11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




寒い時にはニワトリカイロ!
台風15号の影響でしょうか?
11月中旬並みの気候ですってよ、みなさん

そりゃ寒いはずだわ…寒過ぎて爪も剥がれるわ!!

na-0929.jpg























なーんてね、これはなっちゃんの足のウロコだがや〜
でっかいのが落ちてたので撮ってみただがや〜






ところで、中国のTamosoさんから頂いたきれいなグラスビーズで
なっちゃんのアンクレットをまたまた増やしました。

na-0929.jpg





















写真↑の印したやつが今回作った分です
現在、Tamosoさんは日本に帰国中でまたビーズを送ってくださるそうなので、
きれいな中国製のビーズでまた鶏アンクレットが欲しいわ〜という方
メールしてきたらお作りますよ!もちろん無料でね
お返しなんて望んでいないので心配しないでね〜







ほんとに、寒いわね〜
明日もあさっても雨やし、いや〜ねぇ ┐(´〜`;)┌


仕事から帰ってきた夫が少し鼻声ぎみなの…
また会社から風邪菌持って帰ってきやがったな( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ


寒さをしのぐ為にこんな事やっておりました











ニワトリカイロ あーんど 抱き枕!

na-0929.jpg

















父ちゃんにいっぱいパワー吸い取られたけど…

なっちゃんのおかげで、これで明日はもう大丈夫だ(≧∇≦)ъ





バナー.jpg←父ちゃんの為にエネルギー充電中の
なっちゃんに応援のポチッ!をよろしく〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1222691498091487



この記事への返信
前回のなっちゃんの「被り物おじさん」が大好きなチビママです!
ウロコって取れるんですね?!びっくりです。
それになっちゃんの脚、男の子の脚のアップが初めてなのでかなり驚いてます!!鋭いですね、腕に乗られたら痛くないですか?
チビが乗っても痛いくらいなのに…。

なっちゃんとお父ちゃんの、いけないシーンを見てしまったような…(笑)ラブラブですねぇ、見てるだけで妬けてきます!
なっちゃん私のカイロにもなって〜!!
Posted by チビママ | 22:03:01, Sep 29, 2008
今日は寒かったですね〜。台風も来てるみたいだし・・・。
足のウロコがとれる事を初めて知りました(^ω^)
結構大きいんですね〜。
父ちゃん風邪もらってきちゃったんですか?今流行ってるからこけっこっこ〜さんうつされないように気をつけて下さいね!
なっちゃんのホカホカカイロで良くなるといいですね!お大事に☆
Posted by tomo | 22:46:41, Sep 29, 2008
こんにちわ〜!

最初の画像を見て、今日は何が取れちゃった?!って思いました〜!文章の続きを見ずに、これは・・・いったい・・・なんだろう?まぢで考えちゃいました。

そして解らなくて続きを読んでビックリ〜!
足のウロコですか!ウロコが取れるって私も始めて知りました。

インコにも足がウロコ風になっていて、見ていると毛繕いでむしっているような時があって、むしった跡もたま〜に見るんですが、落ちていてもインコのだと小さすぎて分からないのかも知れないですね。

なっちゃんのカイロ&抱き枕、とっても気持ち良さそうですね〜♪すぐに心地よく寝られちゃいそう〜♪

お父ちゃん、風邪気味ですか?
悪化しないようお大事になさってね。
ホカホカポチッと♪
Posted by AQUA | 09:30:54, Sep 30, 2008
大きなうろこ取れて、気持ちいい〜
ってのは、ニワトリさんもそうなのかしらん・・
なっちゃん抱き枕、欲しいわ・・
うちのは、あきません。
時々暴れるし、息継ぎうるさいし。

昨日、あの画が出て、書いたのに、書き込み押すの忘れてて、消えてる・・うぅ・・
もっ、卑怯や〜
あんなん、いきなり見たら、ビール吹き出すっちゅうねん。。。
でも、あの、骨のあたりの禿げは、みんなあるんやね。
安心。
こそっと確認してた、こけこっこーさんにも、感心””

今日も雨で寒いよ〜〜
地球を支えながら、コケコしてるわ・・
Posted by みたん | 10:10:50, Sep 30, 2008
こんにちはっ!
いいなっ、いいなっ!抱っこいいなっ!
あったかそう〜〜〜〜^^
うちの3羽一緒に抱っこしても
なっちゃんには負けるなぁ〜(笑
Posted by ひーママ | 12:44:53, Sep 30, 2008
一個前の記事、なっさん!大変っ! 中 の ヒ ト はみ出てるよ…!
あー、風邪引いちゃったから幻覚見えちゃったかな…。なっちゃん抱っこしてるつもりで寝ようかな…。
…。
…。
枕じゃ暖かくないですっ!!!
なっさん抱っこしてみたいです!
匂いかいだり、いびき聞いたりしてみたいですっ!
あ、でもヨダレさまは勘弁して下さいね。
なっさんの妄想砂浴びを見習って、もう一度私もまくらで妄想なっさんに挑戦してみます!
ところで、台風の所為で本当に雨、風辛いですねぇ。
こけっこっこ〜さま、父ちゃんさん、そして何よりおっさ…ゲフン! なっさん、気温の変化には気をつけて、暖かくお過ごし下さいね〜!
Posted by ねぎ | 13:05:48, Sep 30, 2008
こんにちわ〜

へー!足の皮のうろこみたいなん、ペロって取れるんですね!知らなかった〜〜。
皮膚であるからして、古いのは落ちていくのですね〜そうか〜ふむふむ。

なっちゃんカイロあったかいでしょうね〜(*^−^*)
なっちゃんの顔見えませんけれど、おとうしゃんに抱っこしてもらって相当幸せ〜なのでしょうね!

わたしもー、あちつめたいつめたいねん〜、
わたし、あちつめたいねん〜〜〜( σ^−^)σ
あちの上乗って〜〜〜〜。

ピースケピーコが生きていた頃、冷たくなった足先や指先を、おっちんしようとするその瞬間、そーろとオチリの着地点においてたことがあります(笑)
も”−−−、ものすごーーくふわふわ暖かかったですよ〜。
でもオチリの座りが悪いので、すぐ逃げられてましたけど。。。(;;)
Posted by ぴこぞう | 13:15:38, Sep 30, 2008
こちらの方も急に冷え込んできました。
台風の影響で今日は1日中雨でした。
明日、雨上がりにじっくり雲を見てみようかな・・・と先日の飛行機の写真のことを思い出していました。あの写真みたいにホントになっちゃんが飛んでいるといいのにな♪

さて、先日から「ハゲ」のお話があっていましたが、インコとかも同じで、毛のない部分ってありますよね。
ひどい時は心配した方がいいと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

アンクレットがよく似合うなっちゃんの足ですが、まだまだ若者の足ですよ!
クロもあんな感じでしたが、年を重ねるにつれて、ウロコ状(多分「ハバキ」と言って皮膚が角質化したもの)が徐々にひどくなっていきました。獣医さんも、それが年齢の目安になるとおっしゃっていました。つまり老化現象(;_;)ですね。
あまり厚くなったらお湯などでふやかしてとってあげるといいみたいですよ。

私もニワトリカイロ愛用者でした。ホカホカでいい気持ちですよね(*^_^*)
今は、今の職場のニワトリ(♂1♀1の部屋と♂1♀2の部屋があります。つまり全部で5羽)のうち2羽の部屋の子がすっかりなついていて、いつも抱っこさせてくれます。
クロのように好んでではなく、ちょっと仕方なさそうにですが(^^;)、彼と彼女にとって、私は「野菜をくれる人」で、安心してくれているみたいです(^_^)v
Posted by クロのママ | 19:18:51, Sep 30, 2008
●チビママさんへ
ウロコはね〜やっぱり年なんでしょうか?ここ数年は時々薄皮がポロポロと取れていますよ。角質みたないものなのかしら??
足?あぁ〜蹴爪が鋭くって怖い感じでしょ?でも痛さは同じぐらいですよ。
爪が伸びててそれで腕とか乗られたら痛いしねぇ^^;

チビちゃんとの失楽園ごっこもこれからの季節はちょうどいいですね!
ニワトリってなんであんなにぬくぬくなんでしょうね〜気持ちいいよね!

●tomoさんへ
ウロコとれちゃうんですよ〜角質みたいなものかしら?なんて思ったり
年のせいか最近は薄いウロコがポロっと剥けちゃったりします
急激に寒くなりましたものね、tomoさんも風邪にお気をつけくださ〜い!

●AQUAさんへ
ウロコね、とれるんですよ〜年のせいかもですよ、最近になって薄皮がよく剥けるようになりましたしね。
たしかにインコの足は細すぎて私も気にした事なかったけどたぶん取れて落ちたりする事もあるんでしょうね〜

鳥って温度が40度ぐらいあるじゃないですか〜、それにあの大きさですよ、そりゃ〜もうぬくぬくです^^

●みたんさんへ
いや〜でっかいのが落ちてましたわ〜最近はちょこちょこよく落ちてるウロコですが、こんなにでっかくて固いのははじめてです〜トシかな…
ぴーたん、抱き枕してくれないんですか?息苦しいのかな…それともだいぶ
よくなってきたから抱っこなんかじーっとされるのいやや〜って逃げまくってたりして^^地球防衛軍復帰しくれて頼もしいですわ!

アノ絵は前に一度見てるから大丈夫かな?と思ったのに〜ウケたからよかった^^
ほんでもってすんません、抱っこしたときにね、こっそり触ってたの、ほんであっ!やっぱり毛がないわ〜って安心してたのでした^^;

●ひーママさんへ
あったかいです!!なんたって40度のホカホカカイロですよ〜
3羽分以上ですよ〜^^
ただね、もれなくウンコロがついてきますけどね^^;

●ねぎさんへ
やっだ〜おっさんが見えた?
幻覚よ幻覚! 昼過ぎって眠たくなるからねぇ〜
夏に見たのは暑過ぎて幻覚!今日のは眠たくて幻覚^^

なっさんと寝るのは暖かくて気持ちがいいのですが、夫がいうには「いびきはうるさいし、なんか臭いし〜」らしいです(笑)それでもよければぜひ
一度は一緒に寝てもらいたいです^^

●ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、私も取れて初めて気がついたんですが、いつの頃からか薄皮がポロっと落ちるようになりましたね、トシなんだろうかな?とね…
でも今回のはかなりでかくて固かったです。

なっちゃんもこのところの急激な寒さであちがちめたくなってますねん
でもだっこしたらぬっくぬくになってくるの〜気持ち良いですよね!
おっちんしようとしたときにすっと足先や指先を入れるのってやりますやります!!私もやるの〜んですーっと逃げられるの〜^^;
やっぱりみんなやってたんですね^^

●クロのママさんへ
このところの寒さはほんとに参りますよね、なっちゃんもあまり元気がありません、太陽が恋しいようです

ハゲのご心配ありがとうございます、やはり多数意見が増えると飼い主さんの心配も減りますからね^^

足のウロコですが、やっぱり年のせいもあったんですね〜ここんところは特に勝手に落ちてる事が多くなりましたし、薄皮も剥けやすいんですよ。
ただ写真に撮ったのは今まででいちばん大きくて固いのが取れたので記念撮影しました^^;
ひとつひとつはたいした事ないと思ってても総合するといろいろな老化現象がみられるなっちゃんですが、いつも若いとゆってもらえてありがたいです

ニワトリカイロはいいですよね〜あの抱き心地は最高ですよね!
幼稚園のニワトリさん達も懐いてくれてイイ子ですね〜愛情が注がれてるからでしょうね。
メンドリさんはあまり抱っこされたがらないとよく聞きますが、抱っこされて大人しくされてるなんてほんとイイ子♪


Posted by こけっこっこ〜 | 21:34:34, Sep 30, 2008
いいなー むぎゅってしたいです。
我が家の子達は、いま全然かまってくれないし・・・うらやましい。
足輪は、足に毛があるとからまるようで嫌がるみたいです。
なっちゃんのように何連も出来るのが夢ですわ。
Posted by スナドリネコ | 10:40:18, Oct 01, 2008
●スナドリネコさんへ
あはは、ぶっちっちちゃん含めて抱卵中はあまりかまってくれないんですね
さみしいですね〜^^;
アンクレットね〜そうそう、ウコは大変だろうなぁ〜なんて思ってたんですよ。特にスナドリネコさんちの子はみんなふっさふさですからね、もともと苦手な子もいるだろうし、こればかりは個人差ですね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:50:40, Oct 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :