セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありがとうございました

本日5月4日、午前10時45分。

 

大旦那さまが、12歳と7ヶ月の生涯を終えました。

 

病院へ向かう車中、私の手の中で、眠るように息を引き取りました。

 

今日もいつもと変わらない一日が始まると思っていたのに、あまりに突然の出来事でした。

 

突然すぎて、正直まだ全く実感がありません。

 

今は大好物の食べ物と、たくさんのお花に囲まれて、静かに眠っています。

 

今までご心配をおかけした皆様、本当にありがとうございました。

 

もう少し落ち着きましたら、またご報告いたします。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1178259554843680



この記事への返信
大旦那様、本当にお疲れ様でした。

内臓機能が回復していると聞きホッとしたところでしたので
私もまだ信じられない気持ちでいっぱいですが
ものすごーくがんばって生きてくれたんだと思います。

こんなこと発言して良いかどうか悩みましたが、お別れの時にふさ子さんが傍にいてあげられて本当に良かったと思いました。病気と治療は辛かったかもしれません。でも大旦那様は本当に幸せな時間を過ごしてくれたのではないでしょうか。

大旦那様の生命力の強さ、ふさ子さんやご家族の大旦那様への想い、セキセイちゃんの魅力etc、とても大事なことをたくさん教えていただきました。改めて、大旦那様にありがとう!と言いたいです。
そして大旦那様のご冥福を心よりお祈りします。
大旦那様、あなたのことはずっと忘れません。
Posted by ヤマグチ | 15:49:53, May 04, 2007
信じられない。。。
昨日、回復傾向にあるようで、良かったと思ったところだったのに。。。
もう少し頑張ってくださると思っていたので、残念です。
でもでも・・・大旦那さま、ふさ子さんの手の中で逝けたのですね。きっと、幸せだったでしょう。ふさ子さんがお休みの日を知っていたのでしょうか。もう、さすが大旦那さまとしか言えないですね。
ああ、辛い、涙が止まりません。
でもこんなに頑張った大旦那さま!虹の橋でも、みんなに褒めてもらえますよ。
私も、スーが亡くなったとき、みなさんにたくさん励ましていただきました。みんな、ふさ子さんの気持ちがよ〜くわかっていますからね!
心から、大旦那さまの死を悼みます。
ゆっくり、大旦那さまとお別れしてください。
たくさん、涙を流して、大旦那さまを送ってあげてください。
辛いのに、報告してくれてありがとう。
Posted by ひーママ | 16:00:53, May 04, 2007
なんだか信じられません。
昨日、回復傾向にあることを知って心からよかった。。と思っていただけに突然のお別れの報告に涙が止りません。
大旦那様、ほんとうに、ほんとうに、がんばりましたね。
きっと最期の時はふさ子さんの温かい手の中でとっても幸せな気持ちで眠りについたことでしょう。
今はなんの苦しみもない優しさに包まれた世界で思いっきりのび〜〜っとしてることと思います。
大旦那様、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとうございました。
Posted by ポチ | 16:09:56, May 04, 2007
昨日の報告で嫁さんともども喜んでいたんですが
急なことで驚いてます。
昨日の報告は大旦那様がみんなに最後の挨拶をするために
頑張ってくれたのかなと思います。
大旦那様、ふさ子さんの手の中で安心して安らかに眠りに
ついたんでしょうね。きっと大旦那様はふさ子さんご一家に
出会えて本当に幸せだったと思います。
大旦那様のご冥福を心よりお祈りいたします。
私たちも大旦那様のことは決して忘れません。
大旦那様ありがとう、ふさ子さんお疲れ様でした。
Posted by genchobi | 16:12:46, May 04, 2007
ビックリしました・・・
あまりにも突然で、何と言ったらいいのか・・・
涙が止まりません
大旦那さま、今までよく頑張りましたね。
ふさ子さんの手の中で最期を迎えられたんですね。
どうかゆっくり休んでください。
大旦那さまのご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by チビトジ | 16:20:04, May 04, 2007
ふさ子さん、なんと言っていいかわかりません・・
体調が悪くなってから、少しでもふさ子さんといっしょに過ごすことができてよかった。
大旦那さまはがんばりましたもん。
きっと虹の橋の仲間にもがんばったねって褒めてもらってますね。
大旦那さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ぽんのママ | 16:32:54, May 04, 2007
きのう回復の報告知ったところだったのに・・・。
急変したんですね。
ふさ子さんの手の中で最後を迎えた大旦那様は幸せですね。
大旦那様、虹の橋を渡ってたくさんのお友達と仲良くできますね。

大旦那様のご冥福をお祈ります。
ふさ子さん、ゆっくりお別れしてくださいね。
Posted by てんてん | 16:44:57, May 04, 2007
びっくりしました。
回復されていると思って安心していたところだったのに・・・。
でも、昨日のお写真を見て、今まではガブッていうのがあったのにこの数日はふさ子さんに頼ってゆっくりされていたのでしょうね。
大旦那さま、ふさ子さん孝行してくれてたんですね。
それに最期をみとれてよかったですよね。
大旦那さまも安心して旅立って行けたと思います。
とってもさみしいですけど、大旦那さまのご冥福お祈りします。
ふさ子さん、ご家族様、疲れが出ませんようにね。
Posted by まみ | 18:05:10, May 04, 2007
大旦那さま、とってもがんばりましたよね。
すごく元気づけられました。
回復にむかっているようでしたので
また元気になるって信じていました。
ふさ子さんがお仕事の日じゃなくてよかった・・・
ふさ子さんの手の中で安心して
天に昇れたと思います。
つらいときにご報告ありがとうございました。
大旦那様のことぜったい忘れません。
Posted by ようこ | 18:07:51, May 04, 2007
昨日の快復の報告を見て、パパと二人で喜んでいたんですが…
今日の記事を見て、びっくりしてしまいました。
大旦那さま、ふさ子さんの手の中で最後を迎えられたんですね。
ふさ子さんに見守られながらの旅立ちを、大旦那さまはきっと喜んでいたと思います。
本当に頑張ってきた大旦那さま、どうかゆっくり休んでくださいね。
ふさ子さんもお疲れ様でした。
どうかゆっくり大旦那さまとの別れを惜しんでください。
大旦那さまには、いつも勇気を貰っていました。
大旦那さま、ありがとうございました。
大旦那さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ふみ | 18:18:19, May 04, 2007
涙が止まりません。
今迄、蔭ながらずっと応援していました。もう少しは時間
があると思っていたのに・・・。
このブログを拝見するようになってから、どうしても同じルチノーのセキセイをお迎えしたくなり、現在、大旦那様とそっくりな生後半年のルナが居ります。
毎日ルナと一緒に応援しておりました。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
そして、こんなに可愛いコが家に来るきっかけを作ってくださった大旦那様とふさ子さんに感謝致します。
Posted by ひぐち | 20:37:57, May 04, 2007
大旦那さま、お疲れ様でした。
ふさ子さんがいるお休みの日を選んで、旅立つあたり、
大旦那様らしくて、最期までダンディです。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるので寂しくないと思いますよ。
病気の疲れが取れたら、そちらのお友達と思いっきり遊んでください。

ふさ子さん、最期まで家族思いの大旦那さまでしたね。
先生のつらい宣告から、約1ヶ月も頑張ってくれたんですね。
ふさ子さんの綴った「大旦那さまの日常」、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
そして、つらい報告も載せてくれてありがとうございます。
私も遠くからではありますが、
月明かりの空を見上げて、大旦那さまにお別れとお礼を言わせて頂きます。
Posted by ひよ | 21:06:45, May 04, 2007
少し回復したと喜んでいた矢先のことで・・・
ふさ子さん、辛いときに、報告をありがとうございました。
大旦那様、ふさ子さんの手の中で安心したのでしょうか。
大旦那様もふさ子さんもがんばりましたよね。
大旦那さま、今までありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

ふさ子さん、落ち着かれるまで時間がかかるでしょうね。
ゆっくりとしてくださいね。
Posted by 森のうさぎ | 21:11:05, May 04, 2007
初めまして。
実は私の実家では大旦那様と同じ、黄色のルチノーの「たこちゃん」を3月始めに亡くしました。
それで、黄色いインコのブログを探し、ウィルさんの「ウィルソン日記」を見つけ癒されておりました。
そこで、リンクされていたポチさんの「ピーちゃんの一日」を見つけ、そちらで大旦那様の訃報を知り、訪問させて頂きました。
大旦那様は病気をかかえながら、ほんとうに頑張って偉かったですね。
うちのたこちゃんは、腫瘍でおなかが膨らんできたのを年明けに気付き、どんどん大きくなり、くってりしてしまった翌日には旅立ってしまいました。
一人暮らしの母は1週間以上泣き暮らしました。今はずいぶん元気になって、部屋中に貼ったA4サイズにプリントアウトしたたこちゃんの写真に囲まれています。
でも、写真なんかなくても、きっとたこちゃんはいつも母の肩の上にいて、「もうお留守番しないで、どこでも春ちゃんと一緒に行けるぞ!」って言ってると思います。
GW明けにはたこちゃんの弟を迎える予定でいます。ふさこさんも暫くは寂しくて辛いと思いますが、きっと大旦那様は肩の上にいて、応援してくれているので、元気になってくださいね。
そして、また大旦那様のように幸せなインコを育ててあげてください。
Posted by たこちゃんのねえねぇ | 21:29:17, May 04, 2007
大旦那さま、最期の最期まで、本当によく頑張りましたね。
大好きなふさ子さんの手の中で、静かに旅立つことができて、本当に幸福だったと思います。
お別れは、とってもとっても悲しいことだけれど、きっとそれで終わりではありません。
ふさ子さん、お疲れ様でした。
大旦那さま、ありがとうございました。
Posted by むんむん | 21:38:07, May 04, 2007
本当に、立派なセキセイさんですね、大旦那様。
前日のふさこさんの掌で安心しきった顔が彼の幸せな生涯を象徴しているようです。
私はこれまで一緒に暮らした子たちにこんな満ち足りた顔をさせてあげれただろうか?今一緒に居る子に絶対こういう顔をしてもらえる付き合い方をしよう、改めてそう思いました。
落ち着いたらまた大旦那様の思い出話を書いてくださいね。
Posted by Sevi | 21:39:33, May 04, 2007
はじめまして。
いつもおじゃましておりました。
昨日大旦那様の回復の報告に喜んでおりましただけに、驚いております。
お別れがふさ子さんの手の中で、大旦那様も本望なことと思います。
本当にいつも頑張っていたふさ子さんと大旦那様、お疲れ様でした。
そして、楽しいエピソードを有難うございました。
私もお二人を見習いたいと思います。
ふさ子さん、いっぱい泣いて、ゆっくり回復して下さい。
大旦那様のご冥福を心よりお祈りいたします。

Posted by えちごや | 23:19:48, May 04, 2007
びっくりしました・・・
昨日、回復にむかってるんでよかったぁ〜と
思ってたところだったんで・・・
でも・・・大好きなふさ子さんの手の中でよかったです。
ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

Posted by のんの | 00:46:04, May 05, 2007
突然の事で驚いています。
昨日の様子で少し安心していたので、本当に何と言っていいのか言葉もありません。
家のきいちゃんにそっくりな大旦那様(きいちゃんも4月3日に亡くなりました)
今頃は仲良く遊んでいるでしょうね。
大旦那様はいつもふさ子さんの側にいて見守ってくれていますよ。
だから元気をだして下さいね。
Posted by 文鳥 | 09:38:48, May 05, 2007
大旦那様は最後の最後までふさ子さんと素敵な時間を過ごされていたのですね! ふさ子さんの手の中で寝ていた大旦那様、最後の時までふさ子さんの手の中で眠れて幸せだったと思います。連休中ふさ子さんと一緒に過ごせ、最後もふさ子さんの手の中で眠るように旅立たれた大旦那様。本当に最後まで幸せだったと思います。

色は青なのですが激しくてよく噛み付き、そして臆病で寂しがりなインコがいるのですが、ふさ子さんと大旦那様とのお話を見ているうちに大旦那様と重ねてみてしまう事もあり、同じセキセイを飼っている身として、大旦那様への愛情・ふさ子さん達への信頼・そして楽しいお話を知る事が出来て本当に学ぶ事が多く楽しく読ませてもらっていました。

大旦那様は、これからも姿を変えてふさ子さんの側にいてくれると思います。だから悲しいですが、大旦那様のことを想いながら元気をだしていってくださいね!
Posted by じん | 11:30:53, May 05, 2007
大旦那さま、ふさ子さん、お疲れ様です。
大旦那さまがふさ子さんの手の中で旅立たれたことが本当によかったと思います。
深い絆を改めて感じました。
前日の記事でふさ子さんの手の中で眠っている大旦那さまの安らかなお顔が幸せそうです。
これからもふさ子さんとご家族のことを天国から見守ってくれるんでしょうね。
そして時々ふさ子さんの近くに遊びに来たりもすると思います。
私もブログを通じて大旦那さまとお会いすることが出来て嬉しかったです。
大旦那さま、たくさんたくさんありがとうございました。
ふさ子さん、お気持ちが落ち着くまでは時間がかかると思います。
でもいつでも大旦那さまはふさ子さんを見ています。
ゆっくりでも元気を取り戻してください。
大旦那さまのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by Miyuki★ | 16:14:18, May 05, 2007
初めまして。
ポチさんの「ぴーちゃんの一日」のブログで大旦那さまのことを知りました。
同じ鳥飼としてどうしても一言、大旦那さまとふさ子さんに
お疲れ様でしたと伝えたくてコメント書かせて頂いてます。
大旦那さまふさ子さん本当にお疲れ様でした・・・。
大旦那さまはふさ子さんに出会って約13年間一緒に過ごせて、
本当に幸せだったと思います。
一緒に過ごした思い出はお星様になった今でも心にしっかり刻まれて忘れる事は無いと思います。
きっと天国で他の小鳥さん達と飼い主自慢してますよ!
そしてふさ子さんが淋しくてたまらない時には必ずそばに来てくれてると思います。
目を閉じるとまぶたの裏に見えてきますよ!
私も同じ経験しているので辛くてたまらない気持ちは痛いほどわかります。
早く辛い気持ちが癒える事心からお祈りしています。

Posted by acco | 20:19:47, May 05, 2007
こんばんは。

大旦那さまお疲れ様でした。
最後は大好きなふさ子さんの手の中で眠るように・・・
との事だったので苦しまずに旅立てたみたいですね。
今は空の上から元気な姿でふさ子さんにダメだししたり、ツッコミ入れたり、楽しく過ごしていますよ。
ふさ子さんとの楽しい日々を思い出したりしながら・・・。
しばらくは、辛い日々だと思いますが、あまり無理なさらないで下さいね。

大旦那さまのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by かおかお | 21:29:40, May 05, 2007
こんばんは。
突然で驚いています。
ふさ子さんお疲れ様でした。
気持ちが落ち着くまでお辛いでしょうけれど…
大旦那さまはいつもふさ子さんを見守っていると思いますよ。
「千の風になって」のように。

大旦那さまのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ちはや、 | 23:37:18, May 05, 2007
びっくりしました。
コメントは残せなかったのですが、回復傾向にあるという記事を拝見して少し安心してました。
こんなことって。。。

車の中で、ふさ子さんの手の中でお別れをなさったんですね。
実は、私もふさ子さんのように私の手の上で当時飼っていたコを最後を看取ったことがあります。
そのコは1週間ほどの闘病生活でしたが、
最後が私の手の上だったのできっと安らかにいけたと思ってます。
だから、大旦那さまも安らかなお気持ちで旅立たれたことと思います。
どうかたくさん泣いて泣きまくって下さい。
そして、いつか笑える日が来ることを祈ってます。
それに、今でもきっと大旦那さまはふさ子さんのお傍にいらっしゃいますよ!
だから、安心して下さいね。

大旦那さま、ふさ子さん、お疲れ様でした。
大旦那さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ウィル | 01:54:51, May 06, 2007
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
そしてまとめてのお返事、どうかお許しください。
大旦那さま、最後の最後まで本当によく頑張ってくれました。
でも大旦那さまの旅立ちをすぐ近くで見送る事が出来て、
それだけは本当に良かったと思っています。
昨日、最後のお別れをしてきました。
旅立ちの事も含めて、またブログでご報告いたします。
この度は本当にありがとうございました。
Posted by ふさ子 | 19:48:11, May 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :