セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たまには外に出るぞ

1164532426132747.jpg昨晩、ほぼ食べつくした粟穂をカゴから取ろうと思って手を入れたら、ぴょんと大旦那さまが手に乗ってきました。

 

そしてそのまま手を伝って外に出て、腕のところで寝てしまいました。

 

どうせ寝るんなら、おうちの中で寝ればいいのに   (*・ω・)

 

そう思いつつしばらく様子を見ていたら、突然目を覚まして毛繕いを始めました。

 

毛繕いが終わると、今度はつま先のほうに走って行って、足の爪に何かぶつぶつと文句を言ってました。

 

そうかと思うと、走って戻って来て手にぴょんと飛び乗り、またうとうとしてました。

 

元気な頃は、眠ければ自分からカゴに帰っていた大旦那さま。

 

本当に体調が悪い時は人間にべったりで、大嫌いな抱っこも自分からせがんでたのですが、まさかまた体調が悪くなったのでしょうか?

 

心配になって寝ている大旦那さまをそっと捕まえてみたら、「ギャギャギャッ」とえらい勢いで怒られ、ガブリとされました(≧ω≦。)

 

けどガブリと怒ってくれて、少し安心しました(*^ - ^*)

体調が悪いから、人間にべったりしてたわけではないみたいです。

長い間まともに外に出てなかったから、人恋しくなったのでしょうか?

何だか申し訳なく思ってしまいます。

 

前回の診察の時先生に、「まだ外はダメですよね?」と恐る恐る聞いたら、「ははは〜、もちろんです。いくら良くなってても、ついこないだまで肺炎だったんですから。」と、さわやかに言われてしまいました(-∀-;)

 

だから大旦那さま、まだもう少しお外は我慢してくださいませ(ノω・、)

以前私自ら大旦那さまを外に出した事は、どうかお許しくださいm(_ _)m

そうは言っても多分また、こんな感じで外に出ちゃうんだろうなぁ。。。

でもあまり派手に動き回ってないから、、、って言い訳はやっぱダメですかね?(´∀`;)

 

プチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 お外禁止の大旦那さまに、愛の1票をお願いしますm(;∇;)m

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
大旦那さまの「元気バロメーター」ガブリがあって喜ぶとは面白い安心のしかたですよね。
「ちょいと散歩でもしてみたいのぅ・・・
おっ、ふさ子の腕ぢゃ、こやつは鈍臭いから、乗っかればこっちのモンぢゃ」(ゴメンナサイ)
なんて思いながら、お散歩&うたた寝を楽しんでいたのでしょうか?
よく公園にいるお爺ちゃまのようです。
病院の先生もコレ位なら許してくださるのでは?
でも・・・いいなぁ、さわやかな先生・・・
Posted by ひよ | 20:15:22, Nov 26, 2006
こんばんは。

大旦那様出ちゃったんですね、お外に(^^;
やっぱりずーっとかごの中だとお外が恋しいんでしょうね。
ふさ子さんの心配も元気(!?)に怒るくらいですから
よかったですね。でもまだ完治ではないですから
大旦那様もお外に出るのはホドホドにしてくださいね。
Posted by genchobi | 20:20:17, Nov 26, 2006
こんばんは。
大旦那さま、お外へ出たかったんですね。ベタベタ甘えたかったのかしら。
ほんとは、安静にしなくちゃいけないから、と思うんですけど、外で安心している姿を見ると少しはいいかなぁ。。。なんて思っちゃいますよね。
チーちゃんもお薬を飲むときにお外へ出て、しばらく外でくっついてました。外へ出て、体温が下がってはいけないと思って、室温は30度にしてました。暑かったです(>_<)
Posted by 森のうさぎ | 20:51:54, Nov 26, 2006
こんばんわ。
たまにはお外に出たいわよね〜
ガブッとされたのできっと大旦那さまも気分転換したかったんでしょう。
先生にはないしょにね^^
Posted by ぽんのママ | 22:09:26, Nov 26, 2006
こんにちは〜。
まぁ、外に出ちゃったことは先生には内緒にしておきましょう^^;
やっぱり気分転換したくなるんですよね!
まぁ、大事にするに越したことはないから、もう少しがまんしましょうね、大旦那さま。
でも、ガブリに力があってよかったですね(笑
Posted by ひーママ | 07:45:52, Nov 27, 2006
こんにちわ〜!
体調が悪かったんじゃなくて、ちょっと、
ふさ子さんに甘えたかったみたいですねv
でも、調子に乗るとガブリ!大旦那さま手厳しいわw
それにしても大旦那さま!翼が綺麗ですね〜〜!
黄色から白のグラデーションが素敵です(人*´∀`)
Posted by えむ | 12:41:27, Nov 27, 2006
こんにちは!

大旦那さま、具合が悪いから人間に
ベッタリ・・・という訳じゃなくて安心しました。
腕で寝ちゃう大旦那さま、可愛いですね^^
早く元気になって、外でおもいっきり遊びたいですよね〜
Posted by チビトジ | 16:18:49, Nov 27, 2006
こんにちは!
元気バロメーター=噛む強さ、ちょっと嫌ですよね^^;
でも噛んでくれなきゃ、大旦那さまらしくないんですよねぇ。
それよりひよさんの予想、きっと当たってますよ!
読んでて爆笑しました(ノ∀≦。)
お医者さんは、本当に良い先生ですよ〜。
ひよさんのお宅が近ければ、ぜひご案内したいくらいです。
でも自宅から富士山が見えるって事は、、、ちょっと遠すぎますね(>_<)
Posted by ふさ子 | 17:43:08, Nov 27, 2006
こんにちは!
カゴの中ばかりだと、やっぱり外に出たいみたいです。
あっという間に外に出てしまったので驚きましたが、
飛び回らなかったのでほっとしました(▽`*)
ちょびちゃんのように若くて元気だったら、
もっとスゴイ事になってたでしょうね^^;
早くお外解禁になってほしいです^^
Posted by ふさ子 | 17:46:59, Nov 27, 2006
こんにちは!
ちょっと外に出て、ベタベタしたかったみたいです^^
安静にって思いますけど、ずっとカゴの中だとストレスも
たまるだろうし、難しいとこですよね(>_<)
室温、気を使いますよね!
うちも30度設定なんですが、暑くてのぼせそうになります^^;
トイレとかで部屋を出ると、今度はものすごく寒いし・・・。
人間のほうが倒れそうになりますね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:51:28, Nov 27, 2006
こんにちは!
たまの気分転換は必要ですよね^^
そう言い訳しておきます(´▽`;)
先生にはばれないようにしておかないと・・・。
とても良い先生なので、言いつけを守らなかった事に、
すごく申し訳なく思ってしまいます^^;
早くお外解禁になるよう、これからも看病頑張ります♪
Posted by ふさ子 | 17:55:18, Nov 27, 2006
こんにちは!
本当にまた具合が悪くなったのかと思ったので、
ガブリがあって良かったです^^
もしガブリがなければ、また病院行くところでした^^;
動きが機敏になってきてるから、投薬の時に逃げられ
そうになるんですよねぇ。
逃げられるのも、時間の問題かもしれません(>_<)
Posted by ふさ子 | 17:59:00, Nov 27, 2006
こんにちは!
たまにはベタベタしたいみたいです(*^ - ^*)
でも調子に乗ると、ガブリなんですよね〜。
私の事を好きか嫌いか、よく分かりません^^;
羽は以前に比べて、めっちゃツヤツヤしてきたんですよ!
パウダーフードとビタミン剤のおかげでしょうか?
羽だけ見てたら、とても病鳥とは思えません(・∀・;)
Posted by ふさ子 | 18:02:36, Nov 27, 2006
こんにちは!
腕で寝るほど無防備なくせに、触ったら怒られました(´▽`;)
ちょっとワガママ親父ですよね^^
でも手に乗って寝るなんて、気を許してくれてるのかなと
思うと、何だか嬉しいです♪
昔は絶対に人の近くで寝ませんでしたから^^;
早く元気になって、思いっきり遊んでもらいたいです!
Posted by ふさ子 | 18:06:30, Nov 27, 2006
こんばんは〜

まだお外は厳しいんですね(>_<)
大旦那様。もう少しの辛抱でござる。
でも、なんだか順調に回復されているみたいで安心しました。
Posted by かおかお | 18:37:20, Nov 27, 2006
こんばんは!
そうなんです、まだお外はダメなんですよ〜(T△T)
もう少しの辛抱なんですが、我慢できるかどうか・・・。
順調の回復してるので、出来れば我慢してほしいんですが^^;
そうは言っても多分無理でしょうね(´▽`;)
せめて悪化しないように気をつけます(>_<)
Posted by ふさ子 | 19:00:49, Nov 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :