セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




49日を過ぎて・・・

1183021590177394.jpg

「もうブログはアップしない!」と言いつつ、またまたアップしております。

何か意思が弱くて、本当に申し訳ありません(_ _ ;;

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がギックリ腰で寝込んでいる最中、大旦那さまの49日を迎えてしまいました(^_^;)

 

「大旦那さまの49日だなぁ。でも腰痛いから、何も出来ないなぁ。」

なんて事を思いながら2階の自室で寝ていると、1階の方から、インコの鳴き声が聞こえてきたんですよ。

(しかも、ちょっと怒ってるっぽい。。。)

 

誰かインコ連れて来たの!?とビックリして、這いながら1階へ下りたのですが、インコどころか誰もいませんでした。

 

もしや大旦那さまが、

「ワシの49日に、ギックリ腰で寝てるとは何事じゃ!」

と、怒りに来たのでしょうか(´▽`;)

大旦那さま、何か色々ごめんなさいね。。。

 

大旦那さまが旅立ってから、時間が経つのがすごく早い気がします。

気が付けば49日を迎えるわ、そうこうしてると私も無事に○十路を迎えてしまうわで、ほんとビックリです(;∀;)
大旦那さまをお迎えした時は、まだピチピチの女子高生だったのになぁ。。。
何だか、ちょっとだけショックかも(≧◇≦)

 

あ、三○路を迎えてしまった愚痴を言うために、ブログをアップしたわけではないんですよ(⌒▽⌒;)
でもここに載せるのはちょっぴり恥ずかしいので、本題は追記にて・・・。

 

スポンサード リンク
前回(17日)のブログにアップした大旦那さまのポストカードなんですが、描いてくださったイラストレーターの内藤惠さんにお願いして、少し譲っていただく事になりました。
そのポストカードでお世話になった方達に、お礼状でも書きたいなと・・・。

そこで本題なんですが、私のお礼状、貰ってくださる心優しい方はいらっしゃいますか?
「ポストカードだけが欲しい」という方でも、もちろん全然OKです。
そのまま何も書かずに送らせてもらいます。

かなりの自己満足なんですが、大旦那さまの姿が残っている物を一人でも多くの方に貰って頂けると、本当に嬉しいです。
貰ってもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

連絡先→ i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてください。)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1183025250245984



この記事への返信
こんばんわ。
腰の具合はいかがですか?
ふさ子さんが聞いた声は大旦那さまだったんですねえ^^
早く元気になるのじゃ!といっていたのかもしれませんよ。

大旦那さまのポストカード、ぜひいただきたいです!
お手数でなければ、よろしくお願いします。
メール書きますね〜♪
Posted by ぽんのママ | 19:53:11, Jun 28, 2007
こんばんは!
大丈夫ですか?
腰の痛いのは何も出来なくて辛いですよね。
大旦那さまが激を飛ばしてくれたのかな。
インコの声は間違いなく大旦那さまです!!!
やっぱりふさ子さんが元気でいないと大旦那さまは心配なんでしょうね。
無理せずゆっくり腰を治してくださいね。
Posted by Miyuki★ | 21:06:05, Jun 28, 2007
こんばんわっ☆ふさ子さんblogにもいつも遊びに来てくれてありがとうです!
今日は携帯からカキコミしてます!
ふさ子さん、三十路?なぁーんだ年近いね!
二つくらい違うだけだわ!大旦那さま49日デスカー
早いなぁー
きっとインコの声大旦那さまですよ!ふさ子さんが心配でふさ子さんを呼んだんですよ☆
大旦那さまと繋がってるんですね〜素敵☆
大旦那さまのポストカード欲しいです!
明日パソコンからメールしますね。ふさ子さんのメッセージ入りがいいなっ♪
Posted by みどりぴぃママ | 22:04:18, Jun 28, 2007
はじめまして。大旦那さま、かわいいですね。
 49日に飼い主に挨拶してから天国に行くと言います。大旦那さまは、「何もしなくてもいいんだよ、心で思ってくれるだけで良いよ!ありがとう!ぼくは元気だよ」と伝えたかったのと思います。
 私のルチノのピピちゃんは49日頃に夢に出てきました、健康な姿で。「心配いらないよ!もうすっかり健康だよ!」と言いたかったんでしょう。ペットは飼い主が思っている以上に天に行ってからも飼い主のことを思ってくれて見守ってくれているそうです。
Posted by ピッピ | 22:44:13, Jun 28, 2007
こんばんは〜
ふさ子さん腰大丈夫ですか?
大旦那様本当に
「わしの49日に寝てるとはなにごとじゃ!!!!」
と怒っていたんでしょうね。
なんだか、とっても大旦那様らしいです〜
大旦那様カードほしいです〜
メールさせていただきますね!
Posted by ようこ | 00:35:38, Jun 29, 2007
こんばんは!
腰は大丈夫ですか?
大旦那さま、49日に会いに来てくれたんですね。
きっと、早く腰が治るように喝!を入れてくれたんでしょうね^^
さすが、大旦那さまです!
大旦那さまのポストカード、ぜひいただきたいです。
メール送りますね(=^^=)
Posted by ふみ | 00:52:27, Jun 29, 2007
こんばんは!
大旦那さま、きっと来てくれてたんですね・・・。
怒ってるっぽい、というのが、また大旦那さまらしいですね(^^ゞふさ子さんに厳しく早く治すよう伝えにきてくれたのかも・・・。うちは家の向かいが公園で、お隣さん家にもセキセイがいるので、セキセイの鳴き声が聞こえてもきっとベルじゃないなあ(^_^;)
あ!でも二度ほど写真を撮った時に私の右肩に光の玉がうつっていることがありました(*_*;ベルかもしれないんですが、霊感ゼロなんで、実際にベルを感じたことはないですね〜。
ところでポストカード、もしよかったら私も・・・いただけるとうれしいです・・・(^^ゞ
それからふさ子さん、お誕生日おめでとうございます!ようこそ〇十路の世界へ!こんなにたよりないですが、私のほうが少しお姉さんだわ(*^_^*)
長くなりましたが、ステキな〇十代を!!
Posted by まみ | 01:33:02, Jun 29, 2007
こんにちは。

ふさ子さん、ギックリ腰の状態はいかがですか?
とにかく安静してるのが1番ですが、そうもいかないですよね^^;
でも怒ってるっぽい鳴き声が聞こえたんですか^^
絶対大旦那さまですね!
大旦那さまと初めて出会ったのは、ピチピチの女子高生の時で
それから・・・いよいよ○十路に突入しましたかw

私も大旦那さまのポストカード頂きたいです♪
ちょっとメールに時間かかるかもしれませんが、
よろしくお願いします^^;
Posted by チビトジ | 15:50:45, Jun 29, 2007
こんにちは!

大旦那さま、49日にふさ子さんの元に来てくださったんですね!
きっと「ふさ子よ、腰の具合はどうじゃ?」って心配して来てくださったんだと思いますよ(^-^)
○十路に突入ってうらやましいです(;▽;)
私なんてもうすぐもうワンステージ上へ進んでしまいますから。。(p_q)

大旦那さまのポストカードぜひ!いただきたいです!(≧▽≦)ウレシイナ♪
さっそくメールしますね!
Posted by ポチ | 17:55:31, Jun 29, 2007
こんにちは。

大旦那さまってば、ふさ子さんのことが心配で遊びにきたんですね〜
ふさ子さん、愛されてますね(●^o^●)

ポストカード是非是非いただきたいです!
Posted by かおかお | 18:13:31, Jun 29, 2007
こんばんは!
ギックリ腰、大丈夫ですか!?
臥せっていたふさ子さんを心配して、大旦那さまは一声掛けにきたのでしょうね。
「ふさ子よ、なんか無理したのか?
はるか昔に女子高生は終わってるのじゃから、体はいたわるモノじゃ」
なぁんて言ってたりして。。。
でも耳元でなくて、わざわざ1階で鳴くあたりが大旦那さまらしいわ^^

そんな、相変わらずチョイワルな大旦那さまのカード、
私ももらえますか?
ぜひ、ふさ子さんのコメント付きで!!
大切に、長寿のお札として飾らせていただきます。
メール、送りますので宜しくお願いします。
Posted by ひよ | 22:35:43, Jun 29, 2007
こんばんは♪
腰の痛みはいかがですか?
あれってちゃんと治さないと癖になるっていうから、、
しっかり治しちゃってくださいね♪
んん?大旦那さま、怒りにいらっしゃったんですか〜?
いえいえ!!きっと「大丈夫か?」ってことですよ♪
心配しておそばにいらっしゃったんだろうと思います(´∀`*)
大旦那さま、逢いに来てくださってよかったですね(´∀`*)

実は、私も最近○十路を迎えました!!
たぶん、同い年ですよね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

ポストカード、よろしければ、、
私も頂きたいです!!
私も、ふさ子さんのコメント付だと嬉しいです♪
近いうちにメールしますね♪
Posted by ウィル | 00:44:30, Jun 30, 2007
大旦那さまのポストカードの件でメールをくださった皆様、
本当にありがとうございました(>人<)
今現在メールを頂いている方へのお返事が、先ほど終わりました。
確認はしたつもりですが、「えっ?うちには返事がきてないよ!」
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報ください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
また、コメントへのお返事が遅れており、本当に申し訳ありません。。。
近いうち、必ずお返事させて頂きますm(;∇;)m
Posted by ふさ子 | 23:49:31, Jun 30, 2007
こんばんわ。<(_ _)>
お元気そうで何よりです♪三十路ですか・・・。
これからもっと時間が過ぎるのは早いですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、きっといい事もあります♪
ステキな30代になるといいですね!
私は波乱万丈に過ごしました・・・。_ ̄○ ll
ポストカード・・・まだ、間に合いますか?
Posted by 雫 | 00:51:15, Jul 01, 2007
こんばんは!
腰の具合は、随分よくなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
大旦那さま、会いに来てくれたんですかね^^
大旦那さまのおかげで、早く腰が治ったのかも〜♪
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 21:56:59, Jul 01, 2007
こんばんは!
腰はもう少しで完治しそうです(*^ - ^*)
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。。。
大旦那さまにも、心配かけてしまいましたかね(^_^;)
頼りない飼い主で、本当に申し訳ないです。。。
これからはなるべく大旦那さまに心配をかけないよう、
立派な○十代を過ごそうと思います(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 22:00:58, Jul 01, 2007
こんばんは!
2つくらいしか年が違わないんですね〜。
でもみどりぴぃママさんは結婚して子育てもしっかりされてて、
何だかすごい尊敬します(^_^;)
大旦那さまに心配かけないよう、私も、もっとしっかりしないとなぁ。。。
あ、ポストカードは必ず送らせてもらいますね!
またブログにもお邪魔します(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 22:04:22, Jul 01, 2007
初めまして&こんばんは!
ご訪問くださってありがとうございます(^人^)
大旦那さま、最後に挨拶してくれたのでしょうか?
寂しいけど、少し嬉しくも思います(´∀`*)
天国でも、見守っててくれるんですね〜。
これ以上心配かけないよう、私も頑張らないと(^∇^)
素敵なお話、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:07:55, Jul 01, 2007
こんばんは!
やっぱり怒りに来てたんですかね〜?
そのほうが、何だか大旦那さまらしいですよね(^_^;)
腰の具合は、だいぶ良くなりました!
今後は無理しないように気をつけます。。。
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 22:10:48, Jul 01, 2007
こんばんは!
腰の方は、だいぶ復活してきました(^∇^)
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。。。
大旦那さま、「喝!」を入れてくれたのでしょうか?
私ってば最後まで、大旦那さまに迷惑かけっぱなしですね(^_^;)
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 22:13:39, Jul 01, 2007
こんばんは!
ベルちゃんもきっと、まみさんの近くに居ると思いますよ(´∀`*)
そして49日には、ベルちゃんらしい挨拶をしてくれるのではないでしょうか?
〇十路の世界、とうとう突入してしまいました。。。
まみさんの方が、少しお姉さんなんですね!
お姉さま、今後とも宜しくお願い致します(^人^)
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!
Posted by ふさ子 | 22:17:51, Jul 01, 2007
こんばんは!
ギックリな腰は、だいぶ良くなってきました^^;
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした・・・。
大旦那さまも、怒りに来てくださったようです(^_^;)
こんなに頼りないのに、〇十路に突入しましたw
大旦那さまに怒られないよう、しっかり生きていきます(⌒▽⌒;)

ポストカード、もちろん送らせてもらいます!
お暇な時で結構ですので、いつでもメールくださいね!!
Posted by ふさ子 | 22:21:45, Jul 01, 2007
こんばんは!
大旦那さま、49日に遊びに来てくれたようです^^
〇十路にも突入した事だし、これからは大旦那さまに
心配をかけないようにしないと。。。(^_^;)
ポチさんは、本当に若々しいですよね〜。
今度ぜひ、若さの秘けつを教えてくださいm(_ _)m
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 22:25:48, Jul 01, 2007
こんばんは!
大旦那さま、来てくれたみたいです(´∀`*)
ガブリガブリの毎日でしたが、大旦那さまも実は
私の事が好きだったのでしょうか!?
何だか恥ずかしいですね〜(*ノ▽ノ)
ポストカード、必ず送らせてもらいますね!
Posted by ふさ子 | 22:28:24, Jul 01, 2007
こんばんは!
腰はだいぶ良くなりました(≧∀≦)
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした(>人<)
大旦那さまも、心配して来てくれたのでしょうか?
でもそれならひよさんの仰るよう、耳元で鳴いてくれたら良かったのに^^;
もしや1階まで歩かせる、リハビリのつもりだったのでしょうか!?
亡くなってからもチョイ悪な大旦那さまのポストカード、
必ず送らせてもらいますね!!
Posted by ふさ子 | 22:32:33, Jul 01, 2007
こんばんは!
腰はだいぶ元に戻ってきました^^
ご心配おかけして、申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
大旦那さまにも心配かけたようで、最後まで申し訳なかったです(^_^;)
ってウィルさん、同い年なんですね!!
姫も大旦那さまと同じルチノーだし、ますます親近感湧きまくりです(≧∀≦)
これからも宜しくお願い致しますね(^人^)

ポストカード、もちろん送らせてもらいます!
いつでもメールしてやってください(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:36:19, Jul 01, 2007
こんばんは!
二十歳の誕生日から三十路を迎えるまで、本当に早かったです(^_^;)
これからはそれ以上に、早く感じるんでしょうねぇ。。。
素敵な30代、送れるといいのですが(≧▼≦;)
とりあえずこれからは大旦那さまに心配をかけないよう、
強く生きていきます(≧∀≦)
ポストカード、まだ全然OKですよ!
またメールさせてもらいますね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:40:12, Jul 01, 2007
お返事のメールにも書かせてもらいましたが、
発送に少しお時間を頂く事になりそうです。
私事ですが、月初は仕事が立て込みますので、
発送は今週末くらいを予定しております。
遅くなってしまい本当に申し訳ございませんが、
気長に待って頂けると嬉しいです。
発送が出来次第、またご連絡いたします。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:46:11, Jul 01, 2007
こんばんは。
大旦那様ふさ子さんのことが気がかりで様子見に来てたんですね。
怒られちゃいましたかー。
腰、気をつけてくださいね。

ひとり出遅れてますが
私もポストカードお願いします。
メールしますね!
Posted by てんてん | 01:06:18, Jul 02, 2007
こんばんは!
大旦那さま、ちらっと様子見に来て下さったようです^^
そして、怒られてしまいました(≧▼≦;)
これからは大旦那さまに心配をかけないよう、
もっと慎重に生活する事にします(^_^;)
ポストカード、まだ全然OKですよ〜!
メール、ありがとうございました(^人^)
Posted by ふさ子 | 21:31:24, Jul 02, 2007
こんにちは。
ふさ子さんどうなさっているかなぁと思って訪問したら、
ブログが更新されてて嬉しかったです!
ぎっくり腰、お大事になさって下さい。
大旦那さまはいつもふさ子さんのそばにいるんですね(*^_^*)
これからも色々な場面で檄をとばしてくれることでしょうネ!
15才の碧は今朝は数年ぶりにブランコに乗ってました!
最近ちょっと弱ったかもと思ってたんですが、まだまだ元気のようです!
上手に夏を乗り切りたいです☆
Posted by ちはや、 | 11:24:06, Jul 03, 2007
(補足させてくださいね。)
なくなったペットは、いったん天国に昇ってから、そのまま天国で飼い主を見守るこもいれば、または、飼い主の元に降りて来ていつも飼い主の周りで楽しそうにしているこもいるそうです。いったん天国にいったあとは自由にできるそうです。(アニマル・コミュニケーターによると)
Posted by ピッピ | 17:12:13, Jul 05, 2007
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
腰はほぼ、完全復活しました!
ご心配おかけして、すみませんでしたm(_ _)m
碧ちゃん、まだまだ元気なんですね〜(´∀`*)
上手に夏を乗り切ってもらいたいですね♪
またちはや、さんのブログにもお邪魔しますね!!
Posted by ふさ子 | 18:42:23, Jul 09, 2007
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
天国に行った後は、みんな自由なんですね。
そんなお話を聞くと、本当に嬉しく思います(´∀`*)
大旦那さまも、くつろいでくれてるといいのになぁ♪
Posted by ふさ子 | 18:44:07, Jul 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :