セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




芽がでたぞ〜

1167220616652285.jpg

1167220607195977.jpg

 

母が大旦那さまのために栽培していたニンジンの葉っぱと、私が大旦那さまのために栽培していたアルファルファ、気付いたら両方に芽が出てました(*^ - ^*)

 

年内はちょっと無理っぽいけれど、早く食べれるくらいに成長してくれたらいいのになぁ(▽`*)

 

でもアルファルファ、凄まじいほど密集してますね。

種のまき方間違えたかも。。。

 

最初に買ったアルファルファの種ですが、まだたくさん残ってるんですよ。

もし気に入ってくれたら、もうちょっと大きな鉢で栽培しようかな(´∀`*)

 

今日は追記を載せておきます。

でも大旦那さまに何の関係も無い、かなりくだらない事です(≧▼≦;)

なのでお忙しい方は、スルーしちゃってくださいm(*-ω-)m

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 年明けには食べれるといいね、のクリックお願いします

 

 

 

スポンサード リンク

昨日の事なんですが、エラーエラーの連続で、いきなりメールが使えなくなったんです。
結果から言えば、かなりくだらない事を私がやっちゃってまして、今はもう直ったんですけどね(´▽`;)

でも昨日はほんとあせって、メールで連絡とってる人もいるし、一時的にでもと思って、フリーアドレスを取得しました。

けど本来のアドレスが使えるようになった今では、新しいアドレス要らないって事になったんですが、なんせ根が貧乏性なもので。。。
せっかく作ったんだから何かに使えないかと思い、このブログの連絡アドレスとして使う事にしました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、プロフィール欄に「メール」というものを追加しました。
そこにメールのアドレスを入れてあります。

もし私に、連絡したいなぁって事が出てきましたら、遠慮なくメールしてください。
暇だからちょっとメールしてやろう、ってのも全然OKです(´∀`*)
変なメールでない限り、必ずお返事いたします。

以上、くだらない追記でした(≧▼≦;)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^人^)


この記事への返信
メールアドレス・・・。プロバのが1個、yahooとhotmail、googleと計5個持ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふさ子さんからしたら「そんなにっ?!」って感じでしょうか。w
プライベート用と仕事用と使い分けてます。
あと、どっかの登録用とか色々。
フリーメールのいい所はNET上ならどこでも読めるってとこですよね。使い分けると便利ですよ。

アルファルファ、早く大きくなるといいですね!
うちの子は確かがっつり食べてましたよ。
ぱっとみかいわれみたいで栄養なさそうですけど。www
大旦那様も食べてくれるといいですね!
Posted by  | 22:09:19, Dec 27, 2006
アルファルファ日にちをずらして栽培すると
いいかも。
ニンジンついた大旦那様もおちゃめ^^
Posted by てんてん | 22:20:16, Dec 27, 2006
カイワレ大根みたいなもんですから、密集してて良いと思いますよ。
実は10年位前にモヤシの仕込み職人(=工場で製造部の中心役)してたんで、ちょっぴり詳しかったのです。
Posted by ふとどき | 22:33:30, Dec 27, 2006
こんばんは。
芽がでるの早いですね〜。ちょっと前に買ったものですよね。
大きくなるのが楽しみですね。
まだ種が残ってるんですか・・・たくさん入ってたんですね。
まだまだ楽しめるってこと。
大旦那さまは食べてくれることを祈って・・・早く大きくなーれ!
Posted by 森のうさぎ | 00:12:04, Dec 28, 2006
おはようございます。

ふさ子さんとお母さんの思いやりでしっかり芽が
出てきて育ってますね。あとは大きく育って
大旦那様がガツガツ食べてくれることを祈るばかりですね。
初試食はいつ頃でしょうか、大旦那様が食されるのを私も
楽しみです(^^)
Posted by genchobi | 06:04:51, Dec 28, 2006
こんにちは〜^^
私は去年の今頃、パソコンを修理に出してるんですよ。
それで、そろそろ心配になってて、バックアップしなきゃ!
とか考えてます。そんなに詳しくないので、もしパソコンに
何かあったらオロオロするだけなもので(笑
ふむ、これからはふさ子さんにメールできるんですね。
何かあったらメールしちゃおう〜♪
Posted by ひーママ | 08:04:20, Dec 28, 2006
アルファルファごっそり育ってますね〜(^O^)
アルファルファって確か痛風にも良いらしいですよ〜☆
ってこの効能は大旦那さまには、あんまり関係ないですね(・・;)

仕事場のパソコンからふさ子さんのブログに
アクセスするの今年はこれで終わりになります。(←え??仕事せえって(笑)?)
お世話になりました♪良いお年を〜(^^)/

年内マイブログ開設がんばりますからo(><)o
たぶん31日あたりに...
Posted by ちょね | 09:40:46, Dec 28, 2006
こんばんは!
5つですか(O_O;)
全部きちんと使い分けられてるって、すごいですね〜。
きっと私なら、訳分からなくなってしまいます^^;
アルファルファ、今日も少し大きくなってました(^∇^)
思ったより成長早いみたいです。
早く収穫出来るといいのにな(^-^ )
Posted by ふさ子 | 18:11:23, Dec 28, 2006
こんばんは!

芽が出てくると、なんだか嬉しくなりますよね^^
大旦那さま、喜んで食べてくれるといいな〜
どんな反応してくれるか楽しみですね!
種はいっぱいあるしw
Posted by チビトジ | 18:11:44, Dec 28, 2006
こんばんは!
アルファルファ、もし気に入ってくれるようなら、
切らさないように栽培してみます^^
気に入ってくれるかどうか、ドキドキですね。
ニンジンぐらい好きになってくれたらいいのに(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:12:50, Dec 28, 2006
こんばんは!
密集してても大丈夫なんですね!
勉強になりました^^
ふとどきさんは、もやしの仕込み職人さんだったんですか〜。
色んな職人さんが日本にはいらっしゃるんですね。
実はもやし好きなんで、ちょっと楽しそうかも(・m・*)
Posted by ふさ子 | 18:16:30, Dec 28, 2006
こんばんは!
22日に種をまいたので、昨日で5日目ですね。
思ったより早く芽が出ました^^
種も思ったよりたくさん入ってました!
もし気に入ってくれたら、楽しみが続きそうです(≧▽≦)
早く収穫したいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:19:01, Dec 28, 2006
こんばんは!
今日も少し成長してました^^
年明けには食べれるかな?って感じです。
冬なのでもっと成長が遅いと思ってたんですが、
意外に早くてビックリしてます。
こういうのを育てるのも、ちょっと楽しいですね♪
大旦那さま、気に入ってくれるといいんですが・・・。
Posted by ふさ子 | 18:21:37, Dec 28, 2006
こんばんは!
パソコン壊れるとお手上げですよね(>_<)
しかもパソコン無いと、かなり不便ですし・・・。
私も夏におかしくなって、修理に持って行きました。
幸い1日で直ったんですが、本当にドキドキしました(´▽`;)
メール、いつでもしてやってください(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:25:20, Dec 28, 2006
こんばんは!
アルファルファ情報ありがとう(^∇^)
うちの家族が痛風になったら、大旦那さまに分けてもらうわ♪
てか、仕事せぇって!クビになっても知らんで!(≧▽≦)
ほんま、ちょねちゃんおもろいな〜。
ブログの開設、楽しみにしてるよ(´∀`人)
始めたら絶対教えてな(⌒▽⌒)
Posted by ふさ子 | 18:30:41, Dec 28, 2006
こんばんは!
芽が出ると楽しいですね^^
それに成長早くて嬉しいです(´∀`*)
種もまだまだたくさんあるし、大旦那さま、
喜んで食べてくれるといいんですが。。。
もし食べてくれなかったら、家族で食べます^^;
Posted by ふさ子 | 18:33:46, Dec 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :