11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




夕方のなっちゃん
父ちゃんが帰ってくるまで寝ーとこ!

na-0904.jpg



























午後5時頃のなっちゃんです
熟睡してるわけではないのはアップでみたら分かるかな〜

na-0904.jpg


























ほら、トサカ浮いてるよ〜(_´ω`)










3つのクッションを利用した豪華ベッドで
お寝んね中(∪。∪)。。。zzzZZ

na-0904.jpg



























でもね、急にムクッと起き出した…
あっ…そろそろ父ちゃんが帰ってくるのかな?

na-0904.jpg















w(°o°)w おおっ!!なっちゃんの体内時計はすごいなぁ〜
















夫が帰ってきて窓の外を眺め出したら
自分も一緒にお外チェック!!




…ってぜんぜん見えてへんけど…

1220534825976885.jpg


















夕方ってめっちゃ眠くて仕方ないはずなのにー
さっきまでグッスリ寝てたはずなのにー
父ちゃんが帰ってきた途端に元気はつらつになっちまう ┐(  ̄ー ̄)┌


あぁ〜あたしさみちいのぉ〜(†〇†)






1220534972920918.jpg←なっちゃんと一緒にお外見たい人\(⌒0⌒) ハーイ



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます






365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1完成しました!!


やった〜!さーて、次は表紙フォトコンテストに選ばれるよう
みんな良い写真を撮るのだ
まだまだ写真の入れ替え間に合うぞ〜

コンテストに当選したあかつきには後日、高解像度画像(1280×960ピクセル程度)を要求されるので狙う方はデジカメで良い写真撮ろうね!


2006年にはお友達鶏のぴーたんが表紙になってます

na-0805.jpg


















ニワトリも表紙になれる可能性があるのだ〜
みんな良い写真撮って表紙を目指そう〜!
それから、登録してなくってもカレンダーは購入できますよ!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1220535970569403



この記事への返信
なっちゃん、ピーナツ落ちてない?
あとで見つけて、お!ラッキ〜って食べたのかどうかきになるところです…
伏せてるお背中がなんともかわいいですよー
私なんかでもオッケーしてもらえるなら、一緒にお外見たいな。
ところで実はずっと気になっていたのですがちょっと質問が…
人気ブログランキングへの投票は、一回ポチすれば完了しているのですか?
それともその後出てくる画面でポチするのですか?
何を今さらーと思われるかも知れませんが…
Posted by ぱふまろ | 23:32:37, Sep 04, 2008
おはようございます。。。。

オンドリ君の記事。。。どうして、人はこういうことするのでしょうねーーーーーーーーー!!(;_;)

手を上げたいのはやまやまです。本当に。。。
でも今、飼える環境になくて。。。
昔飼っていた頃住んでいた場所から引っ越してしまってて。。。自分の無力さを思い知らされます。。。

そりゃ、こけっこっこーさん、すでになっちゃんがいるから、難しいと思います。特になっちゃんの性格はおとなしいでしょうし。。。枕三つも抱えて寝てる姿を見たら、泣けてきますね。。。こけっこっこーさん、きっと身を切る想いでこの記事を書いていらっしゃるのでしょう。。。

もしよい情報を聞いたらお知らせします。

なんとか、頑張って生きて欲しいです!
Posted by ぴこぞう | 08:54:38, Sep 05, 2008
こんにちは〜!
う〜ん、なっちゃん、うちのひーちゃんみたいだよ。
さっきまで寝てたって、食べてたって、パパの声が聞こえたら
シャキーン!!だもの^^;
それにしても、クッション3個、いいわねぇ^^
寝心地良さそうです。

あ、そうだ!熟睡だとトサカまでダランってなるの?
トサカが浮いてるってことはトサカに力が入ってるってこと?
微妙に不思議でした(笑
Posted by ひーママ | 10:03:20, Sep 05, 2008
こんにちわ〜!

お父ちゃんが帰ってきたら、沢山遊ぼうと思って寝て体力温存している姿が可愛いですね〜♪

寝心地良さそうなクッションに囲まれて、なっちゃんフカフカ高級ベッドの寝心地なんだろうなぁ〜♪

お父ちゃんが帰ってくる気配が解るんでしょうね〜!
凄いですよね〜!!

窓の外を見ているお父ちゃんと、同じような後姿をしていますね〜。(笑)

なっちゃんから外は見えないけれど、気持ちはお父ちゃんと同じ景色が見えているんでしょうね〜。

こけっこっこ〜さんも揃って外見ていたいですよね!
ではでは!私がそのお写真をお撮りしませう♪(笑)
Posted by AQUA | 11:01:31, Sep 05, 2008
なっちゃん、かわいいなぁ〜
ピンクがお似合いの鶏なんて・・・(笑)

雄鶏さん、そうね・・・幸せになれるといいね・・
私もね、雄鶏さんほしいなぁ〜とか思うんだけど
こぶ平の事を思うとなんか・・飼えないんだよね・・
こぶ平の代わりを育てている感じが頭から離れなくてさ。

いい飼い主さんが見つかりますように!(祈)
Posted by こぶ平 | 13:40:59, Sep 05, 2008
こんばんわ!
なっちゃん贅沢ねぇ、座布団3枚も使っちゃて!
よっぽどのお気に入りなんでしょうね。
チビはフワフワ物を見ると、突っついて食べてしまうので
なっちゃんのフワフワ座布団見せたら、食べてしまいそうです(汗)

お父ちゃんの帰りが分かるなんて、スゴイ!!
きっとこけっこっこ〜さんの帰りも、同じように待っているんでしょうね!
こんな感じで待っていてもらえると分かると、早く帰ってきちゃいたくなっちゃいますよ〜!

それにしてもニワトリが捨てられてるなんて、酷い話ですよね!!
生き物をなんだと思っているんだろう…。
よくニワトリは「家畜」でペット(家族)にはならないと言われる事があります…。
確かに「牛・豚・鶏」のお肉は食べますが、家畜だろうがなんだろうがもっと大切に扱われるべきだと私は思います。
「矛盾してる!」と言われるかもしれないけど、預かった命は人間・動物なんら変わりませんよね!
これだからしまいに赤ちゃん(人間)が簡単に捨てられたりするような事が起きるんですよ!
人間・動物がもっと住みよい世界になったらいいのになぁ…。

文章がまとまってなくてすいません…。
どんな生き物であれ、命を大切に考えていきたいです。
Posted by チビママ | 19:34:28, Sep 05, 2008
●ぱふまろさんへ
そうなんですよ!ピーナッツいっぱい落ちてるでしょ、食べてるうちに寝てしまった…なんです^^;いつもそんな感じなんです
んで、目が覚めたら目の前にあるからまた食べる…横着もののニワトリなんです

ランキングポチっ!ありがとうございます。ポチっと押すだけで反映されるようになってます。人気ランキングの方からのポチッも反映されてその日の出入りポイントが加算されるようになってるみたいです。なのでどちらか押して頂ければ充分ありがたいです^^

●ぴこぞうさんへ
ねぇ…どうしてでしょうね。ちょうど夏祭りから1ヶ月半…そろそろ捨てられる雄鶏が増える時期でしょうね。なっちゃんを拾った南港でも10月が一番多いとおっしゃっていました。
でもね…なっちゃんの事を考えると踏み切れないです…7年も一人でのんびり過ごしてたのに急に若造が増えたらそれこそねぇ…T_T

飼えないのならなんでヒヨコ釣りするのーー!ってしばきに行きたいぐらいですよね…無力な若鶏を捨てる事しか出来ない人の顔が見てみたいもんですよね。

ところでぴこぞうさんの昨晩の武勇伝、うちだけが聞いたのではもったいないです。ぜひこーちんさんちの掲示板でも披露してはいかがかしら^^
もしまた同じような事が起きた時の対処法としても勉強になりますもの!

●ひーママさんへ
そうなんです、ちなみにうちはオッサン同士ですけどね^^;
父ちゃん子もほどほどにしてもらいたいもんですよ〜私とのあの密な時間はいずこへ?と言いたいぐらいですT_T

熟睡の時はね、トサカはべたんと下にくっついています。そう!浮いてるって事はまだ首に力が入ってるんですよ、いつでも起きれるように(笑)

●AQUAさんへ
そうなんですよ、私とはいつも寝てばかり、蜜な時間なんですけどね〜
父ちゃんとはこうやっていつもそばにいるんやで〜てな感じでべったりくっつきまくってますからT_T なにも同じポーズまでせんでもね…

私とは一緒に昼寝する相手でごはんくれるおばはんとしか思えてもらえないのかも〜T_T

●こぶ平さんへ
ぐふふ〜うちはピンクまっさりですわん♪そのせいか違う色の布を持って近づくと怒る事がありますけどね^^;

雄鶏さん、そうなんですよね…欲しいんです、若い子なら尚更…でもこぶ平君やなっちゃんの年齢を考えると後何年生きられるか分からない…なら最後まで平穏に過ごさせてやりたいんですよね…
なっちゃんを拾った公園施設の人も言ってましたが10月が一番多くなるそうです…辛いなぁT_T

●チビママさんへ
ねぇ〜贅沢な子よね〜チビちゃんも違う意味でフワフワなものがすきなんですね^^:

チビちゃんもうちの子も一人で留守番してる事が多いから人間が帰ってきたらとってもうれしいんでしょうね〜でも私にはあまりそんなそぶりはみせてくれないですT_T

捨てられてる雄鶏ですが…大阪ではまだまだヒヨコ釣りというのがあるようです、私は未だかつて見た事ないんですけどね…
雄鶏は鳴くから飼えない、ヒヨコのうちは可愛いけど大きくなったら可愛くない、糞のしつけが犬猫のように出来ないという理由で9〜10月に捨てられる事が多くなるようです…悲しい事ですね。
うちも狭いから…なんとかしてあげたいんですけどね…






Posted by こけっこっこ〜 | 21:59:12, Sep 05, 2008
あら〜、なっちゃんたら良いわね〜ww
クッションを三つも独り占めしちゃって(^^
それにしてもピンク色がお似合いです。
なっちゃんの可愛さがますます引き立ちますよね〜。

雄鶏さんの記事を読みました。
出来ることなら引き取りたいとは思いましたが……今まで二羽飼っていましたし……
しかし、私たち家族の現在の精神的身体的状況からして、
これからまた多頭飼いするには、体力がなく……。
お力になれず申し訳ありません。
良い里親さんが見つかることを願います……
Posted by 三毛猫 | 23:01:08, Sep 05, 2008
ひとつ前の記事の、父ちゃんさんとの蜜月っぷりと言い、ピンクのクッションに囲まれて白いドレスのお姫様のようななっちゃん・・・
小顔でモデルさんのようななっちゃん…

正 体 が オ ッ サ ン だ な ん て ・・・!

むしろ大好きです(笑)!!!!!

それから、捨てコッコさんの記事…悔しくて涙が出てきました。
雄だから、鳴いたら近所迷惑とか、お世話の大変さに今頃気づいて野良ニワトリにする事を選んだのでしょうけど、なんて自分勝手な…!と。
我家も先日、先代文鳥の百箇日が過ぎたので新しい子を三羽お迎えしてしまったばかりなんですよね〜…。
転載可でしたら、私も漫画系のマニアックなブログをやっているんですが、そこで紹介させて頂きますけど、いいですか?
Posted by ねぎ | 23:15:52, Sep 05, 2008
ふかふかクッション3個も並べて寝てるなんてなっちゃん贅沢〜(^∀^*)
しかも熟睡じゃなくてうたた寝程度だから余計セレブっぽいし♪
なっちゃんは父ちゃんが本当に好きなんですね〜(^ω^) こけっこっこ〜さんの寂しい気持ちわかります(^∀^:)
Posted by tomo | 23:23:10, Sep 05, 2008
こんばんは〜
クッション3個の豪華ベットうらやまし〜〜〜
私も隣で添い寝がしたいわ〜
今日一日おなじよーに行き倒れていたウサギがうちにいました(^◇^;)
Posted by ようこ | 01:56:46, Sep 06, 2008
あれ?コメント欄がなんかへん?
うちだけ?

なっちゅあん、かわいいな〜〜
ピンクのクッションか、なっちゃんか、見分けつかんわ〜〜
あたし。。。
ニワトリの体内時計は、すごいと思うほんま・・
なっちゃんは、父ちゃんの帰りにスイッチ入ってるんや〜〜
この、このぉ〜〜にくたらしいほど、憂いやっちゅあぁ〜

お外より、僕みてぇや〜〜父ちゃん・・・って、しゃべりだすわ・・そのうち・・


Posted by みたん | 06:49:50, Sep 06, 2008
●三毛猫さんへ
うふふっなぜかピンクのものばかりになっちゃいましたよ。
そういえばヒヨりんは白いイメージがあります、いつもお風呂にいれてもらってまっ白だからかしら^^

いや〜三毛猫さんちは同じ年齢の雄鶏さんだったからね〜
2羽いる楽しさ、大変さはいろいろ拝見させてきてもらったつもりですが、今回は年齢の違う雄鶏になっちゃうし…、それも年いった方が長い間一人でのんびりしてきた事を考えるとこの環境を急に変えてストレスで体調崩されたら…と思うと可哀想で…
雛の頃から一緒に育ってきた雄鶏はそれでもまだ仲良しな方だと思います
ちょっとでも時期がずれるとあえば喧嘩ばっかりみたいに聞きますしね。
こればかりは難しいですね

●ねぎさんへ
中身はオッサンなんですけどね、オカマ疑惑満載なんですよね…禿げオヤジのくせに〜>∀<

捨てニワトリ…いるんですよ、それも夏祭り後のこの時期から秋にかけて増えるようです…夏祭りの屋台にヒヨコ釣りなんていまだにあるようですよ、私は見た事ないんですけどね…
捨てニワトリが小さいうちは野良犬にやられるか、この時期はお腹を空かせてる巣立ちして親離れした若い猛禽にやられるかのどちらかなのでもし、貰い手が探せれるのなら紹介をお願いしたいです、ありがとうございます

●tomoさんへ
あっ!メールまだです、待っててくださいねT_T
クッションはなっちゃんが夕方よくぼーっと寝たり立つ場所に固めておいてるんですが、上手に寝るでしょ^^

●ようこさんへ
えへへ〜ん、私と一緒にゴロゴロしてたんですけど、先に起きてしまったらさみしそうだったのでフカフカベッドを用意したんですよ^^
行き倒れうさぎさんは暑かったのかしら?ふかふか枕持って行き倒れした方が楽かもよ〜(笑)

●みたんさんへ
すんませーーん!週末とか夜になると最近サーバーが重くって、重いのはワタイの体だけでええのに〜><
ほんでコメントがなかなか反映されないみたいなんですT_T

あら〜またみたんさん、うまいことおっしゃって〜ピンクの上にいる白い小さな塊がうちのオカマにわとりですやん!
でもなんであんなに父ちゃん子になってしもたんでしょ、ワタイの方がオッサンらしいのに〜〜そういう事じゃないのか…ーー;
ほんましゃべれたらおもろいのにね…残念ですわ
Posted by こけっこっこ〜 | 07:22:12, Sep 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :