セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お知らせ

今日は大旦那さまの病状についてのご報告とお知らせになります。

 

今日はバカな話や冗談は一切なく、かなり重い内容になりますので、追記で述べたいと思います。

 

スポンサード リンク

小康状態を保っていた大旦那さまですが、金曜には体重が27グラムまで落ちてしまい、またしんどそうにしていました。

土曜の晩には素人の私が見ても明らかに分かるくらい、足がパンパンに腫れあがり、体重も26グラムになってしまいました。

そして昨日病院へ連れて行ったところ、先生から、お別れの時がすぐ近くまで来ている事を告げられました。

大旦那さまの内臓はもうほとんど機能しておらず、食べた物を消化吸収する力すら残っていないそうです。

高齢の大旦那さま、いつ何があるか分からないと心の準備は出来ていたつもりでしたが、実際先生からその言葉を聞かされると、やはりたまらない気持ちになりました。

号泣する私を大旦那さまは心配そうに見上げていて、こんな時まで私の事を気遣ってくれる大旦那さまの表情を見ると、余計に泣けました。

でもお別れまでの間、ほんの少しでも時間を与えてくれた大旦那さま。

私はネガティブなマイナス思考なので、大旦那さまに突然旅立たれたら、きっと後悔ばかりが残って、二度と立ち直れなかったと思います。

まるでそれを分かってくれているかのようで、そう思うといたたまれない気持ちになります。

大旦那さまには、本当に頭が上がりません。

大旦那さまが私に与えてくれた時間、絶対に無駄にしたくありません。

「大旦那さまのために頑張れた」と思える日がいつか来るよう、精一杯頑張りたいと思っています。

そして大旦那さまが生きようと頑張っている間は、私も絶対に諦めたりしません。

最後まで希望は捨てず、病気と戦いたいと思います。

こんな状況ですので、ブログは今日でお休みします。

仲良くしてくださった方、コメントを残してくださった方、いつも遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。

短い期間でしたが、皆様のおかげでとても楽しいブログ生活を送る事が出来ました。

本当に感謝しております。

そして乱文になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

一日経って少し冷静になったつもりでいましたが、やはりまだ動揺しているみたいです。

他にも伝えたい事はたくさんあるのですが、うまく文章にする事が出来ません。

最後に、皆様と皆様のインコちゃんが末永く幸せに暮らせる事を、いつまでも願っております。

それでは今日まで、本当にありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1176116718908974



この記事への返信
こんばんは!
ふさ子さんの更新がないとふさ子さんがお忙しいだけなのかしら、大旦那様大丈夫かしら、と心配していました。

大旦那様、たとえもう少しの命でもふさ子さんの後悔の残らないよう精一杯看病してあげてくださいね。

私も5年前17年近く生きた犬が末期がんだったとき、実家に戻って家族で24時間交代で世話をしました。最期の数日をいっしょに過ごせて本当に良かったと思っています。

生き物であればいつかは亡くなってしまいます。
飼い主として後悔の無いよう、また大旦那様にとっても最後まですばらしい生涯だったと思ってもらえるよう頑張ってくださいね!
もちろん、今までも不死鳥のごとく蘇った大旦那様。奇跡が起こって欲しいと思ってます!
ふさ子さんも体調をくずされませんようにね。
(もし、気を悪くなされたらごめんなさい、でもふさ子さん、大旦那様のため、私の経験をお話させてもらいました・・・)
Posted by まみ | 20:54:29, Apr 09, 2007
こんばんは。
今日の記事を読みながら私も泣けてしまいました。
わかってはいても苦しいですよね。
大旦那さまとふさ子さんの絆はきっちりと結ばれてこれからもずっとずっと一緒です。
ずっとずっとずーーーっと一緒です。
今は諦めずにどうぞ前を向いて頑張ってください。
大旦那さまもふさ子さんもこれまでたくさん頑張ってきているのにこんな言葉しか浮かんできません。
でも、やっぱり頑張って!!と祈っています。
Posted by Miyuki★ | 21:00:44, Apr 09, 2007
あまりの悲しいお知らせに言葉が見つかりません。。
大旦那様と過ごせる時間を1分1秒でも長くいっしょにいてあげてください。
気を悪くされたらごめんなさい。でももう大旦那様に「がんばって」っていうのはつらいです。
大旦那様はもう十分がんばったと思います。
嫌いなお薬もがんばって飲んできました。
あとは大旦那様の生きようとする気持ちだけでのんびりと生きてほしいです。
そして奇跡が起こることを心から祈っています。
ふさ子さんには少しでも長く大旦那様のそばにいてあげてほしいです。
なんだかうまく言葉にできませんが、なにがあってもふさ子さんと大旦那様はずっといっしょです。
Posted by ポチ | 22:57:57, Apr 09, 2007
あまりの悲しいお知らせに動揺してしまいました。。。
コメントを残し始めたのは最近でしたが、ずーっと長いこと拝見させていただいていたので、、、
今、とても辛い時期ですよね。
大旦那さまとの時間、どうぞ大切になさってください。
大旦那さまもふさ子さんの傍で安心できるでしょうから。
私も奇跡が起こることを祈ってます。
でも、万が一そうなってしまった場合でも(こんなことを書いてごめんなさいね)、大旦那さまはきっとふさ子さんのお傍にいてくださいますよ!
Posted by ウィル | 01:18:12, Apr 10, 2007
こんばんは。
悲しいお知らせに、何と言っていいのかわかりません。
大旦那さまと一緒に過ごせる時間が一分一秒でも長く続きますように、と祈るばかりです。
側にいるのが辛くなる時もあるかもしれませんが、どうかずっと側に居てあげてくださいね。
きっと大旦那さまは、ふさ子さんの姿を見ているだけで安心すると思います。
「絶対に諦めない」というふさ子さんの気持ちは、大旦那さまにも通じている思います。
お二人のために、ずっと祈っています。
Posted by ふみ | 02:18:39, Apr 10, 2007
つらいです。大旦那様の病状や様子が前に飼っていた
げんとよく似ているので自分たちのことのように
思って心配しておりました。お仕事の都合がつくのなら
大旦那様をずっと見守ってあげてくださいね。
どう言葉を掛けたらいいのかいい言葉が見つかりませんが
私たちもちょびも大旦那様やふさ子さんとお友達に
なれてよかったです、ありがとうございました。
Posted by genchobi | 06:01:06, Apr 10, 2007
びっくりしました・・読んでて涙がとまりませんでした。
どうしたのかな?と思ってて・・・しっかりと大旦那さまの
そばについててあげてくださいね。私も奇跡がおこったらいいなと願ってます
ふさ子さんの「絶対あきらめない」という気持ち大旦那さまに通じてるよ!ぴぃ・みどりともに応援してます!!
Posted by みどりぴぃママ | 07:31:20, Apr 10, 2007
辛いですね。とうとうその日が近付いてきてしまったのですね。
どんなに元気にしているように見えても、高齢である限りは
その日が毎日近付いていることを覚悟するしかないのだけれど
見送るのはイヤだし辛いしやり切れません。
頑張っている限り諦めない!そうだよね。がんばれ、大旦那さま。
ふさ子さんの気持ちがあまりにもわかるので、ブログのお休みも
当然だろうと思っています。一日でも長く、大旦那さまと過ごせる日々が続くことを祈ってます。
これからも、ずーっとお友だちだよ!
Posted by ひーママ | 08:52:40, Apr 10, 2007
おひさしぶりです。
昨日やっとネットが繋がったので大旦那さまの元気な姿をと思ったのですが・・・・・
タイトルにビックリし、過去の記事を読んでいるうちに涙が出てきました。。
ふさ子さん、こんな時に「がんばれ」という言葉は辛いだろうけど、でもがんばって!!!
それしか言葉が見つからない・・・
少しでも長く幸せな時間が続きますように。。
Posted by ぽんのママ | 10:14:57, Apr 10, 2007
こんにちは

ふさ子さん、ツライですね・・・
でもそれ以上に大旦那さまも・・・。
でも最後まで諦めず奇跡を信じましょう。
大旦那さまは何度も奇跡を起こしてきたから!
心の中で思ってることがうまく言葉として
表現できませんが、残された時間が限られてるならば、
どうか出来るだけ長く一緒に過ごせますように!!
Posted by チビトジ | 14:18:16, Apr 10, 2007
こんばんは。
なかなか更新できなくて久しぶりにふさ子さんのところに
きてみたら・・・
淋しいですね。だけど「奇跡」はきっと起こります。
でも高齢である以上、覚悟は必要なんですよね。
まだまだ希望はすてずに、頑張ってください。
少しでも長く大旦那さまと一緒に過ごせますように・・・


Posted by のんの | 20:03:20, Apr 10, 2007
言葉が見つかりません。
今この時、大旦那さまとふさ子さんはどうしているのか・・・
考えただけで胸が苦しくなります。
どうか、一秒でも長く大旦那さまとふさ子さんが一緒にいられますように。
悲しいお別れが先に延びるよう、奇跡を信じています。
Posted by ひよ | 22:10:41, Apr 10, 2007
突然のことで驚いています。
一つだけ言わせて下さい。
大旦那様は絶対にものすごーく幸せですよ。
病状がすすんでしまってからは辛いこともあるでしょうが
ふさ子さんと過ごす毎日はかけがえのないものに違いありません。
その大切な日が少しでも長く続くことを祈っています。
Posted by ヤマグチ | 11:05:55, Apr 11, 2007
こんばんは。

突然の事でビックリです。
大旦那さまは回復の傾向にあるもんだと思っていたので。
最後まで大旦那さまはふさ子さんの事が気がかりで、お時間をくれたんですよ。
大旦那さまとのお別れの日が少しでも遠くなるように祈ってます。
Posted by かおかお | 21:49:23, Apr 12, 2007
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
某HPからのリンクでこのブログに出会い、ふさ子さんの大旦那さまへの深い愛情と、敬意と、ユーモア溢れる筆致がたいへん気に入りまして、時々こっそり楽しく拝見させていただいていました。
大旦那さまはなにぶんご高齢ですから、いつかこんな日がくるかもしれないとは思っていましたが、今、このお知らせに接し、残念な気持ちでいっぱいです。
ふさ子さんは「『大旦那さまのために頑張れた』と思える日がいつか来るよう、精一杯頑張りたい」とおっしゃっておりますが、もう充分すぎるほど頑張ってますよ。それは、このブログを見ているみなさんが保証します。
残された大旦那さまとの時間を、ゆっくりじっくり大切に過してくださいね。
ふさ子さんにそんなに愛されている大旦那さまが、ちょっとうらやましいです。
Posted by むんむん | 23:15:49, Apr 12, 2007
お久しぶりです。
なかなか、僕自身の体調がすぐれず、訪問できなくてごめんなさい。
しばらく来ないうちに、きっと、ふさ子さんと大旦那様のエピソードがいっぱい書かれていて・・・と、思っていたのですが・・・。

残された時間が、少しでも長くなり、ふさ子さん御一家と大旦那様との大切な時となりますことを、心からお祈りいたします。

ふさ子さん、なるったけたくさんの笑顔を大旦那様に見せてあげてくださいね!
御自身の体調にもお気をつけ下さいませ。
Posted by ふとどき | 00:07:32, Apr 13, 2007
こんばんは。
言葉が見つからないので・・・
大旦那様との大切な時間を少しでも長く過ごしてくださいね。
Posted by てんてん | 21:54:38, Apr 13, 2007
ご無沙汰しておりました。。。
まさか、こんなことになっていたなんて・・・・
何も知らなくてごめんなさい・・・
もっと早くここに来て、何か、少しでも、
力になる言葉をかけてあげたかった・・・。
うまくまとまりそうにないので、メールさせてもらいますね。
ふさ子さん、大旦那さま、まっててね。
Posted by えむ | 21:54:28, Apr 14, 2007
こんばんは。
何とお言葉をかけたらよいか…
ふさ子さんのお気持ち、良くわかります。
悔いの残らないよう、大旦那さまとの時間を大切にして下さい。
インコちゃんは必ずさよならの時間を作ってくれる優しい動物です。
うちのチーちゃんもそうでした。
お辛いでしょうけれど、どうか笑顔で大旦那さまとの時間が過ごせますように…
Posted by ちはや、 | 21:49:24, Apr 15, 2007
9日の大旦那様の容態についての事に気付かず、少しずつ回復している大旦那様のお世話をされていると思っていたのですが、驚きと突然の事に言葉がでてきません。
あんなに大旦那様を大切に思っている ふさこさんにとって
本当にすごくショックだったと思います。大旦那様も大好きなふさこさん、そしてお父さん・お母さんと一緒にいられるから体調が悪くても頑張ってくれているのだと思います!
もしかしたら内臓が機能していない大旦那様が頑張ってくれている事自体が奇跡なのかもしれませんね。その奇跡がずっとずっと続く事を祈っています。ふさこさん達と大旦那様との時間が少しでも長く続きますように! そして、大旦那様のためにもお体を大切にされてくださいね。
Posted by じん | 00:18:55, Apr 16, 2007
こんばんは
ブログの更新がないので心配していました。
大旦那様の容態を聞き、胸がドキドキしました。
又、先日急に亡くなった家のきいちゃんを思い出し、涙が出てきました。
何と言っていいにか分かりませんが、どうかお体に気をつけて、大旦那さんと同じ時間が少しでも長く続くように影ながら祈っております。
Posted by 文鳥 | 22:56:00, Apr 19, 2007
まとめてのお返事、どうかお許しください。
たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
大旦那さま、何とか頑張ってくれています。
先週に引き続き今週も病院へ行ったのですが、
「まさかここまで回復するとは思っていませんでした」
と、先生も驚かれていました。
体重も26グラムから、29グラムにまで増えました。
ただ残念な事に、痛風の悪化は止まりませんでした。
特にひどかった左足の一部が、壊死してしまいました。
それまでは快方に向かっていると思ってたので、本当にショックでした。
こんな状態でも、生きようと必死に頑張っている大旦那さま。
その大旦那さまの頑張りに応えられるよう、私も弱音を吐かずに頑張りたいと思います。
あと残された時間がどれくらいなのか私には分かりませんが、最後の瞬間まで大旦那さまと一緒に頑張り続けたいと思ってます。

追伸:
メールを頂いてる皆様、お返事が遅くなって申し訳ございません。
もう少し落ち着きましたら、必ずお返事させてもらいます。
Posted by ふさ子 | 21:33:30, Apr 22, 2007
こんばんは!
メールを送りたかったのですが、送れなかったみたいなので、コメントにいれさせていただきます。

大旦那さま、左足の一部が壊死されたのは残念でしたね。
でも内臓のほうが回復されつつあるのなら、まだまだ長生きできるのではないでしょうか・・・。

毎日大旦那さまのこと、お祈りしています。
ふさ子さんも大変でしょうが、無理せずにね!!
Posted by まみ | 23:11:31, Apr 22, 2007
大旦那様すごいです!!さすがです!
左足は残念ですね・・。
でも大旦那様の生命力にはいつも脱帽です。。
そしてふさ子さんとの見事なコンビネーション。
どうかふさ子さんやご両親も体調に気をつけて
がんばって下さいね。。
Posted by ヤマグチ | 01:08:51, Apr 23, 2007
ふさ子さん・・・涙が止まらないです。
大旦那さまはやっぱりすごいよ!!!
足は痛いだろうし、見ているふさ子さんは辛いかもしれないけど、
体重が戻ってきたのは、病魔に勝っている証拠ですよ。
きっと、まだまだ一緒に過ごせます。
だからご家族みなさんで、無理せずに看護を続けてくださいね。

コメント拝見できて、とっても嬉しかったです。
大旦那さまー、みんな祈ってるよ。ファイトだよー。
Posted by ひよ | 11:44:39, Apr 23, 2007
はじめましてになります
私は 今年の冬に12歳半のインコを亡くしてしまいました
闘病生活など何もなく 朝起きたら死んでしまっていました
長い付き合いだったのに お別れも言えませんでした
思い起こせば 亡くなる1週間前は元気がなかった気がするのですが ばたばたしている時期で気付いてあげれなかったのかもしれません
後悔の気持ちでいっぱいで 悔やんでも悔やみきれません
大旦那様は ふさこさんにこんなに気遣ってもらえて幸せです だから回復出来ます

うちの子も10歳を過ぎてからは「もうやばいかな?」という時期が何回かありましたが そのたびに私の励ましに答えて復活してくれました
(なのに最後の1回を 私は見逃してしまったのです)
ですので あきらめないで大旦那様の力を信じてあげてください 
どうか また元気になって 20歳まででも一緒に入れますように。私も陰ながら応援しています
Posted by はる | 19:55:43, Apr 26, 2007
左足の一部の壊死してしまったのですね。
痛くて辛いのを耐えてる大旦那様はすごいです。
また元気になるよう祈ってます。
ふさ子さんも体調に気をつけて看護してくださいね。
Posted by てんてん | 22:00:05, May 01, 2007
鳥さんにとって、脚を壊死させてしまうことがどれだけ辛いかを考えると・・・。
だけどね、ふさ子さん・・・。
俺も事故で片方の目の視力を失って、たっくさん嫌な想いをしてきましたけど、いまだに元気ですよ(^^)
だから、必要以上に心配しちゃダメですよ♪
大旦那様は、そんな状態でも、ふさ子さんと一緒に居れる事が楽しくてたまらないはずなのですから!
ふさ子さんがまず元気で居れる様に、頑張ってくださいね。
Posted by ふとどき | 04:05:33, May 03, 2007
まとめてのお返事、お許しください。
いつも励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
大旦那さま、まだまだ頑張ってくれてます(*^ - ^*)
左足は本当に残念な結果になってしまいましたが、
この大きなハンディもきっと大旦那さまなら、
乗り越えてくれると信じています。
これからも大旦那さまが少しでも快適に過ごせるよう、
精一杯頑張りたいと思っています。
Posted by ふさ子 | 17:50:44, May 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :