セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初盆

1187241619550282.jpg早いもので、大旦那さまの初盆を迎えました。

初盆記念(?)と言う事で、大旦那さまとのツーショット写真です(*ノ▽ノ)

 

・・・しかし私ってば目がうつろで焦点が定まらず、実に怪しい雰囲気をかもし出していますね(・∀・;)

しかも3台前くらいの携帯で撮ったものだから、画像も悪い悪い・・・。

 

「もっとマシな写真ないの?」

と思われた方、ごもっともです(_ _ ;;

でも実は大旦那さまとのツーショット写真、こんな変な写真しかないんですよぅ( p_q)

 

こんな事なら、もっと大旦那さまと一緒に撮っておけば良かったなぁ。

「いつでも撮れるから」なんて、油断するんじゃなかったよ。。。

 

そう言えば昨日、亡くなってから初めて大旦那さまの夢を見ました。

お盆だから、大旦那さまもうちに帰って来てたのでしょうか?

でもその夢ってのが、ちょっと切ない内容でして・・・。 

 

大旦那さまがケージの中で「クェェ、クェェ」と悲しそうに鳴いていて、どうしたのかと思って見に行くと、なんとケージの中のお水が腐ってるんです(≧_≦)

ビックリしてお水を替えてあげると、ガブガブと水を飲んでました。

そこで目が覚めたのですが、もしかして大旦那さま、喉が渇いてたのかなぁ(´_`。)

 

目が覚めてすぐに大旦那さまの写真たての前にお水を供え、ついでにスイカと好物のトウモロコシもお供えしました。

今度は大旦那さまの楽しい夢を見れるよう、私ももっと頑張らないといけませんな(´▽`;)

なので大旦那さま、これに懲りず、また気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね(´∀`人) 

 

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、暑中見舞いを頂いた、

「今日の ぽん」のぽんのママさん、

「手の上の奇跡」のgenchobiさん、

Happy days★インコと暮す日々のひーママさん、

そして素敵なプレゼントをくださった、

「じゅんぴょこりんこ」のみどりぴぃママさん、

「インコのふくちゃん」のかおかおさん、

本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

この一ヶ月ちょっとバタバタしてまともにパソコンを開く事が出来ず、お礼のメールも遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。。。

かなりご無沙汰してしまいましたが、また皆様のブログにもお邪魔させてもらいますので、よろしくお願い致します(>人<)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1187244388332901



この記事への返信
こんにちは!
私は仏教ではないので、お盆って特にはしないのですが
改めて考えて、日本のお盆の風習って亡くなった者に対する
思いを持ち続けるには本当に良いものだなぁ、なんて思ったりしてました。
日本人でよかった、と思うこともよくあります^^
夢は、なんとも、可笑しな夢ですが、大旦那さま、ふさ子さんに
お腹こわすようなことするなよ、って言いたかったのかな?
暑いから気をつけろよ〜って^^
スーと大旦那さまとようこさんとこのうっちょが、一緒に
お盆に帰省ツアーでもやってたら面白いなぁとか思ったりしてたよ(笑
Posted by ひーママ | 20:07:40, Aug 16, 2007
こんばんは!
本当に初盆ですね(^・^)
うちの夫の実家の風習では亡くなくなった身内は13日家に帰ってきて16日にまたあの世へ帰っていくのだそうです。
だからもしかしたら大旦那さまもうちのコもそれぞれおうちに戻ってきてくれたのかもしれませんね。
大旦那さまの夢せつないですね・・・。
私もちゃんと、お水、供えなくっちゃ!!
ベルバラにはしっかりお水をやっているので、いまだに咲き続けてます!!
今晩はちょうど月命日なんですよ(厳密には17日の午前2時)
私もベルの夢が見れるといいなあ・・・・。
Posted by まみ | 21:12:00, Aug 16, 2007
おはようございます。

うちはあまりお盆とかは気にはしてません(^^;
ふさ子さんの見た夢は、夢であって夢でないってこと
でしょうか(^^)
大旦那さまが帰って来て、暑いから水分を取って
気をつけなさいと教えに来てくれたような気もします。
いつもふさ子さんのそばに大旦那さまはいらっしゃるとは
思うんですが、何かあるときに大旦那さまは夢や何かを
通してふさ子さんにメッセージを送ってくれるんだと
思います。いい夢が見れたらきっと吉報が
舞い込んでくるかも知れませんね(^▽^)/
Posted by genchobi | 07:45:33, Aug 17, 2007
おはようございます。
初盆ですねえ。。。
きっと大旦那さま戻って来てたんですよ。
今年はほんと暑いから、お水とスイカとトウモロコシ喜んでもらえましたね^^

家では迎え火も送り火もたくので、実家に帰ってしっかりお盆してきました。
Posted by ぽんのママ | 08:59:43, Aug 17, 2007
おはようございます^^

初盆ですね。
大旦那さまも久しぶりにおうちに戻ってのんびりしていたんじゃないかな?^^
夢はきっと「食中毒、注意じゃぞ!」って教えてくれたのかも(*´m`)
ふさ子さんの更新があるととってもうれしいです♪
お時間がある時はまた更新してくださいね(^o^)/
暑中お見舞い届いてませんか。。?(・∀・;
住所まちがえちゃったかな?(≧▼≦;
Posted by ポチ | 09:54:19, Aug 17, 2007
こんにちは!

お盆に大旦那さまが帰ってきたんですね^^
実はジジが何かにビビッて冠羽を立ててたんですよ〜
うちにも挨拶に来てくれたのかもしれません♪
大旦那さま、美味しいお水とオヤツを食べて
大満足だったでしょうね!
ふさ子さん、大旦那さまをおんぶしてる写真ですかw
Posted by チビトジ | 15:09:19, Aug 17, 2007
こんにちは♪

大旦那さま、帰って来てくれたんですね♪
喉が渇いていたんですか〜
今年は特に暑いからふさ子さんに気をつけて!って教えてくれたのかもしれませんね。
きっと大旦那さまはお水に、スイカに、トウモロコシをもらえて今頃大満足でしょうね( ´艸`)
Posted by ウィル | 16:33:57, Aug 17, 2007
こんにちは!
大旦那さま、帰ってきたんですね〜^^
暑いところを帰ってきたから、きっと喉が渇いてたんでしょうね。
ちゃんと夢で教えてくれるなんて、さすがは大旦那さま!
ふさ子さんにも「暑いから、ちゃんとお水を飲むように!」って言いたかったのかも(*´ー)
うちも、今年もマナが帰ってきてくれたみたいです。
コル達が大騒ぎでしたから…^^;
今頃、マナや大旦那さま達は、お盆報告会でもしてるかもしれませんね〜(^-^ )
Posted by ふみ | 16:58:26, Aug 17, 2007
こんにちはー。
大旦那様、帰ってきてることを知らせてくれたんですね。
今週は異常な暑さだったから大旦那様も喉が渇いてたんでしょうね。
スイカやとうもろこし食べて満足してるでしょうね(^艸^)
Posted by てんてん | 17:01:09, Aug 18, 2007
こんばんは!
私もお盆って良い風習だと思います^^
亡くなった人の事を思い出すのは、とても大切な事ですよね。
スーちゃんもうっちょちゃんも、きっと里帰りしてたと思いますよ(´∀`*)
夢は、本当に変な夢でした。。。
でも実は次の日、本当にお腹を壊したんですよ(=v=;)
ひーママさんの仰られるよう、大旦那さまからの警告だったのかも(^_^;)
Posted by ふさ子 | 23:08:42, Aug 18, 2007
こんばんは!
ベルちゃんも初盆ですね。
ベルちゃんの夢、見れましたか???
うちもお花には毎日お水をあげてるんですが、
この暑さのせいで足りなかったようです(´▽`;)
ちょっと悪い事をしてしまったかも。。。
今度は楽しい大旦那さまの夢を見たいです(´∀`*)
ベルちゃんの夢、見たら教えてくださいね!!!
Posted by ふさ子 | 23:13:18, Aug 18, 2007
こんばんは!
私も以前は、「盆休みと墓参り」くらいの感覚でした(^_^;)
でも今回は大旦那さまの事もあって、何だかいつもとは
違うお盆になったような気がします。
大旦那さま、夢を通してメッセージを送ってくれたんですかね^^
どんな形でも大旦那さまからのメッセージを聞けるのは、
とても嬉しく思います。
今度は良い夢を見れるよう頑張ります(^∇^)
Posted by ふさ子 | 23:17:45, Aug 18, 2007
こんばんは!
今年の暑さは異常ですよね(-∀-;)
この暑さだとさすがの大旦那さまも、喉が渇きますよね。。。
スイカとトウモロコシで、満足してくれてるといいのですが(´∀`*)
ぽんのママさんはご実家で、お盆を過ごされたんですね。
私も毎年お盆は何故かバタバタしてしまうのですが、
今年はゆっくりとしたお盆を過ごせました(^∇^)
Posted by ふさ子 | 23:21:56, Aug 18, 2007
こんばんはの前に、暑中見舞い届いてました!!!
ポチさんのコメントを見てビックリして家中探したら、
店の机で父宛の郵便物に混じって置いてありました。。。
本当に本当に申し訳ありませんでしたm(;△;)m
「宛名を確認しろ!」と父の事も怒っておきましたので、
どうかどうかお許しください(>人<)
ポチさんへの謝罪の意味も込めて、また必ずブログを更新します!
Posted by ふさ子 | 23:28:01, Aug 18, 2007
こんばんは!
大旦那さま、ジジさんとキキちゃんにも会いに行ったんですね^^
キキちゃんを見て、「ワシの若い頃にソックリじゃっ!」
なーんて思ってたりして( ̄∀ ̄*)
この写真、冷静に見るとかなりヤバイですよね。。。
しかもどんな状況だったのか、全く覚えてないんです(^_^;)
もっとまともな写真がないか、今度探さないとなぁ(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 23:32:53, Aug 18, 2007
こんばんは!
大旦那さま、帰って来てくれたようです(^∇^)
しかも、かなり喉が渇いた状態で(´▽`;)
でも出来れば、もっと楽しい夢を見たかったなぁ。。。
これからも好物のものをせっせとお供えして、
満足した状態で夢に出てきてもらえるよう頑張ります^^
Posted by ふさ子 | 23:35:59, Aug 18, 2007
こんばんは!
大旦那さま、帰って来てくれたようです(^∇^)
ふみさんのお宅にも、マナちゃんが帰って来たんですね^^
今頃は天国に居るみんなで、「里帰り、楽しかったねー」
なんて話しで盛り上がってるかもしれませんね(´∀`*)

暑中見舞いメール、本当にありがとうございました(^人^)
またメールさせてもらいますね!
Posted by ふさ子 | 23:41:38, Aug 18, 2007
こんばんは!
大旦那さま、帰って来てくれたみたいです(´∀`*)
夢でも大旦那さまに会えて嬉しかったのですが、
でもやっぱり次は楽しい夢を見たいですね(^_^;)
スイカとトウモロコシ、満足してくれてるといいのですが^^
もし満足してたら、また夢に出て来てもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 23:46:00, Aug 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :