11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




イジリ倒してます
皆様、GW中もなっちゃんを見に
そして応援していただいてありがとうございます



雨のGW…

ひなたぼっこは出来ないけど
夫と私の間を行き来するなっちゃんは
とても忙しそう♪


可愛いモフ尻を父ちゃんに向けて
一緒にお寝んね中のなっちゃん
屁は出てないけど…そこで糞しちゃやーよ

na-0503.jpg






































なっちゃんが可愛すぎるからすぐに
つかまっちゃう〜

na-0503.jpg







































ぎゅっとされて逆にうれしがるなっちゃん
ほんとにね〜1時間置きぐらいであっちいったり
こっちいったりしてるんだよ。可愛いよね〜







そして小腹が空いたらピーナッツをもらいに
私の元へ。

必死に食べすぎて体勢崩したか?

na-0503.jpg





























下クチバシが短すぎてね、いまいち感覚が
戻らないらしくって手の平のピーナッツを見せる度に
クチバシを「カチカチッ」と鳴らしてるの

そんな姿が可愛すぎて
私もたまらずギュッ!スリ(*u_u人u_u*)スリ



cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!
お天気が良いとお休みに動いちゃったりしますけど
雨だとの〜んびりですよね。
そして、こうしてゆっくり一緒に過ごせてお休み満喫したりして。
こういう休みもいいなぁ〜なんて思うんです(笑
ぎゅ〜ってできるの、いいなぁ^^
Posted by ひーママ | 17:30:21, May 03, 2012
なっちゃん、お父さんとお母さんと一緒で嬉しいですね。
どこに行っても渋滞ばかり、お家でのんびりが幸せですよね!なっちゃんが、お父さんの所、お母さんの所を行ったり来たり、光景が目に浮かびます。

なっちゃんも、早起きなんですね。ぴよも4時半位にお父さんを起こします。5時には、私です。(ひゅ〜ん、ひゅ〜ん)と何とも言えない泣き声です。小さな声で遠慮はしているようです。
今日、抱っこしてお庭を散歩している時、いつも、ぴよを狙っているカラスがぴよをめがけて飛んで来ました。怖かったですよ!
娘が、午後連れて出たら、怖がってそうそうと家に入ったそうです。
Posted by ぴよ | 20:16:04, May 03, 2012
今日も天気が悪そうな〜なっちゃんはどうしてはりますか??

今日は山にでも行こうかと思っていたのですが、直前で中止してランチになりました。こう微妙な天気だとなんとも・・・

おとうしゃんいいなぁ〜なっちゃんのおちりでいいなぁ〜もふもふでしょう?!?!もふもふ〜もふもふ〜
とても活動的ですよね!なっちゃんすごいなぁ!

明日はやっと晴れるようですね。なっちゃんひなたぼっこつるようぅ〜。
Posted by ぴこぞう | 08:47:27, May 04, 2012
なっちゃん、相変わらず、かわいいですね〜!
見た人みんな『ギュ〜』したくなります。

うちのぴー介は体調崩し、このゴールデンウィークは入院中(しくしく)。

感染症(多分我が家以外で…)と肝臓が肥大(栄養状態が悪くて!)。

うちの娘は実験動物あがりだから、私が実家に連れ帰るまで産まれて1年半、太陽の光を浴びたこともないし、私の無知がゆえ、エサにタンパク質が足りてないとのこと。。。

菜っ葉等野菜、ボレーはあげてたけど、他配合飼料だけでは栄養が足りないなんて、初めて知りました。

ひよこエサ→成鶏エサで育ったので、中雛の時に必要な栄養も取れていないから、どうしても全体的な成長が低めになっているそうで、、、

入院させた当初は首もうなだれ、だまったまま、とさかも粉吹いてましたが、今日面会に行ったら、うずくまっていたけど、元気な時のように『クックルクルクル〜』とおしゃべりして、一安心。

家に来た当初は、日向が嫌いで日陰にばっかりいたけど、今はお日様のあたるところで、砂浴びゴッコが大好きになりました。

来週退院ですが、なっちゃんみたいに長生きしてほしいです!
Posted by フルちゃん | 00:31:25, May 05, 2012
今日も暑いですね。
作業をしていると汗ばむほどです(笑)。

なっちゃんん、GWは沢山遊んで貰っているようで何よりです。
クチバシは、我が家のぴよ太も少し前に欠けました。
1ヶ月くらい前だったと思いますが、現在は生え揃って元に戻りましたよ。
なっちゃんも早く元通りになると良いですね!

GWは、新PC作りに励んでいます。
一度作り始めると、足らない部品やら長さの合わないケーブルなどが続出して、頻繁に秋葉原へ通ってしまっています(苦笑)。
暫く新しく作ったPCに掛りきりになりそうなGWです。
Posted by こーちん | 12:53:22, May 05, 2012
●ひーママさんへ
雨が降らない日もあったのですがまぁいろいろありましておうちでのんびりGWだったのですが、ぎゅっ!はいいでしょ〜
でもさすがにヒザに乗せてると暑くなってきましたわーー;


●ぴよさんへ
ぴよちゃんは鳴いて家族を起こしてるのですね。可愛い〜
ところでカラスが襲ってきた??今はカラスも子育て真っ最中なので、抱っこされたぴよちゃんが美味しそうな何かに見えちゃったのかなぁ〜
もしくは近くにカラスの巣があるとか…?
よっぽどの事がないかぎり人間に抱っこされた鶏をわざわざ襲うようなことはないとは思いますが…こわいよぉーーー


●ぴこぞうさんへ
お天気が悪いときはちょっとだけ体調くずしちゃってね〜
下痢ピーしてましたわ、でももう大丈夫ですよん
私もね〜あやふやなお天気だったのでもう何もするかーと思ってどこにもいきませんでしたわ^^;
なっちゃんがお部屋の中をうろうろと一番活動的だったかも


●フルちゃんさんへ
最近は鶏でもちゃんとみてくれるところが増えてきてるようでほんとにありがたいですね

で、配合飼料だけでは栄養不足とは…なんともいえませんがそこまでみてくれることにびっくりしております。いい先生でよかったですね。
まぁ、なっちゃんは好き嫌い多いけど、確かにひなたぼっこが一番体にいいと思います。若鶏の時に浴びてなかった分までたっぷり浴びて一緒に長生き目指しましょう!


●こーちんさんへ
冬から一気に夏になったかと思えば雨で寒くなったり、こーちんさんちの子達はいかがでしょうか?
クチバシは外飼いの子の方が自然に研げることのほうが多いように感じたのですがやはり折れる時は折れちゃうのですね
ただ、なっちゃんも若い頃にくらべると全体的にいろんなことが遅くなったように感じますね〜

こーちんさん、新たなPCづくりに励んでいるのですね、また難しそうな単語が並びそうですがその過程を写真つきで見るのは結構楽しいので報告楽しみにまってます!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:05:32, May 05, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :