セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




不思議な行動

1166689465009592.jpg大旦那さま、何してるんですか(゜ロ゜;)

 

今までも菜っ葉入れに向かってグチグチと言ってる事はありましたが、今日は完全に頭が入り込んでしまってます(・д・;)

そしてこの状態のまま、何かブツブツ言ってます。

 

もしや私が変な写真ばっかりブログに載せるから、穴があったら入りたい!ってなっちゃったんですか?

 

それともまさか、「王様の耳はロバの耳」じゃないでしょうね。

「ふさ子の腹は三段腹〜!」とか言わないでくださいよ(・∀・;)

 

しばらく眺めてたんですが、グチグチ言ってはたまに顔を出し(息継ぎ?)、そしてまた頭を突っ込んでグチグチ言う、と繰り返してました。

 

音が響くのが楽しいのでしょうか?

大旦那さまが楽しければいいんですが、頭が抜けなくなったなんて事になったりしないですよね?

見てたら面白いのですが、それがちょっと心配です(≧_≦)

 

1166691188749747.jpgあとですね、ふらりと立ち寄ったペットショップで、こんな物を見つけました。

 

私は初めて見たんですが、昔からあるものなんでしょうか?

 

面白そうなので買ってみたんですが、「アルファルファ」という野菜が出来るそうです。 

 

あるふぁるふぁ・・・?σ(´ x`;*)

物知らずなので調べてみたら、マメ科の多年草らしいですね。

 

セキセイにあげても大丈夫なんでしょうか?

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませm(_ _)m 

 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます(>人<)

 

 たまに変な行動をする大旦那さまに、ぜひ愛の1票を

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
大旦那さま、面白すぎです。
ふさ子さんのコメントにも笑ってしまいました。
名コンビです!

アルファルファですが我が家は乾燥したものをあげていました。
とっても大好きで夢中で齧ったり食べたりしていましたよ〜。
今はその乾燥アルファルファを巣材と思い込んで発情気味のため
心を鬼にして与えるのをやめています。
好き嫌いの無い大旦那さまなら召し上がってくれそうですね。
栄養面でも優等生みたいですよ、アルファルファ。
こんな風に売られているのは初めて見ました。
自分で栽培するんですね、楽しみですね。
Posted by Miyuki★ | 19:21:13, Dec 21, 2006
こんにちは〜^^
ブフフッ!大旦那さまったら〜!
頭小さいのかしら?よく入りますよね^^;
でも、うちのスーも一番小さなサイズのボレー粉入れに
頭突っ込んでブツブツ言ってました。奇妙な行動ですよね〜!
スーは水浴びしてはわざわざ上に行ってボレー粉入れに
頭突っ込んでたんですよ(笑

アルファルファ栽培セット!去年かな?発売になったの。
わりと最近だったと思いますよ。いや、今年かな?
セキセイでも大丈夫ですよ^^
Posted by ひーママ | 19:35:28, Dec 21, 2006
こんばんわ。
大旦那さま、また新しい遊びを見つけたんですねw
ぽんも昔よくつっこんでましたが、最近はしてないですね。
やっぱり音が響いて楽しいんでしょうね〜

アルファルファ、ぽんのご飯にふりかけとしてかけてます。
日本ではなかなか栽培が難しいようです。
ぽんのは乾燥アルファルファなの。
長いままだとブン投げて遊んじゃうのでミキサーで砕いてあげてます。
大旦那さまのお口に合うといいんだけど。
Posted by ぽんのママ | 20:05:16, Dec 21, 2006
こんばんは!
お・お大旦那さまぁ〜、早まってはなりませぬ〜(@o@;)ノ
などと、写真だけ見て早とちり(^^;
もしかしたら、グチグチは歌かもしれないですよ。
「このエコーの響き具合がいぃのぅ♪」なんてね。
アルファルファ・・・スプラウトの一種でしょうか?
ヒトの食用にもあったような・・・
いろんなものと試して、大旦那さまの楽しみを増やしてあげたいですね。

Posted by ひよ | 21:12:43, Dec 21, 2006
こんばんは〜

やはり音が響くのが楽しいのかしら?
可愛らしい?間抜けな姿ですよね\(^o^)/

この栽培セットは初めてみましたわ!!
Posted by かおかお | 21:37:44, Dec 21, 2006
こんばんは。
大旦那さま、抜けなくなったら大変よ〜。心配。
でも、何度も出して、入れてをしてるなら大丈夫ね。ホッ
アルファルファは聞いたことありますけど、チーちゃんは食してないです。好き嫌いが多いので・・・(>_<)
うまく栽培できるといいですね。
Posted by 森のうさぎ | 22:01:28, Dec 21, 2006
こんばんは。

穴の感触が気持ちいいんでしょうか?それとも音が響いて
心地いいんでしょうか?どちらでもふさ子さんが思ってる
ように大旦那様が楽しければいいですよね(^O^)
でも少し心配ですよね、抜けなくなるかもって(^^;
初めて見ました、アルファルファって?
さて大旦那様は気に入ってくれますでしょうか。
Posted by genchobi | 22:24:59, Dec 21, 2006
こんばんわです。<(_ _)>
アルファルファ・・・うちの上げたら食べてましたよ。
栽培はしてないですが、たまにスーパーで売ってるのを
買ってあげておりました。
あと、¥100ショップで栽培のを売ってるの見ました。
そっか・・・そして・・・ふさ子さんは三段バラなのね。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
Posted by  | 22:34:14, Dec 21, 2006
こんにちは!

大旦那さま、どうしちゃったの〜^^
頭完全に入ってますよねw
これはぜひ動画で観たいですよ〜♪
ふさ子さん、頑張って動画チャレンジしてください!
頭を突っ込んで文句を言ってる大旦那様が観たい〜
Posted by チビトジ | 15:36:15, Dec 22, 2006
こんばんは!
たまに変なんですよ、大旦那さま^^;
私と大旦那さま、名コンビなのか迷コンビなのか。。。
アルファルファ、ふくちゃんの大好物なんですか!
栄養面もいいでんすね〜(^∇^)
でも巣財と間違えちゃうんですか(O.O;)
良い食べ物なのに、ちょっと辛いですねぇ(>_<)
この栽培セットみたいに、生だとどうなんでしょう?
もしうまく栽培出来たら、ご報告しますね!
Posted by ふさ子 | 18:30:14, Dec 22, 2006
こんばんは!
最初は隣のボレー粉入れに頭突っ込んでたんですが、
物足りなくなったみたいです^^;
スーちゃんも不思議な行動ですねぇ!
なぜわざわざ水浴びの途中に・・・?
意味不明なところも、インコちゃんの魅力ですね(*≧m≦*)
アルファルファ、発売されたの最近なんですね。
セキセイでも大丈夫ですか!ありがとうございます(^人^) 
もし食べてくれたら別売りしてた種も買って、
続けて栽培してみます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:34:16, Dec 22, 2006
こんばんは!
ぽんちゃんも同じ遊びしてたんですね^^
しばらく楽しそうに繰り返してました。
楽しそうに遊んでくれたら、こちらも嬉しいです(▽`*)
アルファルファ、ぽんちゃんも食べてるんですね!
もし生で食べてくれなかったら、ぽんちゃんと同じように、
ふりかけにしてみます♪
でも日本では栽培が難しいんですか〜(>_<)
うまく栽培出来るといいなぁ。。。
Posted by ふさ子 | 18:38:36, Dec 22, 2006
こんばんは!
歌ってたんでしょうか^^
菜っ葉入れ=カラオケボックス?
カラオケはストレス発散になるし、どんどん歌ってもらいたいですね(^∇^)
アルファルファ、さっきネットで調べたら、スプラウトの
1種みたいでした、、、多分(´▽`;)
栄養面はすごく良いみたいです。
これが大旦那さまの新しい楽しみになってくれたらいいですね♪
Posted by ふさ子 | 18:42:43, Dec 22, 2006
こんばんは!
音が響くのが楽しいみたいです。
ちょっと間抜けで、面白可愛い姿です(≧▽≦)
栽培セット、あまり見かけないですよね?
私も初めて見ました。
うまく栽培出来るといいなぁ(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:45:14, Dec 22, 2006
こんばんは!
抜けなくなったらって思いますよね(´▽`;)
こちらの心配をよそに、しばらく楽しそうに遊んでました。
チーちゃんは好き嫌いが多いんですか?
うちも青菜系は好き嫌いがありますが、嫌いなものでも
少しは食べてくれるんですよ。
アルファルファ、うまく栽培出来て、大旦那さまも
気に入ってくれたらいいのにと思います(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:49:26, Dec 22, 2006
こんばんは!
おそらく音が響くのが楽しいんだと思います^^
最初は隣のボレー粉入れに頭突っ込んでたんですが、
物足りなくなったみたいです^^;
アルファルファ、聞き慣れない野菜ですよね。
一体どんな野菜が出来るのやら。。。
うまく栽培出来て、大旦那さまも食べてくれたら嬉しいですね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:52:52, Dec 22, 2006
こんばんは!
スーパーで売ってるんですか〜(O.O;)
こちらでは多分見かけた事ないです。
見落としてるだけかな?
100円ショップで栽培セット売ってるのもビックリです。
最近の100均は何でもありますねぇ。
一体原価はいくらなんでしょう(^_^;)
あ、三段腹の事はどうか忘れてくださいませ(;∀;)
Posted by ふさ子 | 18:56:22, Dec 22, 2006
こんばんは!
頭、はまっちゃってます(≧▽≦)
父が言うには、昔からたまにやってたみたいです。
色んな遊び方を考えますよね〜^^
あらら、動画ですか!
思いがけず、難しいお題をちょうだいしましたね^^;
今度チャレンジしてみます。
もうしばらくお時間くださいませm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 18:59:45, Dec 22, 2006
アルファルファはスーパーで売っていますし、スプラウト=もやし(穀物など水に浸して芽が出たもの全般)の一種です。
たいてい、ペットショップは回って、制覇したつもりだったのですが、クオリスめ、商売上手でやりおるな!ってかんじです。
セキセイでも多分大丈夫でしょうね。御インコ様の好き嫌いはあるでしょうけど。
実は、はこべ(ハーブ名チェックウィード)やタンポポ(タンディライオン)、パセリなんかを自家栽培してみようと思いつつ、つい園芸コーナーに足が向かずに、半年以上保留してしまっている御インコ様のシモベ・ふとどきです。
食べたらいけない植物も結構有りますし、心配ですよね。
だけど、アルファルファだったら、園芸コーナーで探したほうが、絶対、コストパフォーマンスに優れていると思います。クオリスの策略にはまらないぞ!と叫びつつ、また雛が生まれたら、クオリスの雛用ごはんを買おうと思っているふとどきでした。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ふとどき | 12:25:28, Dec 24, 2006
初めまして&こんにちは!
ご訪問いただきましてありがとうございます(^人^)
アルファファ、栽培3日目になりますが、芽が出てきました。
園芸コーナーにも置いてあるんですね!
もし気に入って食べてくれるようなら、園芸コーナーも覗いてみます^^
丁寧なご説明、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたします(^∇^)
Posted by ふさ子 | 16:59:15, Dec 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :