11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




願いを込めて…
皆様、いつもなっちゃんの事を見にきて
頂いてまことにありがとうございます

ここんところ、気温は低いですが
午前中は1〜2時間とはいえ
ひなたぼっこが出来るぐらいの日差しがあるので
なっちゃんもご機嫌ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

na-1223.jpg






















はい、風が冷たいですからねぇ〜
一応、アンカの上にフリースを敷いて
寝転がってます

かなり気持ちいいらしいです
日影になっても気がつかないぐらいですから(´-∀-`;)






でね、30分過ぎたころにトサカとか
腹とか、足とか触るとめっちゃ熱い、あっつあつ

na-1223.jpg





















そりゃ〜白目もむくっちゅーもんだわさ┐(´-д-`)┌









で、最近なっちゃんの足のアンクレットを
作ってなかったので片足にしかつけてなかったのですが
以前にイッコ*ニコさんちの娘ちゃんから頂いた
ミサンガ2つ頂いたうちのひとつをつけてみました

na-1223.jpg





















ぎゅうぎゅうに巻きつけてるわけじゃないので
ぜんぜん気にしてません。
まぁ…体の具合がまた悪くなったらくちばしで
噛んだりするかもですが…

ミサンガって色に意味があるらしいです
黄・・・・学問、知識 平和
赤・・・・恋愛 勇気
ピンク・・協調
黒・・・・好意、意思
白・・・・健康 
緑・・・・金銭
オレンジ・友情

今回なっちゃんにはピンクと赤と白が入ったのを
つけたのは、白に健康の意味があるから…


娘ちゃんは私に作ってくれたと思うのですが
せっかくなのでこの色のタイプはなっちゃんに
つけてみました

いつまでも健康でいてもらえるようにと…

イッコ*ニコさん、娘ちゃん、すみませんが
このようにさせてもらったです〜(;^ω^)




バナー.jpg←熱くてワキワキ中の可愛いなっちゃんにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1261533664863389



この記事への返信
こんばんは〜!

ここのところ、お天気も続いていますし、なっちゃん日向ぼっこもちゃんと出来ているようで良かった良かった♪
健康維持には、とっても大事ですものね。

日差しとアンカでぬくぬく気持ち良さそう〜♪
あったか〜って感じが伝わってきて、私も何だかほっこりしてきちゃいます♪

あはははは!笑っちゃいけないけど、なっちゃん温まりすぎちゃって白目むいちゃったー?
のぼせちゃうから、気をつけてよぉ〜〜〜。

おぉ!今度はミサンガをつけてオサレ〜〜〜ですね。
ミサンガの色の意味、今知りました〜!
色によって、そういう意味合いがあったんですね。
なっちゃんのミサンガの色に願いがぎゅ〜っと詰まっていて、素敵なお守りになりますね。

お守りも手に入って、なっちゃん来年も元気爆発でいこうねぇー!!v( ̄ー ̄)vイェ〜ィ
Posted by AQUA | 23:03:10, Dec 23, 2009
こけっこっこ〜さんこんばんは。
ほんとこのところ寒くなりましたね〜。
こちらではコーチン一家の水瓶に氷が張るのが日常になってます。

なっちゃんの容態のほうは安定しているようで良かったです。
気持ちよくぽかぽかの布団で寝る姿がとても可愛く、見るだけで癒されますね。
春になって暖かくなったら3人でまた公園に散歩に行けるのを楽しみに夢見ているのかもしれません。
大好きなピ−ナツをお弁当に!

ところで先日のスナドリネコさんも見に来たと言う巨大アヒルは何ですか?
Posted by こ―ちん | 23:27:06, Dec 23, 2009
そっかー。ミサンガってそういう意味があったんですねぇ・・。
なっちゃんが元気でいてくれますように^^
こけこっこ〜さんの一番の願いですね♪
Posted by 蚊取り犬 | 09:03:31, Dec 24, 2009
勇気と協調性のあるなっちゃん、健康に気をつけて
年末を乗り切りましょうね。こけっこっこ〜さんお母さんの一番の願いですね。

私も今年は体調を崩してまだ休んでるのですが、薬の副作用で足が痛くて、調子の悪いときのなっちゃんみたいな歩き方です。白いミサンガしてみるかな(笑)

昨日ニュースで中之島界隈が映りアヒルちゃん見ました。
やっぱり大きいですね。テレビでも感激しました。
Posted by ぴっぴ | 16:34:33, Dec 24, 2009
なっちゃんってば、温いのね〜
ウットリしちゃって、ま〜♪

ほほ〜ミサンガって色それぞれにそんな意味があったんですね〜
作っていながら全然知りませんでした。
もう一本のは好きな色を組み合わせただけだったと思う(もう忘れた)
でも、なっちゃんの足のは『なっちゃんのイメージ』で作っていたんですよ。
赤→トサカ、シロ→羽、ピンク→お気に入りのハートのクッション。ね!
なっちゃんが身につけてくれたのは妥当だったりして。
奇しくも『健康』の意味が込められたミサンガ、なっちゃんをしっかり守ってくれますように!

娘は『別にいいよ〜』と全然気にしてませんでした。
今頭の中は、今日した友達と四人でのケーキ作りと、明日の朝、届くはずのプレゼントの事でいっぱいみたいです。
Posted by イッコ*ニコ | 20:05:50, Dec 24, 2009
●AQUAさんへ
ひなたぼっこすると良い匂いするし、御機嫌になるので寒くても大事みたいですね〜
でも、あんまり熱すぎて足もあっつあつで…でもそのわりにはアンカから降りてこないです、かなり気持ちいいみたいです〜
トシだわ(;´・ω・)  ミサンガの色は私も意味を調べてて知りました。
取れやすいかもですが嫌がらないのが幸いです!

●こーちんさんへ
おぉ〜水瓶に氷のはる季節になったですね〜冷たい水で体が冷えるだろうと思うのですが、そこはうちも冷たい水をごくごく飲んでいますよ!

体の方は一進一退でして、良い日もあれば悪い日もあるといった具合ですが、前みたいにぜんぜん目を離せない状態でもないのが幸いです
長男くんは足湯されてる時は調子が戻るようですが、めちゃくちゃ寒い日はやはり心配ですよね〜養生中の子にとっても暖かい日が続いてほしいものですね

デカアヒルですが、大阪の都心で開催されてるイルミネーションイベントの一環でして、期間限定で25日まで浮いてるんですよ、夏もいたんですが、冬も最登場でして、またどこかの地方に現れるかもしれませんよ!

●蚊取り犬さんへ
あぁ、ミサンガは切れると願い事がかなうっていうぐらいしか知らなかったので、あらためて調べて私もびっくりでしたが、なっちゃん色を思い浮かべて作ってくださってるので色合いがとってもきれいなんですよ(@^▽^@)


●ぴっぴさんへ
はい、病気は完治しなくてもこのまま健康で長生きしてもらうのが一番ですね。
人間でも病気が続くと健康のありがたみがわかるといいますが、足が痛いのは大変ですね。早くよくなりますように。

●イッコ*ニコさんへ
まっ、私も足をのっけて一緒にひなたぼっこしてるとうとうとしてしまうのでなっちゃんのあの白目をむく気分がわからんでもないのですが(;^ω^)

ミサンガがなっちゃんにぴったり似合うのはそういうことだったのですね〜
どおりで!!
一応ミサンガってどういう意味だったっけ?とあらためて調べて見ると色の違いがのってたので、ほうほうと思いながら、つけさせていただきました!

娘ちゃんはケーキ作りですか!!さすが〜姪は食べるのに忙しそうです(;^ω^)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:22:59, Dec 24, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :