11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




二日続けて…
皆様、いつもなっちゃんの事を見に来て
頂いてありがとうございます┏○ペコ



さて、このところ、チョコ糞しまくりのなっちゃん

それもピーナッツを食べてる最中にぶりっとして…

ピーナッツとチョコ糞をブレンドさせながら
なのでトサカとか、足とか…
一番の被害は胸の羽…

まっちゃちゃなので、洗いまくってます(´-∀-`;)

na-0407.jpg
























最初は部屋のすみっこでしてたのですが
それじゃ〜乾かないよ〜と思って
バスタオルの上に抱っこして移動

やる気はますますヒートアップ!

na-0407.jpg




























大事な休憩もかかさない〜

na-0407.jpg




















後でドライヤーも使って乾かしたので
なっちゃんは今日も元気元気!

あたしゃ、ちぃーっと風邪気味…(´゚∀゚`;)
チョコ糞なっちゃんを洗いに行くのがめんどいよぉ〜



バナー.jpg←今日も可愛いなっちゃんに応援のポチッ!をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1270640270587803



この記事への返信
ごぶさたしております。埼玉の白レグ・コケ子&キナ子のオーナー、マサコの旦那です。

昨年8月のコケ子に続き、4月7日朝10時、品種名の通り、満開のさくら咲く花のもと、ゴトウさくらneo種の「キナ子」も、旅立っていきました。ちょうど3歳でした。

キナ子は、過去に拾われた「コケ子」の子分鳥として、3年前の4月28日に、隣県のペットショップでヒヨコの時に購入しました。「キナ粉」色のような体毛だったので、そのままキナ子に命名。

コケ子亡き後、3月が過ぎた、昨年11月から異常に腹水がたまるようになり、かかりつけの動物病院で検査したら、また同様な卵管系の異常が認められ、1回も卵を産んだこともないのに、大量の卵黄生成物が確認されました。同時に腹膜炎も併発し、腹水が毎300〜700CCもたまるような経過をすごし、昨年末から経過をみておりました。

春先から、体調の回復が鈍くなり、他の治療法含め懸命に当たっていたところ、根治手術の検討含め、転院して最新の治療をあたるということで、遠路はるばる(電車で片道3時間近い移動です)、横浜にある有名な鳥専門病院(国道15号沿いの方です)にすがる気持ちで、3月30日に転院しました。

即日入院、2日にわたる精密検査の結果、根治目的の手術することとなり、4月6日、2時間を超える大手術にすべてをかけました。お腹からは、ピンポン玉大の薄い卵の殻が4個出てきたほか、卵管、消化管、腹部血管が癒着していて、すべての措置まで至らず。

術後、酸素テントの中で、一旦はカラ元気を見せて、自力で立ち上がって水を飲んだり、飼い主のそぶりに反応したりと、ちょっとアホで、やんちゃなところを精いっぱい演じてくれたんですけど、今日の面会時間を待たずして、朝には急変し、蘇生試みるも帰らず…という経過になりました。

コケ子の時の経過と全く同じで、現状維持精いっぱいの治療になるのか、根治目指した手術にかけるのか…
、迷いに迷った苦渋の決断でしたが、結果として残り少しはあったはであろう、余命を縮める結果になってしまい、後悔の念に堪えません。

この半年の間、キナ子中心の生活で回していたこともあり、残念でなりません。

またまたこの場を借りてのご報告になってしまい、申し訳ありません。

本来は、ブログ再開に向けていたのですが、回復が思わしくなく延期続きとなってたこともお詫び申し上げます。

4月8日 マサコの旦那
Posted by マサコの旦那@埼玉 | 00:14:17, Apr 08, 2010
こんにちわー!

なっちゃん、ピーナツ食べてチョコ糞もして絶好調ですね!
ありゃりゃりゃ・・・食べながらブリっとな♪は、あちこちに付いちゃうですね〜。

こけっこっこ〜さん、なっちゃんのお風呂おちゅかり〜〜!

キレイにしてもらって、タオルの上で気持ち良さそうですね。乾かそうとすごい気合入ってますね〜!(⌒▽⌒)

ドライヤーで乾かすの、温かい風がまた気持ちよさそうにしている、なっちゃんが想像できちゃうわ〜〜〜。

それにしても!こけっこっこ〜さん、風邪気味とのことですが、無理しないで過ごして下さいよぉ〜!!お大事に。。。
Posted by AQUA | 10:33:29, Apr 09, 2010
ありゃりゃーなっちゃん〜

ぴーなつおいちい〜
ちょこぷーも出る〜

でも。。。まぶしたらくちゃいよぅ〜。
ぴーなつはちょこぷーとまぶしたらアカンよぉ〜。
ほら〜。。。お風呂二日続けて入って〜。

こけっこっこーさん、風邪大丈夫ですか?
体調いまいちな時に限って、お風呂デーなのですね。。。
どうぞ暖かくしてお休みください!
毛布にくるまって〜、コタツ入って〜、おかゆかあんかけうどんたべて〜、なっちゃん抱えて。。。(^−^ )
ほかほかー!!
なっちゃん、もしご飯つくれたら何作ってくれるでしょうね?ピーナツむいて、小さいおにぎり作って、”これお食べ”ってくれそうー!!

コケ・キナちゃん、お星様になられたのですね。
白いかわいらしいコッコちゃんでしたよ、小さくて〜。
寿命は神様が決められることだと思うのです。
どうぞあまり自身を責めたりなさらないでください。

あちらには、いまたくさんの仲間がおりいますし、痛みも苦しみもなく、おいしい食べ物がたくさんある素敵な場所だそうですよ。行ったことはありませんが。。。

引退のコッコ達が、安らかでありますよう。現役コッコたちが健やかでありますようお祈りします。

Posted by ぴこぞう | 20:37:06, Apr 09, 2010
いやー  なっちゃん元気になりましたね!
風にも負けず、ドライヤーにも負けず!!
たいしたものです。拍手  パチパチパチ

キナ子ちゃん  お星様になったのですね。
ぴっぴもきっと親切に案内すると思いますよ。お兄ちゃん顔で。

なっちゃんにはみんなの分もますます元気でいてもらいたいです。

私も4月から、職場復帰しました。
首の皮一枚で、まだ席が残ってました。

とは言ってもまだ治療中なのでお昼からの半日出勤ですが
なっちゃんに負けないで頑張ろうと思います。
なっちゃん  よろぴく、おねがいいたしましゅ。ぺこり
Posted by ぴっぴ | 21:16:38, Apr 09, 2010
こんばんは!

なっちゃんが茶色に〜^^;
食べてる最中にやっちゃうんですか!
綺麗に洗ってもらったら早速ふきふき!!
すごい張り切ってますね^^
やっぱ、ドライヤーが1番手っ取り早いですねw
こけっこっこ〜さん、風邪気味ですか?!
ひどくならないよう気をつけてくださいね^^
Posted by チビトジ | 21:47:04, Apr 10, 2010
●マサコさん、マサコさんちの旦那様へ
このたびの訃報、御連絡ありがとうございます
今年の365カレンダーの4月のカレンダーにキナ子ちゃんがいるので毎日眺めながら仲間がいなくなったけど元気にしてるかな?と気にかけてはおりましたが…そうでしたか…
女の子の卵問題を耳にするたびにどうにかならないものかと胸が痛みます
そして、小さい体のキナ子ちゃん、マサコさんと旦那様の愛情をたくさん注がれて、精一杯頑張ったこととおもいます

可愛い子がいなくなった悲しみはなかなか忘れることは出来ないですが、たくさんの愛を注がれたキナ子ちゃんはきっと無事にコケ子ちゃんと一緒になって軽くなった体で走り回ってることでしょう。
また他にも鶏の仲間達と一緒に飼い主さんの事で話しがもりあがってるかも…
こんなことしか言えないですが…心からキナ子ちゃんの御冥福をお祈りいたします。



●AQUAさんへ
風邪気味がすっかり本調子になってしまいまして、レスがおくれちゃいました^^;
なっちゃんはそんなことも気にせず毎日チョコ糞まみれになって仕事をふやしてくれます(´-∀-`;)


●ぴこぞうさんへ
ほんまに仕事ばっかり増やしてくれるおっさんですわ〜
チョコピーナッツはさすがに食べてないしっかりした鶏なので助かってますがね^^;
お熱もチャットで言うたぐらいでてほんまにふらふらしながらお世話の毎日…まっ、元気なのが何よりですよね。

みんなのアイドルコケキナちゃん、キナ子ちゃんが元気に頑張ってくれてたけど虹の橋に渡りましたね…
新しい仲間が増えてうれしい反面、こうして以前からのお仲間達がまた1羽と旅立つ寂しさはなんともいえないものがありますね
動物の生涯って短いって分かってても…なんだか辛いけど、飼い主さんの愛情をたっぷりもらった子達だもの。
天空で幸せそうな顔してきっと飼い主さんの毎日を眺めてるでしょうね
ぴーすけくん、ぴーこちゃん、よろしくね〜



●ぴっぴちゃんへ
おかげさまでなっちゃんは元気です^^
ドライヤーはあまり近づけるとすごいおこってつつきまわしますけどね

おぉ、職場復帰されましたか、そうです、無理は禁物ですよ
なっちゃんのようにずーっと寝るというわけにはいきませんが、自分の体の状態をみきわめて行動することが一番となっちゃんが言ってるので^^;無理なさらないでくださいませ


●チビトジさんへ
あはは、そうなんですよ、食べてる最中というか、ちょっと目を離したスキにぶりっとやって、顔と足でひっかきまわしたという感じでして^^;
汚れたところしか洗ってませんが、すぐに乾かさないとクシャミもすぐにでちゃうらしくって^^;
飼い主と一緒ですぐに風邪をひきやすいお年頃みたいです〜
Posted by こけっこっこ〜 | 08:54:12, Apr 11, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :