セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お見舞い

1175598847308092.jpg

先日、「Happy days★インコと暮す日々」のひーママさんから、大旦那さまにお見舞いの品を頂きました(*^ - ^*)

 

立派でしかも無農薬の、ヒエ穂とアワ穂とキビ穂です。

(キビ穂が分かりにくくてすみません)

 

ひーママさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

早速ヒエ穂とキビ穂をしばらくカゴに吊るしていたのですが、実は小心者の大旦那さま。

 

見慣れない食べ物なのでどうやら警戒してしまったらしく、遠くから見つめているだけでした(^_^;)

 

 

1175598855764764.jpg

そこで大旦那さまがご飯を食べに来たところを狙って、短く切ったヒエ穂をご飯の上に乗せてみました。

 

ご覧のように、めっちゃ冷静に考えながらしばらく眺めてましたが、このあとちゃんと食べてくれました。

 

大旦那さま、美味しかったですか?

 

ひーママさんのご厚意、ありがたくしっかりと頂戴しましょうね。

 

わざわざ送ってくださったのに、残したりしたらバチがあたりますよ(´∀`*)

 

たくさん食べて体重増やして、早く元気になりましょうね! 

 

ところで全くどうでもいい話なんですが、昨日生まれて初めてムカデに噛まれました(≧◇≦)

まだ小さいムカデでしたが、ムカデって噛まれると痛いんですねぇ。。。

昨日は痛くてなかなか眠れなかったし、今日は今日でめっちゃ腫れて痛いし(>д<)

しかもパンパンのカッチカチに腫れてます。

噛まれるのは、大旦那さまからだけで十分だと思いました( p_q)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さまも私も早く良くなれ!のクリックお願いします

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
立派な穂がたくさんですね!!
うちのセキセイ'sは粟穂しか食べた事がないのですが、
取り合いになるくらい夢中になって食べますよ。
大旦那さまも早く見慣れて、楽しみながらたくさん食べるようになるといいですね。
こんな風にこのブログから有形・無形の応援が感じられれば
大旦那さまの中にいる病魔もビビって出て行っちゃう事でしょう。
ちょっと穂を見て引き気味の大旦那さま、悩んでいるお顔がいいですね。
Posted by ひよ | 22:15:43, Apr 03, 2007
こんばんは。
実はチーちゃんにも退院祝いで少し分けていただいたんです。
粟穂はかなりお気に入りでしたよ。
ヒエ穂、キビ穂は崩してあげると喜んで食べてくれるんですけど、どうも穂になってるとだめみたいで・・・
大旦那さま、悩んだ結果、食べることにしたんですね。おいしかったから、ちゃんとたべられたんでしょうね。
体重を増やして病気をやっつけてしまってくださいね。
Posted by 森のうさぎ | 22:41:01, Apr 03, 2007
こんばんは。

わぁ!立派なお見舞いが届きましたね(゜▽゜*)
心のこもった贈り物♪なんだか元気がでそうですp(^^)q
大旦那様もりもり食べて体重増えるといいですね!
昨日のコメントのお返事読むと今日はまた調子が良いのかな?
調子悪い時もあるかもしれませんがきっとゆっくりと確実に良くなってくれることと信じています!

ムカデって噛むんですね!(((>_<)))
ふさ子さんはいつも噛まれている運命なんですね(;_;)(笑)
Posted by ポチ | 22:48:51, Apr 03, 2007
わぉヾ(*´∀`*)ノ゛ステキな贈り物ですね♪
しかも無農薬だなんて嬉しいですね( ´艸`)
いろんなお宅であのような餌を拝見してますが、うちのコにもあげてみたいな♪と密かに思ってます。。。
でも、病院でだされてるもの以外はあげてはダメっぽいのでやっぱり無理かな(^_^;)
大旦那様、今日は調子良さそうですね♪
良かったですね♪
病気とは気長にお付き合いしていくしかないんですもんね〜

な・なんと!ムカデに噛まれたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
大丈夫ですか?
そんな痛い状態なのにコメントくださってどうもありがとうございましたm(__)m
大旦那様同様、お大事になさってくださいね(*^_^*)
Posted by ウィル | 23:40:37, Apr 03, 2007
こんばんは!
大旦那様、素敵なお見舞いですねー。
ヒエ穂とアワ穂とキビ穂と3種類も!しかも無農薬だなんて体にいいんでしょうね。
毎日たくさん食べて体重増やしてくださいね。

ムカデって床下からも這い上がってくるから怖いですね。
暖かくなってきたからこれからも注意ですよ、気をつけてね!
Posted by てんてん | 02:36:22, Apr 04, 2007
おはようございます。

お見舞いいただいたんですね(^▽^)
ちょびにも粟穂などを食べてもらいたいと思うのですが
ビビりなのでまず食べれるものということをわかるのに
時間がかかるかな(^^;
そこは大旦那様、すぐに食べてくれたんですね。たくさん
食べて元気になってくださいね(^▽^)/
ムカデですか、一応お医者さんに診せた方がいいんじゃない
でしょうか?ほんと噛まれるのは大旦那様だけで十分ですね。
Posted by genchobi | 06:05:25, Apr 04, 2007
こんにちは!
ふさ子さん、大胆にもあの大きな穂をそのまま大旦那さまに!
大旦那さまもさぞビックリされたでしょう(笑
うちのアーちゃんもビビリなので、キビでさえ一枝ずつ入れないと
食べないんですよ^^;
食べてもらえたら、どんな風にしてあげてもいいので、切り刻んでも
ほぐしてもいいですからね〜^^
今はとにかく食べてくれることが最優先でしょうから!

ムカデに噛まれたなんて!!大丈夫ですか?
怖いですね、ひどいときは病院に行ってね!
Posted by ひーママ | 09:07:14, Apr 04, 2007
おはようございまぁ〜す!!
わぁ〜ムカデ・?(((>、<))))噛むのですね〜痛かったでしょう〜病院いかれました?私はハチには刺さされた経験しかないですが〜その痛さに近いのかな?
おぉ〜お見舞いが届いたのですね!!!!無農薬のきび穂にあわ穂。
これたくさん頂いて元気に体重増えてね〜☆驚いたお顔がまたかわいいわ大旦那さま。
Posted by みどりぴぃママ | 09:23:10, Apr 04, 2007
こんにちは!

大旦那さま、よかったですね^^
いっぱい食べて元気になってほしいな〜
ムカデって見るのも怖いけど・・・
噛まれると痛いんですね(;つД`)
病院で診てもらった方がいいかも!?
Posted by チビトジ | 10:47:32, Apr 04, 2007
こんばんは!
大旦那さまも粟穂が大好きなのですが、
ヒエ穂も美味しかったようです^^
たくさん食べて、体重増やしてもらいたいです。
こうやって皆様に応援していただいて、
本当にありがたく思っています(T△T)
皆様の応援に応えられるよう、これからも頑張ります!
Posted by ふさ子 | 21:04:18, Apr 04, 2007
こんばんは!
しばらく悩んでましたが、ちゃんと食べてくれました^^
チーちゃんは穂のままだとダメなんですね!
やはりあの大きさだと、ビックリするのでしょうか?
チーちゃんも大旦那さまも体に良い物をたくさん食べて、
早く病気をやっつけてもらいたいですね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 21:09:10, Apr 04, 2007
こんばんは!
こうやってたくさんの人に気にかけていただいて、
私も大旦那さまも本当に幸せです(;∀;)
おかげで昨日に引き続き、今日も調子が良いみたいです♪
確実に良くなると信じて頑張ります!
ムカデにはビックリでした。。。
出来れば大旦那さまにだけ噛まれる運命でいたいです(^_^;)
Posted by ふさ子 | 21:12:10, Apr 04, 2007
こんばんは!
本当に素敵な贈り物をいただきました^^
たくさん食べて、体重を増やしてもらいたいです♪
ウィルソンちゃんは、食事制限があるんですか(O.O;)
それはウィルソンちゃんもウィルさんも辛いですね(>_<)
ウィルソンちゃん、色んな物が食べれるようになるといいですね!
ムカデ、かなり強烈でした(>д<)
早く痛みが引くよう、安静にしておきます^^;
Posted by ふさ子 | 21:15:43, Apr 04, 2007
こんばんは!
すごく嬉しいお見舞いの品を頂きました(´∀`*)
本当にありがたい事です(;∀;)
無農薬で体にも良いし、たくさん食べてもらいたいですね♪
初めてムカデに噛まれましたが、本当に要注意ですね!
暖かくなると、やはり増えるんですか〜。
もう二度と噛まれないよう、充分気をつけます(>_<)
Posted by ふさ子 | 21:19:13, Apr 04, 2007
こんばんは!
ひーママさんからの、嬉しいお見舞いでした^^
たくさん食べて、早く元気になってもらいたいです♪
ちょびちゃんも粟穂なら、きっと大丈夫だと思いますよ!
恐がらずに食べてくれると良いですね(*^ - ^*)
ムカデの痛み、今日は少し落ち着いてきました^^;
明日まだひどいようなら、病院へ行ってきます(>_<)
Posted by ふさ子 | 21:23:02, Apr 04, 2007
こんばんは!
一応ヒエ穂は3分の1くらいに切って吊るしてたのですが、
それでも立派過ぎて恐かったみたいです(^_^;)
さっきほぐしてご飯に混ぜてみたら、よく食べてました^^
きっと体重も増えてくれると、期待しています(*^ - ^*)
本当にありがとうございました(^人^)
ムカデに噛まれたのには、かなり驚きました。。。
明日状態が変わらないようなら、病院へ行ってきます^^;
Posted by ふさ子 | 21:29:17, Apr 04, 2007
こんばんは!
たくさんの嬉しいお見舞いをいただきました♪
でも立派過ぎて、大旦那さまも少々驚いてました(´▽`;)
いっぱい食べて、早く元気になってもらいたいですね(´∀`*)
ムカデ、噛まれるとかなり痛いですよ〜(>_<)
ハチとどっちが痛いかなぁ。。。
明日もまだ変わらず痛いようなら、病院へ行く事にします(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 21:32:30, Apr 04, 2007
こんばんは!
お見舞いまで頂けて、本当に嬉しかったです(*^ - ^*)
たくさん食べて、早く元気になってもらいたいですね♪
ムカデって見た目もどうかと思うのにしかも噛むなんて、
反則もいいとこですよね(´Д`)
今日は何とか根性で乗り切りましたが、
明日も痛さが同じようなら、病院へ行ってきます(;∀;)
Posted by ふさ子 | 21:36:17, Apr 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :