11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんマッサージ
皆様、いつもなっちゃんのことを
見に来て頂いて応援していただいてありがとうございます


今日の昼間、関西はものすんごい
暴風雨でした。
全国的に雨、風が大型台風並で気をつけてください
なんてニュースでも言ってたけど…

こっちも急に真っ暗になったかと思うと
あちこちで自転車が倒れたりアンテナが大きく揺れてたり
飛行機なんかは一時期飛んでなかったようで
雨風の音しかしないぐらいでしたが
なっちゃんはぜんぜん平気。

雷のときだけピクッと動くだけでね(≧ω≦ )

na-0403.jpg






























私のヒザの上とか、横でずーーーーっと
寝てました。





でね、私もお外に出れないもんだから
鶏アンクレットをもう一個作ったよ

na-0403.jpg







































雨は止んでたけど突風まじりの強風の中
なんとか帰ってきた父ちゃんを癒すなっちゃん

ほら!足元、よく見ると片足に2本づつ
アンクレットがついてます



このあとどっちが癒されてるんだか分からない
マッサージタイムが始まりました

→動画はコチラ






若い頃は触りまくってたら「もう止めて!」って
途中で嫌がってたのにねぇ
年とると面白いねぇ〜
止めて〜って言わないんだよ
いつまでもやられてるんだよ〜(´-∀-`;)






cockdoodledoをフォローしましょう





バナー.jpg←ありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
今日の雷まじりの雨と風、凄かったですね。
我が家も植木鉢が飛んだり、明日のお掃除が大変のようです。

なっちゃんのアンクレット、可愛いな!スマートな足にお似合いですね。
ぴよも負けていません?太い足にベルトをしています。(笑)でも、大好きなジイジを見ると2,3歩、歩いて?ひっくり返るんです。
1日中、座ってるものだから、朝、夜ジイジの足に挟まれて足をブラ〜ンとぶら下げマッサージです。ぴよはこれ以上の幸せはないような顔をして喜んでいます。

ぴよは、たくさんの障害を持って、2才7ヶ月頑張っています。なっちゃんが目標!で〜す。

ぴよにも、もう少しおしゃれさせてみたいな!
Posted by ぴよ | 23:05:44, Apr 03, 2012
うわぁ〜懐かしい〜♪
アンクレット、色白のなっちゃんにとてもお似合いですよ。
そうだったなぁ〜こぶ平も不調の時は外していました。
時々あちこちから、こぶ平のアンクレットが出てきて
あ〜懐かしい〜って思います。

サックンコも剛ちゃんもすごい、細いので・・
金具だけでいっぱいになっちゃいそう・・・(爆)
なっちゃんの太い蹴爪もすてきです〜♪
Posted by こぶ平 | 16:42:33, Apr 04, 2012
こんにちは!
アンクレットはなっ様の健康のバロメーターでもあるんですね。
春だし、なんと言ってもなっ様はオシャレが似合ういい男!
なのでアンクレット復活嬉しいですvvv
父ちゃんさんにずーっと「もむもむ」されてるなっ様可愛かったです〜v
父ちゃんさんに毎朝ケンカを挑んで男らしさのアピールをなさっていたなっ様が懐かしいですね〜v
でも、いつの頃もなっ様の可愛さは変わりません!
そして、やっぱりアンヨ長っ!
うらやましいっ(笑)
Posted by ねぎ | 16:38:08, Apr 05, 2012
●ぴよさんへ
あの爆弾低気圧はすごかったですね、向かいのアンテナが大きく揺れて怖かったですよ〜
ぴよちゃんもお洒落バンドしてるんですね
なっちゃんは体の具合がよくないときは嫌がってたのですがぴよちゃんは今ぜんぜん嫌がらないってことは障害はあるもののとっても調子いいってことですよね
本当は蝶ネクタイとかしたいけど、こればっかりはねぇ--;


●こぶ平さんへ
おかげさまでまたアンクレットしても嫌がらなくなりましたよ〜
作り方忘れてなかったですしね^^

桂チャボの足は確かに細すぎるぅ〜でもなにかしらしてあげたい衝動にかられますね


●ねぎさんへ
健康のバロメータ!そうかもですね〜具合の悪かった時は常につつきまわしてたので慌てて取り外したんですよ
今はシャラシャラと音を響かせながら歩き回ってますよ

もみもみなっちゃん、実はまだ動画あるんです、いつアップしようかなぁ〜(≧ω≦ )
Posted by こけっこっこ〜 | 20:42:31, Apr 05, 2012
なっちゃん、気持ち良さそうですね〜!

うちのPi介(雌鳥だけど)は、とさかと耳朶をなでてもらうのが好きです。

足に何かつけたいのだけど、つついてしまうのでできないです。
まだ2歳半で好奇心が旺盛なので仕方ないかな?

東京もこの間はカゼが酷くて、シャッターの音が嫌いなPi介は、『また殻のない卵を生んでるかも?』と帰るまでヒヤヒヤでしたが、今回は大丈夫でした。

ただ、帰ってただいまを言ったら、とっても不満そうにぶつぶつ言ってましたが。。。
(うちの娘はとてもおしゃべりなんですが、なっちゃんもですか?)

そうそう、Pi介はカゼが強い時は、匍匐前進してます(笑)。
Posted by フルちゃん | 00:05:33, Apr 06, 2012
なっとぅん〜ええの作ってもらって、うれちいなぁ〜。

マッサージもいいなぁ〜。人間でも子供の時は、マッサージ?!?!なんてもんでしたが、今では整体もリンパも大好きで〜。なっちゃんもかなぁ〜。
大人しく目を閉じてるところみたら、気分いいんですよね!

なっちゃん、今日もシアワセ〜。
Posted by ぴこぞう | 10:02:57, Apr 07, 2012
●フルちゃんさんへ
うちは耳の周りは喜ぶのですが耳毛はすごーくいやがりますよ

ところで雌鶏さんは卵の栄養分摂取のために雄よりもいろんなものを食べなきゃなので虫に似てるような足リングものはやはり危険ですね
10年前に鶏情報を集めてた頃、雌鶏さんの誤飲で輪ゴムやらクリップがでてきた写真を見た事があります。
若いからというよりは雌だから?つつく、気にするというのもあると思います。気にしてるうちは足には何も付けない方がそりゃいいです。

でも…女の子だとお洒落させたいですよね〜マニキュアはもうしてたりして(*≧∀≦)


●ぴこぞうさんへ
今度来られたときはもみもみもみもみもみ…
トサカは子供の頃からもまれるのが好きだったけど
胸のあたりは嫌がったものね〜特に抱え込まれるのが若い頃はもたなかったのに、今は何時間でも抱っこされるの好きだよぉ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 12:29:21, Apr 07, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :