11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




疲れてるだけです
最近の夕方なっちゃん
ぐっすり眠りこけてます

夫が帰ってきた時、以前なら「父ちゃん♪父ちゃん♪おかえり〜」
やったのに、今じゃコレ…

na-1212.jpg





















夫がね、『なっちゃんは最近しんどいんか?』なんて聞くんですけど…


ニワトリってこれが普通でしょ
夕方になったら寝るのが普通でしょヾ(°∇°*) オイオイ











それに昼間、警備にめっちゃ勤しんでるからねぇ〜
夕方になりゃ〜疲れもするわけですよ(´Д`) フゥ

na-1212.jpg





























父ちゃんが落ち着いて座った途端、
父ちゃんの横の方がええ〜ってあっちへ移動しちゃったよ(;´д` )

na-1212.jpg





























夕飯のときもひたすら一人でグースカ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

na-1212.jpg






















また一カ所、血が止まってるぅ〜( ̄_ ̄)


そんなこんなで相変わらず歳末警備に情熱を燃やしまくり、
夕方以降はぐっすりのなっちゃんでした



※最近サーバーが混みまくっててご迷惑をおかけしております
読み逃げぜんぜんオッケーですので!


バナー.jpg←お疲れなっちゃんをなでなで〜と
応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1229088377191601



この記事への返信
なっちゃんの寝んねは、ホントに「スヤスヤ…」という字幕(?)が似合います。
愛のお手製マット、気に入ってるんですね〜!

夕方、お隣コッコ小屋の戸を閉めに行くのですが、
前は、私が「みんな入ったかな〜?」と言いながら覗き込むと、
がばっと起きたり、動き出したり、せっかく寝モードだったのを乱してしまうこともあったのです。
でもこの頃、慣れたみたいで、寝たまんまの子もいます…
外小屋なのに無防備な…悪い人だったらどうするの…

こーちんさんの掲示板で、デジカメGETの祝福いただきましてありがとうございます!
例の読者プレゼントが当たったら、真っ先にお知らせを〜と
思っていたけど、やっぱり、駄目だったようで。
でも、あれがきっかけとなって獲得に本気になれたような気もします。
私も、コッコ以外にも大きい鉄の鳥の低空飛行とかも撮ってみたいな。
あそこまでのズームは無理ですが!
Posted by ぱふまろ | 23:05:14, Dec 12, 2008
規則正しい生活を送っているなっちゃん。
私も、見習わなければ…(^^)
疲れているくせに、不眠症で、誘眠剤を飲まないと眠れない私には、うらやましい限りです。

それに…なっちゃんほど熱心に働いてないかも(^^;)

「う〜む…」って、なっちゃん、まだ何かあった?
「う〜む…もしかしてあれはワシのカスカス????」
って確かめてるとか?えらいね〜〜♡

すやすや寝ててもちゃ〜んとパパの所に移動するのね^^;
かちこいなあ♡

おばちゃんはかちこくなくて(その上高齢&無趣味で)
ジャックスワロウが何者かもわかっていない化石の人です^^;
Posted by クロのママ | 23:39:23, Dec 12, 2008
綺麗なクリスマスカードが届きました〜。
こけっこっこ〜さん、なっちゃん、ありがとうございました☆
あのシール、ヒヨりんにくっ付けてみようかなo(^-^)o

なっちゃん、警備でお疲れですか。
冬で寒くなってきたせいもあるのでしょうか。
それでもちゃんと父ちゃんの側に行って休むなっちゃん、
本当に父ちゃんが大好きなんですね(^^
……母が来た途端に、母のところに飛んでいくヒヨりんのよう(笑)
ちょっと妬けますよねー( ̄▽ ̄;
Posted by 三毛猫 | 23:43:06, Dec 12, 2008
さらに、まちがいました。
ジャックスパロウですね^^;^^;^^;^^;^^;^^;。
ごめんなさいm(_ _)m
Posted by クロのママ | 23:43:52, Dec 12, 2008
も一度すみません。
クリスマスカードのこと、ありがとうございます!!!!
本当は、とっても、欲しかったのです。
で、言い出せなかった理由と、やっぱり欲しいので住所とを、
長々書いて送信!したら、なんか失敗してしまいました…
明日以降、もう一度送信させていただきます。
ポストの絵のついたところから行ってみたのですが、違ってましたでしょうか…?
Posted by ぱふまろ | 23:44:22, Dec 12, 2008
なっちゃんは今日も警備ですか。
うちの父も警察の交通関係の仕事をしていたので、なっちゃんと同じ、いつも警備がんばってました。
大阪府警のポスターにも載っていたことがあるので、こけっこっこ〜さんもひょっとしたらどこかでうちの父に会ってたかも????
なっちゃんと同様真面目だったので夜は早く寝てました。
で朝はいつも早くからこけっこっこ〜って言ってました。

先日も警察の方が警察カレンダーもってきてくれたので
お父さんの前に供えました。

Posted by ぴっぴちゃん | 06:31:21, Dec 13, 2008
●ぱふまろさんへ
お手製マットの上に乗らないと後で嫌がらせされるかもと思ってるかもです…
でもホットカーペットの上に直で寝るよりもニワトリにとっては体にいいかな?と思ってココで寝ろ!といつも言ってます^^;

お隣コッコちゃんたちかわいい〜、ぱふまろさんの事、すっかり信頼してるんですね。大丈夫ですヨ!ニワトリは賢いから〜他所の悪い人だったらそりゃもう大騒ぎして知らせてくれますって!!

大きな鉄の鳥もデジカメの練習にはいいかもですね!お隣コッコ達ももちろん楽しみにしていますよ!
それから送り先の事ですが、私の返信コメントの名前のところからメールフォームが開くのでそこからどうぞです!

●クロのママさんへ
飼い主が思う以上にニワトリって規則正しいなぁ〜と感心しちゃってます。
お座敷鶏ってどうしても夜更かしになりぎみですが、それがですね〜11時半にもなるとさすがにご飯も食べ終わって本気で寝ております。
早く寝るコツは日々の警備と食欲らしいです^^;
でも疲れすぎてると寝れないですよね、ましてや寒い日が続くとクロのママさん、体も大変でしょうし、お薬飲んででもきっちりと睡眠とる方が大事ですものね。寝るのも体力がいるらしいですものね。

窓際のあの警備の様子、一日あんなんです(笑)掃除したくても邪魔しちゃ悪いと思ってなんもできません!!(と理屈をこねてみました)

ジャックスパロウですが…すみませ〜ん^^;えーっと映画にでてくる役名でして、映画俳優のジョニーデップが演じる海賊のキャプテン役がジャックスパロウで人気があったものです。そして、はらこっこのままさんがその海賊のキャプテンをなっちゃんで描いてくれたものでした^^
これは映画を見るかディズニーを経験してないとさっぱりですよね^^;
すみませんでした〜

●三毛猫さんへ
ぜひシールでおちゃれしてして〜ヒヨりんは王子様だから似合うのだ〜
くださった方もニワトリさんがお洒落するのを楽しみにしてらっしゃたから〜^^

そうです…ヒヨりんが三毛ババさんにかけよって甘えちゃってるのと同じです。妬けまくりです
夫が抱っこしてるとこへいって「可愛いねぇ〜」なんて話しかけたらいつも
何?なんか用?とすっごい冷たい視線を浴びてより悲しくなる私ですT_T

●ぴっぴさんへ
お父様は警察の警備関係でがんばってらっしゃたのですね、寒い冬は大変だったんでしょうね。
大阪府警のポスターにも載るって事は男前だったんですね
どこかで見たかもしれないし、いまだにそのポスターがどこかにあるかもでしょうか^^みかけたいですわ〜
うちの子は夕方早くから寝る割りには夜更かしするんですよ^^;
でも朝はちゃんと6時半には起きてコケコ頑張ってますよ^^
カード、昨日送ったので今日には着くかもです


Posted by こけっこっこ〜 | 07:21:10, Dec 13, 2008
おはようございます!!

わ〜〜〜、なっちゃん、物思いにふけっちゃって〜〜(^−^ )
こけっこっこーさん、カード届きました!!ありがとうございます〜〜。年末進行大忙しなのに。。。
可愛いシールがはってあって、めっちゃラブリー〜♪
しかも、なっちゃんサンタのナナメ45度で、これはくる。かなりくる(笑)
あの写真はいいですね〜。トップのなっちゃんもね、コッコでいうならジュノンボーイとかちゃいますか?グランプリちゃいますか〜〜〜(^∇^ )

なっちゃんはやっぱりおとうしゃん大好きなんですね。可愛いクッションと素敵なマットで、マットね、絶対肌触りがいいんですよ!お気に入りなんですよ!(^m^ )
Posted by ぴこぞう | 09:21:09, Dec 13, 2008
こんにちは〜^^
なっちゃん、良く寝てますね〜!
トサカって、血が止まると白くなるんですね!!
ビックリしました!!!

それから、カードありがとうございました!!
とってもカッコイイです^^嬉しいです〜!

それから、ペログにメールしたら「お待たせしてるユーザーさんがいるのは事実」って言ってたよ。
真摯に受け止めてがんばるから。。。ってさ。
がんばれ!って言っといたよ(笑
Posted by ひーママ | 10:21:23, Dec 13, 2008
クリスマスカード届きました!
ありがとうございますーー^^
めっちゃかわいいでございます!!><*

うちのにわとりさんは、5時にはもう爆睡でございます。
鶏とはそういうものでございますよ!父ちゃん!!

おっと、ジャックスパロウをご存じない方が・・・
そして丁寧に説明書きが・・・(笑
ディズニーランドで会えます(笑)
そっかー、そうですよねー、映画とか興味ないとどうでもいい話ですよね(^^;

何度見てもどうなったらあのトサカが白くなるのか
不思議ですよ。コッコはトサカ小さいので想像つかないです^^;
Posted by はらこっこのまま | 16:54:35, Dec 13, 2008
●ぴこぞうさんへ
なんかさみしかったのでシール貼りまくっちゃった〜シール好きなんですよ、えぇ、コドモです、しみシワのいっぱいついたコドモですーー;
ナナメ45度きますか!ウヘヘ〜よかった〜というかなっちゃん、あのポーズしかできないんすけど^^;まっすぐになられへんらしいです〜

●ひーママさんへ
なが〜くお待たせされてるユーザーさんですーー; もうね、頑張ってるのは分かってるから気長に待ちます〜って返事してあるの、そしたら1年近く立っちゃった〜♪
無制限ってのがね、魅力ですもんね^^;

トサカね、血止まるの(笑)ほら、指とかさ、輪ゴムで止めてるとしろーくなるでしょ、あれと一緒ですよ。それだけトサカって血の色で赤くなってるって事みたいです。健康のバロメーターであります!

●はらこっこのままさんへ
たいしたもんやおまへんけど届いてよかったです^^;

コッコちゃんも夕方には爆睡でしょ、普通はそうなの、ちゃんと夕方には家に帰ってね、寝なくちゃ!うちもそのつもりで一応夕方は寝るんですよ、ご飯食べに行ったりするんですよ。だけどねぇ〜部屋が明るいから目が覚めるみたいです^^;
トサカが一部白くなるのは人間の指に輪ゴム巻いたらそっから上が白くなるのも一緒ですよ!折りたためれるぐらいでかいからその折れた部分に血が通わなくなるんだって〜(笑)
デズニ〜ね、うん、洋画も最近見る人減ってきたらしいし、ジョニデがいくら人気あるといっても一般受けする俳優さんには見えないしねぇ〜
私?私はブラピ派^^ ジョージクルーニーもいい!
Posted by こけっこっこ〜 | 18:47:02, Dec 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :