11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




美しいコケ子ちゃんありがとう…
悲しい訃報が届いてしまいました


美しくて、なっちゃんのお嫁さんに(妄想だけど)
なってくれたらうれしいなと思っていた
かわいいコケ子ちゃんが8月4日に旅立ったと
飼い主であるマサコさんのご主人からメールを頂きました


亡くなる半日前のコケ子ちゃん
コケ子ちゃん半日前.jpg




















6月から卵管つまり等々体調を崩し、
毎週電車とタクシーor自家用車で
動物病院に通院させて、注射と投薬で様子見ていたそうです

通院中のコケ子ちゃん
コケ子ちゃん半日前.jpg






















コケ子ちゃんのブログもあったのですが、
一時期閉鎖されてたので、ここで最後の可愛い姿を
みなさんに見ていただけたらと思い
飼い主さんにご了承を得て、お写真、動画をお借り
する事にしました。

コケ子ちゃんには同居人としてキナ子ちゃんという
可愛い女の子もいます

コケ子ちゃんとキナ子ちゃん.jpg



















メンドリが2羽仲良く並んでる姿は
ほんとに可愛いですよね。

コケ子ちゃん草あび.jpg





















コケ子ちゃんとキナ子ちゃん.jpg



















コケ子ちゃんの動画一覧

*タイトルをクリックすると動画ページへ


入浴中の水のみ

超ご機嫌、羽繕い

コケコッコ〜啼き(1)

コケコッコー啼き(2)

*メンドリも勇ましく雄たけびをあげる証拠の動画です!!

産卵シーン(ボリューム上げると息遣いわかります)

[quick-time、ファイル形式は.gp3の環境
 携帯動画になっています]






入院が決まったコケ子ちゃん、前日には
入浴をしてよりキレイにしてもらってたようです
コケ子ちゃん入浴.jpg



















そして通院…

コケ子ちゃん入院.jpg






















コケ子ちゃんは、亡くなったと思われる7時間前の、
深夜24時、いきなりコケコッコ〜2回啼いたそうです

マサコさんのご主人は
「もしかしたら本人からの最後の気遣いだった
のかも知れません」との事…ほんとそうだったんだろなと…

ニワトリはとっても賢いですものね


コケ子ちゃん、旅立ちの笑顔…
コケ子ちゃん旅立ち.jpg





















病気と闘ったコケ子ちゃん、お疲れ様でした
コケ子ちゃん旅立ち.jpg






















高速道路のフェンス内で野良鶏としていたところを
マサコさん夫妻に助けられたコケ子ちゃん
当時は瀕死の状態だったそうです

それがあっという間にあんなに美しい子に…
コケ子ちゃん…白レグジュリア♀、推定5歳
マサコさんご夫妻の家に来て3年目だったそうです


美しいコケ子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

また今回、飼い主さん、虹の橋に旅立ったコケ子ちゃん、
そして一人になったキナ子ちゃんへ
メッセージが届くよう、コメント欄をあけておきますので…





本日の記事は別途この下にあります
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1249604229612326



この記事への返信
そうですか・・コケ子ちゃんお★さまに
なってしまったのですね。

昨日は鶏を診てくれる病院情報を頂きました。
雌鶏さんは卵を産むのでどうしても体調を
崩しぎみになってしまいますね・・・
闘病中は苦しかったことと思いますが、これからは
苦しみも悲しみもない虹の橋の向こうで仲間たちが
待っていますね。

マサコさんご夫婦に拾われて、とっても幸せな
一生だったと思います!

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by こぶ平 | 11:06:04, Aug 07, 2009
あたしがコメントしていいのかどうかわからないんですけど、コケ子ちゃん、すごく綺麗なお顔してますね。
なっちゃんとはまた全然違うから「こんなに違うんやなぁ」とかるくビックリしたくらいです。

女の子だからかやさしい表情・・・

コケ子ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by 蚊取り犬 | 12:02:58, Aug 07, 2009
コケ子ちゃん、とてもチャーミングな鶏さんですね。
また家の陸奥のことがオーバーラップして。。。;;
よいご夫婦と暮らせて、コケ子ちゃん幸せですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by うりうりママ | 19:35:24, Aug 07, 2009
こんばんは

コケ子ちゃんの、可愛いお顔や様子を拝見させて頂きました。

雌鳥さんらしく優しそうな雰囲気が沢山漂っていて、素敵なコッコちゃんだったんですね。
病気と最後まで果敢に闘って頑張ってたんでしょうね。
最後に2回啼いたのは、家族に対する感謝の表れだったように、私も思いました。

コケ子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
コケ子ちゃんのお顔を見ていると、深くて大きな愛情一杯の中で、大事に過ごしてきたんだろうな〜と思いました。

お仲間さんからの訃報をお聞きすると、本当に心が痛みますね・・・。
Posted by AQUA | 22:32:06, Aug 07, 2009
コケ子ちゃんの優しそうな美しい姿見せていただきありがとうございます。なっちゃんもお嫁さん候補亡くして落ち込んでるでしょうね。
家族を亡くす事は本当に悲しいことです。
心からお悔やみ申し上げます。

なっちゃんはコケ子ちゃんの分もうんと長生きできるようしっかり治療して下さいね。
父ちゃんさんが夏休みだとなっちゃんには、この上ないお薬になると思います。

お星様になったコケ子ちゃんの冥福をお祈りいたします。
なっちゃんも気を落とさずがんばってくれるようにお伝え下さい。
Posted by ぴっぴちゃん | 00:31:11, Aug 08, 2009
マサコさんのブログ、見ていました。
コケ子ちゃん、トサカや鳴き声は男の子並みに立派で・・・、
小さいトサカで「ケッケッケッ・・・」とか「コォ〜ッ」と鳴く雌鶏さんしかお世話したことのない私は、いつもびっくりしていました。
コケ子ちゃんのトサカや鳴き声は男の子顔負けですが、
お顔は、とっても女の子らしくって、やさしいお顔ですよね。
マサコさんご夫婦に巡り会えて、とっても幸せな時を過ごすことができたことがわかります。
いい病院にも連れて行ってもらえて、ホントに幸せだったと思います。
かわいいかわいいコケ子ちゃん、どうぞ安らかに・・・。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
Posted by クロのママ | 08:44:04, Aug 08, 2009
こんにちは

コケ子ちゃん、女のコらしくて可愛いコだったんですね
闘病生活で苦しかっただろうけど、旅立ちの時は
すごく安らかなお顔してる!
本当にお疲れさま、そして心よりご冥福をお祈りいたします

Posted by チビトジ | 16:18:22, Aug 08, 2009
コケコッコー啼きの動画を見て、女のコもこんなステキな啼きかたをするんだなとビックリしました。

どの画像や動画を見てもコケ子ちゃん、とても綺麗で優しい顔をしています。
いつも笑っているように見えます。
トサカの形もとっても素敵です。
マサコさんご夫婦にたくさん愛されて、キナ子ちゃんと一緒に楽しく過ごしていてたからなんでしょうね。

マサコさんご夫婦の辛い気持ちを思うと心が痛みますが、コケ子ちゃんは本当にしあわせだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

Posted by ニワニワ | 21:05:09, Aug 08, 2009
コケ子ちゃんお疲れ様でした。
闘病生活、良く頑張ったね。
今は安らかな時が流れる虹の橋の向こうに付いたかな。
それとも、縁があって幸せな半生を共に過ごしたマサコさんご夫妻のお家にまだ名残り惜しく残っているかな。

コケ子ちゃんの雄叫び、立派です。
雄鶏君もびっくりなボーイッシュなめんどりさんでしたね。
ずっとずっと忘れないからね。


ご冥福をお祈りいたします。
Posted by こーちん | 00:53:03, Aug 09, 2009
コケ子の旅立ちに際しまして、古くはブログ掲載時代からのおなじみの皆様から、こんなにも多くの弔辞を賜りまして、ありがとうございます。

本当にコケ子は皆様に慕われていた、最後の最後まで幸せな子だったな・・・と、なきがらをしのびつつ、改めてその思い痛感しております。

コケ子に代わりまして厚く感謝の意を表します。

また、本告知に親身になってご協力いただきました、なっちゃん様、本当にありがとうございました。


早くも5日目を迎えた昨日、羽根とのびたクチバシの一部をちょっとだけいただいた「コケ子の形見」を胸に抱き、妻、私で、お世話になった熊谷市の動物病院へお礼に伺ってきました。

初日いきなりの酸素テント入院での集中治療、体重の半分近くもたまった高度な腹水&卵生成物の穿刺処置、懸命の治療に当たっていただいた、院長先生にも心を許しかけたみたいで、最期の診察の際には、診察台に乗った途端にはしゃいだりしたことなどもしのばれます。

またどこかで、生まれ変わった、コケ子に出会えることを願っています。

引き続き小家には、幸いながら、跡継ぎのキナ子(国産種、ゴトウさくらNEO、2才半)もおります。

落ち着きましたら、またいろんなシーンを公開できる場を設けたいと考えています。
その際は、また宜しくお願い申し上げます。
Posted by コケ子の喪主@旦那 | 04:19:59, Aug 09, 2009
うーん・・かあいい・・コケ子ちゃん、ありがとう・・
ピータンと、なっちゃんとを虜にした愛らしさ・・
忘れません・・
ほんと、闘病中も可愛い姿、見せてくれて親孝行な子だったんですね・・・

心より、ご冥福お祈りいたします・・
Posted by みたん | 21:38:00, Aug 09, 2009
いつもなっちゃんのブログを拝見させて頂いてるのですが
カキコは初めてです。
可愛くて可憐なコケ子ちゃんの生前と、眠ってしまった姿を見ていたら涙が出てきました。
一生懸命病気と闘って旅立ったコケ子ちゃんは、きっと天国から「たくさん愛してくれてありがとう」と見守ってくれていると思います。
コケ子ちゃん、天国でも幸せに。
Posted by 鴨 | 01:38:56, Aug 12, 2009
お世話になります。コケキナの飼い主人です。

早いもので、コケ子の旅立ちから二週間目を迎えました。
埋葬した跡地には、早くも新たな草の芽がちょびっと生えてきました。
デシタル画像と居うのは時には皮肉なもので、在りし日の姿に何時でも顧みる事が出来、改めて技術の進化を鑑みて降ります。

まだキナ子は状況をイマイチ把握出来ておらず、台所のドア前に据わりコケ子の帰りを待っていたり、時には遠鳴きし、なきあわせの返事を待ったりしております。
ただ、以前と変わってきたのが、コケ子に誘われてご飯を食べることが無くなったため、食が細くなり、多少痩せました。
あとは、話し相手が居ないので、飼い主に対する意思表示をするようになりました。

もう少し落ちつきましたら、二代目コケ子を導いて、新たなコケキナとして改めて公開していきます。よろしくお願い致します。
Posted by コケ子の喪主@ | 09:57:48, Aug 16, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :