セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食べ物の好み

1165157810757639.jpg畑を作っている親戚に、写真の間引き菜をたくさんいただきました。

 

この間引き菜、チンゲン菜と小松菜を掛け合わせたものらしいです。

 

何て名前?と親戚に聞いたら、種を買うときに種屋さんから名前を聞いたけど、忘れたそうです(´∀`;)

 

私は初めて見たのですが、普通に流通してる野菜なんでしょうか?

 

とりあえず人間がお毒見をしてから、大旦那さまには召し上がっていただきます(*^ - ^*)

 

ところで体調を崩してからの大旦那さまですが、食の好みが少し変わってきてます。

 

 

大好きだったニンジンですが、今は元気な時ほどたくさん食べません。

オーツ麦も好きだったのですが、そんなに食べなくなりました。

 

青菜類や、オーツ麦以外のシードは良く食べてるのであまり心配はしてませんが、体調を崩すと人間と同じで、食べ物の好みが変わるのでしょうか?

 

でも病院の先生に、「ニンジンが好き」と言ったらとても褒めてくださったので、出来ればたくさん食べていただきたいものです(>_<)

 

間引き菜の他にもたくさんの無農薬野菜をいただいたので、いっぱい食べて、元気に冬を乗り切ってくださいね(^∇^)

 

プチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 よろしければ1クリックお願いします(´∀`人)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございます。

ふさ子さんのおっしゃるとおり人間でも若い時と
好みが変わってくるように大旦那様の好みも
変わってきたんでしょうね。でも食欲が落ちた
わけではなさそうですし自分の体調に合わせて
食べてるのかも知れませんよ、大旦那様は(^^)
Posted by genchobi | 07:45:04, Dec 04, 2006
こんにちは〜^^
昨日はゴメンナサイね〜、私も大げさだったよね^^;
申し訳ないです。。。なんか、ちょっと言葉にトゲがあったかしら。。。
ゴメンネ、そんなつもりじゃなかったの(T_T)
ついつい、自分の親とかぶってしまって「鳥がかわいそう」って言いながら
その言葉に何羽か犠牲になったことがあったもんだから。。。

鳥さんも食べ物の好みが変わることはあるかもしれないですね。
体調にもよるのかもしれないし^^
私は昨日のお昼から食べ物が胃に拒絶されて吐きっぱなしです(T_T)。。。
Posted by ひーママ | 08:28:19, Dec 04, 2006
こんにちわぁ。<(_ _)>
好みってありますよねぇ・・・。
昨日まで丸無視していたものを急に食べるようになったりしますし。
うちはにんじん・・・食べません。www
というか、上げたことないので。
飼い主がにんじん嫌いなんです。・・・__ ̄ ○
でも、鳥さんにいいなら今度上げてみます。
私は食べませんが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by  | 12:05:23, Dec 04, 2006
こんにちは!

うーん、何ていう名前の葉っぱでしょうね^^
でもきっと美味しいだろうね〜♪
大旦那さま、食べ物の好みが変わったんですか!
不思議ですね^^ニンジンに飽きたとか?!
でも他のものも食べてるし、これからいろんな
種類の野菜も食べてみましょうか^^
Posted by チビトジ | 16:04:36, Dec 04, 2006
こんばんは。
体に必要なものを食べてくれてたら嬉しいですね^^
昔あまり食べなかったカナリーシードを、今はよく食べてます。
もしや太らなきゃいけないって分かってるんでしょうか??
そうだとしたら、なかなかスゴイ鳥さんです^^;
早く完治して、色んなものをたくさん食べてもらいたいです(▽`*)
Posted by ふさ子 | 17:44:55, Dec 05, 2006
こんばんは。
私こそ安静にしなきゃいけないってブログに書いておきながら、外に出してる記事を結構載せてしまい、それでご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳なく思っています。
今読み返してみても、軽率だったと思います。
ひーママさんはずっとうちのインコの事を心配してくださってたし、私に非があるのは明らかなので、とりあえず謝らなければと思ったのですが、逆に気を使わせてしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m
謝っても謝りきれるものではありませんが。。。
今後は完治するまで、十分に気をつけたいと思っています。
ご指摘くださって、心から感謝しています!

大旦那さまは相変わらず、オーツ麦以外はガツガツ食べてます^^
それより、ひーママさんのお体は大丈夫でしょうか?
今年の風邪は胃腸にくるらしいし、それに今ノロウィルスも
流行ってるみたいなので、ちょっと心配です。。。
暖かくして、ゆっくりお休みください(>_<)
Posted by ふさ子 | 18:03:39, Dec 05, 2006
こんばんは。
そうですよねぇ、急に食べたりしますよね!
うちは最初豆苗を食べなかったんですが、あげ続けてたら、
いつからか食べるようになりました。
粘り勝ちですね^^
ニンジン、カボチャ、パセリはとてもいいらしいですよ♪
Posted by ふさ子 | 18:06:23, Dec 05, 2006
こんばんは。
やっぱり流通してない野菜なんですかね?
うちの母も、スーパーでは見た事ないって言ってました。
ニンジン、飽きちゃったんですかねぇ(´Д`)
ニンジンをむさぼる姿が好きだったので、ちょっと寂しい・・・(ノω・、)
これから色んな物を食べてもらって、また大好物を見つけてもらいたいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:10:20, Dec 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :