セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




汚れたお顔・続編

1161506595138924.jpg先日と同じ時期の大旦那さまです。

表情はもちろん、鼻の上辺りがすごいことになってます。

 

このブログを初めてから、いろんな人のブログにお邪魔しております。

ちょうどよそ様のブログにコメントしようとしてた時、父が私の部屋に入って来ました。

 

父が私の部屋に来るなんてめったにない事です。

 

何の用だろうと思ったのですが、用件を言う前に父はパソコンの画面に釘付けになっていました。

 

画面には、よそ様のインコちゃんが映っております。

 

「綺麗な鳥じゃのぉ。」

父はよそ様のインコちゃんに興味深々です。

 

「綺麗じゃろ?他にもいっぱいおるよ。」

私は色んなブログを父に見せました。

 

「おぉ、こりゃあ可愛いのぅ。」

「ここのは昔うちにいたチーちゃんに似とるのぉ。」

「この子は色が変わってて綺麗じゃのぉ。」

など、父はとても喜んでいます。

 

「よそ様の鳥は可愛いじゃろ?それに比べてうちの大旦那さまは顔がばっちいし、写真写りも悪いよなぁ。」

私がそう言うと、

 

「顔が汚くても、うちのが一番可愛い」

むっとした様子で父はそう言うと、部屋から出て行きました。

 

いやいや、もちろん分かってますよ。

大旦那さまが一番可愛いですよ。

怒る事ないじゃないですか。

せめて用件だけは言ってくださいよ、お父様〜。

 

追伸

今回はリアル広島弁でお送りしました。

決して年老いた親子ではありません。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1161508061596642



この記事への返信
こんばんは!
大旦那さまの眼差し、
文字通りの「世の中を冷めた目でみている」目でですね。
お父様へ
パソコンの中には可愛いインコちゃん達が沢山いますよ〜
たまには、ふさ子さんと一緒に覗いてください。
そして・・・
これが広島弁なのですね〜
じゃ、日頃大旦那さまがつぶやいている言葉は
御歳を召しているからではなく、広島にお住まいだったからなんですね。
勘違いしてました(^^;
Posted by ひよ | 22:11:10, Oct 22, 2006
こんばんは。

お父さんの気持ちは鳥さん飼っている人みんな一緒です。
自分のトコが一番かわいいってね。その気持ちがなければ
逆に飼えないと思いますしね。それだけお父さんは大旦那様を
かわいがってる証拠ですね(^^)
Posted by genchobi | 22:19:45, Oct 22, 2006
きゃ〜〜!お父様〜〜!!もう、お父様大好きです!
本気でムッとしてる!用件忘れてる!!
(すみませんwわたしの中でお父様キャラが暴走しております)

実はわたし、山口県出身なので、
その広島弁のニュアンス大変わかりますよ!
愛情いっぱいなのが伝わってきます!
ますます親近感わいて嬉しいな〜〜vv
Posted by えむ | 00:45:54, Oct 23, 2006
おはようございます(・∀・)
老眼の父には、パソコン見るのキツイみたいです^^;
興味はあるみたいなんですけどねぇ。
それと…、大旦那さまはひよさんのおっしゃるように老人言葉です(´▽`;)
広島弁とは微妙に違うんですが、トテモワカリニクイデスヨネ?
ニポンゴ、ムズカシイデス。
違いを説明しようにも、私自身何が違うかさっぱりなので、
「おじいちゃんが話す広島弁」と思ってくだされば幸いです。
Posted by ふさ子 | 06:16:06, Oct 23, 2006
おはようございます(・∀・)
そうですよね。
鳥さんに限らず、自分の家のが一番可愛いって思いますよね(´∀`*)
おっしゃられるように、そう思ってない人は飼えないですよね。
父は動物全般好きですが、やっぱり大旦那さまは別格なんだと思います。
これだけ長い時間を共有してお世話してきてるから、
もしかすると我が娘より可愛いんじゃないでしょうか?^^
Posted by ふさ子 | 06:24:18, Oct 23, 2006
おはようございます(・∀・)
こんなお父様を好きと言ってくださるなんて・・・。
えむさんは心の広いお方ですね^^
ちなみに追っかけて用件をたずねたら、
「大旦那さまが面白い格好をしてるから写真撮りにこい」
というものでした。若干の暴走親父です。
それより!えむさん山口出身なんですね〜!!
ほんと、親近感わいて嬉しいです(〃^∇^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(≧Д≦)m
Posted by ふさ子 | 06:29:24, Oct 23, 2006
こんにちは〜!
お父様、みんなうちの子が一番なんですよ^^;
みんな一緒ですねぇ〜♪
竹炭ですけどね、そのまま切れ端をケージに入れても平気ならそれでも良いですが、ビビルようなら、木槌のようなもので竹炭を叩き割り砕いてインコサイズにして、ボレー粉入れに入れると、うちの子たちはよく食べてます^^;
こんなものが美味いわけなかろうと、思うのですが、結構よく齧りますよ〜。
Posted by ひーママ | 07:34:07, Oct 23, 2006
こんにちは(・∀・)
どこも、「うちの子一番」ですよね^^
そうじゃなきゃ、動物さん達も幸せな生活送れませんよね。
竹炭ですが、砕いてボレー粉に入れてるんですか〜。
確かに美味しくはなさそうですが、よく齧るって事は
インコちゃん達には何か意味があるんでしょうね。
体内の毒素を出すと聞いてたので、大旦那さまの飲み水に
利用してたんですが、生竹炭でも大丈夫なんですね!
今度試してみます♪
わざわざありがとうございました(^◇^)
Posted by ふさ子 | 11:17:25, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :