11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




のほほん年末
ジムからウォーキングに切り替えて二日目
万歩計の電池も入れ替えて張り切ってたのに…
家まで後1キロぐらいのところで確認したら8000歩いってたのに…

帰ってきて即効着てた服を洗濯したら万歩計も一緒に水没…(*_*) アチャ〜
あぁ20年近く使ってたのに…
そんな年末皆様、いかがお過ごしでしょうか…(;_;)








さて、そんな私の悔しい気持ちとはうらはらに
うちのおぼっちゃまは相変わらずのんびり過ごしています。

na-1228.jpg
















私たちが夕食中の時のなっちゃん
たしかピーナッツを食べてたはずなんですが、
いつの間にか寝てました。

私自作のニワグルミが尻に敷かれてる〜













夕食後、父ちゃんがゴロンと横になった途端
ワシもワシも!と横にいったなっちゃん

na-1228.jpg
















えーっと、頭冷たくないんでしょうか?
思いっきり壁に頭を押し付けちゃってます。

なんだか寒そうねぇ…




















と思ったのであのマットをかけてあげました

na-1228.jpg
















枕に使って〜と思ってクッションも置いてあげました。

まぁ私ってなんて気が利くのかしら ( ̄ー ̄)ゞ


















でもこれじゃ〜肝心の寝顔が見えないので
上から撮った!寝てるからフラッシュもたいたった!

na-1228.jpg





















うわっ!めっちゃ可愛い寝顔やん〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッ アタリマエ!

なんて声が聞こえてきそうなぐらいほんとに可愛かったです

今日も親バカ炸裂を最後まで見て頂いてありがとうございました




バナー.jpg←年末まで頑張るなっちゃんに
応援のプッ…じゃなくってポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1230474983873868



この記事への返信
おぉーソナタバージョンになってるーー
なっちゃん、かっこいいーー、
チェジュ鵜が、来てくれたらええなーー
ねんね姿かわいいで^^ってゆうか、可愛くないわけがないわーー。
いつもは、嫌がる布団もかけてもうてー。
父ちゃんとねんねしたかったん??
あたいが、行ってもねんねしてくれるかなー?
万歩計”20年ですか・・すごいねーー大事に使ってたのに、
終わるときは、あっけなくーー。
でも、毎年デジカメを水没させてる、あたしからしたら、
大往生ですよ・・万歩計ちゃん。ごくろうさん。。
年末でよかったかもねーー。新しく、数字が測りやすい・・

動画のなっちゃん、ゴミ箱あけれるようになったんやねーー
えらいねーー。o(〃^▽^〃)oちがうか”
あれ、頭下げると、まねするように下げるよねーー
面白くて毎日してるんだけど、誰も撮ってくれないから、
証明できなかった・・
なっちゃんも、同じことしてるーーなんか、嬉しいーー
Posted by みたん | 08:22:52, Dec 29, 2008
映画やドラマをほとんど見ない私は、あの冬ソナブームの時に、
友だちから「冬のソナタって知ってる?」っとメールが来て
「何?それ?動物映画かなんか???」っと返信したのを覚えています^^;^^;。
その後、友だちがあまりにも進めるので、「どれどれ、しょうがないなぁ…」みたいな気持ちで見て・・・
ハマりましたとさ・・・という昔話を思い出しました(^^;)。
ミニョンさんならぬ、ナッチョンさんですね!!
なっちゃん、最近、ぴーたんみたいにジャンプしたり、こぶたん耳耳たんみたいに巻き物にチャレンジしたり、S子ちゃんみたいにはっちゃんをおちりに敷いたり・・・流行?をすぐ取り入れて、すごいね〜〜!!
父ちゃんさんとのお昼寝いいな〜〜!!
気の利くおかんが枕もしいてくれるし、幸せだね〜〜!!
寝顔はかわいい〜♡に決まっているじゃないですか〜〜!!
「アタリマエ!アタリマエ!…」ってあたりまえコール起こっちゃいますよ〜〜!!
こけっこっこ〜さん、ウォーキング、心がけてらしてえらいですね!
私もリハビリを兼ねて適度に運動した方がいいのですが(;_;)適度がむずかしくてですね〜〜。
今朝は、ウサ&ココのお世話に行ってきましたが(^^;)。
万歩計、残念でしたね(*_*)
でも、20年も使われれたなんてホントにすごいです!
万歩計さん、お疲れさま!
またさらにステキな、新たな一歩を歩んでくださいね。
Posted by クロのママ | 10:31:11, Dec 29, 2008
訂正です。
お昼寝じゃなくて、お夕寝ですね。ごめんなさい。
さ、今日こそは極小掃除の続きを…と自分を奮い立たせてみました。
とってもキレイな、なっちゃんご一家は、今日もほんわかよい1日を♡
Posted by クロのママ | 10:37:09, Dec 29, 2008
万歩計ちゃんご苦労様でした。
私もトイレに流しちゃって、ついて行こうかと思ったことがあります・・・・・・

それはさて置き、またまた幸せそうななっちゃんを見せていただき私もホントほんわか気分になりました。
なっちゃんには、本当に感謝です。寒いのに暖かい気分にさせてもらってありがとうございます。

なっちゃん、押し詰まりましたが、のほほんと幸せななっちゃんの寝顔  やっぱりかわいいよね。
よき年末を〜
Posted by ぴっぴ | 12:55:24, Dec 29, 2008
こんにちは!

こけっこっこ〜さん、歩いてますね〜^^
かなりの歩数じゃないですか!
それなのに・・・一瞬にして万歩計サヨナラですね^^;
しまったと思った時には遅くてね〜

なっちゃん、父ちゃんの横に急げ!!
本当可愛いですよね^^
来年も可愛いなっちゃんを見に来ますね〜
それではよいお年をお迎えください♪
Posted by チビトジ | 16:26:29, Dec 29, 2008
こんにちは〜!
あらら〜。
長いこと使ってたのに、お別れは一瞬だったんですねーー;
でも、そういうものかもしれない、とか思ったり(笑

のんびり年末、いいですね〜^^
うちはまったく普段と変わらない上に、今日はバタバタでした。
なんなんだ、いったい!!って。
毛糸のマットにくるまって、なっちゃんぬくぬく〜。
かわいいよ〜^^
Posted by ひーママ | 20:09:30, Dec 29, 2008
ジムがクローズされるなんて寂しいですねぇ。私の場合ジムなしでは生活の張りが無くなるかもです。就職してからずーっとジム通い。いやなことがあっても汗と共に!ですから。
昨日のなっちゃんとお父ちゃん(黒いかぶりもの)面白かったですぅ。。。なっちゃん、大好きなお父ちゃんなのに、顔が見えてないと腰が引けてしまうんですねぇ。。。
それにしても、なっちゃん寝ている姿が板についてきましたねぇ。寒い季節は暖かくして寝るに限る!って感じですねぇ。枕とお布団までサービスしてもらっちゃって(^^♪
Posted by たまちゃん | 21:38:54, Dec 29, 2008
万歩計残念でしたね(ToT)
約20年も使われて万歩計も最後は残念でしたけど喜んでると思いますよ♪
父ちゃんと添い寝してるなっちゃん可愛い〜(^∀^)
父ちゃんは暖かそうだけど、なっちゃんは寒そう・・・。
でもこけっこっこ〜さん優しいですね☆
マット&クッションでなっちゃんも気持ち良さそうです♪
Posted by tomo | 22:01:10, Dec 29, 2008
みたんさんへ
去年の冬ソナバージョン登場しましたで〜ワタイがかわりにチェジウになりますわ(^ε^)
お布団はね、嫌がらないようにするには尾羽にかけないことですわ!!
それだとまだしばらく我慢してくれるんですよ〜
万歩計はね、まだ若かりし頃に買ったものでして…新品は一番安いものでも蓋ついてるし、カロリー表ついてるし、字でかいし、すごいですわ〜

ところで…そうそう!あの頭下げると真似するやつ!しますよね〜
ちゃんとお辞儀してかちこいねぇ〜なんて言ってたんですけど、やっぱり真似してたのか〜。あれなんの意味かは分からないけど、かわいいっすよね!
意外と戦闘態勢に入る前の準備運動だったりして(笑)
ゴミを自分で捨てれる鶏にただいま仕込んでおります…ちがうか!

●クロのママさんへ
ナッチョンだって〜あそこの文字を変更するだけで韓流になっちゃうなんてクロのママさんの言葉遊びがいつも楽しいです!
こりゃ〜いよいよナッチョンに白いまふりゃ〜をまいてもらわなでしょうか
そうです、あれ、お夕寝なんです(笑)
父ちゃんが横になった途端に慌ててくるなんてほんとに可愛い子です!

ウォーキングしてる方最近多いですね、自分のペースでのんびり歩いてる方もいれば私より早く歩く人もいるし…ワタシはジムの延長でやってるので腕を大きく振って大股で歩いていますが、クロのママさんなら花を見る程度にのんびり、歩数などを決めて30分以上くらい歩くのが良いかと思いますよ。後はクッションがしっかりあるスポーツシューズが足を痛めなくていいらしいです。うさ&コッコのお世話に行き来してるだけでもかなりの運動量になってるのではないでしょうか!なかなか続けれない事ですものね

●ぴっぴさんへ
あら〜トイレにですか…さすがに…手をつっこんであーあと言うヒマもないですわねーー;

なっちゃんの寝顔でほんわか気分になっていただけたら私もうれしいです。
なんたって私もこの寝顔好きですからね^^最近寝顔しか撮れてないけど…ぴっぴさんも年末お忙しいようですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ!

●チビトジさんへ
そうなんですよ、ジムのかわりなので歩くからには1万歩ぐらいでないとせっかくついた筋肉が落ちちゃいますからねぇ〜頑張ってます。
だけどショックでした…今のは安くても字が大きくて見えやすいですね。
あっ!!ハイチュウありがとうございました!今日の生地に載せようとおもったのに〜次の分に載せます!!さくらんぼの風味すごかったです〜
チビトジさん一家もよいお年をお迎えくださいませ!

●ひーママさんへ
そうなんです。洗濯するまえから取らなきゃ、数字見なきゃと思ってたのに…それも電池いれかえたばかりT_Tまぁそういうもんなんですよね…

うちは通常営業でのんびりですが、ひーママさんちは通常営業+バタバタが続いてるようですね。でもすべておおごとでなくてよかったです。
まぁそういうことが続くもんですわね^^;

●たまちゃんさんへ
ほんとさみしい〜というか土地柄的にね、他にも自転車や徒歩で通える距離に安価のジムがあるのですが、こう、なんかね…違うんですよね〜
今更新しいところに通うのも嫌なので自力で頑張りますよ!
万歩計はその意味でも頑張る目安になりますね^^

最近は寝てる姿ばかりで申し訳ないくらいですが、板についてるぐらいみなさんが見慣れてくれてよかったですわ〜
枕は横に置いただけですが、使ってくれなかったT_T 壁枕が今回はよかったみたいです(笑)

●tomoさんへ
若い頃に買ったものなので字もちっこくて…ちょうどよかったのかもですが、電池を変えたばかりだったのでかなり凹みましたよT_T
そうそう、添い寝なっちゃん、寒そうでしょ〜あそこはホットカーペットもないしねぇ〜そう思って私、おせっかいさせていただきましたわ^^
気持ち良さそうに見えたのならうれしいですわ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 23:10:38, Dec 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :