11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




薄情なっちゃん
皆様、いつもなっちゃんの事を見に来ていただいて
ありがとうございます(o^―^o)

さて、ちょっと先日のことなんですけどね

なっちゃんとお外でボケーっとしてたときの事

na-1017.jpg






















夫がね、ちょっとうろうろしてくる〜って言うので
あーいってらっさいね〜となっちゃんと一緒に
見送ったんですよ

na-1017.jpg






















でもね〜父ちゃんが行った途端のなっちゃんがコレ

na-1017.jpg





















えーっと…まだ後ろにいるんすけど〜
もういいんすか?(≧ω≦ )




そんな関係ですが、夜はとっても仲良しですヨ

na-1017.jpg




















なっちゃん、落ちるぅーーー!



バナー.jpg←今日も甘えたなっちゃんにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1255747023032082



この記事への返信
コケー、コケコケー、
コーケーーー。

なっちゃん語で、なっちゃん元気〜?です。笑

おとうしゃんの後姿が見えてるってのに、
意外とあっさりしてらっしゃる。。。( ̄0 ̄ )
きっと、おとうしゃん見送って、はやく
こけっこっこ〜さんとお家でまったりしたかったのかも〜。

私も前に比べたらせっかちになりましたよ〜。
はよ、いこ〜、はよ、かえろ〜って笑
Posted by ぴこぞう | 21:57:37, Oct 17, 2009
ウハハ〜!!なっちゃん面白すぎます!ちょっと今日は凹む事があって、どうしようこの気分って感じでしたがブログ拝見して一人吹き出してしまい笑いました。おかげ様で元気になりました。ありがとう。

しかし最高のお写真ですね。とうちゃんさんの後ろ姿が〜切ないのに対し、なっちゃんの、ちょっとゲンキンな感じが最高でした。
可愛いツンデレ鶏さん!?夜はラブラブかな?

私、こけっこっこ〜さんのブログ本が欲しいです。

Posted by 名古屋レグホン | 01:03:35, Oct 18, 2009
いいんですよ♪
アレくらい割り切らないと寂しくて仕方ないですやん、なっちゃん^^

うちも毎日留守番させてるし・・・後ろ髪ひかれてるのはあたしだけかも(笑)

でもちゃーんと夜には仲良ししてますもん、なっちゃん、よくできたお子やと思います♪
Posted by 蚊取り犬 | 07:47:33, Oct 18, 2009
なっちゃん、ちょっと、お久しぶり〜〜〜!!
元気になっていく様子、ずっと見てたよ!!
嬉しいな〜〜〜!!
薄情なっちゃん(^^;)(^^;)(^^;)
可愛すぎだよ〜!!

こけっこっこ〜さん、おはようございます。
バタバタしていて、書き込み、ちょっとご無沙汰していました。
なっちゃん、元気になってきていて嬉しいです(^^)/
Posted by クロのママ | 07:48:41, Oct 18, 2009
なっちゃん〜お散歩お疲れ様。
先日はジャンプできるようになったし、砂浴びもどきもできるようになったし良い方向に向かっていて私もとても嬉しいです!
体力も回復してきて、お父ちゃんの送り迎えも楽しみの1つですね。
それと旦那さんのバイク姿、格好良いですよ(革ジャンも)。

掲示板、TeaCupさんはスパム書き込みの除外がとても優れているのかどうなのか、殆ど有りません。
Downする事も余り無いのでお薦めですよ〜。

カメラ、そうなんです。買っちゃいました〜。
こけっこっこ〜さんも欲しがっているだろうな〜と思って、使った感じを書かせて頂くと、やっぱりコンパクトデジカメと比べると全然良いし楽しいです。

実は昨日も先週に続きレンズ探しに秋葉原へ行ってきたところで(HP更新とか滞るのですが/苦笑)、カメラによっては中古の比較的古く安価なレンズが使えるのが魅力の一つです。
昨日は100-300mmズームを格安で入手できたので早速使ってみましたが、対象物にカメラを固定するのに三脚を使ったほうが良さそうですが、野鳥撮影にはピッタリなレンズでした(さっき私の掲示板にスズメを撮影してUPしました)。

私の場合、単三電池が使いたくてペンタックスですが、同じようなボディ内手ぶれ補正機構を持ったカメラで、ASP-Cタイプって言う大型CCD/CMOSを持った画質重視のカメラではSony(コニカミノルタを買収したαシリーズ)が有ります。
OLINPUSやPanasonicも良さそうなカメラが有りますが、CCDが小さなタイプなので画質重視だとちょっと・・・な感じだと思います。

私が先週と先々週に中古レンズ屋を数店舗まわった感じでは、1,000-クラスのレンズではPentaxよりも旧ミノルタ機(フィルム時代のAF機)のレンズが多かったです。
Pentaxもそうですが、ボディ側補正のカメラはレンズは旧式のと互換なのでSonyのデジイチはレンズには困らないと思います。
ただ、Sonyは(私のカメラと同じクラスだとα230やα330)専用充電池でフル充電で500枚(カタログ)、実際は350枚位のようでスペアーの充電池を買うと7,000-位するのでPentax機を選びました。
Sonyがもっと充電池が持ったらAF性能はSonyの方が良さそうだからそっちにしていたかもしれません。
Posted by こーちん | 13:30:41, Oct 18, 2009
デジイチの話の続きと補足。

デジタル一眼は、縦横比が4:3じゃ有りませんね〜。
3:2で1200×800みたいな感じで横長になります。
きっとCCDのサイズがこの比なのでしょうね。
コンパクトデジカメの4:3でHPも作っているし、いろいろな修正なんかも慣れているのでこれは未だ慣れない感じです。

さっきのミノルタ機のレンズが1,000-位で色々と入手できると言うお話ですが、(実際に私が使った訳ではなく解りませんが、恐らく正しいと思う話として)Sonyがコニカミノルタを買収してカメラの生産ラインもそのままで現行のSonyのαシリーズを作っているので、ミノルタ時代のα用レンズはそのまま使えるそうです。
Posted by こーちん | 13:39:27, Oct 18, 2009
あら?なっちゃんはもっと父ちゃん子だったと思ったのにw
結構ドライな所もあるんですね(^∀^*)
Posted by tomo | 15:46:18, Oct 18, 2009
こんばんは

なっちゃん、お父ちゃんがバイクに乗る前は、まだまだここに居る〜ん♪って言って甘えていたんだろうな〜。

お父ちゃんがバイクで去って行った後の、なっちゃんの変わり様に笑ってしまいました。
気持ちが良いほどの切り替えよう〜〜〜。
アッサリ、サッパリしたなっちゃんの性格が垣間見られました。

アッサリ、サッパリかなり好きです♪

お父ちゃんは一人で、どこまで走りに行ったんだろう〜?
ただ走っているだけでも気分転換出来ちゃいますよね。

私は車ですが、目的ないけど走りに行ったりしています〜!
Posted by AQUA | 20:34:39, Oct 18, 2009
名古屋レグホンより、追記です〜。

たびたびコメントすみません。失礼いたします。
先日は携帯からの動画閲覧についてのレスを御親切にどうもありがとうございました♪

ふたたび、先ずは教えて頂いた通りに、ポチッと試してみましたが、可愛い なっ様の静止画は表示されるのですが、そこから先が、どうやってもダウンロード出来ず、あれやこれやと試してみましたが、これはもうごめんなさい。明らかに当方の携帯の古さのせいのようです。
サイトによっては動画が見られる物もあるのですが容量が大きいと、対応不可のエラーになったりしていたので、やっぱり携帯が旧すぎるようですわ(涙)

せっかく御親切にしていただいたのにすみません(涙)早く新しいのに変えたいので頑張ります!!
いろいろと教えて下さりありがとうございました。
動くなっちゃんが見られるようになりましたら喜びの舞いを、、いや喜びの雄叫び、、いや喜びの報告いたしますね。
Posted by 名古屋レグホン | 01:28:19, Oct 19, 2009
なっちゃん、かしこいねぇ〜。
お父ちゃんは仕事やから
駄々こねたってあかんのわかってるんやね。
Posted by うりうりママ | 14:49:36, Oct 19, 2009
薄情なっちゃん、お父ちゃんが泣いているぞ(笑)
体調戻って可愛さ大爆発中ですね!

しかし…こーちんさんカメラブームでこちらでもアツく語ってますね(笑)
もともとカメラ小僧の館長も刺激されて年末には一眼を…と考えてます。こけっこっこ〜さん、野鳥写真弟子入りさせてくださいね〜
Posted by お館長 | 19:33:28, Oct 19, 2009
●ぴこぞうさんへ
コケコォ〜 byなっちゃん

通じたかしら(@´゚艸`)ウフウフ
はい、いつもなっちゃんは父ちゃんにたいしては淡白なので寂しがる夫ですよーー;
お外よりもおうちの中が安心できるようです!

●名古屋レグホンさんへ
夫には悪いですが、なっちゃんのあのあっさり加減がいいですよね〜(≧ω≦ )
ブログ本…私もほしいです(;^ω^)

●蚊取り犬さんへ
そうだったのか〜寂しくないようにあっさりした関係をきづいてるんですね!!(*≧∀≦)
私はなっちゃんといつでもラブラブですよ〜ん(´ー`)フッ

●クロのママさんへ
お忙しかったようですね!体調は崩されてませんか〜季節の変わり目はなっちゃんもしんどいみたいなのでクロのママさんもお気をつけくださいませ〜
体育祭に遠足…秋はいそがしですね^^;

●こーちんさんへ
うちの夫のバイク姿褒めて頂いてありがとうございます。
せっかく載せてるのに、誰もふれてくれないと拗ねるとこでしたので感謝です^^;後、あれが革ジャンとわかっていただいたのも、さすがこーちんさん!!

野鳥撮影も小さな小鳥だと最低でも400mm以上は欲しくなるところですが、300mmでもデジ一眼だと充分撮れるのでこれからのこーちんさんのお写真が楽しみです。
あーーー私もデジ一眼欲しくなるなぁ〜どうしようかな〜
そうそう、単三電池が使えるカメラがいいですよね。充電式はもしものときがあって大変ですよね、消耗もするし…
こーちんさんはいつも下調べをたくさんして、秋葉であちこち見回ってらっしゃるので良い物を買われたと私も思っています!

後、掲示板の事も教えて頂きありがとうございます
近々復活するつもりです^^

●tomoさんへ
いえいえ、なっちゃんは実は私にぞっこんなのですよ!!
いつも股の間にはいりこんで寝ていますからね^^

●AQUAさんへ
はい、なっちゃんは父ちゃんに対しては意外とあっさりなんですよ〜、笑っちゃうでしょ^^家でもあんな感じですよ!!
夫はほんの10分圏内の同級生のところへ行っただけなんですけどね^^;
まぁそんな空気もなっちゃんには伝わってたのかもです

●名古屋レグホンさんへ
二度目のコメントありがとうございます!
携帯動画…無理でしたか〜、まぁそんなたいしたことないですよ^^;
ただの親バカ動画ですから〜あせらないでくださいませ〜

●うりうりママさんへ
あはは、すみません、この写真はこの間の休日の時でして、お仕事ではなく、バイクで5分圏内の同級生のとこへ行ったもので…なっちゃんとしては「どうせすぐ帰ってくる」とわかってたのかもしれません
はい、うちの子は賢いです(親バカですみませ〜ん)

●お館長さんへ
でっしょ〜まぁ、いつもあんな感じで朝を迎えてるうちの夫です^^;
なっちゃんは私にぞっこんですから〜(*≧∀≦)
デジ一眼、私もほしぃ〜、はい、実は私はずーっとデジカメです。デジカメ以前は一眼レフだったので良さはわかってるだけに…ほしいですね〜先立つものはお金…
なっちゃんに宝くじ頑張ってもらいます〜

Posted by こけっこっこ〜 | 20:37:56, Oct 19, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :