セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食べ物のストレス

1164185081254799.jpg

大旦那さま〜。

 

まだあまりお外で遊べないから、せめてカゴ越しにでもスキンシップしませんかぁ?

 

「うざいっ

 

思いっきり噛まれました。

 

いや、予想してたからいいんですけどね。

 

ただ、指をハミハミ甘噛みしてる写真が撮れたらいいなぁなんて、思ったんですよ。

 

ほんと、思っただけですから。

 

別に傷ついてないですよ、全然(T△T)

 

 

何だか元気な頃より、3割増しくらい噛む勢いがすごい気がします。

闘病生活のストレスがたまってるのでしょうか?

外ではまともに遊べないし、ムリヤリ薬飲まされるし、そのうえ食べ物も制限されてるから、そりゃストレスもたまりますよね。

 

今の大旦那さまは、なるべくパウダーフードに専念して健康的に太ってもらうため、果物が禁止されてます。

果物大好きなのに、かわいそうな大旦那さま(´;ω;`) 

 

果物といえば、柿が美味しい時ですね。

うちは商売をしているため、お客さんからよく旬のものをいただきます。

この時期、柿もたくさんいただくのですが、なぜか「鳥には柿を食べさせたらダメ」と猛烈に母が言うため、大旦那さまにあげる事が出来ません。

 

何を根拠に言っているのか、全く分かりませんが・・・。

 

そういえば先日お客さんにいただいた柿の中に、まだ熟してなくて渋いものが混じっていたらしく、たまたま渋い柿を食べた母が悶え苦しんでました。

 

あの姿を見た時、やはり柿はよくないのかも・・・、と思ってしまいました。

 

でも野鳥はよく柿をつついてますよね?

動物病院の先生に聞いてみようと思うのですが、いつも聞くのを忘れてしまいます。

皆様のお宅では、どうされてますか?

 

大旦那さまは母のせい(?)でこれからも柿を食べれないかもしれませんが、早く良くなって、大好きなリンゴやミカンはたくさん食べてもらいたいものです(´∀`*)

 

プチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 渋柿を食べた母に、慰めの一票をお願いします(;*´ω`)ゞ

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは。

あらら大旦那様にガブッとやられちゃいましたか(^^;
ちょびも私の唇に甘噛みしてくれたらいいんですが
常にガブッとされてます。ストレスが溜まるのは
良くないですがその力強さは回復していってる証拠
でしょうね。
柿は私もあげたことないのでどうなんでしょうかね?
Posted by genchobi | 21:13:30, Nov 22, 2006
こんばんは。
ガブッは痛いですね。
ストレスかぁ。
チーちゃんも安静にしなくちゃいけないのに、外へ出ては遊んでましたね。そばで寝てたり・・・外へ出られないストレスがあったみたいです。
食べ物のストレスは人間でもつらいですよね。
果物は種が危なかったりするものがあるみたいですよね。
Posted by 森のうさぎ | 21:42:11, Nov 22, 2006
初めまして、羅愧椏(ラキア)と申します。
以前から読ませていただいておりました。

大旦那様、闘病生活で、ストレス溜まってしまったんですね。
食べ物まで制限されているとは…。


柿は、タンニンとかの関係で、海外ではあげてはいけないと
言われてるみたいですね。
日本では、少量ならば問題ないのでは?といわれてるみたいです。
勿論、甘柿ですが(笑
Posted by 羅愧椏 | 21:52:54, Nov 22, 2006
こんにちは〜!
そうですか、食べ物の制限をねぇ。
いろんなものを食べていた子は、ストレスにも感じるかもしれないですね。
うちのセキセイズは、果物はほとんど食べないので^^;
やっぱり手乗りは放鳥してもらえないのが一番のストレスのような気がします。
うちは手乗り崩れと、気分屋なので本人たち次第の放鳥ですけどね^^;
大旦那さま、もう少しガマンしてくださいね。
元気になって、美味しいもの食べましょうね!
Posted by ひーママ | 06:48:32, Nov 23, 2006
こんにちは!

大旦那さま、噛む力が3割増しって怖い^^;
早く元気になって、ストレス発散できるといいのにね!
大旦那さまは果物が大好きなんですね^^
ジジは果物全般ダメですね〜
美味しいのに食べてくれません。
柿、出始めの頃に旦那から渋柿食べさせられました・・・
自分も気付かずに食べてしまい、悔しかったので
私にも食べさせたと言ってました・・・
Posted by チビトジ | 15:57:50, Nov 23, 2006
こんばんは!
ガブリとやられました (>_<)
でもしんどい時はガブリとこないし、回復してるんだと思います^^
大旦那さまは、唇にはわりと甘噛みしてくれるんですよ。
ストレスの溜まってる今は分かりませんが・・・^^;
柿、どうなんでしょうね?
近いうち病院に行くので、今度こそ聞いて帰ります。
Posted by ふさ子 | 18:54:54, Nov 23, 2006
こんばんは!
痛かったです(T▽T)
大旦那さまは年をとってから、カゴの中のほうが好きに
なってるんですが、さすがにこんな長期間カゴばかりだと、
さすがに外に出たいみたいです^^;
なるべく快適に過ごさせてあげたいのですが、
闘病中はなかなか難しいですね。
Posted by ふさ子 | 19:08:20, Nov 23, 2006
初めまして&こんばんは!
ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^人^) 
とても嬉しいです(´∀`)
日本ではアボカド以外、人間の食べる果物はOKって言われてますよね。
海外ではダメなんですね〜。勉強になりました!
次回の診察の時こそ、先生に相談してみます。
早く果物解禁になってほしいです^^
Posted by ふさ子 | 19:11:55, Nov 23, 2006
こんばんは!
アーちゃんとスーちゃんはあまり果物食べないんですね。
うちのも年をとってから、若い頃のようにあまりお外で
遊ばなかったんですが、さすがに長期間外に出てないと
むかついてきたみたいです^^;
色々我慢させる事になって、本当に申し訳ないです (>_<)
早く元気になって、以前のように生活してもらいたいです。
Posted by ふさ子 | 19:18:02, Nov 23, 2006
こんばんは!
段々噛む力が強くなってる気がします^^;
このままだと近いうち、流血しそうな気がします。
ジジさんもあまり果物食べないんですね〜。
ところで、面白い旦那様ですねぇ(⌒▽⌒)
しかもジジさんも一緒で、毎日が楽しそう(・m・*)
Posted by ふさ子 | 19:22:44, Nov 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :