11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




来年もヨロコケ!!
※みなさまがあちこちで年末のご挨拶を私あてにされてるのを
みかけたのでなんだか申し訳なくってコメント欄あけてみました^^;


昨日「ジジ&キキの眼差し」、チビトジさんより東北限定の
ハイチュウを頂きました!!

チビトジさんから!.jpg


















さくらんぼもラ・フランスもすっごい香りがいいの〜
ハイチュウ好きにはたまりませんぜ!!
チビトジさん、ありがとうございました。
あっという間に食べちゃっただよ(^ 0)=3ゲップゥ〜!









次はこちら!!去年も行われたのですが、
今年も「ウサギとインコな日々」のようこさん宅で
開催されたクリスマスパーティになっちゃんが遊びに行ってまして、
その楽しそうな模様をどうぞ!!

na-1229.jpg


























可愛いインコやうさぎさんの仲間に囲まれなっちゃんは
照れまくってまっかなトサカがさらにまっかっか!
そして虹の橋にいった可愛い子達もようこさんの粋な計らいで
一緒に遊ぶ事ができて、なっちゃんの肉ヒゲがますます赤く!!

とても楽しかったようで、クリスマス以降寝てばっかりだったのは
このせいだったようです(o⌒.⌒o)














さて、今日は昼から久しぶりにバイクに乗って祖母がいる老人ホームへ!
年末だし、ちょっくら顔だし〜と思って行ってきたんですが、
その前に朝から父ちゃんがバイク洗浄中!

na-1229.jpg


















明日は私の実家である奈良までひとっ走りするつもりやから
キレイキレイにしとかなね〜


写真を撮ってるときに顔を見たら大きな目やにがついてたので
あらあらと思って抱きかかえて拭いてたんですけど、
その抱きかかえたときに逃げようとするのでガシッと
掴んだ時に、翼の部分にあたる場所で、抜けかかって
ブラブラしてた、変な生え方してる短い羽が取れたようで
血が飛び散ってしまいました

na-1229.jpg




















夫が痛いか?大丈夫か?と聞くと

ホッホッ

訳:ここイタイねん(;へ:)


と言うんですが、私が同じ事を聞くと

na-1229.jpg




















ホッホッ

訳:痛いわ!オマエのせいじゃ!(`Д´メ)

と言いながらすぐに羽繕いをし出すんです。ごめんなさい(._.;)

でも逃げようとするからやん(。。;) イジイジ



と最後に血祭り事件が起きちゃった我が家ではありますが
なっちゃんは元気です、もう痛くないようで
羽大丈夫?って聞いたら知らんフリしてました。



今年は暖かくなるまでなっちゃんの具合がいまひとつで
心配したり、つい最近は顔がまっくろ事件になったりで
どうなる事かと思いましたが、皆様の暖かいコメントで
なっちゃんは元気に毎日をすごしております。

春にはぴーたんとみたんさんとのオフ会をしたりで
とても楽しく充実した一年でありました。

ブログを通じてたくさんの鳥仲間と知り合えた事はもちろん嬉しい事でしたが
多くのニワトリ達、インコ達が虹の橋へと旅だって行ったのも事実で
悲しくてさみしい一年でもありました。

まだまだ病気と戦ってるニワトリ、インコ達がいます。
その子達やうちのオッサンニワトリが健康で長生きできますように!

そして来年もみなさまにとってよい年でありますように!




という事で2008年の更新はこれで最後とさせて頂きます


また来年、笑いが起きる楽しいコメント待ってます!


バナー.jpg←今年一年たくさんの応援のポチッ!を
ありがとうございました!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜!

今年も1年、なっちゃんの愛くるしい様子や、お父ちゃん&お母ちゃんとの楽しく面白い絡みに沢山沢山、楽しませて頂きました♪

今年1年大変お世話になりました〜!
来年も、楽しいブログを楽しみにしていますね!
なっちゃんなら、きっとやってくれるでしょう〜!
なっちゃんの体調が一時期思わしくなかったこともあって心配でしたが、こうして元気に揃って新年を迎えられるの、私も自分のことのように嬉しいです!

なっちゃん、血が滲んじゃったところ大丈夫?
お正月にお父ちゃん、お母ちゃんにナデナデしてもらって、い〜っぱい甘えて過ごしてね。

来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さいね〜!
\(*^▽^*)

Posted by AQUA | 22:14:33, Dec 30, 2008
こんばんは〜
なっちゃん今年もパーティおつかれさま!
のりのりだったよ!
ホッホのなっちゃん来年もよろしくね〜
Posted by ようこ | 22:30:59, Dec 30, 2008
こんばんは〜^^
なっちゃんおひさしぶりぶり〜^^
なっちゃんはいつ見ても面白いな〜^^さすが大阪のにわとりさん♪なっちゃん見てると元気をたくさんもらえます^^
でもでも、なっちゃん出血したところ大丈夫?痛くない?
早く治って新しい羽が出てくるように、ぽんに頼んでおくね^^
今年もいろいろありがとうございました☆来年もよろしくお願いします^^
来年もいっぱい笑かしてね〜なっちゃん^^期待してるよ!
良いお年を!(^o^)/
Posted by まーちゃん | 23:22:52, Dec 30, 2008
きゃあ〜〜!!
みたんさんのところで、ご挨拶してしまいました!

でも、書き込みますとも!
お返事は気になさらないでくださいね!
クリスマスパーティーのなっちゃん、
トサカも肉ひげも真っ赤っかで、かわいい〜〜!!
なっちゃんは音楽に興味があるのかしら?
芸術家だね〜〜!!
こけっこっこ〜さんたら…、
同じ「ホッホッ」も、ホントにそんなに見えてくるじゃ
ないですか〜(^^;)
なっちゃん、こちらこそ、来年もヨロコケね!!
なっちゃんご一家にとってケッコ〜な年になりますように!
ホントにお世話になりました。よいお年を〜♡
Posted by クロのママ | 23:51:16, Dec 30, 2008
コメント欄を開けてくださって良かった〜!
ご挨拶だけはしたかったもので(^^

今年はこけっこっこ〜さんに励まされ、なっちゃんに癒され、
お二人にお世話になった年でした。ありがとうございました!
来年もヨロコケお願い致します(^^
良いお年をお迎えくださいね〜。

なっちゃん、もう羽は痛くなくなったかな。また一年元気で過ごしてね。
Posted by 三毛猫 | 15:38:14, Dec 31, 2008
なっちゃん流血しちゃって大丈夫ですか?
ちょっと痛そう(ToT)

今年も仲良くして頂き有難うございました♪
来年も宜しくお願いします(^∀^*)
こけっこっこ〜さん&父ちゃん&なっちゃんにとって素敵な1年でありますように・・・☆☆
Posted by tomo | 16:09:06, Dec 31, 2008
なっちゃん こけっこっこ〜さん   今年は大変お世話になり有り難うございました。
なっちゃんのおかげで、久しぶりにいい年を迎えられそうです。
なっちゃん、怪我は大丈夫ですか?お大事に!!

来年もよろしく御願いいたします。
良いお年を!(^o^)/

返事は書いて貰わなくていいですよ。なっちゃんのことはよくわかってるつもりなので・・・
ポチッは忘れないで毎食後に忘れずにガンバリまあす。

Posted by ぴっぴ | 16:32:22, Dec 31, 2008
こけっこっこ〜さんこんばんは。
なっちゃん、血だ〜。
羽って大抵はポロって自然に抜け落ちて滅多に血が出ることが無いから流血なんてビックリですよね。
旦那さんもさぞビックリした事でしょう。
お二人に大事にされてなっちゃんは幸せ者ですよ!
新年もどうぞなっちゃんならびにこけっこっこ〜さん、旦那さんが元気で良い年でありますように。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!
Posted by こーちん | 18:17:18, Dec 31, 2008
コメント欄開けてくださったんですね!
嬉しい〜私も、やっぱりここでご挨拶したかったので。

今年は本当に、こけっこっこ〜さん、なっちゃん、そしてたくさんの、にわとり大好きな皆さんと出会えて、とっても楽しい時を過ごすことが出来ました。
なっちゃんのかわいさ、一年の締めくくりまで炸裂してますね!
ここ、イタイねん…って!そのセリフがかわいい〜〜〜のです!
なっちゃん、父ちゃんさんにはどこまでも甘えんぼなのね。
そして、こけっこっこ〜さんにも甘えたいくせに、ちょっと突っ張ってみせたりしてるのかな〜?
また来年、いろんななっちゃんに出会うの、楽しみです。
来年も、どうぞヨロコケお願いしますね!
あと、1月中には、予告していた遅れて到着のちっちゃなものが届くはず(すごい遅れてます…)です。
さあ今年もあと4時間切りました。
こけっこっこ〜さん、なっちゃん、父ちゃんさん、
良いお年を!
(お返事は来年ゆっくりでいいのですよ!)
Posted by ぱふまろ | 20:06:39, Dec 31, 2008
あ、開いてた〜良かった〜
今朝閉まっていたので泣きそうでした〜
昨日のコメント出来なかったので、トホホって....

なんかですね、家族みんながなっちゃん好きなので
にわとり物、野鳥物を見ると
『こけっこっこ〜さん』の話題になるんですよ。

今年は本当にお世話になりました。
アンクレット、ちゃんと付けた状態での年越しになりましたよ。
来年もどーぞよろしくお願いいたします!
良いお年を〜

Posted by イッコ*ニコ | 20:17:32, Dec 31, 2008
こけこっこ〜さん、
なっちゃんの羽が折れてしまって血がにじんでしまったのは可哀相でしたが、
羽が抜けてしまえば多分、思ったほど痛くは無いかも知れませんよ。
なっちゃんとの会話の訳が面白かったですけれど(笑)

あ、ちゃんと万歩計を使ってウォーキングでダイエットを試みているんですね!
水没してしまったのは残念でしたが(泣)
私は美味しい物(釣った魚や回転寿司で食事したり・笑)を食べまくって
何故か昨年末の体重と比べて1.1kg減りました。

今年はこちらのブログで本当に楽しませていただきました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by クッキー | 21:18:41, Dec 31, 2008
みなさまへ、まとめてのお返事になり申し訳ないです。
そして2008年の最後の挨拶、丁寧にありがとうございました。

なっちゃんですが、すぐに血は止まってるのでもう大丈夫です。
ぶらぶらしてた羽がぬけたおかげでかえって気にならなくなったようで
今はさわっても気にしなくなりました。
みなさまのコメントはいつも楽しくて元気がでます!
こちらこそみなさま、よろしくお願いいたします^^
Posted by こけっこっこ〜 | 07:45:29, Jan 01, 2009