11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




真似したいの〜
今朝はなっちゃんが風呂場にこもったきり
1時間程戻って来なかった。

夫が今日から会社始まりだってこと分かってたのだろうか?


戻ってきて、窓際でうとうとしたりもしてましたが
お昼からは私のそばにきて、ボーっとじーっとしてます


あら?私の真似してるの?

na-0105.jpg




















ニワトリも人間の真似するんですよね〜
飼ってる人ならぜったい分かってくれるはず!

ご飯食べ始めたら自分もごはん、歯を磨きにいったら自分も
水を飲みに行く。
昼寝したら自分も昼寝…かわいいったらありゃしない(o^^o)ふふっ♪

なので私がパソコンに向かってるとこうやって自分も
何かしてるつもりになってるようです

na-0105.jpg



















って…寝てるけど…


めっちゃスヤスヤ寝てる姿は→コチラ


音声の出ない方、すみませんです

回りが静かなところで聞くとなっちゃんが
深い呼吸をしてるのが分かりますよ d凸(>_・ )


ほんでさ、あの寝顔を見て真似して寝てしまうのは
アタシだったりするんだな…┐(´〜`;)┌





バナー.jpg←休み明けは体が大変!なっちゃんからの忠告に
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1231164187925522



この記事への返信
こけっこっこ〜さん、なっちゃん、おはようございます!
昨日は久々の勤務で、夜には、そこに落ちているゴミさえ拾いたくないほどぐったりしていました。なさけない(;_;)こんなんでどうなるのだ…とブルーになっていましたが、今朝はちゃんと目覚めました(年だから早起きなのかも^^;)
なっちゃん、昨日はまずばお風呂にこもったのね。ここのところ毎日いたラブラブ父ちゃんさんがいなくて寂しかったかな??でもおかんがいるからだいじょうぶだね(^^)
そうそう!!ニワトリって人間の真似しますとも!!!
幼稚園って職員室の机に職員みんながそろって座るのって会議とか研修会とか連絡会とか…の時ぐらいしかないんですけど、そんな時・・・・・
いつもボーっと、いやじーっとしているクロでさえ、ハッとしたように、必ず空き机に跳び乗って「コケコッコ〜〜ッ!!」と発言していましたもの(^^;^^;^^;)
その度「クロちゃん、職員だもんね〜(^^)」とみんなで笑っていました。
なっちゃんの寝息、聞こえましたよ。安心しきってかわいい〜〜♡
でも、もしかしたら、寝ているのではなくパソコンの使い方を考えているのでは・・・(^^;)キーを操作する日も近いかも(^_^)vですね。
編み物、私もがんばりますね!!
では行ってきま〜〜す!(・・・と気合いを入れてみる^^;)
Posted by クロのママ | 06:39:01, Jan 06, 2009
なっちゃんお風呂にこもって寒くないんですかねー
ふさふさの羽が生えてるから平気なのかな?

鶏って周りに触発されますよねー
見ていて面白いです。
なっちゃん気持ちよさそうに寝ていますねw
寝息がとっても可愛いですわー
パソコンいじっているつもりがついうとうと。。。
人間とにてますねw面白い!
Posted by りく | 07:55:54, Jan 06, 2009
なっちゃん鶏冠で机に寄りかかってる?寝息もちゃんと聞こえますよ〜かわいすぎ〜!

そうそう、ウチのトリ共もみんな人間と同じペースで生活してますね。外飼いのニワトリ御三家はともかく、家の中の胡桃オヤジはじめ4羽はペースが人間と全く同じ!っていうか同じになっちゃうんでしょうけど。。
「一斉にご飯!」「一斉に昼寝!」「一斉にさえずり始め!」…これは何か忙しく動いている時。うるさいんですけどね(笑)
ちょっと話は違いますがゲージから出すときに「よ〜〜〜っ」と伸びをして、準備運動してから出てくるのもかわいいもんです。さぁ〜遊ぶぞ〜!ってかんじ。
ホント、トリのかわいさって奥が深いです。
Posted by 館長 | 08:51:10, Jan 06, 2009
こんにちは〜
なっちゃんはこけこっこ〜さんのまねっこ
するんですね〜
パイちゃんも私がごはん食べると食べ出すから
やっぱりまねっこしてるのかな?
なっちゃんすやすや〜〜〜
やばい!!うつりそうだっ!!
Posted by ようこ | 13:05:44, Jan 06, 2009
ひゃは〜、なっちゃんかわいいな〜〜〜〜(^−^ )

やっぱりね、なっちゃんはかちこいですからね、よく見てるんですね!
ウチのは〜。。。真似というよりも〜。。。
ご飯食べてたら覗きに来るでした(。。 )覗きにというより、『くれ、』と〜。食い意地は真似されてたような(  ̄  ̄)

トップや年賀状のような、なっちゃんのキリっとした顔も好きですが、眠くて眠くてまぶたが〜〜〜っていう顔も好きです♪もうすっかり安心してる証拠ですよね〜。
なっちゃん見てたら思い出します。だからね、絶対なっちゃんの顔を見に来てしまうんですよ!今日はいい天気やからなっちゃん日向ぼっこしてるかなぁ〜。
Posted by ぴこぞう | 15:07:47, Jan 06, 2009
なっさん!かわゆいいいいぃ〜〜〜〜o(><)o
画像を見てると、ついなっさんに呼吸を合わせてしまうので、眠ってしまう、こけっこっこ〜さんのお気持ち、良く解ります〜っ。
(私も画面の前でユラユラしてしまいました(笑))
それにしてもなっさんのコラーゲ…じゃなくて、トサカちゃんは、丈夫なんですね!
あのトサカで頭を支えてる感じがたまらなく可愛いですっ!
なっさんのアイドル街道は、2009年も留まる事は無いですねっ!

Posted by ねぎ | 15:33:28, Jan 06, 2009
なっちゃん  最高!!!
呼吸が手にとるようにわかりますね。
私まで眠たくなります。
いやいやまだ仕事中なので眠れませんが・・・・・
なっちゃん  ニワトリ日本一!!
Posted by ぴっぴちゃん | 17:13:40, Jan 06, 2009
こんにちは、ご挨拶が遅くなりました(^^;
「新月グループきらきら組のたぬき」な三毛猫です。
今年も宜しくお願い致します〜。

ニワトリさんて真似したがるし、一緒に居たがりますよね。
動画を最大音量で聞いたら、ホントだ〜、なっちゃんの深い呼吸が(≧▽≦)
他にもいろいろな音が聞こえて、あまりに臨場感があったので、
こけっこっこ〜さんのお宅にお邪魔しているような気分になりました(笑)
Posted by 三毛猫 | 18:23:49, Jan 06, 2009
あけましておめでとうございます。

なっちゃん、気持ちよさそう〜に寝ていますね。
上下しているからだがたまりません〜。

いつもこけっこっこ〜さんの真似をしているから、
なっちゃんって人間っぽいんですね!
今年はおしゃべりを真似してくれるんじゃないかと期待しています♪

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by ニワニワ | 21:05:41, Jan 06, 2009
初めてお邪魔いたしました。

インコブログをめぐっておりましたら、ニワトリさんということで、喜んで訪問させていただきました。
私も子供の頃は、たくさんのチャボと暮らしておりまして、チャボ小屋が子供部屋のようなものでした。
白色レグホンは大きくなりますから、室内で飼うことがでくるとは驚きですが、なっちゃんの姿には感激です。
また、寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Posted by カラス | 21:06:38, Jan 06, 2009
先日の三輪さんの帰りに買った赤福に入ってたしおりにこんなことが書いてました。

神宮の参道で、鶏を見かけられましたか?
これは「ご神鶏」といって、神宮が飼っておられる鶏。ご遷宮にも「鶏鳴三声(けいめいさんせい)」がとなえられるように、むかしの神話の世界でも、鶏は神様のお使いとして朝ごとにトキを告げていました。そんな由来で飼われているのです。
鶏鳴であけたこの一年が明るい年であることを念じます。

鶏鳴・・・まさになっちゃんのお声ですよね。


Posted by ぴっぴちゃん | 21:56:36, Jan 06, 2009
●クロのママさんへ
休み明けは誰でもしんどいですよ〜^^;子ども達の登園までじょじょに体をならしてってくださいね。
このところ寒いというのに、また風呂にこもるようになったんですよ、こればかりはちっとも分からないんですけど…ーー;
たぶんすぐに水を飲めるからかな?とは思ってますが…寒いのにねぇ〜
やっぱりクロちゃんも人間の真似してましたか!!特にみんなが集まるところが好きだったようですね!発言!!そうそう、会話にも参加したがりますよね、にわとりって^^

お外飼いの方だとあまり寝息を聞く機会がないのでこれはお座敷鶏ならではの楽しみかもしれませんね^^、部屋中にスピ〜やら響くとついつい笑いがこみあげてきます!

●りくさんへ
寒いと思うんですけど…年末からよくこもるようになったんですよーー;
戻ってきたら足が冷たいのなんのって、まぁニワトリだからそれぐらい平気なんでしょうけどね、こっちが冷たくて嫌だ〜^^;

ね〜にわとりって回りにすぐに反応しますよね、井戸端会議には特に参加したがります(笑)
うんうん、パソコン触ってると私もすぐに眠くなります…

●館長さんへ
はい、今回は机を枕代わりにしております^^
オカメのオヤジさん、人間とやっぱり行動が同じですか!いつも動きみてるから同じ行動したがるんですかね〜
一斉にさえずりは…せめて時間ずらして〜なんて思ったりもしますがーー;
あっ!準備運動分かります!!伸びする姿もかわいいですよね〜

●ようこさんへ
あはっ!パイちゃんも真似してますか〜さすがお嬢様ですわ〜
いつもようこさんの動きみてるんですね^^
あっ?もしや仕事中にみてます?ダメダメ眠気がうつりますよ〜

●ぴこぞうさんへ
うふふ、かわいいでっしょ〜あの置いてるところがええでしょ〜
(いつも親バカですみません)
ぴーすけくん達はのぞきにきてた?くれくれのおねだりですが、それはきっとご飯食べてるって分かってるから自分達も食べたくてですよ!!
それだけぴこぞうさん達の事いつもちゃんと観察してたはずですわ^^
私もね、オメメがしょぼしょぼしてるのが好きなんですよ、もうなんてかわいいの〜って…でもつられていつの間にか私も寝てますけど…

●ねぎさんへ
かわゆいでしょ〜〜〜〜(ほんま親バカですんません)
もうね、あの顔みてたらあかんの、いつの間にか時間が過ぎてるの^^;
ダメダメ〜ねぎさん、つられたらだめ〜〜お仕事中にみたらキケンな画像がうちのなっちゃんには多いですね^^;
あのコラーゲン時々噛むんですが…まるで固めのグミのようです。あっ…食べてませんよ、噛みつくだけ〜(笑)だって可愛くってイーーッとなってしまうんですもの^^;

●ぴっぴさんへ
あぁ〜ねちゃダメ〜〜〜、もう夕方とはいえ、まだお仕事が残ってるうちはつられたらあきませんで〜〜!!
でも私は今日もなっちゃんの真似してうとうとしちゃいました^^;

●三毛猫さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます!
あら?三毛猫さんはたぬきさんでしたか!
「自然な人柄が慕われる人」って、なんかいいないいな〜すごくいいな〜

ヒヨりんもヒヨちゃんとニワトリ2羽で育ったとはいえ、回りが人間しかいないからぜったい人間って自分の事思ってますよね^^
ふかふか布団の上にいる王子、最高だもの!
動画のいろいろな音?バンッとかなってるやつかしら?うち古いから…^^;

●ニワニワさんへ
あけましておめでとうございます
いや〜チョコちゃんもかなり人間ぽいと思いますよ^^
人間と一緒におうちの中で暮してると同じような生活になるのかもですね
ほんと次はおしゃべりしてくれないかしらねぇ(笑)うちの場合は変な事言われそうですが、チョコちゃんだと可愛いおしゃべりを披露してくれそう!
本年もよろしくお願い申し上げます

●カラスさんへ
初めまして、そしてコメントありがとうございます
チャボや他の種類を昔は飼ってたという方がここには結構いるんですよ^^
ありがとうございます、チャボだと小さいから飼いやすいですよね。
確かにそれにくらべるとレグホンはでかいですが、なぜかうちの子はまだ小さめな方なんですよ。体重もチャボよりほんの数百グラムだけ重いぐらいです。他の子はもっとでかい…
こちらこそ、ニワトリをまるで犬猫、いや、人間の子供のように扱ってるブログではございますがそれでよかったらどうぞのぞいてやってくださいませ

●ぴっぴさんへ
二度目の書き込みありがとうございます
赤福といや〜伊勢だから伊勢神宮の参道にニワトリがいるのかしら??
三輪さんではニワトリみかけないですよね〜??鬱蒼としてるし…
今度赤福買った時にしおりを捨てずによく見直してみますね!
でもニワトリが朝に鳴くと年配の方は「朝らしくていい!」とみなさん口を揃えておっしゃってくれますが、そんな由来が昔はあちこちの神社にあったのかもですね、ニワトリのたくさんいる神社とかあったりしますしね
鶏鳴…、えぇ!うちの子も元旦の朝からちゃんと鳴いてくれたので今年一年はいい年になるはずです!そしてなっちゃんの事を応援してくださる皆様にもね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:46:09, Jan 06, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :