11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ご機嫌斜めなお年頃
皆様、いつもなっちゃんのことを
見にきて、応援していただいてありがとうございます



お薬が終わった途端、羽がドバーッと
また抜け始めたなっちゃん

この間、お尻の羽をたくさん
抜かれたというのに(´-∀-`;)

そのせいかねぇ〜
私の手や腕を軽くだけどつつくの└(゚ロ゚;)┘

na-1203.jpg





























肉ひげはくるりんするぐらい
大きいままなので特に心配はしてないんだけどさ

なでなでしてたら羽がポロポロ


両方のツバサから変にはみ出した羽が
ちらほら…

そーいうことなのね(;^ω^)





cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←応援ありがとうございます!
スポンサード リンク


この記事への返信
ありゃりゃ、抜け毛でなっちゃんご機嫌ななめなんですね〜
(-_-) 写真で見る限り、丸はげにはならなさそうだから心配ないですよ〜(^_-)
薬の副作用とかですかね?
風邪ひかないようにぬくぬくしててくださいね〜

Posted by ピヨン | 21:56:04, Dec 03, 2012
気温の変動がひどいですね。。
なっちゃん家(笑)の皆様、楽しく暖かい冬をお過ごしくださいね<(_ _)>

本当に、なっちゃん&こけっこっこ〜さんの文面には、ほっこりさせて頂いています。
ありがとうございます^^♡
Posted by 鶏母 | 00:33:27, Dec 04, 2012
こんにちは!
なっちゃんも羽根が抜けてるんですね〜。
お薬とかの影響もあるのかな。
我が家のオカメ達もやっと生え変わりました。
一羽は薬を飲んでるせいか、もう一羽に比べ遅かったです。
やっぱりまだ生え揃ってない時は、不快なのか
すごい不機嫌&おとなしくて、ちょっと可愛そうでした。
なっちゃんも落ち着くまで大変だと思いますが、頑張って〜!!寒くなってきたのでなっちゃん、こけこっこ〜さん
暖かくしてお過ごしくださいね^^。
Posted by えり | 16:10:10, Dec 04, 2012
こんにちは^^

なっちゃんの肉ひげもとさかも血色良くていいねぇ!
うちのこったんもすごい換羽だけど、元気だよ。
なっちゃんも、体調崩さないで換羽を乗り切ろうね〜^^
Posted by ひーママ | 16:13:10, Dec 04, 2012
なっとぅん〜かぱぴそうに〜〜〜。

大丈夫ですか?

おちりのケ抜くて!!(−”−)!
いきなり??カットじゃなくてホントに力任せですか??
ヤブ医者めー(−”−)
なっとぅん、おばたんが言うたるからな!(−”−)
いえ、まさかそんなことはしませんがwそのときのベストの処置でしょうから。

ヤブ医者よりひどいのを土手(どて)医者って言うそうですね。そのこころは・・・
ヤブにもなれない
それよりひどいのが紐(ひも)医者だそうですね。
・・・
モノがモノだけにこいつに引っかかったら確実にシ・ヌ

不謹慎ですみません。
昔好きだったマンガのパタリロってのにのってたのを思い出しました。

なっちゃん早く元気になってね。
Posted by ぴこぞう | 19:09:08, Dec 04, 2012
なっちゃんも、毛が抜けるんですね。

ぴよを見られたら、びっくりなさると思いますよ。
おしりには毛がなく羽根毛は半分で折れ、これで、往復パンチを受けたら失神するかも(笑)
Posted by ぴよ | 21:17:35, Dec 04, 2012
●ピヨンさんへ
そうですね、今までにもドバーッといっても禿げが出来るほど集中して抜けたことはないです。
薬が終わって何もないぞと認識した体が換羽を始めたようでして、毎日すごい食欲ですよ^^


●鶏母さんへ
ほんと朝の冷え込みはびっくりするぐらいですね
なっちゃんのお布団の下には電気あんかが敷いてあるのですが朝はさすがにトサカが冷たいです。アンカがもっと温かく感じるぐらいにしなくちゃならないようです(;^ω^)


●えりさんへ
換羽がはじまったようですよ、お薬が終わって体が元気だー!と認識してくれたようです^^
確かに薬を飲んでたり、どこかが調子悪いときって羽も抜けなくて、そうやって体のバランスを保ってる鳥ってすごいですよね。
オカメさんはかきかきさせてくれるからいいなぁ〜
うちのはお手伝いするとすごく嫌がります(;^ω^)


●ひーママさんへ
そうなんですよ、換羽がきたようです。
こったんもぼさぼさになってましたね、うちのも背中とか翼とか後頭部が一気にぼさぼさです(;^ω^)
今は食べまくってますよ!


●ぴこぞうさんへ
あはは、そうなのよ、羽にたくさんカサブタがくっついてたので全部取り払ったのよ。でも抜いたおかげで次の生えてくるのが早いみたいで、血の塊のついたのが今ぽろぽろっと抜けてきてます。

私もパタリロ読んでたんだけど土手とか紐とか(* >ω<)おぼえてないよぉ(´゚∀゚`;)


●ぴよさんへ
ちょうどお薬が終わって元気を認識し、換羽がまた始まったようです。
ぴよちゃんというか抱っこばっかりしてたり、寝てばっかりだとどうしても羽が途中で折れちゃいますものね。
あっ!そうそう、ブロイラーってお尻辺りとか胸の辺りって他のニワトリに比べると禿げてる部分が多かったような…
冬は寒いからまたTシャツ着せてもらわなきゃですね
Posted by こけっこっこ〜 | 22:14:19, Dec 04, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :