標準語で漫才トークされると、
信用度がダウンする気がします(´▽`;)
でも「お迎え」じゃなくて、本当に良かったです(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 23:04:32, Aug 21, 2007
こんばんは!
お薬が良く効いてくれたので、心臓は全然大丈夫です(*^ - ^*)
先生は、何かお医者さんらしくないと言うか。。。
まぁ、面白い人です( ̄∀ ̄*)
しかし、今年の暑さは異常ですよね〜。
私も毎日バテバテです(=_=;)
みどりぴぃママさんも、お気を付けくださいね!
Posted by ふさ子 | 23:08:33, Aug 21, 2007
こんばんは!
いやいや、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ポチさんが心の広いお方で、本当に良かったです(T△T)

突然の動悸、かなりビックリしてしまいました(^_^;)
やはり自律神経の関係でなったりするんですねぇ。。。
ポチさんのコメントを拝見して、すごく納得しました。
大旦那さまの癒し効果、抜群だったからなぁ(;∀;)
でもこれからは大旦那さまに心配をかけないよう、
三十路の体をちゃんと労わりたいと思います(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 23:15:05, Aug 21, 2007
こんばんは!
残暑お見舞いメール、楽しんでもらえて良かったです^^

突然の動悸、ビックリしますよね〜。
でも、大事にならなくて本当に良かったです。
私も若いときよくなりました。
結局原因はわからなかったんですが、いつの間にか治ってました(^_^;)
それにしても、楽しい先生ですね〜^^;
やりとりを読んで、思わず笑ってしまいした(o^<^)o
まだまだ暑い日が続くようですねーー;
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね〜^^
Posted by ふみ | 03:01:48, Aug 22, 2007
お久しぶりです!こんにちは。。

動悸、治まって良かったですね〜。
お迎えではなくて、「無理しないでね」という大旦那様からの忠告かもしれませんよ。
それにしても先生がありえないほど面白い方ですね・・。
でも私から言わせていただくと
ふさ子さんも相当面白いですよ(^-^)
「実際飛び出てたらここには居ません」なんて
サラッと返せるセリフではありませんよ(笑)
ふさ子さん相手だから、先生もエンジンかかって
一層おもしろくなるのかも(*^^*)
暑い日が続きますから、ご自愛下さいねm(_ _)m
Posted by ヤマグチ | 15:13:07, Aug 22, 2007
こんばんは♪
大変でしたね!
もう大丈夫なんですか?
私も以前、胸が苦しくなり慌てて病院に行った事がありますよ〜
結局、喘息って言われたんですけどね、
本を見ながら薬を処方してたりして、ちょっと怖かったです。
結局その後も本当に喘息か心配だったので別の先生に診てもらいました(笑)
それにしても、ふさ子さんと先生の会話、、
面白いですね〜
ふさ子さん、飲み込んじゃったんですね(≧∇≦)
それにしても、安かったですね(笑)

まだお暑い日が続きそうですね、
お体にお気をつけてくださいね!
それと、遅くなっちゃいましたがおハガキを送らせていただきました。
下手な字なので読みにくいとは思いますが、我慢して読んでやってください(^_^;)
Posted by ウィル | 00:40:47, Aug 23, 2007
お返事が遅くなりましたm(_ _;)m
メール、本当にありがとうございました(^人^)
私もまた、メールさせてもらいますね!

突然の動悸には、かなりビックリさせられました。。。
薬で治ってやれやれです(´▽`;)
何だかまだまだ暑い日が続きそうですが、
ふみさんも体調にはお気を付けくださいね!
Posted by ふさ子 | 20:27:50, Aug 24, 2007
ヤマグチさん、お久しぶりです〜(≧∀≦)
なのにお返事が遅くなって、本当にすみませんm(_ _;)m

突然の動悸にかなり焦りましたが、今はすっかり落ち着きました。
大旦那さまが何か伝えてくれてたんですかね???
先生は、ちょっとヤバイくらい面白い事を言いますね(^_^;)
でもそんな先生だから私も気を遣わず素で話せるので、
実際はとても良い先生なのかもしれません(≧▼≦;)
ヤマグチさんも、体調にはお気を付けくださいね!
Posted by ふさ子 | 20:34:17, Aug 24, 2007
お返事が遅くなりましたm(_ _;)m
それと昨日、葉書が届きました!!!
とっても丁寧で読みやすい字でしたよ〜(^∇^)
姫の可愛い姿も見れて、とても嬉しかったです(*^ - ^*)
本当にありがとうございました!

思い切って飲み込んだので、心臓は飛び出しませんでした( ̄∀ ̄*)
そのせいか、今はピンピンしています(^_^;)
でもウィルさんの経験された、本を見ながらの診察って、
ちょっと恐いですね。。。
その後体調はいかがですか?
まだ暑い日が続きますし、お気を付けくださいね!
Posted by ふさ子 | 20:42:03, Aug 24, 2007
こんばんは。

たま〜に更新されていて・・・嬉しいです
がっ!!!!
今回の内容はちょいと驚きましたよ〜
大丈夫なんですか?
会社の健康診断とかは異常なし?とかですか?
心配ですよ〜。

暑さで身体も疲れているので、本当にを付けて下さいね!
Posted by かおかお | 20:40:12, Aug 29, 2007
お返事が遅くなりましたm(_ _;)m
心臓はあれ以来全然大丈夫です!
今までの健康診断では、ひっかかった事なかったんですよ。
なのでちょっとビックリしましたが、何とか元気にやってます^^;
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
やっと過ごしやすくなってきましたが、かおかおさんも
体調にはお気を付けくださいね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 23:48:55, Sep 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :