セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




闘病生活初日

肺炎と診断された大旦那さま。

治療の一環として、食べて太る事も重要だと言われました。

前回体調を崩して食べる量が減っていたため、今痩せて体力も免疫力も落ちているとの事。

 

なので直接投与の飲み薬3種類と、飲み水に混ぜる薬が1種類、そして、消化吸収を助けて腸内の善玉菌を増やす、病鳥用のパウダーフードが処方されました。

 

直接投与の飲み薬は今までも経験があるので問題ないですが、パウダーフードと飲み水に混ぜる薬は今回初めてです。

 

パウダーフードはシードに混ぜてくださいと言われましたが、シードだけに慣れている子は嫌がる事があるそうです。

 

割と神経質な大旦那さま。

パウダーフードを嫌がらないか、色の付いた水を飲んでくれるか、それが最初の課題でした。

 

が、心配は見事に心配だけで終わり、気にする事なくエサも食べ、水も飲んでくれています。

 

なんて飼い主孝行な大旦那さま(´;ω;`)

 

今日は食欲有り、鳴く元気あり、便異常無し、です。

 

1163592522712748.jpg

温度計に向かって、ぴよぴよと愚痴をもらす大旦那さま。

 

2ヶ月前100均で見つけた温度計ですが、小さくカゴ内に入れられるので、とても便利です(´∀`*)

 

あまり興味を示してなかったのに、今日は話し相手になっているようです。

 

「温度計よ、ワシも年には勝てんのぉ。」

 

なんて言ってたりして。

 

たくさん食べてむっちりボディになって、いっぱい体力つけましょうね(*´v`*)

 

 

 

 

 

ポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しています。

 たくさん食べてね♪のクリックお願いします

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1163595005119817



この記事への返信
肺炎ですか〜、うーん、びっくりです
やっぱり病院は2つくらい行ってみた方がいいんですね
大旦那さま、安静にしてたくさん食べて、どんどん元気になってきださいね♪

うちもセカンドオピニオン考えています
今の病院の先生も信頼しているんですが、安心のために・・・
Posted by しまうま | 22:26:55, Nov 15, 2006
こんばんは。

ふさ子さんの心配をよそに食べて飲んでよかったですね。
大旦那様はふさ子さんの心の内を読み取れるんでしょうか?
なんにしても食べて太って元気を取り戻してくださいね。
最後のセリフ、見事当てはまってますね(^^)

Posted by genchobi | 22:43:04, Nov 15, 2006
わああん(>_<)肺炎だったんですか!
調子よくなってたところだったのに・・・
でも、セカンドオピニオンへの決断!
さすが、ふさ子さんです!
病院の先生もとってもよさそうだし!
大旦那さまもちゃんと食べてくれてよかったですね!
写真の大旦那さま、羽根もふかふかしてて
とてもご病気とは思えないです^▽^
早く完全復活できるようにクリッククリックして
応援してますよ〜!
Posted by えむ | 23:09:25, Nov 15, 2006
こんにちは!
さすが大旦那さま!
うちのお転婆娘とは違うわね〜^^;
まあ、ある意味自分に必要なものがわかってる感じ?かな。
体力が戻って元気になるといいですね。
食べてるっていうのが一番いいことですよ!
温度計を話し相手に、いっぱい愚痴でもなんでも
おしゃべりしてくださいね!
うちのお転婆は、夕方とうとうガマンできずに薬の水を飲みました。ハハハ!
Posted by ひーママ | 08:03:30, Nov 16, 2006
こんにちは!

大旦那さま、そうですか^^
心配をよそにしっかり食べて飲んでくれましたか!
これはありがたいですね〜
ケージの中にお話相手がいるんですね♪
いっぱい愚痴っていいですよ〜
大旦那さま、ファイトです!
Posted by チビトジ | 16:07:37, Nov 16, 2006
こんにちは。

大旦那様は肺炎だったんですね(><)
お薬入りのお水もご飯も嫌がらずに食べてくれてるみたいで良かったです^^
温度計といっぱいお話して、お腹空かせてモリモリ食べて元気になりましょう!!
Posted by かおかお | 16:31:56, Nov 16, 2006
こんばんは!
肺炎、ビックリです^^;
でも良い先生に診てもらえたので、その点は安心してます。
ゆっくり養生してもらって、元気になってもらいたいです^^

セカンドオピニオンですが、私は行って正解でした。
一軒目の病院では、肺炎の事言われませんでしたから・・・。
もし近くに良いお医者さんがいるようでしたら、
行ってみられてもいいと思いますよ。
Posted by ふさ子 | 20:20:50, Nov 16, 2006
こんばんは!
食べて飲んで、本当に良かったです^^
長い付き合いなので、私の気持ちも分かってくれてるのかも(´∀`人)
食べてくれるので前回より元気があるので、本当に嬉しいです。
もっとたくさん食べて、早く病気をやっつけてもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 20:24:02, Nov 16, 2006
こんばんは!
肺炎だったんですよ〜。
復活してると思ってたんですが、甘かったです(>ω<)
でも良い先生に診てもらえて、本当に良かったです!
食欲もあるし、今回は気分的にすごく楽です^^
羽は病鳥とは思えないほど、つやつやしてるんですよ^^;
とても不思議・・・σ(´ x`;)
クリック応援、本当にありがとうございます(⌒▽⌒)
Posted by ふさ子 | 20:28:11, Nov 16, 2006
こんばんは!
スーちゃんの闘病生活も、なかなか大変みたいですね^^;
でもお転婆スーちゃんに勝って、お水を飲ませたひーママさんが素敵(*≧m≦*)
うちは食べて飲んでしてくれるので、本当にありがたいです♪
もしかして、いつもと違う事に気付いてないのかしら?
温度計とはすっかり仲良しになったらしく、今日も
愚痴ってました(^∇^)
Posted by ふさ子 | 20:33:36, Nov 16, 2006
こんばんは!
しっかり食べて飲んでしてくれてます^^
食べてくれるのって、本当にありがたいですね♪
神経質だと思ってたのは誤解だったんでしょうか?
何にしても嬉しい限りです(*´-`*)
温度計さんが話し相手になってくれて、大旦那さまの
闘病生活もちょっとはストレス少なくなりますかね?
Posted by ふさ子 | 20:37:32, Nov 16, 2006
こんばんは!
肺炎だったんですよ〜(T▽T)
人間と一緒で、高齢だから体調崩すと恐いですね。
でもエサもお水も嫌がらないので本当に助かってます!
ほんと、お腹すかせていっぱいご飯食べてもらいたいです^^
本格的な冬を前に、完治してもらうよう頑張ります♪
Posted by ふさ子 | 20:40:59, Nov 16, 2006
こんばんは!
大旦那さま、優等生の病人ですね(病鳥?)
あせらず、のんびりと、温度計の針でも眺めながら、
回復してくださいね。
小さな温度計、カゴの中サイズでいいですね。
モモのプラケースにもいいかも!
100均サマサマですね。
Posted by ひよ | 21:21:15, Nov 16, 2006
こんばんは!
大旦那さま、優等生ですよ〜^^
あまりに賢すぎて、思わず頬ずりしたくなります(〃^∇^)
お年もお年なんで、ゆっくり回復してもらえたらと思ってます。
あの温度計、本当に小さくて便利ですよ!
ビバ100均!!って感じです(´∀`人)
Posted by ふさ子 | 00:46:29, Nov 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :