11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんとニワグルミ
今朝、お隣さんが障子を洗ってたので誘われて
私も電気のカサとか壁とか拭き掃除しました。

高いところは脚立に乗って!

na-1219.jpg






















あの後ろの方にある2段のやつね。
あれをあちこち運ぶと、うちのおぼっちゃまはあたふた逃げまくるの

ぴーたんは3段の脚立を軽々飛び乗るというのに…

ったく、うちのボンときたら… ┐(´〜`;)┌









ほんで昼になったらいつものこのパターンです

na-1219.jpg






















せやからボンは何にもしてないちゅーの!











ところで昨日私が作り上げたニワグルミ、名前はまだ決めてません。
だって早く仕上げようと思って必死だったもの〜


んで、皆様が期待してるなっちゃんとのご対面ですが、
私がつくったものはたぶんすぐにバラバラにされてしまうぐらい
ゆるゆるなので、そんなキケンな事はできない…


だけどちょっとは期待してる方もいると思ってね。

ピーナッツをたくさん置いたクッションの上にニワグルミを置いてみました。






そしたらね…









     ↓




















na-1219.jpg






















いつの間にかピーナッツと共に蹴り飛ばされてた…















ダメじゃん、蹴っ飛ばしたら〜(○`ε´○)かわいそうでしょ!

na-1219.jpg






















こんな小芝居が出来るぐらいのありさまになっておりました…

よかった無傷で…「(^^; )





※サイトの不具合が続いており、コメント欄でご迷惑をおかけしております


バナー.jpg←クリスマスバージョンなっちゃんに
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1229694714379185



この記事への返信
大掃除、着々と進行中ですね!
着々とひとつずつ…は私の理想ですよ〜!!
なのに…私は未だ、ひとつもです(;_;)。
今年はいいことにしましたが、身の回りの小掃除(積み上げたものを片付けるとか、すみずみまで掃除機かけるとか…)くらいはしないとですね(-_-;)

なっちゃん、うんうん、昨日も、よぉ働いた!!
だって、なっちゃんがまずしなければならない大切なお仕事は…
寝る!食べる!遊ぶ!(のんびり過ごす)だからね(^^)
その上、歳末の警備やおかんの大掃除点検、おかんと父ちゃんのお守り、
おかんが脚立にのぼれば、落ちないように、また警備…
お疲れさま〜なっちゃん♡

さらにもう一つのお仕事、俳優業もしっかりこなしてますね〜〜!!
なっちゃんにとっては小芝居なのですね。
映画とか見ないクロのおばちゃんですが…、
なっちゃん&ニワグルミのお芝居は、とっても楽しかったよ!(^^)!

ちなみに…、クロも、絶対、脚立こわがり派^^;です。
Posted by クロのママ | 09:14:27, Dec 20, 2008
なっちゃんのゴメンナサイ・・最高・・・えらいね!なっちゃん。きちんとあやまって

私は昨日会社で掃除がんばりすぎて帰ったらぐったり・・・
ご飯食べたらすぐに寝てしまって
朝母に「なっちゃん、どうしてた?」って聞かれても
「今日は、おおてへん」

で、今会社でご対面。

ニワグルミちゃんかわいいですね

ちなみにうちのアライグマ君・・ダイアン君って言うんですが・・・うちに来た日が大安やったから・・・

ニワグルミ君の誕生日は12月18日ですか?
どんな名前になるか楽しみですね。
Posted by ぴっぴ | 13:08:05, Dec 20, 2008
あぁ、にわぐるみがぁ;;
名前・・・なっちょんがえんとちゃうん?(笑)

うちはコッコの前に脚立なんて出して乗ったら、
コッコのタックルで落下して肋骨折れてしまいますよ。
(もう7本も折ってるけどね;;)
Posted by はらこっこのまま | 18:15:08, Dec 20, 2008
新入りニワさん、速くも洗礼受けましたね〜
お約束ですね♪

ちなみに大きさってどのくらいですか?
意外と大きいでしょ?

私、料理と編み物は苦手なんですよー
縫い物系は得意なんですけど。適当に作れるから。
子どもの服とか買うと高いジャンバースカートとか作ってました。
最近はそういうの着なくなったので作ってませんが。

編み物は編み図見るとクラクラして、わから〜んって投げちゃいます。
何目編んでるか分かんなくなちゃうし...おおざっぱのO型だから〜
去年、訳あって20センチくらいの身長のくまさん編みましたが
多分最初で最後の作品です。私のなかで編みぐるみは終了しました。


Posted by イッコ*ニコ | 20:53:51, Dec 20, 2008
なっちゃんは脚立が嫌いなんですね〜。怖いのかな?
みゅうちゃんもオドオドすると思います(^∀^:)
ニワグルミさんなっちゃんに蹴り飛ばされちゃいましたかぁw 興味ないのかなぁ・・・。
でも可愛く出来てますね♪♪
Posted by tomo | 22:14:40, Dec 20, 2008
こんばんわ〜

いつも穏やかなお家の中が、なんだかあわただしくなるとなっちゃんも不安になるんですかね(^−^)
”なんで〜、コタツでお昼寝は〜?おかあしゃんお仕事〜?”っなるのかな?

せっかくのニワぐるみけっちゃって〜。すました顔でお昼寝マットにおっちんして〜。可愛いやんか〜( ^−^)
ニワぐるみもなっちゃんも〜♪
Posted by ぴこぞう | 22:28:11, Dec 20, 2008
●クロのママさんへ
着々とまではいかないです、まぁボチボチでしょうか…^^;
でも人が出入りするであろう部屋だけはと思ってそこから手をつけていってます。他は…あ〜もう押し入れだけで疲れましたわーー;

なっちゃんはね、寝る!寝る!寝る!食べる!が多いです〜
遊ぶのってほんとニワトリは1才ぐらいまでみたいですね。
毎日窓際で佇んでるだけで何にもしなくなりましたわ〜
まぁそれだけでも充分防犯になってるのでありがたいですわね^^

そうですよね、クロちゃんも脚立こわがり派ですよね、うちの子は特にびびりだから〜ぴーたんはほんとにすごいなと思いますわ!

●ぴっぴさんへ
お母様も毎日なっちゃんの事を聞いてくださるんですね、ありがたいですわ
まぁ最近は寝てばっかりの写真ですから^^;
会社でも年末用の片付けが入ったりしてるのでしょうか?大変ですよね〜
そんなときはなっちゃんののほほん顔見てのんびりしてみてください^^

ニワグルミ…もうね、ななしのごんべでいこうかなと…ーー;
また懲りずに作るつもりです^^;

●はらこっこのままさんへ
なっちょんって(笑)
今回はつける気力がないの〜また作るわさ〜

コッコたんは脚立も簡単に倒しそうねぇ〜そのまえに脚立運べる?

●イッコ*ニコさんへ
いや〜洗礼というほどでもないですよ、気がついたらピーナッツと一緒に蹴飛ばされてたみたいです。ヌイグルミという感覚がないみたいですよ。
割と小さいんですよ、携帯電話よりひとまわりでかいぐらい、なので相手にならないみたいですよ。

私は洋裁系が苦手なんですよ、母と妹が得意なのでついついしなくてもいい環境で^^;なので編み物も編み図みても分からなくて、みたんさんに聞きまくりました。
O型って正確な作業むいてないですねーー;ほぼ適当ですよ^^

●tomoさんへ
脚立というか大きい物体を運んで行き来するのをすごく嫌がるんですよ。
大きい音とかね、みゅうちゃんも嫌がるのね〜それだけ繊細なんですよね〜
ニワグルミは小さいのでピーナッツとともにいずこへ〜でした。
小さ過ぎて相手にならないようですわ^^

●ぴこぞうさんへ
そうそう、我が家だけでなく、外もがやがやとしてたので落ち着かなかったんでしょうね〜
だけどね〜邪魔されちゃ〜困るから窓際で番してもらわんとねぇ〜

ぐふふっ、みたんさんから頂いたニワグルミも可愛いけど、自分達で作ったニワグルミの懇談会とかあったらおもしろそうですわね〜^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:37:38, Dec 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :