セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今回も爆弾発言

1173519627779843.jpg

嘴の状態を診てもらいに、病院へ行って来ました。

 

新しいキャリーに最初は少し緊張気味の大旦那さまでしたが、しばらくすると慣れていつのもように寝ていました(^∇^)

 

ところで1月23日に見つかった嘴の赤い斑点ですが、今回の診察では綺麗になくなっていました!

(1月23日の記事はこちら

 

「お薬が効いて本当に良かったですねぇ!」

と、先生も喜んでくださいました(^-^ )

 

2回も嘴が伸びて一時はどうなる事かと思ってましたが、もう心配はいらないとの事で本当に一安心です(´∀`*)

 

あ、そうそう。

嘴の赤い斑点ですが、本当は腫瘍でやばかったんですって。

まぁ今となっては、笑い話ですよね〜。

あははは〜〜〜(⌒▽⌒)

 

・・・って、笑えるかっっっ(# ゚Д゚)

 

先生、今さら胃がきゅーってなるような事、言わないでください(≧◇≦) 

肺炎の時もそうでしたが、良くなってから爆弾発言をする先生。。。 

でも闘病中、こちらに必要以上の不安を与えないという意味では、すごく良い先生だと思います。

 

診察の時深刻な顔で、「肺炎でもう助からないかもしれません。」とか、「腫瘍でヤバイです。」ってハッキリ言われるよりは、「良くなるから大丈夫ですよ。頑張りましょうね。」と笑顔で言ってもらえる方が、同じ闘病でも精神的な負担が随分違いますよね。

 

ヤバイ状態ならハッキリ言ってもらいたい!と思われる方もいらっしゃると思いますが、私は何事も結構マイナス思考なので、この先生で良かったってつくづく思いました(´▽`;) 

 

しかし高齢にもかかわらず、腫瘍を克服してくれた大旦那さま。

いつもいつも本当に頭が下がります(_ _ ;; 

これからもどうか元気で長生きしてくださいね(≧▽≦) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 頑張った大旦那さまに、よろしければぜひ愛のクリックお願いします

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは。

ふさ子さん大旦那様、通院ご苦労様でした。
でもほんとお薬よく効きますよね大旦那様には(^O^)
先生の的確な診察、大旦那様の生命力、ふさ子さんの
愛情でどんな病気でも治ってしまうようですね。
ほんとは病気しないのが一番なんですが、ご高齢ですから
仕方ないところですね。まだまだ長生きして楽しい大旦那様の
日常をお聞かせくださいね(^▽^)/
Posted by genchobi | 19:50:14, Mar 10, 2007
こんばんは!
大旦那様、嘴の腫瘍!?も克服しておめでとうございます!
やっぱり日ごろからとりさんの外見や、様子をしっかり観察して病院に連れて行くべきですね〜。
確かにあとからでも肺炎や腫瘍で危なかったと聞かされるのはたまったもんじゃないですよね(>_<)!!でも告知してもらうタイミングとかあるし、完治したし、↑genchobiさんのいうとおり三位一体で病気に打ち勝った感じですね(*^_^*)
Posted by まみ | 20:51:01, Mar 10, 2007
こんばんは!
お医者様の的確な判断には頭が下がります。
多分、話す相手によって言い方を変えるのでは?
ふさ子さんに深刻な話をすれば取り乱すでしょうし、
逆にしっかり話さないと分かってくれない飼い主もいるでしょう。
本当に飼い主さんのケアまで考えてくださる方なのですね。
ふさ子さんも大旦那さまもそんなお医者様に出会えてよかったですね。
それにしても、腫瘍だったとは!
また、それを克服してしまった大旦那さまって一体・・・
ふさ子さん御一家の愛情の賜物ですね。
Posted by ひよ | 21:51:54, Mar 10, 2007
こんばんは〜。
不死鳥です。大旦那様は。
すごいです。
今更ながら心臓が飛び出るような事後報告ですね。
きっと先生もとてもお喜びのことでしょう。
大旦那さまはみんなに幸せを与えてくれてますね。
通院お疲れ様でした。
結果が良かったので疲れもすっ飛んだかな。
Posted by Miyuki★ | 22:16:53, Mar 10, 2007
こんばんは♪

大旦那様、腫瘍だったんですか!(゜o゜;)))))
あとから聞いても血の気が引く思いですね
でも完治してくれてほんとうにほんとうによかったです(*´▽`)
これからも20歳、30歳目指して長生きしてくださいね(*^-^*)
それにしても大旦那様の生命力はスゴイです!!
大旦那様の抜け羽を「不死鳥お守り」としてネット販売してはいかがですか!
きっと爆発的人気になること間違いなしですよ!(*・∀・)
Posted by ポチ | 01:08:14, Mar 11, 2007
こんばんわぁ〜。大旦那様・・・やっぱりすごいわ。
生命力の強さに感動します。
小さい身体で一生懸命生きようとしてるんですよね!
うちの3羽も目指すところは大旦那様っ!
インフォームドコンセントは難しいですよねぇ。
人によって捕らえ方が違ったりしますからね。
でも、信頼出来る先生が居てくれてうと言うことは
何より飼い主にとっても本人とっても心強いことですよね。
完治!オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
Posted by  | 02:46:47, Mar 11, 2007
こんにちは。
赤い斑点は腫瘍の可能性じゃなくて、腫瘍だったんですね。(@_@;)
でも、完治してよかったです。
おめでとうございます。
Posted by 森のうさぎ | 09:25:46, Mar 11, 2007
こんにちは!
ふ、ふぅ〜!いやぁ、さすが大旦那さま!
今だから言える話にしてくださるなんて、スバラシイ!
ちゃんっと!克服して完治するなんてね^^
私は現実を直視したいタイプなのですけれど
良くなるなら、どっちでもいいです(笑
その先生も、悪化したら言わなきゃならなくなったんでしょうし
悪化させずに頑張って治してしまった大旦那さまが
私はやっぱり一番すごいと思います!!
本当に良かった。なんか、大旦那さまの生命力って
やっぱり感動モノです!
Posted by ひーママ | 11:55:22, Mar 11, 2007
こんにちは!

大旦那さま、触らせていただきたい!!
きっとどんな病気も治るに違いない(´∇`)
今だから言える本当の話!
ふさ子さん、聞いてビックリですよね^^;
でも大旦那さま、本当にスゴイです!!
Posted by チビトジ | 12:52:08, Mar 11, 2007
こんばんは!
大旦那さま、今回も病気に勝ってくれました^^
ほんと、お薬よく効きますよね〜^^;
若い頃は病気知らずで薬も飲んだ事なかったから、
たまに飲むとよく効くんですかね?
何にしても一安心です(*^ - ^*)
まだまだ長生きしてもらえるよう頑張ります!
Posted by ふさ子 | 18:17:22, Mar 11, 2007
こんばんは!
ほんと、後から聞いてもぞっとする話ですよね^^;
でも完治してくれて良かったです!
鳥さんは病気を隠すから、日ごろの観察はもちろん、
定期健診も重要だなぁって思います。
早期発見で助かる事もありますしね(^∇^)
でも今後は病気無しで過ごしてもらいたいです(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:21:02, Mar 11, 2007
こんばんは!
私はネガティブにかなり取り乱すタイプなので、
この先生で本当に良かったです^^;
最初から確実に腫瘍だと聞かされていたら、
きっと落ち込んで、何も手につかなかっただろうなぁ。。。
腫瘍を克服してくれた大旦那さまにも感謝ですね^^
これからは病気知らずで過ごしてもらいたいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:24:05, Mar 11, 2007
こんばんは!
本当に心臓が飛び出そうな報告でした^^;
でも完治してくれて、本当に良かったです♪
ほんと、不死鳥のような大旦那さまですね(≧▽≦)
いつも病気を克服してくれて、本当に感謝しています。
病院が良い結果だったので、仕事のストレスも吹っ飛びました!
これからも大旦那さまには、幸せに長生きしてもらいたいです(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:28:06, Mar 11, 2007
こんばんは!
本当に血の気が引きました(>_<)
最初から腫瘍だと聞かされてなくて良かったです。。。
でも完治出来て一安心です(^∇^)
これからも長生きしてもらいたいですね♪
あはは〜、ネット販売しましょうか!?(≧▽≦)
今度大旦那さまにお伺いを立ててみます(* ̄m ̄)
Posted by ふさ子 | 18:32:10, Mar 11, 2007
こんばんは!
小さい体でも、生命力はスゴイものがありますよね^^
一生懸命生きようとする力、私も見習わなければ。。。
病状の説明は、お医者様も悩む所でしょうね。
ほんと、捕らえ方は人それぞれでしょうから^^;
私はネガティブなので、直球で言われるのはちょっと辛いですね(´▽`;)
信頼出来る先生に出会えて、本当に良かったです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:40:58, Mar 11, 2007
こんばんは!
腫瘍の可能性じゃなくて、実際腫瘍だったそうです^^;
それを聞いた時にはビックリでした。。。
でも完治してくれて、本当に良かったです!
ぼやかして説明してくれた先生にも感謝ですね(^_^;)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^人^)
Posted by ふさ子 | 18:43:59, Mar 11, 2007
こんばんは!
今だから言えるビックリ発言ですよね(´▽`;)
まさか本当に腫瘍で、それをまた克服してくれるなんて。。。
大旦那さまの生命力には、いつも頭が下がります^^
先生も本当に喜んでくださいました♪
もし悪化してたら、先生も説明するのが辛かったでしょうね。
感動的な生命力で、これからも長生きしてもらいたいです(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:49:02, Mar 11, 2007
こんばんは!
これだけ強い生命力だと、何かご利益ありそうですよね^^;
大旦那さまむっちりで、触り心地抜群ですよ!
広島にお越しの際はぜひどうぞ♪(^∇^)
しかし先生の腫瘍発言にはかなりビックリでした(≧▼≦;)
完治してくれて、本当に良かったです(T△T)
Posted by ふさ子 | 18:53:57, Mar 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :