11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




冷え込む朝
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます


今朝は大阪もさすがに氷点下行ったような気がします…

朝ね、5時前だったかな?
なっちゃんを見たらあまりにも寒かったんでしょうね
クッションに頭を突っ込んで寝てた…
寒そうだったので毛布かけてあげたけど
起きなかった…敷き毛布の下にはアンカがあるのにね

でもね、
どんなに寒くても午前中はしっかりひなたぼっこ

na-1211.jpg

































窓開いてるからね、めっちゃ寒いからね

ほら、漫画でよくあるよね、寒空の中
おじいちゃんが上着を脱いで寒風摩擦してる…
そんな感じなのかしらねンフフフフッ(ノω`*)




私は暖かい部屋でのんびりしちゃってるよ
太陽がかげるまでほっといてるの(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


ひなたぼっこが終わって暖房の効いてる部屋に
避難してきたなっちゃん

na-1211.jpg




























ひなたぼっこの後はいつもお食事タイム

na-1211.jpg




























食事後は私のひざの上に。

足がめっちゃ冷たいのよねぇ
にぎにぎしながら「早くぬくくな〜れ」

でも温まったころにはすでに寝ちゃってるよ


温まった足とトサカと肉ひげを触るのも楽しい〜











☆コンパニオンバードNo.18には家禽特集ページが
 設けられてます。
 なっちゃんの写真もちょんと…。

※本は大きな書店なら置いてあるところも
あるかと思いますが確実に手に入れたい
という方は下のアマゾンからどうぞです。

コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO M.../誠文堂新光社

¥1,680


cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます!
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!ホント寒くなりましたね〜。
こちらは雪が数センチ積もりましたよ。
今日もなっちゃんのひなたぼっこのアップに心がほっこりしました^^。
にわとりさんてこんなに可愛いんだな〜としみじみ。
コンパニオンバードは毎号買っているので、早速チェックしてみますね!
我が家のオカメさんも寒いからか食欲アップです。でも1羽が体調管理の為、病院からエサの制限があって食べたくても
食べられず・・・。ちょっと不憫です。
では今晩も暖かくしてお休みくださいね!
Posted by えり | 22:53:07, Dec 11, 2012
コンパニオンバード注文します〜(^^)
楽しみ〜♪
なっちゃんは、日向ぼっこといっても窓が開いてて寒い中、ちゃんと直射日光を浴びてるんですよね。
以前からすごいなぁって見てましたけど、うちでは寒がって窓越しの日向でないと嫌がります。
窓越しでは全くと言っていいほど効果無しらしいですよネ。
仕方ないから私が抱っこして一緒に外へ。さむいっス。

足、ほんと、氷みたいに冷たい(^^;)
Posted by はちぶー | 09:53:40, Dec 12, 2012
なっちゃん、えらいね!
なっちゃんの元気、長生きの秘訣は寒風マッサージのせいかな?
今日、岡山は、比較的暖かいです。ぴよを日光浴させながら、障子の張替えをしました。
お昼ごはんを食べて、今こたつで顔だけ出して寝ています。
スー、スー寝息が聞こえております。

コンパニオンバード注文しました。楽しみ!
Posted by ぴよ | 14:08:39, Dec 12, 2012
コンパニオンバード、注文しました〜(^-^)
読むのが待ち遠しいです。!
今週は寒いですね〜。昼間、外に出しているピヨンも寒いかな?と思って、キャンプの時に敷く銀マットを小屋に仕込んでみました。果たして効果はあるのか???
なっちゃんは暖房の部屋にいると、鶏冠も足もヌクヌクしてきますか?(?_?)
ピヨンはさっぱり暖まらないです〜(-_-;)
おまけに久しぶりに肉ひげをめくったら、この世のものとは思えないカスが悪臭を放っていました。。。(^^;)
無理矢理開いて、洗ってあげたらふて寝しています。。。
Posted by ピヨン | 20:22:34, Dec 12, 2012
本、購入しました〜!
なっちゃんが、とってもすてきに写ってました。

家禽でもよくなついて、ペットになるんだよ〜、ってみんなに知ってもらえてうれしいです。

『知っておきたい鳥のからだのこと』の先生は、うちのお嬢様が通う獣医さんで、イラストみたいにぼ〜っとした感じの方です〜(ウプププ)。
Posted by フルちゃん | 01:36:35, Dec 13, 2012
●えりさんへ
エサの制限は大変そうですよね、今回のコンパニオンバードの内容にもありましたし、インコ飼いさんのブログを拝見してると体重の変化にも気を配ってて、でもほしがる様子が可愛いし、体のためと思うとほんと気の毒ですね。
うちの子は小食で小柄なほうなのでそのへんだけはすごーく助かってます(;^ω^)


●はちぶーさんへ
なっちゃんの写真はほんのおまけですよ〜ん(;^ω^)
でも他の鳥も可愛くって、息子さんたちは今度「アヒルを飼いたい」とか言い出すかもですよ^^

ひなたぼっこは大事みたいですね、紫外線が骨を強化するとかどうとか。人間も朝日を浴びるのは自律神経にいいとか言うらしいですし。
でもお外はほんと寒いですよ、部屋からだと風がさえぎられてるのでちょっとはマシです。家の中は寒いですけどね…。


●ぴよさんへ
あはは!!ぴよちゃんもコタツ鶏ですね!
トサカも足も暖かくなって気持ちいいんでしょうね〜
うちのも日光浴中はトサカも足も冷たいけど気持ちよさそうに浴びてるからその分よく昼寝しますよ^^


●ピヨンさんへ
暖房の部屋にいるだけではトサカも足も冷たいままですよ〜
抱っこして「冷たいねぇ〜」なんていいながら握ってあげて、頭をうずめて寝てる間にどんどん暖かくなってきています。
肉ひげの間とか裏とか時々のぞくとどえらいことになってますよね(*≧∀≦)
私も普段はウェットティッシュで拭く程度ですがチョコ糞されたときについでにシャワーで洗うと早いしきれいになって一石二鳥ですわ^^
まぁ、確かに後がね…機嫌悪いですよね(´-∀-`;)


●フルちゃんさんへ
うわー!ちょこっとなっちゃんみてくださいましたか
ありがとうございます。

あのイラストの方なのですね^^
東京よりも大阪の方が鳥を見てくれる病院がたくさんあることにびっくりしましたよ〜
吐くしぐさについても勉強になったし、こういうとき、鳥専門雑誌って役に立つのですね。
Posted by こけっこっこ〜 | 10:58:10, Dec 13, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :