11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




雨に負けるなっ!
皆様、いつもなっちゃんの応援をありがとうございます

さて、大きな台風がきておりますね〜
皆様も通勤、被害等お気をつけくださいませ

台風のおかげですっかり寒くなりまして

なっちゃんも週末はこんなに気持ちよさそうに
ひなたぼっこしてたのに…

na-1006.jpg
























今週明けてからはあまりの寒さに私のそばから
離れたがらなくって…
まぁ、肉襦袢の私ですから〜
そりゃ、そばにいるとあったかいんでしょう(*´-д-)フゥ-3


で、ひざの上に乗りたがったり、腕に乗りたがったり
するので今少しだけリハビリかねてやってるのが

例の、
「PCしてる時の私の腕にジャンプしてみよう〜」

なっちゃんもすっかりその気で頑張ってる?

na-1006.jpg






















今のところ3回に一度は成功!
ヤタ───v(-∀-)v───♪

ただし、やる気が起きるのはマレなこと。
なっちゃん頑張れ〜


ちょっと体を動かしたおかげもあって
三日ぶりぐらいに配合飼料をバカ食いしたなっちゃんでした

na-1006.jpg






















まっ、ピーナッツと小松菜と水だけでも
糞の具合はええ感じだったので
お好きなように〜(≧ω≦ )




バナー.jpg←ぼちぼち黒豆枝豆のおいしい季節です、なっちゃんがたくさん食べれるようにポチッ!と応援をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1254789266275782



この記事への返信
こんばんは〜!

台風の影響で、急に寒くなりましたね・・・。
なっちゃん、こけっこっこ〜さんの温かさ恋しく、くっついてくるんですね。
可愛らしい〜。^^

なっちゃん、フードを沢山食べてくれたんですね。
お写真のブレが、次々食べている動きを物語っていますね。

身体を動かすとご飯は美味しいの、人と同じなんでしょうね〜。ご飯を食べてくれている姿を見て、私も嬉しくなっちゃいました。なっちゃん、偉いぞ〜
Posted by AQUA | 20:07:40, Oct 06, 2009
なっちゃん〜、がっついてるお写真拝見してたら私もお腹がすいてしまいました。。
ウチに昔いた鶏さんも飼料とか余り好きじゃ無かったみたいで、、しぶしぶ食べてる感がありました。
余り美味しくなかったのか、グルメだったのか?

オンドリが、同居のメンドリが産んだ卵を 好んでつついて飲んでしまってたんです(叫)もぅ、見張ってて卵を取りに行くとオンドリが私に「俺の卵盗るなよ〜(怒)(怒)」と、攻撃してくるしで。。

彼を変に興奮させると彼が変なステップを踏み出して貴重な卵をデカイ足でふみ潰してしまうんです。
恐怖なので長い棒にお玉を取り付けた卵撤収棒を作り、小屋の隙間から棒潜入し卵を回収してました。

と素敵な思い出が思い出されました。
なっちゃんは本当に優しい子ですね。癒されるわぁ。
Posted by 名古屋レグホン | 05:14:43, Oct 07, 2009
配合飼料もちゃんと食べてくれると、やっぱホッとしますよね。
なっちゃん自分で調整してるんですね。えらーい(≧▽≦)

ところで、台風来てますねえ( ̄▽ ̄;
そちらからこちらのあたりまで、直撃ルートですね( ̄▽ ̄;
台風のせいか、何となくヒヨりんが落ち着きがありません。
なっちゃんはどうでしょうか。年の功でドーンと構えてるかな(笑)
こけっこっこ〜さんもなっちゃんも、お気を付け下さいね〜。
ウチも気をつけます(^^;
Posted by 三毛猫 | 15:35:38, Oct 07, 2009
台風ですね(T_T) 風が強くなってきました。
ここのところ寒い日が続いるのでてなっちゃん日なたぼっこできなくて可哀想ですね。
週末はお天気が良いみたいなのでたっぷり日なたぼっこできるかな(^ω^)?
モリモリ食べて偉いぞなっちゃん♪
Posted by tomo | 21:50:36, Oct 07, 2009
おぉ〜今日はちゃんとご飯食べたのですね〜(^∇^ )

みなさんおっしゃってるけどそうなのですね!
きっと自分のペースがわかってて、
必要になったらたべるのですね〜。

あの前のめりな食べ方〜(^∇^ )
おいしそうですよ〜。
やっぱりご飯はおいしく食べないとね〜
なっちゃんえらいなぁ〜ジャンプもするし!
すごいですよ!!飛ぼうという姿勢が!
やっぱり鶏なのですよ。翼があるのですもの〜。
なっちゃん、がんばってー!!(^∇^ )
Posted by ぴこぞう | 22:03:49, Oct 07, 2009
あっ、こないだ行った公園で、黒豆の枝豆売ってましたw
シーズンだったんですねぇ・・・・^^

なっちゃんも好きなんですかっ?

配合飼料をバカ食い・・・(笑)
体を動かしてお腹がすいて、栄養補給の必要性があった、ってことでしょうかねw
なっちゃん偉いっ!
Posted by 蚊取り犬 | 09:53:46, Oct 08, 2009
なっちゃん〜♪
お目々に 力 が、みなぎってますねぇ。
随分体力が戻ってきているんじゃないですか?

これから、段々寒くなるから、お互い気をつけましょうね。
ジャンプジャンプ♪
Posted by 番チョー | 12:33:03, Oct 08, 2009
●AQUAさんへ
一気に寒くなってきてなっちゃんの暖かさが気持ちいい今日この頃です〜^^
おかげさまで食事形体が以前に戻りましたよ!胃腸の調子がいい証拠かもしれませんね^^
ところでAQUAさんは台風大丈夫でしたか?

●名古屋レグホンさんへ
あー、わかりますよ、なっちゃんも最初の頃いつも残すごはんがあって餌そのものを変えたら全部食べるようになったんですよ。にわとりってかなりグルメですよね
えぇーー!卵たべちゃうですか〜、でもそれだけ栄養豊富なんですよね。にわとりって自分に必要な栄養を自ら摂る…
賢い子たちですよね〜
なんでも具合のよくない子には黄身を与えるのもいいと聞いたことがあるので名古屋レグホンさんちのオンドリさんはとても賢い子だったんですね^^

●三毛猫さんへ
以前の調子に戻った感じですよ!食事風景がいつもどおりにもどりましたわ^^
ヒヨりん王子はこわがりなのね〜はい、うちはおっしゃるとおり、ぜんぜん平気でしたわーー;

●tomoさんへ
すごい台風でしたね〜
関東はちょうど通勤ラッシュに重なったようですが大丈夫でしたか?
こっちは通勤時に重なったもののすぐに警戒が溶けたので洗濯日和になりましたよ〜、もちろんひなたぼっこ日和です!

●ぴこぞうさんへ
はい、おかげさまで、自分で調整してたみたいで、以前の食べ方に戻りましたわ
これは明日ごはんを買ってこなあかんですわ〜

ジャンプすごいでしょ、そうなんですよ、マレなんだけど飛ぶ気がある時はほれほれ〜がんばれ〜てな感じで誘ってます
積み重ねですがね^^;

●蚊取り犬さんへ
そうなんですよ、スーパーでも売ってるけど、本当の黒豆枝豆は10月のこのシーズンが一番美味しいらしいです!
なっちゃんは枝豆大好きですよ〜^^
もちろんご飯も本当は大好きです(@^▽^@)

●番チョーさんへ
はい、おかげさまでだいぶ調子がもどってきましたよ。
三半規管が弱ってるので顔が斜めになったりしてどうしてもバランスは悪いのですが、それ以外は以前の調子にまでもどってきておりまして、頼もしくなってきてます
といっても年ですからね〜お互いきをつけなくちゃですね
Posted by こけっこっこ〜 | 22:01:40, Oct 08, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :