11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お座敷鶏って…
ブログを持ってる方にちょっとお聞きしたいです
自分のブログを検索にかけたことってありますか?

というのもね、前に一度やったらぜんぜん知らないところで
話題にされててリンクされてた事があって…

いや、別にいいんですよ。でもキチッと報告してきて
くださる方もいることを思うとね…
※写真とかね…


それからね、話題にされてた記事を見て??と感じる事が
たま〜にあって…


『ペット化されたニワトリ』なんて感じで紹介されてたんですよね…

na-1107.jpg
























確かにうちの子、家の中ばかりやし、ペットとして飼ってるけど
たぶん記事にした方はいろんな事情などまでは調べたり
見たりせずなんだろうなと感じちゃいました。

いや、いいんですよ、ニワトリって可愛いとこあるじゃん!って
思われれば捨て鶏とか減るかもだし…



んでね、他に書かれてたことが
『ニワトリなんて飼ったら鶏肉食べれなくなる〜』なんて
事が書かれてたんです

na-1107.jpg






















いやいや、実際、デリケートな方はニワトリの事を可愛がりすぎて
鶏肉なんて食べれない!とおっしゃってます。
なんとなく気持ちは分かります


でも我が家は別です
ニワトリって飼って可愛い、食べて美味しいと思ってますから「(^^;)
そりゃ〜なっちゃんを食べようと思った事は一度もないけど… 



あとね〜室内で飼ってる事に糞のしつけが出来ないから大変だ〜
なんてのもありまして…。
好きで室内で飼ってるんじゃないよ〜と言いたくもなったりしますが…

私も最初の頃はニワトリ=庭の鳥ってことで玄関口にケージを置いてたんです
でもそうすると外からの声がよく聞こえてくるのかして
昼夜時間問わず、すぐに雄叫びちゃって(≧≦)

鳴き声でご近所迷惑にならないようにと部屋の中に入れるように
なったんですよね…

時々、うちのなっちゃんのように暖かい室内で飼ってあげたほうが
幸せじゃないか?なんて思う方もいるようですが、
私からすると庭があるところで日中は遊ばして、暗くなると自然と
眠くなってケージに帰るという方がニワトリらしくていいかなと思います

ニワトリは寒さにも強いといいますからね!


なっちゃんも本来は午後4時すぎにはいつも本気で寝てるんですよ

na-1107.jpg

























だけど、夫が帰ってきたら遊びたいし、それから夜の11時すぎまでは
テレビはついてる、電気は煌々としてる…
なっちゃんは眠たいはずなのに、みんなが起きてるからと
頑張ってつきあって起きてるんですよ…
これって鳥の体内時間が狂うはずだから体には良い事ないですよね…

それに庭をうろうろしたり、高いところに飛び乗ったりするのは
ニワトリの筋肉を鍛えるのにとてもいいそうです。

うちの子の運動量なんて室内なのでたかが知れてます。
だったら散歩に!という事でお天気の良い日に家の前や公園まで
歩かせたりしてますが、それでも毎日庭をウロウロしてる子と
くらべるとかなり運動量が少ないでしょうね…


これもなっちゃんが1年未満の頃は市営のノーリード禁止の
ひろーい公園に自転車に乗せて連れ出してたんですが、
ノーリードの犬2匹に襲われてから止めたんですよね…

これが自分の庭だったらある程度見張りも行き届いたことでしょう…


お座敷鶏になるべくしてなったなっちゃんですが、
宝くじが当たったら縁側付きの広い庭のあるお家を建てて
なっちゃんの事を見張ってくれる犬を飼いたいと妄想にふけっています


ニワトリがこんなに可愛い、雄叫びしようが、糞のしつけが
行き届かなかろうがとっても飼いやすいと教えてくれたのは
まぎれもなくなっちゃん
そしてなっちゃんを通じて知り合った皆様方のおかげです

今ニワトリの飼い方に悩んでる方、これが正しいとかコレが良いとか
っていう判断は人それぞれだと思います。

最後まで愛情を注いでやることが一番ですよね(^ ^)


あっ…なんだか今日はダラダラ〜と愚痴っぽいような
説教臭い内容になってしまってスミマセンですm(_ _)m

なんか言い忘れたことがあるようなないような…(゜゜;)




バナー.jpg←今日も可愛いなっちゃんに応援のポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
私はブログは持っていませんが、コメントさせてくださいね。
私は、こけっこっこ〜さんのおっしゃっていることが、とってもよく理解できます。
なぜなら、私も鶏が大好きで、一般的にはどう過ごすのが、本来の鶏にとって一番いいのかをよくわかっているからです。
でも、わかっていても、それぞれの鶏の今いる環境の中では、できないことがありますよね。
だからこそ、その環境の中で、その子にとって一番よいと思う方法を考え工夫する・・・それが、最後まで愛情を注ぐってことですよね。
クロは幼稚園の飼育動物でした。休日も私が必ず行ってあげていたので、一緒にいる間は、クロには幸せな暮らしをさせてあげたと思っています。それが私の幸せでもありました。
転勤になった時、心配だったのは、私のようには休日に行ってくれる人はいないだろうということでした。でも、仲良しの鶏もいて環境を変えることはしませんでした。
ただ、13才だったので、介護が必要になったら(様子がおかしくなったら)私が引き取るつもりで、家もさがしていました。
でも、いろいろな事情で思ったようにはいきませんでした。
最期は家に連れてきて私の腕のなかで息を引き取りましたが後悔が残りました。
なっちゃんは、こけっこっこ〜さんのところでできる一番いい飼い方で育てておられるのです。
他の人が安易に(例え悪気がないつもりでも)いろいろ言うことではありません。
ごめんなさい。上手く書けなくて・・・。でも、私にはこけっこっこ〜さんの言いたいことがダイレクトに心に伝わってきて、どうしても書きたかったのです。
長々と・・・のわりにホント上手く書けなくてごめんなさい。
Posted by クロのママ | 22:32:15, Nov 07, 2008
…いったん、すごく沢山書いたのですが……、
何だか言いたいことと違うような気がしたり、
本題からずれたままで暴走してるように思われて、
白紙に戻してしまいました。

とにかく私の思うことは、
広い心の愛情を受けて暮らす生き物たちは、
幸福に違いないということです。

上には上があるので、「こんな飼い方が出来たらいいなぁ」と
人間はいろいろと考えますが、
ペットの方では、あっちの方がいいなーとか考えない筈です。
愛する家族と共にいる事こそが、幸せですよね?

なっちゃんはもちろん、こちらからこっそり覗きに行っている
あちこちのブログの中で(すみません、いっぱい読み逃げしてます)
出会うことの出来るかわいい子たち、
飼い方はそれぞれ違いますけど誰が一番とか思わないし、
みんな幸せだね、と、読んでいてこちらもほんわかするのです。

一方的に批判的な目でしか見られない人は、洞察力のない人!
にわとりを飼うということは自分にとっても未知のことであるに違いないのに、
知ったような口ぶりで論じることを、カッコイイとでも思っているのでしょうか。
だいたい、こそこそしているのが気に入らないし。
世の中には、にわとりに限らず、可哀想なというより犯罪といえるような飼い方をする人がいます。
そういうのをちゃんとした場所で批判するなら立派です。
目にしてしまうと不愉快だし
いろいろ考えてしまうかも知れないけど、
声を大にして言いたいです。
勝手な記事なんて気にしないで!
お座敷鶏バンザイ!
なっちゃんバンザイ!
放し飼いワイルドコッコもね!

すみません〜〜〜長くなりました!
でも言い尽くせているかどうか…。

Posted by ぱふまろ | 23:25:43, Nov 07, 2008
こけっこっこ〜さんの言いたい事よくわかります。
ちょっと覗いたブログ。記事などろくに読まず見た目だけで判断し、ただ面白いとかネタになるというだけで勝手に自分のものにしてしまう。
こういう自己中心的な人って多いんですよ。
そんな人達のことなんて気にする事ありません!!無視無視!!
これからも今までどおりなっちゃんの可愛さを沢山伝えてくださいね(^∀^*)
Posted by tomo | 00:09:05, Nov 08, 2008
たまーに見てしまって後悔すること、あるもんねー
ニワトリのことじゃないけど、ある場所で攻撃されてたことがあったわ。
知らなければいいんだけど、わざわざ教えてくれたりする人も居るからなぁ・・・・

人の判断なんて、どれが正しいなんて、わからんけども軽口で、笑いを取りたいのか、批判したいのか・・
ネタが欲しかっただけなのか・・そんな人は、問題無用やで〜〜
なっちゃんのカワイさからしたら、屁みたいなもんですわ・・
ワンコに服着せるのはどうか?
みたいなもんですわ。。
今じゃ、当たり前やし・・
そのうち、お座敷時代がくるでぇーー
そんときゃ、なっちゃんはアイドル〜〜
今日も、寝てるけども・・
そんときのために、あたしもダイエットがんばんべ=
(あれ。方向が違ってきた・・)

Posted by みたん | 07:21:30, Nov 08, 2008
ちょっと忙しい今週でした^^;
うちなんか夜は家の中で安全だし昼は外で遊べるしで理想的〜なんて思ってましたが、今じゃつとこなんか外で毒食べてるかもしれないって家の中に閉じ込められていますからね〜(笑)

りょうつとコロ助はまったく仲良くなる傾向もなく時間差で遊ぶしかないし(このことが一番かわいそうに思ってます)

抱っこしながら美味しそうな骨付きモモだな〜でももう固いし〜なんて思ったり(笑)
食べちゃいたいほどかわいいですからね!

どんなかたちにせよ愛情を注いで命を大切にするのみですよね。
うちの3羽もこれでいいって言ってるし^^
なっちゃんもこれが幸せ〜って毎日言ってるし^^

ところで私も自分のを検索してみます…ドキドキ。
Posted by はちまきぶどう | 09:21:08, Nov 08, 2008
おはようございます〜

なっちゃんがピーナツに喜んでる姿の可愛いこと〜(^∇^ )こけっこっこーさんの、命を大切にする精神を見習え!ですよ。まったく。

コトの背景やそれ対する想いを考えることもせず、正論ぶってるつもりでしょうが、底が浅いんですよ!上っ面な言葉だけで悦に入って、何様やねん!です。

ほいじゃ〜、本来飼うことが許されていない動物や、捕獲することすら禁止されている動物を勝手に我が物にして、飽きたり手に負えなくなったら簡単にその辺に捨ててしまう人間のことをその人たちはどう思ってるのでしょうね?まずその問題片付けてから、来いや!です。

責任のひとつは。。。最後の最後まで見届けることちゃいますかね。たとえ悲しいことやつらいことがあったとしてもそれを最後まで共有してやることちゃうかな、と思うんです。命ある限り、それは無常ですよ。でもだからこそ日々の生活の中や限られた時間の中で、楽しいことや幸せな時間が生まれてくると思うのですけれどね。

口ではお達者な方がたくさんおられますし私の出る幕ありませんけど、武闘派がご入用のときは頑張らせていただきますよ〜ヽ( ^−^)/

結局、みんな仲良しで和気あいあいなグループを見るとおもしろくないんちゃいますか?みたんさんの話もびっくりですよ。絶対ね、うらやましくってひがんでんですよ。

小さい命を守ることの出来ない人間に、他人を楽しませることなんて出来やしません!私は、なっちゃんをはじめみなさんのコッコがうらやまちい!!
Posted by ぴこぞう | 09:22:38, Nov 08, 2008
人それぞれ意見が違い、こちらが書いていることとは全く違う理解をする方もいらっしゃいますね。
まっ、それも当然のことだと思ってます。

私たちにとっては家族なのです。実際、我が家に来て、ポチと私の接し方を見て、理解してくださる方がほとんどなので、それでいいかな・・。
生き物を大切にする心、最後まで愛情をかけてやるのが一番ですね。
Posted by Tamoso | 09:47:25, Nov 08, 2008
こんにちは。
自分のブログを検索・・・でそんなことがあるんだ。。。

なんていうかね、ニワトリだからそんな風に言われちゃうのは本当にみなさんが仰るように底が浅いですよ。
だってね、セキセイインコだって、現地の言葉では「おいしいもの」っていう意味の言葉だったんですってよ?

どんな動物だって、状況が変われば事情も変わるんです。
勝手に面白がって、人の愛するものをテキトーな話題にしないで欲しいですよね!!
Posted by ひーママ | 10:32:52, Nov 08, 2008
知らない所で、否定的な事書かれるのって嫌〜な気分にさせられますね。
こけっこっこ〜さんの記事をきちんと読めば、
なっちゃんの幸せさが分かると思うのに。

ニワトリは主に食べ物として人と関わって来たので
ペットとして見る事を理解してもらい難いのでしょうね。

ウチもコッぴーが中雛前くらいの頃までは『大きくなったらどうすると〜?』
って、何度も人から訊かれて、『死ぬまで飼う』と
当たり前のように答えてました。結構腹が立ちましたよ。当たり前やんって。
実際に、コケコ始めて手に負えなくなったら責任もって食べなきゃと
覚悟してましたが、幸い彼は生かされています。
今ではさすがに食べられないです。愛し過ぎます。
そして、どうすると?とは訊かれなくなりました。

何も理解しようとせず、勝手な事言う人なんか無視!
議論してもきっと平行線で、時間の無駄!

ひとつ、自信を持って言えるのは、なっちゃんの幸せさを
本人が体現していること!
そうじゃなきゃ7歳になる前にとっくに死んでます。
そう思いませんか?


Posted by イッコ*ニコ | 20:25:26, Nov 08, 2008
こけこっこ〜さん 私の話も聞いてください。

ピッピ君、実は2年前に小学校の入り口に捨てられてたんです。まだひよこから鶏になりかけで毛も生えそろっていないときに・・・
それでうちの酉年の父が「なあ、ひよこ 飼ったらあかんか?わしが世話するから・・」って・・・・
「幼稚園も♂やからいらんてゆうてるらしいねん」

昔、うちも鶏を飼ってたこともあり(父の商売で集金に言ったら、払われへんから鶏つれて帰ってと言われ、うちに居た子達なんですが・・・(笑)

それで母もしょうがないかなあと思っていた矢先、父がトラックにはねられて、亡くなったんです。今日が命日で三回忌なのですが・・・(泣)

それでピッピ君は隣の小学校に引き取られたのですが、世話をしたのは学校の人ではなく、ウサギの世話にボランティアで電車に乗ってまで朝晩通っておられたおじさんでした。

ぴっぴ君そのおじさんが来ると毎日飛び飛びで喜んで
私達母子も休みの日はおじさんの時間に合わせて会いに行き
、運動場を一緒に走りました。
母にとってもそのひとときが、元気を取り戻せる時間でした。

だからピッピ君が真っ黒になったときは、一日10回ぐらい会いに行きましたが、鍵がかかった鶏小屋に入っているピッピ君をさすってやることも叶わず・・・

おじさんも鶏があんなに懐くとはって・・・ピッピが居なくなったらウサギは喜んだ仕草もないし寂しいとおしゃってました。

なのでこけこっこ〜さんが、とてもうらやましく思います。

ピッピ君は2才弱のでしたが、今は天国でうちの父と結構仲良くやっているのでは・・・

長々とすみませんでした。

なっちゃんに毎日会わせていただきありがとうございます。
Posted by ぴっぴちゃん | 20:52:26, Nov 08, 2008
質問:ピッピは最初、我が家でよい子の良ちゃんって名前になる予定でしたが、まだ、ピッピ、ピッピって言ってたのでおじさんに、ピッピとよばれてました。
なっちゃんは、どうしてなっちゃんって名前になったのですか?
Posted by ぴっぴちゃん | 20:55:26, Nov 08, 2008
●クロのママさんへ
ちょっと愚痴っぽく書いちゃった事に丁寧に答えて頂きありがとうございます。
そしてクロちゃんとのお別れをまた思い出させてしまったようですみません
でも最後はママさんの腕の中というのはクロちゃんも安心したんだと思います。ニワトリって大好きな人に抱っこされるのをとても喜びますものね

ブログをやってる以上いろんな事があるのは承知でしたが…写真を無断転載されて内容も適当に書き出しされてるととちょっと悲しくなっちゃって…
今回はいろいろと聞いて頂きありがとうございました!という気分です^^

●ぱふまろさんへ
今回愚痴っちゃった内容に向き合っていただきありがとうございます
ニワトリもいいもんだぞ!てのが広まればそれはそれでありがたいのですが、なんだかねぇ〜その記事についたコメントとか見てると一時的なうわごとのように感じちゃって…モンモンとしとりました
後ね、写真の無断転載もあって…ブログやってる限り仕方ないことなんだろうけど…事後報告でもいいから断りが欲しいなぁ…とね。
ぱふまろさんも今はお隣コッコ達を撮ってるから分かって頂けると思いますが可愛いペット達の良い表情を撮ろうとすると結構大変なんですよね…
そりゃ〜ブログにはなにも禁止事項は書いてないけど…
ちょっと考えさせられましたよーー;

●tomoさんへ
私の愚痴におつき合い頂きありがとうございます
でも自分がいろいろと考えた記事を一応リンク先つけてるとはいえ、無断で写真転載されてると凹みますね…
tomoさんちの可愛いみゅうちゃんもどっかで盗まれてないか…チェックするのもたまにはいいかもですね

●みたんさんへ
攻撃は心に悪いですよね…ワタシの心臓は毛が生えてるから大丈夫ですけど

ネタが欲しいだけとはいえ写真を無断転載されて、一応リンクつけてくれてはいたけど、内容も抜き出しのものだからそこについたコメントみてたらムカッとしちゃって…
でも以前、スナドリネコさんはまったく知らないところで写真を無断転載されてて自分ちのニワトリなんて紹介されてたらしいですよ。それにくらべるとまだマシかもと思いつつも…やっぱり断りなしというのは気分よくないですよね…
ダイエット…あ〜そっちもがんばらなくっちゃT_T

●はちまきぶどうさんへ
うんうん、はちまき家は私が夢にまでみた理想のオフ会の会場でもありますから(笑)山の中だと夜なんてどんな動物が来るかわかりませんものね〜
庭というか山もテリトリーで広いし、おうちも広くてフローリングだし、ほんとに理想的だなぁといつも写真を見て感じております
食べちゃいたいほどかわいいからついついトサカに噛み付いちゃうし(笑)

なんだかねぇ〜写真無断転載とか内容とかそれについたコメントとか…いろんなことで凹みましたが…もう大丈夫です^^

●ぴこぞうさんへ
今回の愚痴に熱くなって頂き申し訳ないです〜
写真が無断転載されてたのにちょっと悲しくなりましてね…一応リンクはつけてくれてたけど…私が書いた記事じゃないから、内容もなんだか違うのに、それについたコメントを見てたら…う〜ンーー;てなっちゃった
わけなんですわ…
ペットのブログってみんな我が子の可愛いポーズをたくさん撮って記事をつくりあげてるのにそれを無断で横からひょいというのがねぇ〜
でももう大丈夫ですよ!いざというときはぴこぞうさんに頼ります^^

●Tamosoさんへ
ブログをやってる以上そうなんですよね、私もその辺はしゃーないと思っていますが…実は写真無断転載もあってね…一応リンクつけてたけど…事後報告でもいいから断りが欲しかったなぁと凹んでたんです。
後はそこについてたコメントでも悲しくなったりで…
ブログを発進してる以上覚悟しなければならないことなのかもしれないんですけどね。

Tamosoさんは異国の地でそれもニワトリは食べるものとそれこそ日本よりはそういう意識が高い国で周りがポチ君を飼う事に理解してくださってるってはすごく頼もしいですね!Tamosoさんが可愛がってるのが周りの人にも通じてるんですね^^

●ひーママさんへ
あったんですよ…ーー;
写真を無断転載されてたりして…一応リンクは貼ってあったけど…
そういう事があったりするので一度調べて見るのもいいかもですね
セキセイインコってそういう意味があったんですか!!
でも分かる気がする…野鳥月刊誌にはメジロによく似た小鳥が海外ではピクルスにされてるって記事があったし…

一生懸命撮って編集した写真と記事を例えリンクつけててもまるで自分の記事のように扱われて、それにコメントつけられると…凹みますね…

●イッコ*ニコさんへ
そうなんですよね、まずペット?!って思われるでしょうね。そう疑問を思ったのなら飼ってる人のブログを見てくれたらいいのにと思うのですがそうではないようですね。
写真の無断転載、内容は適当に書き出し、そこでつくコメントを見てたら凹んじゃって…
もう大丈夫ですよ!私にはみなさんがついていますからね!

うちもイッコ*ニコさんちと同じで1年未満の頃はよくいわれましたよ!
分かってても面白半分で「いつ食べるんや〜」ってね。その程度ではもう動じなくなりましたけどね^^

●ぴっぴさんへ
そうですか、ぴっぴちゃんとの出会いはお父様がきっかけだったなんてね。
そのお父様が事故というのは悲しい事ですね。
ひよこから鶏になりかけというのはうちと同じですね。それぐらいってオスと判明するから一番捨てられやすい時期のようですT_T

ぴっぴくん、引き取られたとありますが今は引き取られるのも鶏インフルのせいで難しいようですが、よく見つけられましたね。ぴっぴくんも賑やかな
小学校や毎日お世話してくれるおじさん、そして時々会いにきてくれるぴっぴさんがいるからとても幸せだったと思いますよ。
我が家は狭くても、都会で騒音に気をつけなくてはいけなくても幸いなっちゃんを飼い続けれる環境だったのでこれもありがたいなと思っています
これもなっちゃんの運の強さなのかな?てね^^;

ところでなっちゃんの名前についてですが、長くなるので…
左にあるカテゴリーの「お知らせ」というところをクリックすると名前の由来について書いた記事がありますのでお時間あるときにでもゆっくり見てくださいませ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 21:40:26, Nov 08, 2008
おはようございます^^

記事への遅いコメントになってしまいましたが・・・。

心ない人がいるんですね・・・。
悪気があるにしろ、無いにしろ、自分のブログを人のブログ内で批判的?な話題にされるのはやっぱり悲しいですよね。
それに無断で画像を使用なんて考えられないですよ。
環境や飼育状況はそれぞれ違って考え方も人それぞれ。
飼い主がその子を思い愛情をもってしっかり飼育していれば、それが最大の幸せでしょう☆
上を見たらきりがない・・それは人だって同じこと!


こけっこっこ〜さんのブログ愛好読者としては、なっちゃんへの愛情深い思い、献身的な飼育、よ〜く分かっていますよ。ていうか分かっているつもりでいます*^^*
なっちゃんはとっても幸せだと思います^^V
これからも笑いあり!癒しあり!感動あり!のなっちゃんブログをお届けくださいましね〜♪

Posted by 一歩 | 10:06:54, Nov 10, 2008
●一歩さんへ
いろいろとご心配頂いてありがとうございます
内容もしかりですが、画像転載がね、びっくりして…凹みましたーー;
もうね、大丈夫ですよ、一歩さんはじめちゃんと理解してくださる皆様がいれば私は大丈夫です^^ありがとうございました
Posted by こけっこっこ〜 | 20:39:31, Nov 10, 2008
わたしの家もいますよ。お座敷鶏が。でトイレトレーニングはある程度できたと思います。彼女は、ソファの上ではしません。もよおしたら、ソファからおりて、床でしています。床ならまあいいか。という感じです。直ぐふけますしね。納戸になっているところが彼女の部屋なんですが、眠くなったらそこに行って寝ています。昼間は、お庭ですね。みんな(家族)といっしょが好きみたい。自分を鶏とは思っていません。小さい頭でいろいろ要求しますしね。きっぱりと大事なペットです。
Posted by ぴー子リン | 13:35:45, Jun 07, 2010