セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々のニンジン

1167126228373090.jpg今日母が金時ニンジンを買ってきてたので、大旦那さまにあげてみました。

 

元々ニンジンは大好きなんですが、体調を崩してから何故か食べなくなってました。

 

でも今日はニンジンが目に入った途端、クリップに挟む前から大騒ぎし、ご覧の通り大喜びで食べました(^∇^)

 

一口食べては踊る、止まり木を行ったり来たりする、体をひねって食べると、とにかく高齢とは思えないほどのはしゃぎっぷりでした(^◇^)

 

一騒ぎしてからは落ち着いてもくもくと食べてましたが、普通のニンジンより甘みが濃いから嬉しかったんでしょうか?

 

 

 

1167126236521761.jpg

顔、色々えらい事になってますね(≧▼≦;)

 

嬉しいのと美味しいのと騒ぎ疲れたのと、何だかごちゃ混ぜだけどいい表情です。

(薬のせいで、顔周りがしわしわになってるのは別として)

 

しかしニンジン食べた後って、どうしてこんなに食べかすがクチバシに付いてるのでしょう?

食べ方が下手なのかしら?(´▽`;)

今日は久々のニンジンで満足でしたか、大旦那さま?

 

「今年はおせち作らない!」と毎年口癖のように言ってる母ですが、こうして金時ニンジンを買ってきたところを見ると(冷蔵庫には数の子も入ってました)、今年もちゃんとおせちを作るみたいです。

つまみ食いが楽しみだ(・m・*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m ←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ニンジン食べれて良かったね、のクリックお願いします

  

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ。
大旦那さま、久しぶりのニンジンおいしかったみたいですね。
お顔がものがたってますよ〜
くちばしもほんのりニンジン色で♪
くちばしの下はぽんも大変なことになりますw
それに金時ニンジンだなんて!
ぽんにも食べさせてみたいなあ^^
Posted by ぽんのママ | 20:41:10, Dec 26, 2006
にんじん・・・。うちのインコsには未知の世界です。
それは・・・飼い主がにんじん食べませんので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カレーに入れてもみじん切りにしますから。www
あのでっかい塊はいただけませんっ!!!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
大旦那様は本当においしかたんですね、きっと。。。
顔が・・・満足気なお顔ですもの!www
Posted by 雫 | 21:00:09, Dec 26, 2006
うんうん、本当だ。
大旦那さま、笑っていらっしゃる〜〜〜!!!
2枚目の写真の大旦那さま、確かに微笑んでいますよね。とても穏やかで幸せそうなお顔です。
Posted by Miyuki★ | 21:02:22, Dec 26, 2006
ニンジン、本当に好きなんですね。
見ただけで、我を忘れるはしゃぎっっぷりとは^^
満足気なお顔は、まるで紅を差したようで、
ちょっぴりオカマちっくな、大旦那さまですね(^mm^)
Posted by ひよ | 22:16:14, Dec 26, 2006
こんばんは。
久しぶりにニンジン食べられたのね。
よかったね〜。
満足したお顔してるものね。
Posted by 森のうさぎ | 22:54:07, Dec 26, 2006
おはようございます。

大旦那様ニンジンをはしゃいでお食べになられたんですね(^O^)
でもまた一瞬我を忘れた姿をふさ子さんに見られたから
あわててゆっくりお食べになり始めたんでしょうかね。
いいお顔されてます。こんな表情するならちょびも
ニンジン食べてくれないかな(^^;
Posted by genchobi | 05:54:19, Dec 27, 2006
こんにちは〜!
金時ニンジンって、オレンジじゃなくて真っ赤なニンジンですよね?
東北に来てから、見なくなったなぁ。
関西では八百屋さんで普通に売ってましたけどね。
大旦那さま、やっぱり体調がよくなったから
硬いニンジンもバッチリいけるようになったんですね、きっと。
うれしくて、食べては踊っちゃう感じが目に浮かびましたよ!
うちの、アーちゃんも落ち着いて食べればいいのにと思うほど
踊りながら食べる時あります(笑
本当にいい表情の大旦那さま!これなら本当にもうすぐ完治間違いなし!ですよ^^
Posted by ひーママ | 06:57:02, Dec 27, 2006
こんにちは!

大旦那さま、ニンジンを前に普通じゃいられなくなりましたか!
それだけ美味しいニンジンなんですね!
色がすごく濃い(赤い)ですよね〜
食べた事ないです
お母様、毎年おせちを作られるんですね!
この金時ニンジンで、何を作られるんでしょう?
Posted by チビトジ | 13:21:57, Dec 27, 2006
はじめて、お便りします!
何ヶ月も前から毎日拝見させて頂いていました。
色んな表情の大旦那様をみるのは本当にかわいくて
楽しいです☆
ご家族が登場するお話も面白いですね〜。

人参はうちのインコも大好きです。美味しそうに
食べる姿は何とも言えないですよね。

Posted by ろさん | 15:49:17, Dec 27, 2006
こんばんは!
金時ニンジン、かなり美味しかったみたいです^^
ぽんちゃんもニンジンを食べた後は、クチバシが
ニンジン色になるんですね(^∇^)
金時ニンジンは、西日本が主なんでしょうか?
色が鮮やかでおせちによく使われるので、この時期、
うちの地方はどこのスーパーでも見かけます(´∀`*)
お見かけの際は、ぽんちゃんにもぜひ!
Posted by ふさ子 | 20:05:31, Dec 27, 2006
こんばんは!
ニンジンは好き嫌いが分かれますよね。
実は私もそんなに好きじゃないんです^^;
出されたら食べるけど・・・って感じで。
でも大旦那さまはかなり好きですね〜。
いつも幸せそうに食べてます(^∇^)
雫さんのお宅のインコちゃんも、一度食べたら
はまっちゃうかも!?(・m・*)
Posted by ふさ子 | 20:08:58, Dec 27, 2006
こんばんは!
ほんと、笑ってますね(▽`*)
久々にニンジン食べて、かなり満足したのかもしれません。
青菜はここまで食べないんですけどね^^;
チンゲン菜や小松菜も、ニンジンと同じくらい情熱的に
食べてくれたらいいのにって思います。
いつも2、3口で終わっちゃうんですよ(>_<)
青菜見ても、同じように笑って欲しいです(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 20:13:06, Dec 27, 2006
こんばんは!
すごいはしゃぎっぷりでした(≧▽≦)
よっぽど好きなんでしょうね〜。
あ、確かにオカマっぽい!
ひよさんに言われるまで気付きませんでした(ノ∀≦。)
でもちょっと顔がシワシワしすぎですねぇ。
年齢から言っても、ピチピチのオカマちゃんにはなれないですね(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 20:16:43, Dec 27, 2006
こんばんは!
今回久々に食べてくれました^^
元気な頃はニンジン大好きだったんですが、
体調崩してから、何故か食べてくれなくて。。。
今回も食べてくれないかもと思ってたんですが、
昔のようにモリモリ食べてくれました(*^ - ^*)
本人も満足したみたいで良かったです(▽`*)
Posted by ふさ子 | 20:19:58, Dec 27, 2006
こんばんは!
すごい勢いで食べてました^^
体調崩してからずっと、何故か食べなくなってたので、
久々に食べてくれてこちらも安心しました。
ニンジンはインコちゃんでも好き嫌いがあるみたいですね。
でも栄養価的にはすごくいいみたいだし、ちょびちゃんも
そのうち食べてくれたらいいですね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 20:23:36, Dec 27, 2006
こんばんは!
そうです、真っ赤なニンジンです^^
ひーママさんは関西にいらっしゃったんですね。
金時ニンジン、東北では見かけないんですか!
地域ごとでやっぱり違いがあるんですねぇ。
大旦那さまは体調もだいぶ戻って、ニンジンも
食べられるようになったみたいです♪
踊るインコちゃんって、可愛いですよね〜(▽`*)
早く色んな物を食べれるようになってほしいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 20:30:17, Dec 27, 2006
こんばんは!
元気な頃の、ニンジン大好きな大旦那さまに戻ったようです^^
金時ニンジンは、すごく鮮やかな赤なんですよ。
普通のニンジンよりも、味も甘みも濃いです♪
母は、花の形に型抜きした金時ニンジンで煮物を飾ったり、
大根と金時ニンジンで紅白なますを作ったりします(^∇^)
うちの地方では普通にスーパーで見かけるんですが、
いただいてるコメントを見てたら、売ってない地域も
あるみたいですね。
一つ勉強になりました(・m・*)
Posted by ふさ子 | 20:39:47, Dec 27, 2006
初めまして&こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!とても嬉しいです(〃^∇^)
しかも大旦那さまを可愛いと言ってくださるなんて!!
本当にありがとうございます(^人^)
うちの家族は、、、みんな変なんです^^;
ろさんさんのお宅のインコちゃんも、ニンジン好きなんですね。
一生懸命食べてる姿、可愛いですよね〜(▽`*)
こんなブログですが、よろしければまた遊びにいらしてください♪
Posted by ふさ子 | 20:45:51, Dec 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :