セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




学習するインコ

1164447672254303.jpg食べて寝てたまに温度計にグチを聞いてもらってと、いたって平穏な闘病生活を送る大旦那さまですが、1日2回、活発に動き回ります。

 

そうです。投薬のお時間です。

 

投薬ですが、実は私より父のほうが、かなり上手です。

 

なので、父→投薬、娘→大旦那さまを捕まえて父に渡す、という役割分担が出来ています。

 

顔も性格も似ておらず、たまに本当に親子なのか疑わしくなる父娘ですが、この時の連携は素晴らしいです。

 

そのため、私と父がカゴの前に来たら嫌な事をされると、大旦那さまは学習したようです。

 

2人でカゴの前に行くと、すごい勢いで逃げ回ります。

 

ただ大旦那さまの賢いところは、2人一緒じゃないと逃げ回らないところです。

私だけ、もしくは父だけだと、カゴの前に行っても写真のように普通にしてます。

賢すぎて嫌になっちゃう( *´艸`)

 

ところで点鼻薬ですが、父にがっちり捕まえてもらってたら、案外簡単に入れる事が出来ました。一安心です。

 

点鼻薬を何とか無事入れる事が出来てほっとしていたら父が、

「今のはワシじゃなくて、ふさ子がやったんだからね!あぁ、点鼻薬入れられるなんてかわいそうに!ワシじゃなくてふさ子だからね!」

と、大旦那さまに頬ずりしながら言ってました。嫌な親父・・・。

 

だいぶ回復してきた大旦那さまですが、投薬を含め、まだまだ普通の生活には戻れません。

24時間明るくするのも、まだしておいてくださいと言われました。

 

「部屋中明るくしなくても、エサと水だけ見えるようにしてあげたらいいですよ。」と先生に言われたので、昨日は電気スタンドをカゴの近くに置き、久々に部屋の電気を消して寝ました。

 

でもやっぱり大旦那さまと相部屋だと気になって、夜中に何度か目が覚めました(´▽`;)

早く元の生活に戻れるよう、これからも頑張りましょうね♪

 

プチリとm(・ω・)m

 ←ランキングに参加しております。

             点鼻薬を入れられる大旦那さまに、癒しの1票お願いします (-人-)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは。
インコはよく覚えてますよね。
こうなったら、かごに入るとか捕まえられるとか・・・
お父さんもそんなこと言っちゃって。お父さんも大旦那さまのことが本当に大好きなんですね。だから悪者になりたくないのかしら。
相部屋だと安心ですね。
チーちゃんも一緒のお部屋なんですよ。安心です。
Posted by 森のうさぎ | 19:11:33, Nov 25, 2006
こんばんは!
大旦那さまに、ワンパターンは通用しないんですね。
行動を読まれないように、投薬ひとつ取ってもバリエーションが必要では?
とはいえ、お父様は悪者になりたくなさそうですから、
おのずとふさ子さんに悪者役がきちゃうんですね。
夜はまだしばらく、熟睡できそうにないですね。
大旦那さまはふさ子さんの姿を見て、安心して爆睡してたりして。
Posted by ひよ | 19:31:05, Nov 25, 2006
こんばんわ。
そうですよねえ、物覚えいいし、察するんですよね^^;
その場のいや〜な雰囲気を(´▽`)
お父様のその言葉、、、
ぽんパパもいいます。
「つめきったのはママだからね〜」って^^;
ぽんも私の枕元で寝てますよ。
Posted by ぽんのママ | 20:21:15, Nov 25, 2006
こんばんは。

嫌な事はどうなったらされるのか、そういうことはすぐ
覚えますね。ちょびも寝る時間になるとかごのない部屋へ
脱走したりします(^^;
お父さんの気持ちよくわかります。私も外出して帰って
きたら、かごから出してあげたのはパパやで〜と
ちょびにアピールしてます(笑)
Posted by genchobi | 21:23:26, Nov 25, 2006
こんにちわーー!
お父様おもしろい!!みんな大旦那さまが大好きなんですね!
大旦那さまも賢いですね〜〜〜!
二人のただならぬ雰囲気を読み取っちゃってるのかも!
大旦那さまの学習力もさることながら、
回復力もすごいですよね〜〜〜!!
わたしも小躍りしたくなりました〜〜♪♪
ふさこさん、あとちょっとです!
がんばってくださいね〜〜o(^▽^)o
Posted by えむ | 11:38:27, Nov 26, 2006
こんばんは!
小さい頭だけど、インコって本当に賢いですよね^^
うちの父も、大旦那さまの事大好きなんですよ。
長い年月一緒にいるから、可愛くてしかたないみたいです(⌒▽⌒)
相部屋だと安心なんですが、体調崩すまでは別々に
寝てたので、何だか落ち着きません^^;
多分大旦那さまも落ち着かないのでは(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 18:18:34, Nov 26, 2006
こんばんは!
私も悪者になりたくないので、父と押し付けあってます^^;
バリエーションが必要なんですが、なかなか難しいですね (>_<)
夜はもうしばらく、熟睡出来そうに無いです(´▽`;)
大旦那さまが安眠出来てれば、それでいいんですが・・・。
でも大旦那さまも、「一人がいいのに」って思ってそうです(-∀-;)
Posted by ふさ子 | 18:22:09, Nov 26, 2006
こんばんは!
本当にインコは賢い生き物ですよね^^
ふとした瞬間に、思い知らされます。
ぽんのママさんも、悪者役を押し付けられてるんですね(⌒▽⌒)
どこのご家庭も一緒なんですね〜。
ぽんちゃんはママさんと一緒に寝てるんですね。
うちは体調崩すまでは別々だったので、何か落ち着かないんですよ^^;
Posted by ふさ子 | 18:26:14, Nov 26, 2006
こんばんは!
本当にインコって賢いですよね〜。
特に嫌な事に関しては、すぐ覚えられますよね^^;
小さい頭なのにすごいと思います(^∀^)
genchobiさんのお宅でも、うちと同じような事が
繰り広げられてるんですね^^
どこのお宅もきっと一緒なんでしょうね(▽`*)
Posted by ふさ子 | 18:29:40, Nov 26, 2006
こんばんは!
うちの父、大人気ないですよね^^;
大旦那さまがヒナの頃、私が学校行ってる間は父がご飯を
あげてたので、やっぱり可愛いんだと思います(・m・*)
回復力は、病院の先生も驚くほどすごいです!
すごく良くなってると聞いて、本当に嬉しかったです♪
この調子でどんどん回復してもらって、次回の検査では
完治してる事を願ってます(⌒▽⌒)
いつも応援ありがとうございます!!!
Posted by ふさ子 | 18:35:31, Nov 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :