11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




食欲もあるんだけどな…
午前中は窓の下でのんびり寝まくって
過ごしてるなっちゃん(o^―^o)

na-0731.jpg























夜だけでなく、昼間でもたびたび
ひっくり返ることがあるなっちゃんですが
こうやっておとなしく動かず寝てる間は
心配がないのでこの間に私はウォーキングに
行ったり買い物に行ったり…

na-0731.jpg


















帰ってくるまでおとなしく寝とくんやで〜(。・Д・)ゞ













夜、父ちゃんから小松菜をもらうなっちゃん

na-0731.jpg




















パっと見、ほのぼの光景に見えますが、
これは私が「あんたからあげ!」と渡したもの…

いつも私からしかごはんやおやつあげないし
結局2枚目も食べさせて!とお願いしたら
もういやや〜お前やれ!と言われましたよ┐(´-д-`)┌

いつもええとこどりの父ちゃんでございました



バナー.jpg←葉っぱ大好きなっちゃんに応援のポチッ!をよろしくです〜




↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1249040159073932



この記事への返信
あら、父ちゃんはご飯あげたりしないんですね〜。
うちの父もみゅうちゃんにご飯あげたことないんですよ。
だから嫌われてます(笑)
でもなっちゃんは父ちゃんの事好きなんだもんね(^ω^)
そこがうちの父とは違うなぁ♪
Posted by tomo | 21:46:20, Jul 31, 2009
わぉ  さすがなっちゃん  父ちゃんと母ちゃん使い分けてるね   ご飯は母ちゃん  遊びは父ちゃん
そういえばうちの甥っ子達も  おもちゃはおじいちゃん 本はおばあちゃん
うちのぴっぴも  お兄ちゃんの顔見るの楽しみにしてます。おばあちゃんと一緒に・・・・
Posted by ぴっぴ | 22:01:50, Jul 31, 2009
こんばんは〜!

お父ちゃんっていいとこ取りですよねー。
我が家のとうさんも、いいとこ取りで、私よりお世話していないんだけど、めっちゃ懐かれているっていうか〜〜〜。

男の人が持つ、でっかい温かさみたいなものも良かったりって感じているのかも知れませんね〜。

なっちゃん、昼間でも転がっちゃうことあるんですね。
バランスが心配・・・・。
これからは、そのバランスに少しずつ慣れて行ってくれて、上手く付き合っていけるようになると良いですね。
Posted by AQUA | 23:51:02, Jul 31, 2009
こんにちは。
なっちゃん、なかなか元気が出ないんですね?
やっぱり、バランスがとりにくくて、動くのもめんどいのでしょうか。。。
でも、食欲があるのは良いことですよね!
すっかりバリアフリーになったおうちで、のんびり過ごしてください^^
なっちゃん、がんばれ〜〜!
Posted by ひーママ | 05:54:05, Aug 01, 2009
きれいな小松菜ですね。
小松菜の緑と、なっちゃんの白(羽根)赤(トサカ)黄色(足)で、とってもキレイです。
私も、時間がある時には、
学校のチャボたちに、こんなして小松菜あげてます。
雌鶏ちゃんの方がはげしく食べて、
雄鶏ちゃんは雌鶏さんに遠慮しながら食べてる上に、
「コッコッコッコ(食べて食べて)」と健気に下に落としてあげて(^^;)、
かわいいですよ〜。

クロとココにあげる時は、ケンカはしなかったけど、
雄鶏さん同士だったので、一応、左手と右手に持って食べさせてました。

なっちゃん、ひっくりかえるのは、右の方にだけですか?
だとしたら、トサカの重みによるのでしょうね。
でも、ご心配ですね。
食欲もあるみたいだし、羽根や足の色もキレイだし、
止まり木(クッション)にも止まろうとしているので、
元気なんだね!!・・・と思うだけに、
なんとか、首がまっすぐになったらいいな〜・・・と思ってしまいます。
なっちゃんがきつくないように、少しずつ慣れて、安全に暮らせるといいですね。
なっちゃん、がんばって〜!!
Posted by クロのママ | 14:31:19, Aug 01, 2009
うう、昼間でもひっくり返っちゃうのですか(T_T)
立派すぎるトサカゆえに、重たいのですよね……。
そのうち上手にバランスとれるようになるかな。なるといいなあ。

小松菜、美味しそうに食べてますね(≧▽≦)
ええっ、父ちゃんさん、もういやや〜て……
なっちゃんにたんと食べさせてあげて下さいよ〜(笑)
Posted by 三毛猫 | 17:13:55, Aug 01, 2009
わたしも、いいとこどり〜〜〜(^∇^ )
エサをやるのは、うちのおかあさん。
かわいいかわいいするのは、私。

おとうしゃん、1枚がいっぱいでつか。。。

なっちゃん、ころんころんなるのですね。。。
頑張らなくっちゃ、私がんばらなくっちゃ。。。
もっとトサカ小さくならないかな〜
縮んでちぢんで、小さくなって、かるーくなったら
ころんとなることもないのに。。。
早くちいさくなーれー!なっちゃん頑張ってー!!
Posted by ぴこぞう | 21:32:20, Aug 01, 2009
こんばんは!

なっちゃん、寝転がってるぶんには大丈夫ですね^^
お留守番の間も大人しく寝てたら安心!
夜は大好きな小松菜をもらって嬉しそう♪
食欲あることが1番ですからね〜
いっぱい食べて元気に過ごさなくちゃ^^
Posted by チビトジ | 21:53:32, Aug 01, 2009
なっちゃん、小松菜好きなんですね、偉いなぁ・・・。
栄養もたっぷりとれてるってことですよねw

暑いときは鳥だって夏バテするでしょうねー。
お昼寝して、しっかり体休めて、乗りきってくださいねっ、なっちゃん♪

Posted by 蚊取り犬 | 06:01:55, Aug 02, 2009
●tomoさんへ
そうなんですよ、ごはんもあげないし、おやつもあげないのに、なぜかなっちゃんは父ちゃんの元ばかり…みゅうちゃんは賢いですよ!!
でもそうなると…tomoさんちのお父様、みゅうちゃんの事台好きなのに、寂しいですね^^;

●ぴっぴさんへ
ほんまにこの使い分けはどうして〜?ですよね〜(;^ω^)
人間の子供も賢いですね!効率よくもらおうとする姿、賢すぎです!!夏休みは遊びに来てくれるのでうれしいでしょうね

●AQUAさんへ
ほんとにいいとことりなんだから!ねぇ〜(;^ω^)
うちなんて糞取ってくれるだけありがたい…てなぐらいですよ…(゚∀゚ ;)タラー

なっちゃんは昼間、調子いいときもあれば調子悪いときもあり…ちょっと風邪をひいてるのかな?とも思ったり…
足腰がもうちょっとしっかりしてくれてたら安心なんですけどね…

●ひーママさんへ
いや〜元気はねあるんですよ!ただバランスが悪いのと足腰が弱いのですぐにこけたり、ひっくり返ったりするだけで相変わらず水を飲みに行くのには風呂場までとことこと歩いて行ったり、太陽を見たらあわてて移動したりと元気なことは元気です(;^ω^)でもまぁこの3ヶ月、雄たけびはないですけどね…(;´・ω・)

●クロのママさんへ
いつもご心配ありがとうございます。なっちゃんのひっくり返る方向ですか?そうですね、右側からですね、左に顔をぐいーっとあげすぎてそのまま右側にすってんころりんという感じです。
いろいろとニワトリの病気検索したら気管支炎の疑いもあるようですが食欲があるのであまり体を冷やさないようにしてがんばってもらいたいと思います!

●三毛猫さんへ
そうなのよん、調子悪いというか癖がついちゃってるのかして昼間でもひっくりかえるときがありますが耐えるときもあるんですよ!
そうやねん、みけさんもっというたってーー!!
私もいろいろ用事あるちゅーねん(;^ω^)

●ぴこぞうさんへ
えぇ〜ぴこぞうさんもいいとこどりなのぉ〜ええなぁ〜それですかれるんだもの、ええな〜

ころんころんなるんだけど耐えてるときもあるの…一回転がってしまうと癖がつくような感じで踏ん張りが効かない感じ。もっともっとがんばってもらわなくちゃですね

●チビトジさんへ
はい、寝てるときは動かないし、いったん寝だすと何時間も動かずに寝てくれるので安心して出かけられるのですが、動き出すとやはり不安ですね〜
あと夜はだめです、寝ボケるから(;^ω^)
でも食欲あるのでいろいろ食べてがんばってもらいますよ!

●蚊取り犬さんへ
はい、うちの子は小松菜食べますよ〜大好きかどうかは微妙です、子供のころはわざわざ吐き出してましたから(´-∀-`;)

夏ばて…も少しはあるのかもですね〜どうしても夜はクーラーが入るのでそのせいでいろんなところに影響がでたんかもです…なるべく体を冷やさないようにしてがんばってもらおうと思っています^^
Posted by こけっこっこ〜 | 07:55:14, Aug 02, 2009
私もね、飼っていた赤カナリヤが、10年過ぎた時、もう飛べなくなって、這いずりながら暮らす姿を見て、やるせなかった。あれほど元気だったのに。でもいっぱい歌を聞かせてくれたから。
本人は、若いつもりでいるところが(餌をやると喜んだり、飛ぼうとしたり)、ちょっとおかしかった。
誰でも通る道なんですけどね。
Posted by かつみ | 11:35:52, Jan 18, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :