セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日々修行なり

1166172472641893.jpg大旦那さま、座禅でも組んで瞑想に耽ってるようなお顔ですね〜。

 

もしや修行のお時間でしたか?

 

実は私も大旦那さまに、ある意味修行させられてます(・∀・;)

 

私の部屋を嫌がるようになって居間に引っ越した大旦那さまですが、私もお付き合いして夜は居間のコタツで寝ています。

 

うちの居間、フローリングと言う名の板間に安物の絨毯を敷いてるのですが、長時間寝てるとやはりゴツゴツして辛いです(´∀`;)

 

しかもコタツですが、最初は快適でも、しばらくすると暑いわ喉が乾くわで、必ず夜中に目が覚めます。

 

寝返りも自由に出来ないため、朝起きたら肩から腰にかけて、バリバリバリっていいます(-`Д´-;)

 

一応絨毯の上に座布団を敷いて、コタツの温度も弱にしているのですが、あまり意味がありません( ̄ω ̄;)

 

ほんの少しコタツでうたた寝するのは気持ちいいものですが、本格的に寝るとなると、こんなに辛いとは知りませんでした(≧◇≦)

 

大旦那さま、拙者まだまだ修行不足でござる。。。

肺炎は完治したんだし、そろそろ別々に寝てもよろしいでしょうか・・・( p_q)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 今も腰がバリバリいってる私に、癒しのクリックお願いします(T△T)

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
大旦那さま、初めてのペレットもなんのそのでポリポリお召しになって
やっぱり大物インコさんです。
うちのふくぽんにも是非食べるようにご指導くださいませ。

ふさ子さん、こたつで寝ていらっしゃるんですね。
私も同じ部屋で寝ています。
フローリングに布団を敷いて寝ています。
近くに我が子が寝ていると思うと幸せな気持ちになります。
でもコタツで寝るのは辛そうですね。
ふさ子さんが風邪をお召しになっては大旦那さまが心配しそうです。
大旦那さまのためにもお体ご自愛くださいね。
楽しいお正月を迎えるために!

瞑想に浸っている大旦那さま、安心していらっしゃるように見えます。
幸せを感じているのかな。
Posted by Miyuki★ | 19:43:42, Dec 15, 2006
こんばんは!
ふさ子さん、こたつで寝るのはつらいでしょう!?
ふさ子さんの言う通り、かなり水分を取られるそうですよ。
あと、人間は寝ている時は体温が下がるものなのに
こたつで寝てると下がらないから、体調崩す原因になるらしいし・・・
いっそ、大旦那さまの横に布団を敷いて寝てしまうのがよいのではないかと・・・
ふさ子さんが倒れてしまったら大変な事です。
あまり無理をしないでくださいね。
大旦那さまのこの「観音様のような微笑」は
ふさ子さんが元気だからこそ、皆に発信できるんですから^^
Posted by ひよ | 20:10:09, Dec 15, 2006
こんばんは〜

こたつで寝てはダメですよ!!
風邪も引いちゃうし、身体に良くないですわ〜
大旦那様も次にふさ子さんが倒れてしまいます!!

大旦那様も心配してますよ〜(多分w)
Posted by かおかお | 20:24:14, Dec 15, 2006
こんばんは。
フローリングの上はつらいですよね。
ふさ子さん、体に気をつけてくださいね。
大旦那さまも元気になってきたことですしね。
でも、まだ一人(一羽)で寝かせるのは心配ですよね〜。
Posted by 森のうさぎ | 22:12:03, Dec 15, 2006
確かに。コタツで寝るのは辛いですね。
コタツの電源を切って湯たんぽにしてみては?
私、湯たんぽ愛好者です。
Posted by てんてん | 22:30:52, Dec 15, 2006
床は辛いですよ・・。肩こりもひどくなるし、背中も痛くなります。
こたつは風邪を引きやすいみたいなのでふさ子さん、
気をつけて下さいね。
うちもインコsと同じ部屋で今は寝ております。
が、畳の部屋なのでお布団引いて寝てます。
インコsにとっては私が一緒の方がいい迷惑かもしれません。
私。。。音がないと寝れない人なので。
ラジオをつけっぱで寝てるから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
音は小さめにしてますが・・・。
Posted by  | 00:35:34, Dec 16, 2006
こんにちは〜!
いやぁ、その修行はちょっときつすぎますよ^^;
ふさ子さんの体が心配です。
大旦那さまもふさ子さんが体調を崩すのは、きっと心配だし
困るでしょうからね〜。無理しないでくださいよ!!
肺炎は完治したのだし、ふさ子さんが体調を崩すよりは
別に寝たほうが良かったりして?
でも、一度一緒に寝ると、なんだか心配になるんですよね。
Posted by ひーママ | 07:22:53, Dec 16, 2006
おはようございます。

それは修行というんでしょうかね(^^;
みなさんもおっしゃってるようにこたつでは寝ない方が
いいですよ。大旦那様が治ったと思ったら今度はふさ子さん
というようになりかねないですからね。大旦那様がお休みに
なられたらそーっと部屋を移ったらどうでしょう?
静かにされてればもう大丈夫?かも知れませんよ(^^)
Posted by genchobi | 09:08:15, Dec 16, 2006
こんにちは!

大旦那さまは幸せですね〜
お付き合いして、一緒にそばで寝てくれるんだもんね!
でもふさ子さん、寝心地悪くて十分に睡眠取れないでしょ^^;
よし、今日からコタツではなくて・・・
本格的にお布団持ち込んではいかがでしょうかw
Posted by チビトジ | 13:01:47, Dec 16, 2006
こんにちは!
ふくちゃんはペレット好きじゃないんですね〜。
うちのは何故か気に入ってくれてます^^;
おじいさんだけど、気が若いのかもしれません(^∇^)
コタツで寝るの、辛いです(>_<)
元気な頃は別々に寝てたんですが、病気をしてからは、
別で寝てると気になって。。。
でもお正月前に風邪を引いたら大変ですし、
何か対策を考えます( ̄ω ̄;)
Posted by ふさ子 | 14:51:19, Dec 16, 2006
こんにちは!
やはりコタツは良くないんですね(゚д゚lll)
昔から、「コタツで寝ると風邪をひく」って言いますよね。
体温調節や水分の事、実感してるので良く分かります(>_<)
教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
これで風邪ひいたら、バカ丸出しですね(≧◇≦)
居間で寝るいい方法が無いか考える事にします(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 14:56:27, Dec 16, 2006
こんにちは!
コタツ、一歩間違えると危険物質ですね(≧◇≦)
寝る前はあんまり深く考えてなかったんですが、
実際寝てみて体に良くない事を実感しました(>_<)
大旦那さまに心配をかけてしまっては困るので、
他の方法を考えるようにします(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 14:59:13, Dec 16, 2006
こんにちは!
フローリングもコタツも辛いです(>_<)
でも確かにまだ傍にいないと不安ですし、
どうしたものか悩むところです。。。
かと言って、他に部屋は無いし(´Д`)
大旦那さま、父と母の寝室に引っ越してもらおうかな(^_^;)
Posted by ふさ子 | 15:02:23, Dec 16, 2006
こんにちは!
コタツの電源切れば、少しは楽かもしれませんね^^
湯たんぽですか〜。
そう言えば、近所のホームセンターに安く売ってましたよ!
なるほど、いいかもしれないです(^∇^)
一つ買っておけば、大旦那さまの外出の時にも使えますよね。
アドバイス、ありがとうございました(^人^) 
Posted by ふさ子 | 15:05:00, Dec 16, 2006
こんにちは!
床もコタツも辛いですね〜(´Д`)
確かに肩こりもひどくなった気がします(>_<)
このうえ風邪までひいてはバカ丸出しなので、
早急に何か対策を考えます(≧▼≦;)
雫さんもインコちゃんと一緒に寝られてるんですね。
一緒に寝てるとやっぱり安心しますよね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 15:10:36, Dec 16, 2006
こんにちは!
そうなんですよ〜。
1度一緒に寝ると、何だか別に寝るのが不安で。。。
でもやっぱりコタツは良くないですよね(>_<)
別に寝るか居間に布団を持ち込むか、
何か考えないといけませんね(´Д`)
正月前にコタツで寝て風邪ひいたって事になったら、
バカ丸出しですよね(^_^;)
Posted by ふさ子 | 15:14:19, Dec 16, 2006
こんにちは!
やっぱりコタツは良くないですよね(>_<)
昔から、コタツで寝ると風邪ひくって言いますよねぇ。
でも何だかまだ別で寝るのはちょっと不安ですし、
どうしたものか悩み中です。。。
もっとたくさん部屋のある家に住みたいなぁ(´Д`)
Posted by ふさ子 | 15:20:49, Dec 16, 2006
こんにちは!
確かに熟睡出来てません(TДT)
まだ別で寝るのは不安なので付き合っているんですが、
コタツはやっぱり良くないですねぇ。。。
こうなったら、居間に布団持ち込むしかないですね(>_<)
「そんな事するくらいなら、自分の部屋で寝ろ」って、
大旦那さまに思われたらどうしよう(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 15:25:45, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :