11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




新年のご挨拶
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます





さぁ!なっちゃんからもご挨拶〜

na-0101.jpg

























えぇ〜もっとちゃんとご挨拶しとかない?







na-0101.jpg























大晦日、夜更かししまくって寝不足気味のなっちゃんではありますが
朝からしっかり初鳴きもして元気です

コチラ



あいかわらず雄叫びは音痴ですけどね…(* ̄∇ ̄*)



今年の目標は昨年以上にブログで知り合った皆様ともっといろいろ
交流したい!出来ますようにと思っております。
不惑の年を迎えるアタクシではございますが
今年もよろしくお願い致しますV(^0^)




バナー.jpg←新年一発目にキメてるなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1230767678038848



この記事への返信
おはようございます!!
うちは、まだ年賀状も届いてなく、
私もご挨拶を失礼してしまいましたが、
ここでは、ご挨拶させてくださいね。
こけっこっこ〜さん、ご主人様、なっちゃん、
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なっちゃんは深々と頭を下げてご挨拶、えらいね〜♡
こちらこそ、<(_ _)>←このトーリどうぞどうぞよろしくお願いしますです。
なっちゃん、クリスマスパーティーで音楽に興味がありそうだったけど…
歌が、ますます上手になった!?
クロのおばちゃんには、一人(羽)二重唱にさえ聞こたよ(^_^)v
なのに、おかんは音痴だなんて…理想が高いのね〜(^^;)
私は、今から妹家族のうちで、母も一緒にお正月です。
出かける前に、新年のなっちゃんに会えてよかった♡
こけっこっこ〜さん、後で寒中お見舞い出しますが、
私は、昨年こけっこっこ〜さんに出会えてホントに幸せでした。
今年は、こちらこそもっともっと交流させていただきたいです。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!
なっちゃんご一家のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。
追伸♪・・・ニワグルミ、今日から編み始めます♪♪
Posted by クロのママ | 10:21:44, Jan 01, 2009
ポチを通じて知り合いになれて本当によかったと思います。
今年は、もっとポチについての日記をアップしたいと思います。
昨年に引き続き今年もどうぞ宜しくお願いします!

年末はバタバタしていてご挨拶もできず失礼しました・・・
Posted by Tamoso | 11:50:07, Jan 01, 2009
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
お近くですので是非、鳥のばか話で盛り上がりたいですねぇ(^O^)/
なっちゃん、雄叫び頑張ってますねぇ。首に力を入れて気合いっぱい、こけこっこーですねぇ。音痴で無かったよぉ。十分に素敵な新年の雄叫びありがとう(^^♪
さてさて、なっちゃん、鶏さんなのに大みそかは夜更かし新ですねぇ。家族水入らずでテレビでも見てたのかなぁ!?
Posted by たまちゃん | 12:25:47, Jan 01, 2009
あけましておめでとございます〜
先ほど年賀状を母と見ていて
ニワトリさんをおうちで飼っているということに
絶句しておりました(^◇^;)
「こたつでねんねしたりしていたよ」といったら
ニワトリさんもそんなになっちゃうのね・・・と
かなり驚きの様子でした(#^.^#)

今年もよろしくお願いします!
Posted by ようこ | 15:16:27, Jan 01, 2009
明けましておめでとうございま〜す!
年賀状ありがとでした^^

なっちゃんは眠くてなかなかご挨拶できなかった?
うちの子たちは無理やりなご挨拶でした^^;
もう、一人ずつ追いかけてる暇がなく(笑

今年もバタバタですが、よろしくお願いします!!
Posted by ひーママ | 17:00:50, Jan 01, 2009
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の初鳴きも、しっかり聞かせて頂きました!
さぁ〜!エンジンがかかってきました!!

今年も楽しく素敵な1年にしていきましょうね〜〜〜♪
Posted by AQUA | 17:52:54, Jan 01, 2009
あけましておめでとうございます。
早速お年賀状有り難うございました。
牛模様のなっちゃんとってもカワイイですね。
雄叫びも聞かせていただきました。
  早速一句
    初詣 鶏鳴きしより 歩をはやめ

初詣行ってきました。

ただパソコンの液晶の調子が悪く、ここまで開くだけでも大変・・・・なっちゃんの顔見ないと体調壊すといけないので
今年の最初の目標ーパソコン買い換えます

もう5年ぶりかなあ

なっちゃん、こけっこっこ〜さん、とうちゃんさん
今年もよろしく御願いいたします。  ぺこり
Posted by ぴっぴちゃん | 18:27:42, Jan 01, 2009
あけましておめでとうございます。
そして、大変、ご無沙汰いたしておりました。。。
今年は、もう少し体調を整えて、ブログ更新ならびに、こちらにも遊びに伺いたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ところで、なっちゃんの雄叫びを拝見しましたが、凄い迫力に圧倒されました〜(^^ゞ
新年早々、なっちゃんの逞しい姿を拝見することができ、今年こそは、素晴らしいこと!?が起きそうな予感が〜(笑)

改めまして、本年も、どうぞ、宜しくお願い申しあげます。
Posted by ゆきごろう | 19:20:07, Jan 01, 2009
明けましておめでとうございます。

『こけっこっこ〜さんのだ!』と娘が年賀状を見つけて
大変喜んででおりました。
私がこけっこっこ〜家へ、娘がなっちゃん宛でした。
改めて、娘宛になっちゃんから頂けたら
それはそれは喜ぶと思います。楽しみ♪(二度手間ですみません)

アンクレットちゃんとついてますよ。
気にはなるみたいで口で引っ張っているのを見た事ありますが、
タモソさんビーズアンクはしっかりついてます。

なっちゃんコケコ、音声マックスにしても聞こえません〜(動画は見れる)
音痴かどうだか分からない〜?
でも、コッぴーはめちゃ音痴ですよ!
『コッケコッココオ〜』って時々なります。
蹴つまずいたようなコケコしますもん♪ 笑えます。

しめ飾りとなっちゃん、なんてお似合い。
白赤がおめでたい組み合わせでグッドですな〜

なっちゃん、じょーずにお辞儀出来ましたね♡
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
Posted by イッコ*ニコ | 20:23:09, Jan 01, 2009
あけましておめでとうございます。

去年は、初めてひよこのことでこけこっこーさんに相談して、それからいろいろ始まって・・・。
こけこっこーさんが、私のにわとりせいかつの原点です。
本当にお世話になりました。

今年も一年、コッコが生き抜ければいいなと思っています。

なっちゃん、こけこっこーさん、父ちゃんも今年一年、よいおとしでありますように!!^^¥
Posted by はらこっこのまま | 21:11:16, Jan 01, 2009
こんばんは!
私はご挨拶、松の内過ぎてから…なんて思っていたけど
絶対そんなに長く待てないので、やっぱり参りました!
なっちゃんのご挨拶見ちゃったら、コメントしないではいられないです(^◇^)
なっちゃん音痴ではないですよ〜
っていうか、お隣こっこも5羽5様で鳴き方全然違うので、個性、と感じます。
んーでも、ポルスが一番ヘタかも… (ポルスごめん)
いつか、お隣こっこのそれぞれのコケコお聞かせしたいな〜

今年も、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ぱふまろ | 21:53:23, Jan 01, 2009
あけましておめでとうございます。
なっちゃん宅から年賀状が届きました。
大感激です!ありがとうございました。
先月、うちのインコ(とりお)が虹の橋へ旅立ちました。
9歳6ヶ月と大往生?たくさんいた鳥達もすべて
旅立ってしまって・・・とりおは最後の鳥でした。
私にとっては辛い日々の連続です。
このブログでなっちゃんに会えるのが私の一番の楽しみ。
新年からお元気そうで何よりです。
今年も携帯電話の待ち受け画面はなっちゃん。
初めてお邪魔させていただきました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ma- | 22:04:40, Jan 01, 2009
なっちゃんーこけこっこーさんー旦那ちゃーんー
今年も、よろしくお願いしますーー。
ますます、元気と、美貌に磨きがかかってる、なっちゃんにあやかりたいと思ってるよーー。
しめ縄が、また可愛いーーーけど、それ以上になっちゃんの可愛いったら。。。。
おちょぼ口コケコも、快調で・・
うちは、コケコのときは魂の叫び、みたいで度肝ぬかれるけど、なっちゃんは、楽しませてくれるよねーー
Posted by みたん | 07:43:24, Jan 02, 2009
みなさま、明けましておめでとうございます
早々に新年のご挨拶を頂きまして感謝感激です!

●クロのママさんへ
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます

なっちゃんは、実際に音楽には興味を持つんですが…音痴です。
だって〜ニワトリの雄叫び上手な子って語尾がすごく伸びるじゃないですか〜うちのは尻切れとんぼ状態ですもの^^;
でもクロのママさんをはじめこちらに遊びにきてくださる方はみなさんなっちゃんびいきなのでいつも褒めちぎって頂いてうれしいですわ^^
ご家族の皆様とお正月をむかえてたくさん美味しいもの食べたかしら〜
私はすでに食べ過ぎで危ない状態です…
あっ!ニワグルミ見たいーー!楽しみです。
クロのママさんにとって良い年でありますように!

●Tamosoさんへ
昨年はホントにお世話になりました!例のシールはニワトリ仲間につけてもらえるようにおくばりしたところみなさん喜ばれましたし、あのビーズは光り輝いてて足が引き立ちます!
お忙しとは思いますが、ご帰国の際にどこかでお会い出来ればいいですね
こちらこそ本年も引き続きお願い申し上げます!

●たまちゃんさんへ
昨年は可愛い3羽のお話で楽しませて頂きましてありがとうございました。
そうそう、お近くですものね〜
例の鳥カフェでオフ会とかしちゃいますか?^^
音痴な雄叫びをステキだと新年から褒めちぎって頂いて恐縮です
本年もよろしくお願い申し上げます!

●ようこさんへ
あはっ!ようこさんちのお母様びっくりされましたか!!
でもね〜ぴと氏と生活風景はよく似てるんですけどね〜^^;
驚いてもらえるとニワトリ飼ってる甲斐があるちゅうもんですわ!!
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます

●ひーママさんへ
こちらこそ可愛い、でち!年賀状ありがとうございました!
ハミハミした後がないかと探しましたけど、残念〜(笑)
そうなんです、なっちゃんは寝正月なもんでして…^^;
私の方こそ無理矢理ですわ〜オホホ〜
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

●AQUAさんへ
はい!初鳴きしっかりすませましたよ〜
カリスマオカメも初歌に初ダンスしてるころでしょうか^^
お互いステキな一年になりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます

●ぴっぴさんへ
ステキな一句です!初詣の最中にニワトリの声が聞こえたら…うんうん、どこどこ?って探しちゃいますもの!!
思わず想像しちっちゃったですわ〜
我が家は初詣はまだなんですよ〜奈良まで行くのも面倒だし…近所ですまそうかしら^^;
あら?パソコンがそうなんですか、5年もたつと買い替える方が安いと聞きますね〜新しいパソコンだとさらになっちゃんがまっ白になって見えちゃうかも〜^^
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

●ゆきごろうさんへ
いえいえ、ブログの更新も大変な時ってありますもの、読み逃げぜんぜんオッケーですよ、気になさらないで〜
ゆきごろうさんの体調がずーっと良いままでありますように、◯ちゃんにお願いしとこっと^^
お互い素晴らしい一年でありますように、本年も宜しくお願い申し上げます

●イッコ*ニコさんへ
いえいえ、こーちんさんちの掲示板でお返事すませてしまってこちらこそすみませんでした。
いや〜まさか娘さんだけからのもあると思わなかったので、なっちゃん急いで!!と言いましたので^^
イッコ*ニコさんの作品がとても素敵なのは承知の上でしたが、娘さんも負け時と絵が上手ですね〜うちの夫がニコニコして絵を眺めていましたよ!
うちの姪は小学5年なのですが、遊びに来たいんだけど「なっちゃんがおるから…」とお泊まりを嫌がって…T_Tまったく〜イッコ*ニコさんちの娘さんを見習って欲しいと思いつつ…動物苦手なのは仕方ないんですけどね--;

雄叫び聞こえなかったですか?ありゃりゃ〜どうしてかしら?今までの動画もそうなのかしら??
コッぴーくんの若さ溢れる雄叫びとくらべるとかなりの音痴なのであまり聞かない方がいいかもですけどね^^;
本年もよろしくお願い申し上げます!

●はらこっこのままさんへ
いえいえ、こちらこそ最初のころはまさかブロイラー種なんてものが出回ってるなんて知らなかったので曖昧な回答ばかりでご迷惑をおかけしましたね。でもいろんな人が教えてくれて、ブログをやったおかげでブロイラー仲間までできて^^よかったですね!
まぁとりあえずは体が先だな!しっかり治してコッコと戦ってくださいよ!
はらこっこのままさんが早く完治しますように。
そしてステキな一年となりますように!

●ぱふまろさんへ
コメント楽しみなのでありがとうございます^^
うちの子音痴ではないすか?ここに来られる方はみんななっちゃんびいきだから、もう〜お世辞ばっかりゆっちゃって〜なんていつも思ってるんですけどね^^;
お隣コッコ達はウコッケイもいるから確かにいろんな鳴き方があるようですね〜、あら〜ポルスくん、ヘタって言われちゃってる(笑)
デジカメもゲットしたことですし、今のぱふまろさんならブログを持ってなくても我々が利用してる動画サイトに登録するだけで動画をアップ出来るのでそのうち動画を投稿したらアドレスを教えてもらえるだけでみんなで共有してみれるようになるはずです!!
今年の最初の目標はそれにしてみません?^^
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます!

●ma-さんへ
年賀状届いてよかったです^^
1年もなっちゃんの事を見続けてくれてたんですよね、こちらこそいつもありがとうございました。
そうでしたか、とりおくん、インコで9才なら大往生ですよ。もう年だからと分かっててもいなくなるとさびしくって悲しくって…でもそれって当たり前だと思います、可愛かった姿をいっぱい思い出して悲しみにひたる期間があってもいいと私は思っています。
なっちゃんのまぬけな姿が少しでも楽しみになるのならどうぞみてやってくださいませ。
あっ!待ち受けになっちゃんしてもらってるんですか?ありがとうございます、なら〜また前みたいに携帯待ち受け用の写真作った方がいいかしら?
がんばってみますわ^^;
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

●みたんさんへ
美貌にって見えてるほうだけですよ〜ん、トサカ倒れてる方がどえらいことになってますねん、見たら分かります^^;
ぴーたんの魂の叫びで度肝抜かれてるのはみたんさんだけかも〜
渋い声ですやん!うちの甲高い声を生で聞いてコケるかもですよ〜
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。いろいろと遊んでもらえるよう待っております^^
Posted by こけっこっこ〜 | 09:09:31, Jan 02, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :