11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




3食昼寝つき、オヤツつき!
完全お座敷鶏のなっちゃん

おうちの扉は開けっ放しなので勝手に出たり入ったり

大抵はごはん食べる時にだけ入ってる
これは午前11時頃だけど…

na-0213.jpg























大抵は私がお昼ご飯食べようとするのにつられて入ったり。
ブランチが終わったと思ったらすぐにランチタイムがくるんやね (^_^;






そのあと、お水飲んで戻ってきたら…



na-0213.jpg





















椅子にのったり、昼寝したりとその日の気分によっていろいろだけど


今日はオヤツターイム!

na-0213.jpg























久しぶりにピーナッツに夢中の動画は
コチラ




なんて書き出してるけど、これぜーんぶなっちゃんの午前中の出来事
えーっとまたお昼ご飯食べてるけど…これで太らないのがいいわね

私が同じ生活してたらどえらいめにあうやん…(━┳━ _ ━┳━)


室内で運動量も少ないはずなのに、あんなに食べ続けて
寝まくってるか動かないかの毎日なのに、いつもスリムなの…。
はぁ…ワタシの体、ニワトリなっちゃん体質にならないかしら…






バナー.jpg←今日もラブリーなお顔で愛想振りまくるなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1234494164297445



この記事への返信
ご無沙汰していました〜
やっとひと山こえましたよー!
なっちゃんのピーナツムービー、
声がなんだか子犬さんのようでした(^^)
食べてねて・・・・
太らないっていいですね〜


Posted by ようこ | 13:41:15, Feb 13, 2009
きゃはは(^∇^ )なっちゃん、ようしってんな〜。
どこで覚えるんかなぁ〜、ブランチ♪
ちゃんとお家でお行儀良く食べてるんですね!うんうん(゜ー゜)(_ _ )ブランチ♪

ピーナツうれちいな〜、なっちゃん!
おちりのところリプレイしてみたで〜〜〜〜(^∇^ )
だって、ふかふかやしいぃい〜。なっちゃんのおちりは逆三角形風▽上の方の羽がちょっぴり長いのんね〜。

言われてみれば、あれだけ食べてよくお昼寝してるのに、太らないモンですね!コッコも体質と言うのがあるのでしょうか。。。?ちょっとしか食べてないのに太るとか。水飲んでも太るとか。(←これはウソです!水では太りません!死んだおばあちゃんがよう言うてたんですけど、見てたら水どころかオヤツ満載でした〜(笑))
ということは、食べ物にヒントがあるのでしょうか?
ふかしたとうもろこし3食とおやつにピーナッツ!さあ、
これであなたもスーパーモデル!◎( ̄  ̄)
って。。。ヤですよね。ちゃんと食べなきゃ体に悪いし、おいしいものがないなんて、楽しくない〜。
今日の晩ご飯はコロッケ〜(^ー。^)
Posted by ぴこぞう | 18:29:46, Feb 13, 2009
ホント、なっちゃん、ブランチなんておシャレな言葉も知ってるのね〜〜!!
オヤツ食べてるなっちゃんの声、可愛い〜〜〜!!
おいちくて「クォッ♪」って言ってるの??
それとも、マットが足についてくるのが気になって「クェッ♪」って言ってるの??

3食昼寝つき、オヤツつき!は理想の生活ですね!!
それでのんびりまったりして・・・。

太らないなっちゃん体質、羨ましいですね。
人間の話ですが、
私の周りには、ものすご〜く食べるのに、激痩せの人が2人います。
どこがちがうのだろう・・・といつも不思議です。
Posted by クロのママ | 20:04:32, Feb 13, 2009
こんにちは〜♪

いや、ホンマよう太らんなぁ、なっちゃん!
うちのアビィ君はなっちゃんと同じように生活してるけど、結果あんなんやで〜>▽<
やっぱり体質??
そういや、うちのなっちゃんも食べてもあんまり太らへん体質かもです。
ホンマに羨ましいですわ=3
私も年々痩せにくい体になってきちゃってTT
パパと体重差がどんどん縮まってますよ〜・・・うわ〜んTT
でも、食べるのはやめられないですよね〜(笑)
今日はうちはグラタンです♪♪
Posted by りこ | 21:31:08, Feb 13, 2009
確かに。なっちゃんと同じような生活してたら絶対に太りますよね(^∀^:)
でも3食昼寝&おやつ付なんて超贅沢〜☆
なっちゃんは王子様だからこれでいいんですよね(^ω^*)
Posted by tomo | 22:34:16, Feb 13, 2009
ですよね〜。
たくさん食べて昼寝ばかりして運動量少ないのに、
何故かスリムだというこの不思議。
ピーナッツなんて太りそうなのに、なっちゃんスリムだし…。
うらやましーい。
…はい、ウチも同じなんです。どんなに食べても太らないヒヨりん…。
私も同じ生活は出来ないです。もししたら、三日でメタボに…(T_T)
Posted by 三毛猫 | 22:47:23, Feb 13, 2009
こんばんは!

いつでも好きな時にご飯食べられるって
幸せですよね〜^^
どんなに食べても太らないって羨ましい〜
絶対太らないなら・・ケーキおもいっきり食べたいですw
ピーナッツに夢中になってる時は
なっちゃんを呼んでも無視されるかな?!
Posted by チビトジ | 23:14:18, Feb 13, 2009
なっちゃん、いいないいなー
食べて、寝る、また食べて、寝る、いいなー
合間に好きなことして、うーん理想だ。
お隣こっこも、配合飼料ごはんの他に、
適当に虫とか掘って、菜園のブロッコリーとか食べて、
あと夕方になると、隣からおばさんがおやつ持って来るし…(私。)
今日はまた、アーモンド。適当に砕いたの。
地面にぱらぱらして食べさせてたら、
ポリスがあんまり夢中で食べててかわいいので、背中にそっと手を置いたら…
ギャアーーー!って言われたーーー!びっくりしたーーー!
コトは、触られて嫌だったら無言か、小さくコケッて言って飛びのくけど、
ポリスったら動くことも出来ずにギャアーーーって…ごめんね驚かせて…
うちは今日はマカロニミートソース。作り過ぎて山盛り。それとあじフライ…。カロリー高そう。
Posted by ぱふまろ | 23:56:11, Feb 13, 2009
ブランチ〜〜〜〜(爆笑)
実はこれ日中母と見たんですけど、思わずふきだしてましたよ(^▽^*)

常に目線はピーナッツ マットに隠れようがピーナッツ
このなっちゃんは嬉しくて声あげてるのでしょうか*^^*?
「ブランチ」と「高めの声」が美男子をイメージさせます。。☆

そして・・
出来るものならなっちゃんの体質を私とペコにも分けて下さい(泣)
Posted by はなちょびん | 01:11:20, Feb 14, 2009
●ようこさんへ
かなーり忙しかったようですが、疲れてる時は抵抗力や免疫力が落ちて体調崩しやすくなるのでほんとに気をつけてくださいね。とりあえず時間があったら寝てぇ〜^^;うちの子みたいに…ぴと氏がかわりに寝ちゃっても意味ないじょ〜
ニワトリでもインコやオカメさんのように体重の変化のある子もいたり、体調崩したら変わるようですが…うちの子はあまり変動がなくって…見習いたいT_T

●ぴこぞうさんへ
いつでも出入り出来るのにちゃんと時間が来たら食べに行くってとこがかちこいでちょ〜昼からの時はおっちょんして食べてるし、行儀のよさではかないませんで〜^^

ほんとにね、私は水だけで太りますわーー;いやいや、もちろん口がさみしーて何かしら食べてるからなんですけど…でも何かしら食べてるっていうとこはなっちゃんも一緒なはずやのに〜ふきでもんもでけへんし、太りませんねん、おかしいわ><
あ〜ん、コロッケ!揚げたてをオヤツ代わりに3個食べたい!!

●クロのママさんへ
クォッ♪はね、たぶんくしゃみですね、花粉症ではないんでしょうけど^^;
ご飯が粉だらけなのでそれが鼻につまってるみたいですよ。
さすがに鼻掃除だけはさせてくれないですからーー;

痩せの大食いっていますよね〜ほんとに体がどうなってるんだか…
水だけでも太る私の体型と交換してほしいぐらいですよ!
美味しいチョコもらっちゃったからしばらくはダイエットもお休みするのだ〜^^;

●りこさんへ
アビィ君みたいにあんだけ動いてるのに、食べる方がすごいのでしょうか?
ブログを通じて知り合ったオカメさんの中ではナンバーワンのヘビー級ですよね〜、まぁ私は他人事とは思えないので愛着ありますけど^^;
なっちゃんという名前の子が太らない体質なのかしらねぇ〜私もなっちゃんにしようかしら^^;うんとね、私なんてね、夫が元々スマートだからさ、とっくの昔に体重抜かしてますよ>< チーズたっぷりのグラタンも食べたいけどカロリーが…今更遅いですけどねーー;

●tomoさんへ
太るの…とくに食べた後すぐ寝るってのがいかんね…ーー;
でもあのお腹いっぱいになって気持ち良い時に寝るのが一番スッキリするのよね〜
みゅうちゃんもフワフワだけどすごい体小さいし、ホントの体はものすごく細そう〜!!

●三毛猫さんへ
もうまさしくそう!!ピーナッツあんだけ食べたら太るし、ふきでもんも止まらんで〜!って思うんですがねーー;
ヒヨりんもスマートよね〜王子はスマートでなきゃね!!

●チビトジさんへ
そうなの、ほんとは好きな時にいくらでもたべたい!だけどねぇ〜ーー;
口が淋しいのでついついいろんなのをつまんじゃって…メタボ真っ盛りです
チビトジさんは赤ちゃんに栄養取られてってるからケーキいっぱい食べて栄養補わなくっちゃ!とケーキを食べる口実を言ってみる^^;
ピーナッツに夢中の時はね〜そうです、ムリです、ジジさんがメモ帳に夢中になってる時ぐらい必死です^^;

●ぱふまろさんへ
いいでしょ〜でもそれは真似できませんねん、一緒にご飯の後寝たらめっちゃ気持ち良いんですけどね^^;
お隣コッコもお隣のおばさんがくれるオヤツが楽しみで仕方ないでしょうね〜だって上等のオヤツだもの!!あまりに夢中だったから背中を触られたのにびっくりしただけですって、うちのもご飯時やピーナッツの時に手だしたらめっちゃ怒りますもん><
あぁ〜ミートソースにたっぷりチーズかけて食べたい…
アジフライも食べたい…カロリー高いのって美味しいですよね…それがあかんのだろうけど…たべた〜い!

●はなちょびんさんへ
ふふふっなっちゃんはブランチ以降はちょくちょくお家に戻ってご飯食べまくってるんですよ。出入り自由ですから〜
あぁマットに隠れたピーナッツ?そうなの、片目なのに、見えるんですってよ、必死でね、あれを邪魔しようとすると突かれますーー;

ペコちゃんもやばいの?小型犬も大変ですね〜いやいや、私なんて大変をすでに通り過ぎてるから…なっちゃん体質になれるもんならなりたい…
Posted by こけっこっこ〜 | 10:08:51, Feb 14, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :