セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




風呂に入るぞ

ふさ子の飲んでいる水に珍しく興味を示す大旦那さま。

コップを近づけてみると、飲むわけではなく巻き散らかします。

もしかしたら久しぶりに水浴びをしたいのかも。

そう思ったふさ子は大旦那さまのお気に入りスポットであるかごの上に、急いでお風呂場を用意しました。

 

かごの中の物を出し、電気ヒーターもセット。

さぁ、準備OKです大旦那さま!薄汚れた顔を存分に洗ってください!

 

1160821493654541.jpg

 

「これは風呂か?風呂は久しぶりじゃのぉ。準備体操をしたほうが良いか?」

 

水の入ったトレーを前に毛を膨らませ、羽をワキワキさせる大旦那さま。

 

そうですね。年寄りの冷や水という言葉もございます。水に入った途端ポックリなんて事がないよう、準備体操はしておかれたほうがよろしいかと。

 

「そういえば昔、滝に打たれて(水の出てる蛇口に突っ込んで)溺れかけた事があったのぅ。」

 

そうですね。それ以来でございますね。

あれから水を避けるようになられましたよね。

 

 

 

しばらくイメージトレーニングを続ける大旦那さま。

 

1160821505257626.jpg

 

横では変な格好をする鳥を見て笑い転げる父と、面白い格好をする鳥を踏み台に昇ってまで写真におさめようとする娘。

 

はたから見ればこっけいな親子。

 

いよいよイメトレも佳境に入ってきた大旦那さま。

 

目が真剣になり、全身振りはじめました。

 

「血が騒ぐ、血が騒ぐのじゃ!」

 

とっとと入ってください。

 

足がつりそうでございます。

 

 

 

が、イメトレで満足したらしい大旦那さまは、結局この後水に入る事無く父の肩に飛び去って行きました。

 

大旦那さま、期待させないでくださいませ・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1160823487726448



この記事への返信
ふさこさん、こんばんは〜!
大旦那さま、イメトレで満足されたのですか?
イメトレ最中に「滝事件」が甦ったのでは?
それとも、お二人の熱すぎる視線に恥らってしまわれたのかもしれませんね。
「入りたい・・・入れない・・・」
この葛藤が、大旦那さまをあんなにも膨らませたんですね。
御長老には失礼かもしれませんが、
「フワフワ大旦那ちゃま、可愛すぎ〜〜〜」
失礼いたしました(汗)
PS.ふさこさんファミリーはやっぱりイイ味だしてますね(^^)
Posted by ひよ | 20:55:29, Oct 14, 2006
こんばんは!
大旦那さま、イメトレで満足しちゃんたんですよ〜(T△T)
父の所へ行ってからは、もう見向きもしませんでした。
滝事件を思い出したのか、親子そろって覗き見してたのが
気に障ったのか、どっちにしても本当に残念です(>ω<)
恥じらい・・・?
考えてもみませんでしたが、もしかしたらそうかも^^
でも膨らんだ大旦那さまを見れただけでも良しとします。
貧相になっても、まだあれだけ毛があったんですね。
ふわふわの毛に、思わず頬ずりしたくなりました♪
Posted by ふさ子 | 23:24:34, Oct 14, 2006
こんにちは〜!
イメトレで終わるとは思わなかった〜(笑
大旦那さま、面白すぎ^^;
まぁ、オカメにも妄想水浴びする子がいますから
セキセイにいてもおかしくないですよ、ね?
もう、本当に大旦那さま、狙いすましたオチですね!
Posted by ひーママ | 07:58:13, Oct 15, 2006
おはようございます。

大旦那様も水に対するトラウマが残ってるようですね。
ちょびも昔えさ入れに水を入れて飲ませていたんですが
足を滑らしたのかドボンと顔からはまっちゃいまして
それ以降水浴びをしなくなりました。
せめて大旦那様のようにイメトレだけでもしてくれれば
水浴びを克服できるかも知れませんが・・・。
Posted by genchobi | 10:13:49, Oct 15, 2006
こんにちは〜

だんだん寒くなってきたのに・・ご入浴ですかw
さすが大旦那様ですな〜
でもイメトレで終了とは・・・
まぁ何事もイメトレも大事ですからね♪
Posted by かおかお | 13:54:19, Oct 15, 2006
こんにちは!

大旦那さま、結局入らなかったんですね≧∇≦
滝に打たれて溺れかけた事あったんですか!
トラウマが・・・
それにしても、大旦那さまとふさ子さんのセリフが
本当に面白くて、笑い声あげながら読ませてもらいました!
ちなみに、うちのジジも水浴びしないのですが・・・
ひーママさんの家にいくと、必ず水浴びしようとします。
それも、用意してくれた飲み水の容器で!(小さいのに)
Posted by チビトジ | 16:46:07, Oct 15, 2006
こんばんは!
私もイメトレで終わると思いませんでした〜。
あんなに期待させといて!
まさかあんな妄想セキセイだったとは・・・。
でもオカメちゃんにも妄想する子がいるんですね^^
でも久々水に興味を示してくれたので、
また暖かくなったらチャレンジしてみます♪
Posted by ふさ子 | 20:54:33, Oct 15, 2006
こんばんは!
ちょびちゃんもトラウマがあるんですね。
一度恐い思いしたら、克服するの難しいですよね〜。
大旦那さまも2歳くらいの時蛇口に突っ込んだんですが、
それ以来何年も水に近づきませんでした。
今回久々に水に近寄ってくれたので、
それだけでも良かったと思います^^
ちょびちゃんももう少し大人になったら、
また水浴びするようになるかもしれませんね。
Posted by ふさ子 | 20:59:15, Oct 15, 2006
こんばんは!
寒くなってきたのに水浴び。
本当におもろいインコです^^;
イメトレも大事ですけど、
イメトレだけで終わったら意味ないような気も・・・。
暖かくなったらまたチャレンジしてもらって、
今度は豪快に水浴びする大旦那さまを期待します♪
Posted by ふさ子 | 21:01:55, Oct 15, 2006
こんばんは!
大昔私が手を洗ってるところに飛び込んできて、
私の手の中で溺れかけたんですよ。
勝手に飛び込んできたくせに、トラウマになったようです^^;
ジジさんも水浴びしないんですね。
でもひーママさんとこだと水浴びしようとするなんて、
人間でいうと温泉にでも行った気分なんでしょうか?^^
Posted by ふさ子 | 21:06:42, Oct 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :