11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃん目線で…
オレ、ニワトリのオス!みんなはオレのこと『なっちゃん』て呼ぶ。
な〜んかメスっぽい感じもするが、返事をするとおいしいものがもらえるから
一応納得はしている。
今は人間の家にいる。昔も人間が周りにいた気がする。オレ〜忘れっぽいからさ〜
ずっと昔、そう、まだオレのケツが黄色かった頃、オレと同じような奴がまわりに
いっぱいいたような気がする。その後、う〜ん何となくだけど、ちいさな女の子に
可愛がられたような記憶が
うっすらとある。うっすらと・・・今でもちいさな女の子を見るとワクワクするからかな?
そうそう、今、同じ家にいる人間との出会いでも話してみるとするか!

暑い日が続いてたな〜、オレ気付いたらおっさんに抱えられていた。
『何処にいくんだ?』
まっいいか!うまいものが食べれるなら!。なんてのんきにしてたのさ〜、
そしたら草むらの上にいつの間にか降ろされていたんだ。
初めての感触で探索してたんだが、そこは人間が次から次へと歩いてくるし、
上を見ると何かが横切るし、オレはまだトサカも小さかったからさ〜、
何もかもにびびってた。
そんなときにあいつらが来た!初めはまた人間だ〜と思ってびびってたんだけど、
なんかオレのことじーっと見るから、オレちょっと安心して、なんか懐かしく感じて、
ついつい膝の上に乗って、
ウトウトしてしまったんだ。何時間ぶりだろう。
こんなに安らいだのは。て思ってたら狭くて暗いとこに押し込められた。
あっ!でもちょっとだけお外が見える!あれ〜っ?景色が動いてる???
うわっ!もっと人間がいっぱいいる!でもなんだか前よりは恐くないぞ??
安心したら眠たくなってきたな〜、寝ちゃえ!!!(Zzzzzz)
明るいとこにやっと出れた!と思ったら足の裏を洗われた、でもずっと暑いとこに
いたからさ〜。のどが渇いてたんだよ!この人間、タイミングいいじゃん。
オレ水が飲みたかったんだよ!
ご飯もいっぱいもらえたし、な〜んかいいじゃん。
あ〜お腹いっぱいなったら眠たくなってきたよ。
おやすみ〜っ!!
そう、で、こうやって今のオレがあるのさ。
あっ!そうそう、オレここの家に来て2週間ほど過ぎてからは朝になると
なんだか血が騒ぎ出してさ〜、
思いきって大きく口を開けてみたのさ、
『グゲェ〜グゲェ〜』オレなりに一生懸命のつもりで鳴いたのに人間は笑いやがんの!!
『へったくそ!』て言われた。
オレは毎朝頑張って練習したぞ!今でもあいかわらず『へたくそ!』ていわれるけど、
『こ〜けこっこォ〜〜〜』とゆってるつもりだぞ!人間には分からないだけだ。
メスが聞けばイチコロさ!!

この家に来てから初めて”おさんぽ”というものに連れて行ってもらったこともある。
初めての時は恐かった。なぜかって?上にとてつもなくでかい鳥が『ごぉ〜』と
鳴きながら飛ぶんだ。ありゃ〜びびった。
いつも玄関先でお掃除してもらう時もいろんな鳥が上を飛ぶ。
オレがいつもびびってると人間は『カラスよ!』とか『あれはカワウ』とか
教えてくれるけど・・・
オレはカラスが嫌いだ!!オレより上を飛ぶやつは嫌いだ!!!
猫はオレのこと狙ってるし、犬はオレのこと知らんぷりするやつもいるけど、
追い掛けまわすやつもいるから、おちおちお散歩もできゃしない。まったく。
結構お散歩好きだったのさ。”セキレイ”とかいうやつとなわばり争いするのは楽しいし、
”スズメ”とかいうやつを追い掛けまわすのもおもしろい。
今は奴らをカゴの中から見て時々喧嘩ふっかけてるけど、小さすぎて相手にならないやっ!




*HPを立ちあげた頃に書いた
 なっちゃんとの出会いからその後をなっちゃん目線で
 あらわしたものです
スポンサード リンク