11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お散歩できにゃ〜い
皆様、なっちゃんの記念日にお祝いコメントをありがとうございました
なっちゃんのおかげでいろんな人とお知り合いになれた事は
とてもありがたい事です。ニワトリばんざーい\(^▽^)/





さて、今日はたかーい山の方へタカの渡りを見に行くがてら
ツーリングしてきたんです。
(鷹の渡りとは初夏に日本で繁殖し、冬は暖かい国へ移動する個体が秋になると一斉に旅立つ為に見られる渡りの光景の事)


上昇気流に乗ってたかーくたかーく大きな猛禽が舞い上がるのは
とても壮大ですが…
もし、そこになっちゃんがいたらクォークォーってうるさいだろうなぁ

1222175342958529.jpg
















いや、その前に旅する前の腹ごしらえにされちゃうか(;´д` )








帰宅後、お外に出たがってたなっちゃんは
父ちゃんを引き連れていずこへ?

na-0923.jpg




























ありゃ?なっちゃんの行く手をはばむ駐車中の車が…

na-0923.jpg































えぇ?もうあきらめるの?

na-0923.jpg



















捨てゼリフ吐きまくり〜











気の毒だったのでポッケにしのばせてたオヤツをあげる事に!

呼んだらすぐに来たよ〜

na-0923.jpg
























さぁ!ここでなっちゃんお得意のおねだりポーズだ!











na-0923.jpg
















まっ…参った…(〃⊃ω⊂〃)






バナー.jpg←押してー!と道路の真ん中で叫ぶなっちゃんにポチッ!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます





帰宅後、ステキなプレゼントが届いておりました。

na-0923.jpg




















いっぱい大きな物から小さいものまですごいよぉ(@⌒◇⌒@)

クロのママさんから頂きました
クロちゃんというのは今年の1月に13才で虹の橋に旅だっていった
かっこいいニワトリさん
手前にいるのがクロちゃん

クロチャンとココちゃん.jpg




















なっちゃんが来た記念日の翌日に荷物が届くなんてこれも何かの縁
ご長寿クロちゃんにあやかってうちの子も長生きしてもらいたいものです


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1222176973973725



この記事への返信
遅れましてすいません!
9/22は記念日だったんですね(^ω^) こけっこっこ〜さん家に来た時のなっちゃん若いなぁ〜☆今とは違った可愛さですね!
タカの渡りですかぁ〜(^∀^*)
冬スノボーに行った時。山の頂上でタカ(たぶん)が飛んでるのを見て感動しました♪大きくて優雅でかっこよかった☆
しばらく見とれちゃいましたもん♪
可愛いプレゼントが沢山ですね(*^∀^*) すごーい!
Posted by tomo | 22:49:44, Sep 23, 2008
鶏グッツもすてきですが、おねだりポーズが
これまたタマリマセン。(>_<)っっ
Posted by スナドリネコ | 23:21:33, Sep 23, 2008
私も参った〜ピーナッツでもアーモンドでも、
なんでも好きなものあげる〜!
そういえばなっちゃん、梨も好きなの、
お隣コッコは、梨食べないみたい。
初めての時は、今日のはなに?ってつっついてたけど
最終的には食べなかった…
なっちゃんは、あと、なにが好き?
クロちゃん、やわらかな光のきれいなリビングで、ポーズ!
美しい鶏さんですね。
本当にご長寿さん!みんな、あやかりたいですね。
Posted by ぱふまろ | 03:14:09, Sep 24, 2008
おはようございます!

おぉ〜、なっちゃん、いそいそとピーナッツにやってきている姿、可愛いですね〜!
走るのですか?もしくは急ぎ足??でもちょびっと立ち止まって確認してるみたいです〜(^−^ )
いや、なっちゃんのことだから一緒に渡ってたりして( ̄ー ̄)先頭いってたりして( ̄ー ̄)

素敵なプレゼントがたくさんですね〜。
ホント、なっちゃん&こけっこっこーさんファミリーは人気者〜後ろの大きなヒヨコはスポンジですか?
可愛いなあ!
13年生きるコッコもいるのですね。びっくりですよ!
ご長寿と思ってたなっちゃんはまだ半分にしかならないのですよね。。。
こりゃー、なっちゃん、ピーナツガソリン満タンで〜〜〜(^−^)v
Posted by ぴこぞう | 08:35:06, Sep 24, 2008
おぉ〜〜美しいにわとりさんが、当たり前のようにフローリングに〜〜かわゆいわぁ・・
えっ、13歳の長生きさんだったのですね・・クロちゃん。
勇気が湧いてきます・・
鶏グッズも素敵だ〜〜後ろのシールみたいな鶏さんが、気になる気になる。。。

なっちゃん、駐車の車に邪魔されて、お散歩終わりですか???前に突き進まなきゃ〜〜。タイヤ、つついちゃり〜〜〜。あっ、なっちゃんのくちばしがしゃくれると、困る・・

ピーナツ待つ顔って、ほんとかわいいやね〜。
太らんからなんぼでも食べるって??
悔しいな〜〜もう・・

あっ、明日にはにわぐるみが、届くから、遊んでやってね〜
Posted by みたん | 14:54:59, Sep 24, 2008
こんばんは〜!

タカの渡りを見に行かれたんですか〜!
雄大で迫力あるんでしょうね〜♪
山が大好きなもので、山のお話があると羨ましくなっちゃいますよ〜!山に行きたくなってきましたぞ〜〜〜。

ここから一番近い山で走れる山と言ったら、箱根まで行かなきゃ無いので、なかなか行かれずじまいです。

なっちゃん、大好きなお父ちゃんを連れてうきうき♪お散歩と思ったら、車が邪魔で阻止されちゃったんですね。

あははは!捨て台詞のなっちゃんの顔〜〜〜、ちょいとイナセな感じもしますよ〜♪♪

ピーナッツのおねだりポーズ、んもぉ〜そんな風にされちゃうと、サービス増量!!っていきたくなっちゃいますね〜。
Posted by AQUA | 19:17:37, Sep 24, 2008
皆さん,はじめまして…ではないのですが,クロのママです。

こけっこっこ〜さんはよくわかっててくださっているのですが…何人かの皆さんがクロのことを書いてくださっていたので,嬉しくて,久々に書き込みしました。

クロは私が勤めていた幼稚園で飼っていたチャボなんですよ。だから写真のお部屋も幼稚園の職員室です。

昼間は放し飼い(外にも立派な小屋を持っていましたが,園庭と職員室が大好きでした。)夜は部屋のケージにそれぞれ寝せるという育て方をしていました。

ウサギもインコもいましたよ。

写真は休日にカーテンをしめた職員室で撮ったものです。
一緒のチャボは同じ男の子のココで,私が出逢ってからは7年になります。2羽はとっても仲良しでした。ちゃんと上下関係はありましたが(笑)

クロも知り合った時からの推定年齢なので,少なくとも13才で,もしかしたらもっとお年かもしれません。
とっても,きれいで,かっこよくて,おとなしい,抱っこ大好きの子でした。
私の宝物(それこそ子ども)でしたが,1月に私の腕の中で亡くなりました。

そこにいたるまでいろいろあって・・・。
未だに泣いてばかりですが,こうやって皆さんにクロのことを見てもらって嬉しいです。

こけっこっこ〜さん,紹介してくださってホントにありがとうございました。
それから,この場を借りて,皆さんにまでお話させてもらってすみません。

こけっこっこ〜さんには,遅くなってしまいましたが,昨日の夜中にメールさせていただきましたので,読んでくださいね。

失礼ばかりでごめんなさい。
これからも,よろしくお願いします。
こけっこっこ〜さんとご主人となっちゃんが大好きです(*^_^*)


Posted by クロのママ | 20:58:34, Sep 24, 2008
こんばんわ!
なっちゃん、あの車にお散歩の邪魔されちゃったんだね!!
もう路上駐車してるんだね、邪魔だからおばちゃん投げ飛ばしてあぐるからね!!
もうなっちゃんったら〜!走ってきて、あんな可愛い顔するのは反則だわ〜。

こけっこっこ〜さん家に来たときの写真…とっても可愛いです!!こんなに可愛い子が捨てられてたなんて、信じられないです。
チビはこの時より、もう少し大きかったかなぁ?
旦那がなっちゃんに食い付いて離れません…(笑)
かなりお気に入りのようです。

クロちゃん13歳まで生きていたなんてスゴイですね!!
それも幼稚園で飼われて13歳なんて…沢山の園児さん達にいっぱい可愛がってもらって、愛情あふれてたんでしょうね!
クロちゃん天国でも沢山幸せでいてね!!
Posted by チビママ | 21:56:55, Sep 24, 2008
●tomoさんへ
若い頃のなっちゃんも可愛いでしょ←親バカですんません^^;
冬の山でタカの仲間を見たんですね^^渡りは春と秋にするので冬に見たのなら他の猛禽類ですね^^でも広い山で優雅に飛んでる姿を見ながらスノボーってのも粋ですね〜^^

●スナドリネコさんへ
ニワトリのおねだりポーズってなんであんなに可愛いんでしょうね〜
ぜったい犬や猫にも負けてないですよね!

●ぱふまろさんへ
ニワトリって好き嫌いみんないろいろあるみたいで面白いですよね〜
メンドリさんは果物よりも栄養化の高いものが好きなのかなぁ〜
なっちゃんは瑞々しい果物ならなんでもたべてますよ^^
でもいちばん好きなのはやっぱり豆類かなぁ(笑)
平均寿命が8年と一般的に言われてるニワトリですが、10年以上頑張った子を見るとすごく勇気がわいてきますね!みんな頑張ってほしいですね

●ぴこぞうさんへ
さすが見抜きましたねぇ〜立ち止まって「ほんまにくれるのか?」なんて顔しながら近づいてきましたよ(笑)
でも確認したら慌ててやってきましたよ〜

ヒヨコスポンジ!アタリです〜、たくさんのグッズを集めてた方でびっくりしましたよ〜シールとね、めっちゃ可愛いのがたくさんあったんですよ〜

なっちゃんもピーナッツ食べてみんなと一緒にご長寿目指して頑張ります!!

●みたんさんへ
ねぇ〜こんなにかっこいいクロちゃんが13年も頑張ったと聞くとうちも!と勇気がでますよね!ぴーたんも病気なんてなってられないぞ!一緒に頑張るのだ〜

みたんさん、さすがめざとーい!シールね、めっちゃ可愛いの〜♪
またオフ会する機会があったら見せびらかしちゃいますよん

あっ!うちにくるピ…あっまだ名前は秘密だったわ…^^

●AQUAさんへ
箱根の山は天下の分け目〜今回私が行った山も決して高くはないんですよ。標高750ぐらいかな?ぎりぎりまでバイクで登れますしね^^
車でぴゅーんときてそこから歩いてちょっとなので結構人が多いんです^^

3週間ぶりぐらいのお散歩は結局ほとんど歩かずじまいでしたわ^^;車がねぇ〜ビックリしたみたいです、片目だから^^;
犬猫に負けないぐらい鳥のおねだりポーズも可愛いよね〜←いつもながらの親バカ発言ですみませんーー;

●クロのママさんへ
クロちゃんは私がHPを初めてから知り合ったお座敷鶏の中でも最高齢なんですよ!なのでかっこいい姿はもちろんの事、私たち飼い主にとっても、励みになる例だと思っています
チャボは大型のニワトリよりは長生きするそうですが、それでも大切に育てて来られたからこそ晩年でもとってもきれいな羽とかっこいいお顔だったんですものね^^

鶏インフルエンザの事もあって都会の幼稚園でニワトリを飼ってるところは少なくなりました。なっちゃんのところに遊びにくる子供達も最近はうさぎしかいないよ〜とゆってました。いろんな動物のお世話をするのは子供達の情操教育にとってもいいのにね…

ほんとにあーんなにたくさんのグッズと丁寧なお手紙、そしてメールをありがとうございました^^
これからもなっちゃん共々よろしくです

●チビママさんへ
あはは、なんかねぇ〜どっかの電気屋さんが来てたんですよ、なっちゃんは片目なもんだからオヨッ!ってびっくりしちゃってそのままUターンしちゃいました^^;
チビちゃんとは違う運命でうちに来た子だけど可愛いでしょ〜なのにねぇ…
チビちゃんパパはぴーたんの雛の頃やなっちゃんの中雛の頃に食いついちゃってるんですか?チビちゃんがヤキモチ妬いて失楽園ごっこできなくなりますぞ〜

13才って一口に言うけど、ニワトリではすごいですものね、みんなであやかって長生き出来るようにがんばろうね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 07:13:08, Sep 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :